そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 10月16日生まれ

10月16日生まれの誕生日占い


10月16日生まれの誕生日占い

性格

 合理的な判断力を持った天性のレフリーです。
 冷静沈着で周囲の出来事を客観的に判断できる裁量を持っています。
 仕事でもプライベートでも、常に何かしらの結論を出そうと考えをめぐらして、その答えが出るまで納得できません。
 一番嫌いなことは言行の不一致です。
 自分の主義主張に合わないことに対して、簡単に腹を立てて相手への攻撃に走る傾向があります。
 この上なく扱いづらい気難し屋です。
 物思いにふけっている最中に邪魔をされると激昂して、感情のままに当たり散らします。気に障るトゲのある言葉を使い相手を傷付けます。
 いつも一緒にいる人や近くにいる人にとっては、とても厄介な存在です。

恋愛運

 恋愛や結婚に対しては、かなりアグレッシブな肉食系です。
 気に入った相手に対しては、初対面でもグイグイと接近し成功率も高いです。
 結婚後は持ち前の冷静さを発揮して良い関係を持続させます。

仕事運・金運

 先を読むような投資家などが向いています。
 ギャンブルの心配はいりません。

健康運

 定期的に休暇をとって、リフレッシュしてください。
 ヨガなどのように肉体的な鍛錬に挑戦してみるのも良さそうです。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 8月7日生まれ 1月14日生まれ
 友情 11月13日生まれ 7月23日生まれ
 仕事 4月7日生まれ 1月24日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 純白
 ラッキーアイテム 砂時計
ラテン音楽

10月16日の出来事

この日生まれの有名人

 1535年(天文4年9月20日)、丹羽長秀(武将)
 1841年(天保12年9月2日)、伊藤博文(政治家)
 1854年、オスカー・ワイルド(詩人)
 1909年、二階堂進(政治家)
 1927年、ギュンター・グラス(作家)
 1933年、大山のぶ代(ドラえもん)
 1951年、阿川泰子(ジャズシンガー)
 1953年、パウロ・ロベルト・ファルカン(サッカー選手)
 1958年、ティム・ロビンス(俳優)
 1959年、林寛子(タレント)
 1977年、石川亜沙美(ファッションモデル)
 1984年、徳澤直子(ファッションモデル)
 1992年、足立梨花(女優)

今日は何の日

●マリー・アントワネットの処刑
 1793年(寛政5年)。フランス革命で、ルイ16世妃のマリー・アントワネットが断頭台で処刑されました。
●指紋徴収が始まる
 1908年(明治41年)。司法省が監獄の受刑者に行ったのが始まりです。アメリカでは指の皮膚を剥ぎ、脇腹の皮膚を移植したギャングまで現れました。しかしFBIにあっさりと逮捕されてしまいました。なぜなのかと言うと、下の肉まで削らないと、元の指紋が下から現れてくるそうです。
●北京原人発掘
 1927年(昭和2年)。周口店で下顎大臼歯を発見しました。しかし、のちに紛失しています。
●昭和天皇靖国参拝
 1952年(昭和27年)。昭和天皇・皇后が、戦後初めて靖国神社に参拝しました。
●ボスの日
 1958年(昭和33年)。人の上に立つのは大変なことですが、部下がそれを理解してくれたら多少はストレスも軽減するはず。ボスの日を提唱したのはアメリカのパトリシア・ベイ・ハロスキです。彼女の父は会社を経営していて、その責任や悩みを従業員が理解していないことに気が付きました。そこでこの運動を展開し、商工会議所に登録したのが1958年(昭和33年)の今日のコト。彼女は早速自分のボスをランチに誘い、これが全米に広がりました。OLに嫌われる傾向があるとおじさん管理職、日本でこの習慣が根付くのはもう少し先のことになりそうです。
●中国が核保有国へ
 1964年(昭和39年)。中華人民共和国がタクラマカン砂漠で初の原爆実験に成功し、世界5番目の核保有国となりました。
●世界食糧デー
 1981年(昭和56年)。国連食糧農業機関(FAO)設立を記念して、制定されました。
●阪神タイガースがリーグ優勝
 1985年(昭和60年)。21年ぶりの快挙に、タイガースファンが狂喜乱舞しました。ファンの一部が暴徒化し、道頓堀のケンタッキーフライドチキン店舗に設置されていたカーネル・サンダース像を拉致し、道頓堀川に投げ込みました。カーネル・サンダースの呪いの呪縛が始まりました。
●世界脊椎デー(World Spine Day)
 国際連合とWHOの呼びかけで開始された運動器の10年(Bone and Joint Decade)によって制定されました。世界中で運動器障害(筋骨格系疾患)をはじめとした脊椎疾患への理解と予防を呼びかける日です。運動器の10年の世界活動週間として10月12日〜10月20日、10月12日の世界関節炎デー (World Arthritis Day)、10月16日の世界脊椎デー (World Spine Day)、10月17日の世界外傷デー (World Trauma Day)、10月19日の世界小児運動器デー (World Pediatric Bone and Joint Day)、10月20日の世界骨粗鬆症デー (World Osteoporosis Day) が制定されています。

10月16日生まれの誕生花・誕生石占い

10月16日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:10月16日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
10月15日生まれ そらいろネット 10月17日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.