三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 11月21日生まれ

11月21日生まれの誕生日占い


11月21日生まれの誕生日占い

性格

 

 美的センスがキラリと光る、天性のアーティストです。
 先を見抜く能力に優れており、過去のものでもアレンジを加えて、さらなる魅力を生み出す生粋のクリエーターです。
 天真爛漫で気品にも満ちており、すぐれた選美眼を持っています。
 個性的で異彩を放つ存在ですが、持ち前のセンスの良さを生かし、周囲の興味をうまくひきつけます。
 失敗から学び成長していく、堅実なところがあります。しかし、基本的には苦手なことは避けて行動します。
 誰もが存在を煙たがる、究極のかまってちゃんです。
 構ってもらえないとすぐに腹を立て、相手を責めたり、仏頂面になってふてくされたりと、とっても身勝手な人です。
 甘えん坊の臆病者です。気分にむらがあり、自分の感情任せに周囲を振り回します。

恋愛運

 

 ガードが固く、人を寄せ付けないオーラを持っています。そのため、恋愛はなかなか進展がありません。
 しかも自分をさらけ出すことが苦手な秘密主義です。
 心を許した相手にしか、甘えることはありません。

仕事運・金運

 

 失敗を恐れずに、チャンスがあったらチャレンジしていってください。
 遊び心も大切です。

健康運

 

 無駄に悩みこんで、体調に異変を起こしてしまいます。
 性病に注意が必要です。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月19日生まれ 12月9日生まれ
 友情 6月26日生まれ 9月14日生まれ
 仕事 11月28日生まれ 12月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー レモンイエロー
 ラッキーアイテム 水着

誕生花

 

 アルストロメリア(Peruvian lily)。

 

花言葉

   

 凛々しさ。

 

誕生花物語

   

 セリ科の多年草です。
 アストランティアとも呼ばれます。花名は、星を意味する言葉に由来します。まったく種類の異なる花で注意が必要ですが、アルストロメリアというよく似た名前の花もあります。
 たくさんの花が密集して咲いているので、それが1つの花のように見えます。
 花色は淡い緑色や、ピンク色などがあります。可憐で楚々としていて、いかにも野の花の雰囲気があります。
 切り花として売られていることが多いですが、葉を取り除いて、花だけになって売られています。

 

誕生花占い

   

 学ぶことが好きな人です。
 なんでも几帳面にまとめるので、職場でもクラスでも、周囲からの信頼を集めます。

誕生石

 

 メテオライト、隕石(Meteorite)。

 

宝石言葉

   

 魂の再来。

 

誕生石物語

   

 占星術では、太陽が12宮中の人馬宮に入り、射手座の月を迎えます。これから3ヶ月間は、冬になります。冬は、眠り、再生、復活前の地下世界、死の季節です。
 世代交代、移り変わる不安定な日を、多くの女神たちが見守っています。射手座のシンボルとして、狩猟、森林、野獣を守る女神アルテミス。冬の最初の日を守る女神サムリン。天上と地下界を支配し、魔術をつかさどる女神ヘカテ。豊穣、戦争、愛の女神イシュタル。妊娠した女性を守る女神ハトホル。数え切れないほどの女神たちがいます。
 宇宙から天のパワーを秘めて飛来した隕石メテオライトは、再び地上に太陽の神々が戻るまでの過酷な冬を守ってくれる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 宇宙から飛来し、地球上に落下した鉱物が、メテオライトです。
 内部にはダイヤモンド、ペリドットなどの宝石をはじめ、50種類以上の物質を内包していると言われています。
 隕石は、地球の誕生、宇宙の謎を解くカギとなります。
 はるか遠く、太陽のパワーを持つ石として、古くからお守りにされてきました。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 スタミナに恵まれ、エネルギッシュな生き方をする人です。
 活動的な生き方に、憧れを抱く人も多いです。
 主導権を握るのは、自分の心の中だけにしておいた方がよさそうです。そうすることで秘密っぽく謎めいた雰囲気が現れ、そこがさらに魅力となります。
 より自分をミステリアスに装ってくれる宝石が、宇宙から飛来したメテオライトです。

11月21日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1911年、三原脩(プロ野球選手)
 1912年、佐野周二(俳優)
 1932年、谷幹一(俳優)
 1933年、平幹二朗(俳優)
 1945年、ゴールディ・ホーン(女優)
 1946年、岡本富士太(俳優)
 1959年、ヒクソン・グレイシー(格闘家)
 1960年、紀藤正樹(弁護士)
 1961年、川村万梨阿(声優)
 1965年、ビョーク(歌手)
 1967年、古賀稔彦(柔道家)
 1973年、森富美(アナウンサー)
 1981年、池脇千鶴(女優)
 1992年、HKT48の指原莉乃(タレント)

今日は何の日

 

●死亡広告の黒枠
 1878年(明治11年)。東京日日新聞に政治家の後藤象二郎が、四女の死を知らせた死亡広告が最初のものになりました。
●歌舞伎の日
 1889年(明治22年)。最近では若い女の子にも人気がある歌舞伎、若手の二枚目はアイドル並みの人気があります。東京木挽町に歌舞伎座がオープンしたのが、1889年(明治22年)の今日のコト。しかし、1921年(大正10年)には火事に遭い、1945年(昭和20年)には戦災で焼け落ちてしまいます。1952年(昭和26年)、2600人を収容できる現在の姿に再建されました。歌舞伎は難しそう、入場料がたかそうという人には、幕見席がおススメです。当日劇場に行けば、映画より安く一幕見ることができ、文字通りの天井桟敷ですが、歌舞伎好きの人が好んで見ることもあります。
●早慶戦が始まる
 1903年(明治36年)。早稲田大学野球部の「・・・ご教示にあつかりて以て大の学に学ぶ所あらは・・・」なる願い状で、早慶戦が実現しました。東京三田綱町の慶応大学グラウンドで打撃戦の末、慶応大学が勝利しました。スパイクはなく、足袋でした。早稲田大学の選手は早起きして、歩いて三田まで行きました。
●日米共同声明
 1969年(昭和44年)。訪米中の佐藤栄作首相が、ニクソン大統領とともに日英共同声明を発表しました。安保堅持、1972年に沖縄返還などを発表しました。
●インターネット記念日、インターネットの元型が誕生
 1969年(昭和44年)。インターネットの元型であるARPANETの公開実験が開始しました。
●ケンタッキー・フライド・チキンの第1号店
 1970年(昭和45年)。名古屋市郊外に、日本ケンタッキー・フライド・チキンの第1号店(名西店)がオープンしました。
●空白の一日事件
 1978年(昭和53年)。江川卓が読売ジャイアンツと契約しました。
●スーパーファミコンが発売
 1990年(平成2年)。任天堂の据え置き型ゲーム機、スーパーファミコンが日本国内で発売されました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
11月20日生まれ 三浦半島身近な図鑑 11月22日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.