そらいろネット > 日記メニュー > 1996年03月
 ちーず。の日記1996年03月
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
 

1996年03月01日(金) Title:仕事
 今日は仕事です。今週は仕事がいっぱいで忙しいです。今週は毎日残業で、明日は休日出勤になってしまいました。

1996年03月02日(土) Title:仕事
 今日は休日出勤です。休日はバスがほとんど走っていないので、マイカー通勤できる人が行くことになります。帰りは車を持ってない人は家の近くか最寄駅まで、送って行ってからの帰宅です。

1996年03月03日(日) Title:史跡巡り
 久しぶりに地元の史跡巡りをしてみました。地元にも国宝があるんですよ、実物を見てみたら、ものすごい迫力でした。こんな仏像を彫れるような人になりたいなーなんて思いました。

1996年03月04日(月) Title:仕事
 今日は仕事です。通勤の定期が今日までなので、明日からはいつ辞めてもいいように回数券にしました。
 以前のバイト仲間から手紙が届いていました。さすがに字が上手いです。習字の先生とか、やってたみたい。

1996年03月05日(火) Title:弟子入り
 就職活動のため、会社を休みました。伝統工芸の協会に電話をして、弟子入りしたいので指物師の職人さんの連絡先を教えてもらいました。せっかくの休みなので、愛車のメンテナンスもしました。エンジンオイルを交換して、ラジエーターの冷却水も交換してもらいました。ラジエーターの冷却水がなくなってるって言われちゃいました。自分でちゃんと点検してたつもりだったんだけどなー。

1996年03月06日(水) Title:仕事
 今日は仕事です。

1996年03月07日(木) Title:仕事
 今日は仕事です。帰りは仕事仲間と帰りました。以前のバイト仲間に電話をして、仕事の相談をしてもらいました。性格が優しすぎるんだって言われました。男なら、多少冷たくてがさつなくらいがちょうどいいんだって。

1996年03月08日(金) Title:仕事
 今日は仕事です。帰りは仕事仲間と帰りました。

1996年03月09日(土) Title:洗車
 愛車の洗車をしました。綺麗にワックスをかけて、ピカピカに変身しました。

1996年03月10日(日) Title:駅伝大会
 今日は職場で駅伝大会。幹事の私は、早朝から行って準備をしました。会社によってはかなり本気で走るチームもありますが、うちの会社は人数不足で走る人がいない。しょうがないので幹事である私も走ることになってしまった。工場内を1人1周走るんですが、造船所なのでものすごく広いんですよ。人数合わせで走ったので、うちの会社はもちろん最下位。しかも周回遅れです。

1996年03月11日(月) Title:仕事
 今日はお仕事です。帰りは仕事仲間と一緒に帰りました。

1996年03月12日(火) Title:弟子入り
 今日は仕事です。伝統工芸の指物師をやっている職人さんに電話をしてみました。弟子入り希望なんですが、弟子をとるつもりはないと断られてしまいました。

1996年03月13日(水) Title:仕事
 今日は仕事です。有給休暇を使い切ってしまっているので、休みたくても、休めない。

1996年03月14日(木) Title:仕事
 今日は仕事です。前のバイト先の仕事仲間に電話をしました。

1996年03月15日(金) Title:仕事
 今日は仕事、帰りは仕事仲間と帰りました。身体が悲鳴を上げています。

1996年03月16日(土) Title:釣り
 念願のブラックバスを釣り上げようと、相模湖まで釣りに行ってみました。ところが相模湖では釣りができる場所がないことを知りました。残念。

1996年03月17日(日) Title:掃除

 洗車はするんだけど、車内の掃除ってほとんどやらなくて。今日は久しぶりに車内の掃除をしました。小さな掃除機を買ってあるんですが吸引力が弱くて、家の前まで車を持って行き、家の掃除機を使って掃除をしました。土足厳禁車ではありませんが、靴を脱いで運転するので、運転席周りは特に綺麗に掃除。靴を履いて運転すると、ついついアクセルやブレーキを踏み過ぎちゃって、ガクンガクンしちゃうんですよ。


1996年03月18日(月) Title:仕事
 今日は仕事です。

1996年03月19日(火) Title:ビリヤード
 明日は休みなので、仕事が終わってからビリヤードに行ってきました。みんな体育会系だから、ビリヤードも上手いですねー。自分が一番下手です。

1996年03月20日(水) Title:卒業式
 今日は友達の卒業式がありました。就職先が見付からないまま、卒業になってしまったようです。

1996年03月21日(木) Title:仕事
 今日は仕事です。

1996年03月22日(金) Title:美容院
 仕事の帰り道、美容院に行ってきました。カットだけなら、かなり安くカットしてもらえるんだけど、安い分だけ雑なんですよね。

1996年03月23日(土) Title:洗車
 愛車の洗車をして、ワックスがけをしました。専門学校時代の友達から電話があって呼び出されたので、急遽、出掛けてきました。

1996年03月24日(日) Title:指輪
 シルバーの指輪を購入してみました。どうかなー、似合うかなー?

1996年03月25日(月) Title:仕事
 今日は仕事です。ここんところ、仕事はそれほど忙しくない日が多いです。

1996年03月26日(火) Title:仕事
 今日は仕事です。

1996年03月27日(水) Title:食事
 今日は仕事だけど、水曜日は早く帰ることができる日が多いです。水曜日はなるべく残業せずに帰りましょうということになっているので。仕事の帰り、夕食を食べてきました。会社では一人暮らしの人が多いから、仕事が終わった後、一緒に食事をして帰ることも多いです。

1996年03月28日(木) Title:仕事
 今日は仕事です。

1996年03月29日(金) Title:ビリヤード
 仲間内だけでビリヤードに行くことになっていたんですが、いつの間にか話が広がり同じ部署の人のほとんどが参加するビリヤード大会へと変貌してしまいました。意外なことに、自分たちのような若い人よりも、年齢の高い人の方がビリヤードが上手いんですよー。若い頃に良くやっていたらしいです。若手チーム全員、完敗でしたー。

1996年03月30日(土) Title:ドライブ
 愛車に乗ってドライブに行ってきました。
 求人情報で見た家具屋さんに応募してみようと思い、電話をしてみました。話を聞いてみたところ、家具の運搬をするトラックドライバーを募集しているとのことで、自分の希望とはちょっとずれていました。家具の販売の方をやりたかったんですが。とりあえず書類選考があるので、履歴書を送ることになりました。

1996年03月31日(日) Title:山登り
 山登り。といっても、標高300mくらいの山ですが。ヘトヘトに疲れたよー、でも仕事よりはラクかな。
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
1996年02月の日記 そらいろネットホーム 1996年04月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved