三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 12月7日生まれ

12月7日生まれの誕生日


12月7日生まれの誕生日占い

性格

 

 個性的ながら広い心を持った、感性の鋭いクリエーターです。
 ユニークな個性と発想力、そして大きな度量を併せ持っています。人に対しても、一風変わった個性を好みます。
 自分の才能を受け入れてくれる人に出会えれば、能力を大きく開花することができます。しかし、個性の強さを理解されないと、孤立して殻に閉じこもってしまいます。
 臆病がらずに、他者と面と向かって向き合うようにすることが、幸運を呼び込みます。
 自分を抑えられない、社会不適合者です。
 世間を全面的に肯定できない、社会不適合者です。望まれることと、自分の望みに折り合いをつけることができません。
 人とは違う自分に誇りを持ってしまっているので、軌道修正はかなり難しいです。

恋愛運

 

 心を許せる人になら甘え上手なタイプが多く、親しい間柄になれば関係は良好です。
 純粋であるがゆえに、相手に感化されやすく、染まりやすいので注意が必要です。
 直観力が鋭いのでスピード婚が多く、出会って3ヶ月くらいでその後の付き合い方がだいたい決まります。

仕事運・金運

 

 仕事と収入の折り合いを着けられれば、生涯、金銭的に不自由することはありません。

健康運

 

 繊細な性格なので、精神的トラブルが原因のアレルギー疾患に注意してください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 6月25日生まれ 9月5日生まれ
 友情 1月22日生まれ 8月23日生まれ
 仕事 8月7日生まれ 12月6日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 白色
 ラッキーアイテム ドライブ

誕生花

 

 サンタンカ(Ixora)。

 

花言葉

   

 私をみつめて。

 

誕生花物語

   

 アカネ科の常緑低木です。
 濃緑の葉に真紅の花、いかにもトロピカルな雰囲気を持った花です。
 アジアからアフリカの熱帯地方に自生し、熱帯樹林を鮮やかに彩ります。黄色、オレンジ色、白色、ピンク色など、花色のバリエーションは豊富で、とても多くの種類があります。
 水揚げが悪いので、鉢花として親しまれています。

 

誕生花占い

   

 人との出会いによって、磨かれていく人です。
 結婚しても、主婦・主夫にはならず、家庭に閉じこもる生活は避けた方が良いです。

誕生石

 

 ヘキサゴナルを示すルビー原石(Ruby)。

 

宝石言葉

   

 自然美、素直な生き方。

 

誕生石物語

   

 雪がたくさん振るという意味の「大雪」と呼ばれることになります。北国や山岳地帯では、雪の便りが続々と届きます。
 雪は純粋、盲目、空白、幾何学的結晶の形から反有機的生命、溶けることから生命の再生を意味しています。黒いコートの肩の上に舞い降りた雪の結晶は、形の不思議さ、自然の織りなす仕事に感嘆してしまいます。このまま時を止めておきたいと思うほど美しいのに、すぐに溶けてしまい、はかない気持ちにさせられます。
 ヘキサー6を意味する六角形ヘキサゴナルな雪と同じ結晶を示すのが、ルビーの結晶原石です。地中から生まれた自然の不思議さを感じさせます。赤い色の暖かな結晶のジュエリーになります。

 

誕生石の特徴

   

 5大宝石のひとつ、ルビー。
 結晶は六角形の柱状、雪の結晶と同じヘキサゴナル(ギリシャ語で六角形のコト)を示します。
 安定した形、自然のなせる美しさを感じさせます。
 原石をそのまま生かした使い方を、工夫してみると良いでしょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 思いを常に未来に向けて、現在を享楽的に楽しむ人生訓を持った人です。
 仕事も恋愛もゲームの一環と、冷たく割り切っています。そのため、恋人には不誠実で、ロマンチックに欠けています。
 現実・現在を直視して、大切にするべきです。
 ヘキサゴナルを示すルビーの原石は、恋の現実を再確認させてくれるパワーを秘めています。

12月7日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1878年、与謝野晶子(作家)
 1948年、森下洋子(バレリーナ)
 1954年、古舘伊知郎(アナウンサー)
 1965年、香川照之(俳優)
 1966年、伊藤かずえ(女優)
 1975年、ドランクドラゴンの鈴木拓(お笑い芸人)
 1994年、羽生結弦(フィギュアスケート選手)

今日は何の日

 

●孤児院開設
 1798年(寛政10年)。スイスの教育者・ヨハン・ハインリッヒ・ペスタロッチが、戦火が収まらぬスタンツ地方に乗り込み、孤児院を開設しました。
●伊能忠敬の日本地図
 1800年(寛政12年10月21日)。伊能忠敬が日本地図の作成を開始しました。
●神戸開港記念日
 1867年(慶応3年)。美しい洋館や夜景で知られるエキゾチックな街、神戸。昔から兵庫港と呼ばれ、瀬戸内海の海上交通の要所として栄えました。幕府に港を開くことを要求し、鎖国の眠りから覚ませたのがペリーです。1867年(慶応3年)の今日、神戸港が外国に向けて開港されました。現在の暦に直すと、1868年1月1日になります。同時に大阪の町も開市され、商人だけが出入りを許されました。神戸ではいち早く海外の文化を取り入れ、横浜と並ぶ国際港として栄えました。そのため、神戸を歩いていると、外国の雰囲気が味わえます。
●クリスマスツリーの日
 1886年(明治19年)。横浜で外国人船員のためにクリスマスツリーが飾られたことに由来しています。
●ラグビー国際試合
 1901年(明治34年)。横浜公園で、慶應義塾チームと外国人チームとで、ラグビーの試合が行われました。35対3で、慶應義塾チームは大敗しました。外字新聞には、「次の試合までには、もっと大いにビーフステーキを・・・」と書かれてしまいました。
●真珠湾攻撃
 1941年(昭和16年)。日本時間では1941年12月8日未明、日本海軍がハワイオアフ島の真珠湾に奇襲攻撃を行いました。休日である日曜日を狙って、航空機と潜航艇によって攻撃しました。マレー作戦に次いで開始された作戦で、アメリカ太平洋艦隊の戦艦部隊は戦闘能力を喪失しました。
●昭和東南海地震
 1944年(昭和19年)。東海道沖で東南海地震が発生しました。マグニチュード7.9、死者・行方不明者は1223人、建物全壊36520件に及びました。この地震によって、軍需工場に大被害が出たことによって、太平洋戦争での日本の敗北が早まったとも言われています。
●貧乏人は麦を食え
 1950年(昭和25年)。池田勇人蔵相が、「所得の多い者は米本位、少ない者は麦本位」と発言し、問題となりました。ほかにも「中小企業者がヤミ行為などを行っていたために倒産したり、自殺するようなことがあっても、気の毒だがやむをえない」などの問題発言があります。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
12月6日生まれ 三浦半島身近な図鑑 12月8日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.