三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 12月29日生まれ

12月29日生まれの誕生日占い


12月29日生まれの誕生日占い

性格

 

 運命に選ばれた、みんなのリーダーです。
 それほど野心があるわけではないのに、なぜかグループ内で責任のある地位に就くことになってしまいます。人を統率するよう、運命づけられているようです。
 どんなことでも容量を掴むことが上手で、抜群の指導力を持っています。
 リーダーとしての素質がある人は、次第に重要な立場で役目を果たしていくようになります。
 伝わらないユーモアを繰り返す、独りよがりの皮肉屋です。
 細かなところで不注意や傲慢さが目立ち、しょっちゅうボロを出しています。
 分別に欠けているため、軽い冗談のつもりの発言であっても、相手にとっては強烈な皮肉になっているので、うっとおしがられています。

恋愛運

 

 外見や声の響きに、人の心を惹きつけるパワーがあります。
 好きな相手に気持ちを伝えようと決意しても、成功率は高めです。
 駆け引きの才能には恵まれていないので、ストレートな告白が功を奏します。

仕事運・金運

 

 仕事でもリーダー役を任されますが、義務感だけで引き受けると失敗のもとです。

健康運

 

 ストレスをため込みがちです。
 内臓や循環器系に、悪影響が出てしまいがちです。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月1日生まれ 1月16日生まれ
 友情 1月15日生まれ 1月18日生まれ
 仕事 2月4日生まれ 9月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー アイボリー
 ラッキーアイテム 整体

誕生花

 

 ニゲラ(Devil in a bush)。

 

花言葉

   

 かなわぬ想い。

 

誕生花物語

   

 キンポウゲ科の一年草です。
 ひょろっと伸びた細い茎に、霞のような青紫色の花をほのかに咲かせます。
 種子は甘い香りを放ちます。昔はこの種子で、ケーキの香り付けをしました。
 地中海地方原産の植物です。和名は、クロタネソウです。

 

誕生花占い

   

 生真面目すぎる堅物です。
 恋愛では、真面目な堅物が好きだという人が、少なからず存在するようです。
 諦めないようにしましょう。

誕生石

 

 トルコ石のスカラベ(Turquoise scarab)。

 

宝石言葉

   

 復活、生命力。

 

誕生石物語

   

 太陽神ラーを背に描かれる、古代エジプトの天空神ヌート。天界の女王で、神々の母と呼ばれ、ギリシャ神話のアフロディーテに当たる、愛と喜びの女神ハトルに捧げる日です。
 天界の女神たちは、創造と復活のシンボルであるスカラベに見ることができます。スカラベとは、コガネムシの一種で、フンコロガシのこと。球状のフンの中に卵を産み付けて後ろ足で転がし、自分の巣に運ぶ姿が、太陽を抱いているように見えることから、太陽、生命を生み出す力、永遠に繰り返される再生の象徴として、崇拝の対象となっています。装飾品や壁画にも描かれ、ミイラとともに埋葬され、多くの出土品とともに発掘されます。素材はトルコ石、クォーツ、ラピス・ラズリ、陶器など、多種多様です。

 

誕生石の特徴

   

 トルコ石と呼ばれていますが、トルコからは産出されず、イラン、エジプト、アメリカなどから算出されます。
 かつてシナイ半島からトルコを経由してヨーロッパに伝えられたことから、トルコ石と名付けられました。
 10段階で表示されるモース硬度は、5〜6あります。
 熱には注意してください。色変化や、割れの原因になってしまいます。
 スカラベに彫刻され、裏面には王、所有者の銘文、呪文が彫られます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 成功願望が強く、勝気な性格です。
 思慮深く慎重派の、現実主義者です。感情や欲望にうつつを抜かさず、冷徹です。
 しかし冷静さは、ビジネスの世界だけにした方が良さそうです。恋人と過ごす時間は、思い切り甘えてみるのも良いでしょう。
 不安になったときは、自然の生命力を生み出し、活力を与えてくれると信じられてきた、トルコ石のスカラベをお守り代わりにしましょう。

12月29日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1932年、奥田碩(実業家)
 1932年、三遊亭圓楽(落語家)
 1948年、Mr.マリック(マジシャン)
 1952年、浜田省吾(歌手)
 1954年、高円宮憲仁親王(皇族)
 1956年、桜金造(タレント)
 1958年、早乙女愛(女優)
 1960年、岸本加世子(女優)
 1961年、越前屋俵太(タレント)
 1964年、鶴見辰吾(俳優)
 1969年、加勢大周(タレント)
 1979年、押切もえ(ファッションモデル)
 1981年、荒川静香(フィギュアスケート選手)
 1989年、錦織圭(テニス選手)
 1994年、佳子内親王(皇族)

今日は何の日

 

●ラジオの特許
 1891年(明治24年)。トーマス・エジソンが、ラジオの特許を取得しました。
●清水トンネル貫通
 1929年(昭和4年)。1922年(大正11)年5月に工事が着工された上越線の清水トンネル。1929年(昭和4年)午後2時5分20秒、ダイナマイトの轟音が響き、最後の壁が取り払われました。全長9702mで、当時は世界最長のトンネルとなりました。
●出生届の人名が当用漢字に限定
 1947年(昭和22年)。人命が当用漢字に限定されたため、難解な感じの名前が減少しました。
●イギリスで性差別禁止法を施行
 1975年(昭和50年)。前年の7月にアメリカで制定された男女教育機会平等とともに、以後の目覚ましい女性の社会進出のきっかけとなりました。
●シャンソンの日
 1990年(平成2年)。1990年(平成2年)の今日、戦後のシャンソンブームを支え、数々の名曲を生み出した銀座のシャンソン喫茶「銀巴里」が、約40年の歴史に幕を閉じました。最後のショーは、銀巴里で多くのステージを重ねてきた、美輪明宏になりました。シャンソンを映画程度の料金で楽しんでもらいたいとの理由から、消費税を取らず、コーヒー付きで1800円で頑張ってきましたが、地価高騰に勝てませんでした。シャンソンのライブの本拠地と言える場所を失い、ファンも出演者も涙を流しました。日本からシャンソンが消えたわけではなく、シャンソニエたちのライブは現在も行われているので、一度は数々の名曲をじっくり味わってみてはいかがでしょうか。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
12月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 12月30日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.