三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 11月28日生まれ

11月28日生まれの誕生日


11月28日生まれの誕生日占い

性格

 

 ウィットに富んだ、ユーモラスな風刺家です。
 好戦的な態度をとり、皮肉交じりの痛烈なユーモアを好みます。
 始めはとっつきにくい印象を与えますが、独特の個性で人々を惹きつけていきます。デリケートな心の持ち主で、寛大な心を持っています。
 洞察力が鋭く、人の扱いが上手です。
 知的で固定観念にとらわれないタイプで、決めつけられたり、無理強いされると、全力で反発します。
 ぶしつけで忌々しい、温室育ちのならず者です。
 いつも自分のことばかり考えています。人の意見には耳を傾けず、自分の主張を一方的に押し付けます。どれだけ迷惑をかけようとも、良心の呵責を感じるようなことはありません。
 言動には筋が通っておらず、首尾一貫していないご都合主義者です。

恋愛運

 

 出会いの機会が多く、色恋沙汰は頻繁にあります。しかし、関係を長続きさせるのが苦手です。
 包容力があって堅実派です。
 強情な性格なので、自分がこだわるところには絶対に譲ることがありません。ケンカでは、自分から身を引くことはありません。

仕事運・金運

 

 力をコントロールしながら、仕事のクオリティを維持し続けるのがポイントです。

健康運

 

 気管支系の病気を抱えがちです。
 また、薬の飲み合わせには注意してください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 3月11日生まれ 3月10日生まれ
 友情 1月12日生まれ 5月26日生まれ
 仕事 5月15日生まれ 9月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー オレンジ色
 ラッキーアイテム 観葉植物

誕生花

 

 ネリネ(Nerine)。

 

花言葉

   

 夢見る人。

 

誕生花物語

   

 ヒガンバナ科の球根植物です。
 ギリシャ神話で水の精霊ネリネの名前に由来します。水辺に咲く花なので、妖精のような印象だったのでしょう。
 光沢のある花で、花色は緋色やピンク色など、さまざまです。
 1本の茎に数輪の花が集まって咲く姿が豪華なので、最近、人気が出ている花のひとつです。

 

誕生花占い

   

 料理は上手ですが、片付けるのが苦手なタイプです。
 几帳面で綺麗好きなパートナーを見付けないと、結婚生活はカオスな状態になってしまいます。
 恋愛の後片付けも、しっかりするようにしてください。

誕生石

 

 オレンジッシュ・ブラウン・トパーズ(Orangish brown topaz)。

 

宝石言葉

   

 保護、包容力。

 

誕生石物語

   

 かつてスカンジナビアの人々は、毛皮がずり落ちないように骨や枝で作った串で止めて、寒さを防いでいました。それがのちにマントになって、寒さから身を守り、人を保護し、地位や威厳を表し、守るべき心臓の上を留め金で飾られました。マントが廃れると、留め金だけがブローチとして独立し、左胸につける習慣ができました。
 天の女王と太母神は空色のマント、悪魔は黒色のマントを身に付けると言われています。古代ギリシャの成人式では、子供が死んで大人に生まれ変わる象徴として、黒色やこげ茶色の喪の色のマントを着ていました。
 大人のムードを演出するときは、鋭い輝きの宝石のトパーズが最適です。幼さが残るオレンジッシュ・ブラウン・トパーズは、突発的な事故から身を守ってくれるパワーを持った宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 トパーズは、ギリシャ語では「捜し求める」、サンスクリット語では「火」を意味します。
 ダイヤモンドと見間違えるほどの輝きを持った宝石です。
 10段階で表示されるモース硬度は、8あるので、硬度は十分です。しかし、原始の結びつきの弱い面から割れる劈開(へきかい)の性質があるので、落下、衝撃、超音波洗浄の使用には、十分に注意してください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 裏表がなく正直で、ユーモアのセンスは抜群です。虚栄心が強いので、いつも見栄を張ってしまいます。
 そんなところから、周囲からは気まぐれで子供っぽい人と思われています。
 少しは大人の演出も必要なようです。
 知性を与えてくれ、突発的な事故を以前に知らせてくれるパワーを持った宝石が、オレンジッシュ・ブラウン・トパーズです。少しソフトな色をしているので、大人の印象を与えてくれます。

11月28日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1563年(永禄6年11月13日)、細川忠興(大名)
 1897年、宇野千代(小説家)
 1929年、向田邦子(小説家)
 1935年、常陸宮正仁親王(皇族)
 1936年、里見浩太朗(俳優)
 1947年、渡辺篤史(俳優)
 1951年、あべ静江(女優)
 1953年、松平健(俳優)
 1957年、松木安太郎(サッカー選手)
 1958年、広岡瞬(俳優)
 1966年、安田成美(女優)
 1967年、原田知世(女優)
 1967年、蓮舫(政治家)
 1968年、L'Arc〜en〜Cielのken(ギタリスト)
 1969年、ネプチューンの堀内健(お笑い芸人)
 1972年、名波浩(サッカー選手)
 1972年、松雪泰子(女優)
 1973年、奈須きのこ(シナリオライター)
 1975年、バカリズム、升野英知(お笑い芸人)
 1980年、ゴールデンボンバーの樽美酒研二(タレント)
 1991年、河北麻友子(タレント)

今日は何の日

 

●日本最古の医書を献上
 984年(永観2年)。中国医書を整理した『医心方』を、針博士の丹波康頼がまとめ、円融天皇に献上しました。
●太平洋記念日
 1520年(永正17年)。ポルトガルの航海者フェルディナンド・マゼランが、マゼラン海峡と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出たことを記念して制定されました。マゼランはその時、「El Mare Pacificum(平穏な海)」と表現しました。マゼランの船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明しました。
●運上所設置、税関記念日
 1859年(安政6年)。長崎、神奈川、箱館(函館)に貿易を始めとする外国事務を取り扱う運上所が設置されたのが、1859年(安政6年)の今日のコト。それを記念して、1952年(昭和27年)に大蔵省が制定しました。現在では、気軽に海外に旅行できる時代となりました。お酒の免税範囲、麻薬やわいせつ図書は持ち込めないなど、さまざまなルールがあります。注意が必要なのは、ワシントン条約。絶滅の恐れがある動植物は持ち込むことができません。バッグ、漢方薬には、動物の革や体の一部が使われているので、注意が必要です。せっかく買ったお土産なのに、税関で手放すことになってしまいます。
●鹿鳴館の開館式
 1883年(明治16年)。不平等条約改正のために、巨額の費用をかけて日本人の文化水準をアピールしました。しかし不評を買ってしまい、7年後には閉鎖となってしまいます。
●ポラロイドカメラを発売
 1948年(昭和23年)。アメリカのランド博士の発明によって、ポラロイドカメラが発売されました。まだモノクロで、画質も不鮮明な物でした。
●国鉄分割民営化が国会で承認
 1986年(昭和61年)。赤字解消のために、民営8社のJA体制になることが承認されました。
●結婚情報サービス協会が発足
 1990年(平成2年)。業界の自主団体、結婚情報サービス協会が発足しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
11月27日生まれ 三浦半島身近な図鑑 11月29日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.