三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 12月8日生まれ

12月8日生まれの誕生日


12月8日生まれの誕生日占い

性格

 

 一直線にゴールに向かう、エネルギッシュなランナーです。
 目標を達成するためには、いかなる労も惜しみません。情熱的で、決断力に優れ、猪突猛進に突き進みます。
 有り余るほどのエネルギーを有効活用できれば、仕事も家庭も順風満帆になります。しかし、強すぎる責任感が、自分を苦しめてしまうことも多いです。心身のバランスを保つようにすることが、生活のポイントとなります。
 慎重さ、理解力を身に付ける努力を、怠らないようにしてください。
 夢中になると周りが見えなくなってしまう、暴走列車です。
 エネルギーが暴走すると、後先を考えずに突っ走ってしまいます。
 自分の弱さや不安から逃げるために、奔放に振る舞います。恋愛やセックスに関しては、破滅的な関係にハマってしまう要注意人物です。

恋愛運

 

 積極的で情熱的なので、恋愛でもつねに華やかな異性関係に恵まれます。
 相手にパートナーがいても、好きになったら暴走してしまうので、略奪して泥沼にはまってしまいます。
 結婚相手には、刺激の有無ではなく、客観的な観察眼で選ぶようにしましょう。

仕事運・金運

 

 自分を見失うことなく、責任を持って行動していれば、大きな成功を手にすることができるでしょう。

健康運

 

 刺激に対して依存体質なので、アルコールやタバコなどの摂りすぎには注意してください。
 節制を忘れないように!

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 8月2日生まれ 6月17日生まれ
 友情 1月22日生まれ 6月1日生まれ
 仕事 8月7日生まれ 10月10日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー フレッシュオレンジ
 ラッキーアイテム ハーブティー

誕生花

 

 黄色花のスターチス(Wavyleaf sea lavender)。

 

花言葉

   

 さりげない心づかい。

 

誕生花物語

   

 イソマツ科の多年草です。
 生花のときから、カラカラと乾いた感触をした花をしています。
 花のように見えるのは、萼になります。その中に、ちょこんと顔を出しているのが、小さな花になります。
 切り花、ドライフラワーなどに利用されます。

 

誕生花占い

   

 無類の動物好きです。
 前世は、イヌかネコだったと考えられます。
 学生時代の恋人と結婚することは少なく、大失恋を経験した後に出会う人と、結婚することになります。

誕生石

 

 トルマリンレイテッド・クォーツ、針入水晶(Tourmalin lated quartz)。

 

宝石言葉

   

 積極的行動。

 

誕生石物語

   

 2月8日の針供養の日が、事始め。12月8日が、事納め・事終わり。地域によっては、12月8日に針供養を行います。針を豆腐などの柔らかいものに刺して、針の供養を行うと同時に、仕事への感謝、裁縫の上達を願います。そしてこの日は、針仕事を休む日になります。針供養は、日本人が生み出した知恵と言えます。
 針を含む宝石に、針入り水晶があります。透明水晶の中に、青黒い針状結晶を内包する宝石です。針の正体は、トルマリンの結晶です。トルマリンレイテッド・クォーツ、またはトルマリネイテッド・クォーツ、トルマライズド・クォーツなどと呼ばれます。水晶とトルマリンのパワーを受け、針仕事をしている人のお守りに最適です。

 

誕生石の特徴

   

 針のような細長いトルマリンの結晶をレイテッド(包み込む)したクォーツが、トルマリンレイテッド・クォーツです。
 ふたつと同じ模様が存在しないので、自分だけのユニークなこだわりを持ったジュエリーを生み出すことができます。
 ケアは他のクォーツと同じで、心配なく身に付けることができる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 束縛を何よりも嫌う、自由志向が強い人です。
 罠にかかりやすい傾向がありますが、楽天的なところがあるので、あまり気にしません。
 万能にパワーを発揮し、方向性、積極的行動を刺激してくれるパワーを持ったトルマリンレイテッド・クォーツは、ぜひとも身に付けておきたい誕生石です。

12月8日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1847年(弘安4年11月1日)、中江兆民(思想家)
 1865年、ジャン・シベリウス(作曲家)
 1868年(明治元年10月25日)、徳富蘆花(小説家)
 1903年、嵐寛寿郎(映画俳優)
 1930年、名古屋章(俳優)
 1934年、藤村俊二(タレント)
 1953年、キム・ベイシンガー(女優)
 1954年、島本須美(声優)
 1964年、長与千種(プロレスラー)
 1967年、さまぁ〜ずの大竹一樹(お笑い芸人)
 1967年、三石琴乃(声優)
 1970年、和久井映見(女優)
 1970年、半沢直樹(銀行員)
 1973年、SMAPの稲垣吾郎(タレント)
 1977年、ロッチの中岡創一(お笑い芸人)
 1984年、EXILEのTAKAHIRO(歌手)
 1986年、葛城ミサト(戦闘指揮官)

今日は何の日

 

●初の日刊紙『横浜毎日新聞』
 1870年(明治3年)。日本で初めての日刊紙、横浜毎日新聞が創刊されました。港出入りの船舶や両替相場など、港らしい記事を掲載しました。
●太平洋戦争開戦記念日
 1941年(昭和16年)。「ニイタカヤマノボレ」の暗号によって、日本海軍は真珠湾を攻撃し、アメリカ艦隊を沈め宣戦布告しました。この時、アメリカ軍空母は出航中だったため、難を逃れました。この攻撃は最後通牒より早かったため国際法違反となり、アメリカ人は「リメンバー・パールハーバー」と言って敵愾心を燃やしました。日本陸軍の方では、マレー半島に上陸しています。
●シベリア抑留者の帰還
 1946年(昭和21年)。シベリアからの引揚げ船第1号が舞鶴港に入港しました。約5千人が帰還しました。
●新宿コマスタジアムが開場
 1956年(昭和31年)。新宿歌舞伎町に、新宿コマスタジアムが開場しました。「演歌の殿堂」として広く認知され、数々のミュージカル作品も上演されました。業績悪化や老朽化によって、2008年(平成20年)12月31日に閉館しました。
●ミニスカートが日本上陸
 1965年(昭和40年)。膝上10cmのスカートでも、当時の日本人にとってはセンセーショナルで、人々は目をむきました。その後、イギリス人モデル・ツィギーが来日し、ミニスカートブームになりました。
●レノンズデー
 1980年(昭和55年)。ジョン・レノンがニューヨークの自宅前で射殺されたのが、1980年(昭和55年)の今日のコト。犯人はジョンのファンだという25歳の青年でした。その日の夜のうちに、自宅前には1000人以上のファンが集まり、突然の死を悼みました。ビートルズ時代から世界のスーパーアイドルとしての顔と、イギリス人らしい皮肉屋の顔を持ち合わせており、ソロになってからは愛と平和をテーマにをうたい続けました。イギリスが戦争に加担すると、ビートルズ時代の大英帝国勲章を女王陛下に返上したエピソードもあります。彼の精神は、作品の中に生き続け、現在でも歌い続けられています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
12月7日生まれ 三浦半島身近な図鑑 12月9日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.