そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 10月6日生まれ

10月6日生まれの誕生日占い


10月6日生まれの誕生日占い

性格

 人生を夢中で楽しむ退屈知らずの冒険家です。
 人生を楽しむ才能に溢れた人です。冒険を楽しむかのように、日々の出来事を乗り越えていきます。
 課題を乗り越えるパワーに影響を受け、無意識のうちに周囲の人々にも活気を与えています。しかし度が過ぎると、家族や友人をひどく疲れさせてしまうこともあります。
 楽しむことばかりに気が取られてしまうので、本業よりも遊びの方を優先しがちです。
 大切なことを見失わないようにしてください。
 面倒なことから逃げてばかりの贅沢好きなキリギリスです。
 困難を克服する覚悟と強さには欠けているので、現実の辛さからは目を背けてしまいます。
 楽しむためと言い訳をして、身の丈の合わない贅沢を求めます。刹那的なタイプです。

恋愛運

 年齢や国籍にはこだわらず、恋愛においても自由奔放です。
 モラルに縛られない生き方をしているので、結婚してもロマンスを求め浮気に走ってしまいます。
 一ヶ所に落ち着くまでには、相当な時間がかかってしまいます。

仕事運・金運

 贅沢が大好きなので、貯蓄は苦手です。
 どこかでライフスタイルを見直さなければいけない時期が訪れます。

健康運

 楽しむことで気持ちは充実しますが、羽目を外して健康を損ねます。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 1月27日生まれ 3月16日生まれ
 友情 3月18日生まれ 12月8日生まれ
 仕事 9月12日生まれ 7月7日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 桜色
 ラッキーアイテム ドライフラワー
青虫

10月6日の出来事

この日生まれの有名人

 1776年、平田篤胤(国学者)
 1887年、ル・コルビュジエ(建築家)
 1926年、桂小金治(落語家)
 1946年、西川ヘレン(タレント)
 1959年、中沢けい(小説家)
 1961年、松田美由紀(女優)
 1981年、伊調千春(レスリング選手)
 1988年、堀北真希(女優)
 1990年、山口螢(サッカー選手)

今日は何の日

●蒋介石政権
 1928年(昭和3年)。蒋介石が、中国国民政府の主席に就任しました。
●太平洋無着陸横断飛行
 1931年(昭和6年)。アメリカのバングボーンとハーンドンが、太平洋無着陸横断飛行に成功しました。ミス・ビードル号で、青森県淋代〜アメリカのウェナッチ間を横断しました。
●赤色ギャング事件
 1932年(昭和7年)。日本初の銀行ギャングが登場。川崎第百銀行大森支店に覆面の3人組が拳銃を持って押し入り、3万円あまりを奪って自動車で逃走しました。犯人が共産党員だったため、赤色ギャングと呼ばれました。
●役所改革の日
 1969年(昭和44年)。お役所仕事ってのは、いつの時代も困ったもんです。不親切な対応にたらいまわしにされたりと、誰でもイライラさせられた経験があることと思います。そういった評判をどうにしかしなくてはと考え、1969年(昭和44年)の今日、千葉県松戸市に「すぐやる課」ができました。生みの親は当時の松本市長、薬局の経営者で、お役人出身ではないことが柔軟な発想の原点かもしれません。開設当日、14件の苦情が持ち込まれ、少ない人数の課員が半分を解決したと言うので立派なものです。これ以降、「先にやる課」、「生きがい課」などが作られる役所が現れました。行政改革は遅々として進みませんが、身近なところから変わっていってもらいたいものです。
●『宇宙戦艦ヤマト』放送開始
 1974年(昭和49年)。読売テレビ系で、宇宙戦艦ヤマトが放送開始しました。
●マリオンがオープン
 1984年(昭和59年)。東京有楽町の日劇と朝日新聞社跡地に、マリオンがオープンしました。
●国際協力の日
 1987年(昭和62年)。1954年(昭和29年)の今日、日本が初めて援助国としての国際協力を行いました。途上国への技術協力のための国際組織「コロンボプラン」に加盟しました。1987年(昭和62年)、外務省と国際協力事業団 (JICA) が制定しました。
●ガルマ・ザビの国葬
 U.C.0079年(宇宙世紀0079年)。サイド3の首都ズム・シティで、ガルマ・ザビの国葬が行われました。ギレン・ザビが演説を行い、地球全域に放送されました。

10月6日生まれの誕生花・誕生石占い

10月6日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:10月6日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
10月5日生まれ そらいろネット 10月7日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.