そらいろネット > 日記メニュー > 1996年05月
 ちーず。の日記1996年05月
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
 

1996年05月01日(水) Title:メーデー
 大企業の子会社なので、メーデーは休みがもらえいます。組合員とかじゃないんだけどね。
 せっかくだから職業安定所に行って、仕事探しをしてきました。平日じゃないと行くことができないので、メーデーくらいしか行く機会がありません。

1996年05月02日(木) Title:仕事
 ゴールデンウィーク中の平日なので有給奨励日ってことになっていますが、有給休暇がすでにほとんどないので出勤。有給休暇が少なくなってしまった仲間同士で、仕事をしました。みんなサボってばっかり、しかも定時ピッタリにタイムカードを押して帰るというやる気のなさ。帰りは工場前の直線道路で、仕事仲間の車と競争しましたがやっぱり勝てなかった・・・。同僚の車は足回りを改造してたりして、意外とパワーあるエンジンを積んでるんだよなー。

1996年05月03日(金) Title:キャンプ
 今日と明日はキャンプです。1泊2日のキャンプだと、荷物を運ぶだけで1日が終わってしまう気がします。キャンプ場じゃないし、駐車場から遠いから、重い荷物を運ぶのが大変です。さらに流木を集めて火を起こしたり。でもさ、飯ごうで炊いたご飯って、適度に焦げてて美味しいんですよー。それに焚き火で温めたコーヒー牛乳は、最高なんです。

1996年05月04日(土) Title:キャンプ
 キャンプに行ってきました。今回は1泊2日のキャンプです。キャンプ中の食事は自分でゲットするつもりで釣りをしていたんですが、何も釣れない。結局、コンビニでサンドイッチとおにぎりを購入。こんなはずじゃなかったんだけどなー。

1996年05月05日(日) Title:釣り
 箱根に行って何も釣れなかったので、悔しいからブラックバス釣りのメッカ、山中湖まで行ってきました。それでも釣れないって、どういうことだー。岸辺にはたくさんの魚が泳いでいるのにー。

1996年05月06日(月) Title:洗車
 ゴールデンウィーク中に活躍してくれた愛車のために、ゴールデンウィーク最終日は洗車です。綺麗にしてから、ワックスがけもしました。フェラーリレッドなので、ワックスがけをしないとすぐに色褪せちゃうんですよ。
 中学時代の友達から電話がありました。仕事仲間からも電話があって、仕事辞めることにしたって言っていました。これでまた一人、職場から去っていきます。私が入社するまでは、1ヶ月1人のペースでみんな退社していってたみたいです。自分が入社してから、何人目だろう。

1996年05月07日(火) Title:誕生日
 今日は私の誕生日です。誕生日、おめでとう!誕生日を記念して、誕生日休暇をもらいました。普通に有給休暇なんですが、連休だったので有給奨励日ってことで、みんなお休み。

1996年05月08日(水) Title:仕事
 今日は仕事。水曜日と給料日は定時間日ってことになっているんですが、残業でした。昨日、有給休暇で休みをもらったのでしょうがないですね。

1996年05月09日(木) Title:仕事
 今日は仕事。めずらしく定時で帰ることができました。

1996年05月10日(金) Title:仕事
 今日は仕事。今週は定時で帰れる日が多いです。

1996年05月11日(土) Title:電話
 釣り道具屋さんに行って、釣り道具探し。どうしても欲しいロッドがあるんですが、どこのお店に行っても売り切れで。それと、折れてしまった釣り竿の修理もしてもらいました。同じ釣り竿、これで3回目の修理かなー。新しい釣り竿が買えそうな気がします。カーボンロッドだから自分じゃ直せないんですよ。
 帰宅したら、以前のバイト仲間から電話がありました。

1996年05月12日(日) Title:合同説明会
 新宿で合同説明会に行ってきました。良さそうな会社はとても混雑していて、人気のない会社には誰もいないといった感じです。会社の名前よりも、職種が重要だなーなんて思ったんですが、みんな新卒の人ばかりで転職の人ってあんまりいないですね。せっかく新宿まで来たので、東京都庁にお邪魔してきました。
 家に帰ってきたら、前のバイト仲間から電話がありました。近いうち、みんなで会う約束をしました。

1996年05月13日(月) Title:電話
 友達から電話。仕事が忙しいです。

1996年05月14日(火) Title:仕事
 今日は仕事。残業して、帰りがかなり遅くなってしまいました。

1996年05月15日(水) Title:釣り
 有給休暇をもらって、釣りに行ってきました。今のペースで有給休暇を使っていくと、お盆休み頃にはすべてなくなってしまいそうです。でも月に1回か2回くらいは、有給休暇をもらって身体を休ませないと、仕事がハードで身体がもちません。

1996年05月16日(木) Title:本屋
 本屋に行って就職情報誌を購入しました。良さそうな仕事があればいいんだけどなー。

1996年05月17日(金) Title:美容院

 美容院に行ってきました。髪をすっきりとカットしてもらい、さっぱりしました。ヘルメットをかぶる仕事なので、髪の毛は短くしておかないと。


1996年05月18日(土) Title:挨拶
 指物師を目指し、弟子入りのための挨拶をしに行ってきました。伝統工芸の職人さんになるのが、私の憧れです。伝統工芸の職人さんは後継者不足と言われていますが、実際に弟子入りを希望する人は多くても弟子をとる人が少ないから、後継者がいなくなってしまうんですよ。親子とかじゃないとダメみたいです。

1996年05月19日(日) Title:釣り
 釣りに行ってきました。やっぱり釣れないですね。

1996年05月20日(月) Title:食事
 以前のバイト仲間と、夕食に行ってきました。その後、二次会で居酒屋へ。帰りの電車はないけど、車で送ってもらいました。明日は有給をもらっているので、今日はゆっくり楽しめました。今の仕事のことを色々と聞かれたので、こんな感じで働いていると言いましたが、似合わないと言われてしまった。誰に言っても、似合わないとか、向いてないって言われるんですよー。向いてなくてもやっと就職できたわけだし、最低でも3年間は続けたい、できれば5年くらい。その間に景気が良くなって、求人が増えればいいんだけど。

1996年05月21日(火) Title:ワックス
 今日は有給休暇。愛車の洗車をして、ワックスがけをしました。ワックスなんてかけるの、久しぶりだなー。

1996年05月22日(水) Title:ドライブ
 明日は有給休暇を取っているので、今日は仕事が終わってから深夜のドライブに行ってきました。箱根の山に行って、峠を攻めてきました。もちろん安全運転なので、後ろから煽られたり、パッシングされたり・・・。峠を攻めるとか言いつつ、実は普通に運転してたりします。だってスピード違反とかで捕まりたくないし、事故とか起こしたくないし。

1996年05月23日(木) Title:面接
 有給休暇をとって、集団面接に行ってきました。良さそうな会社は見付かりませんでした。集団面接や集団会社説明会に行くのって、久しぶりの体験です。基本的に新卒者が対象ですね。

1996年05月24日(金) Title:ボーリング
 職場の仲間、みんなで一緒にボウリングに行ってきました。誘われない人は、仲間だと思われていない人だったりとかするので、なんか不機嫌にしていました。不機嫌にしてるから、誘いたくないんですよね。

1996年05月25日(土) Title:丹沢
 丹沢方面までドライブ。立ち入り禁止の場所にこっそり侵入したら、毒蛇がいっぱい。さらに危険な吊り橋などもあり、やっぱり危険だから立ち入り禁止なんですね。

1996年05月26日(日) Title:公園
 公園に行ってみました。無料駐車場がある公園なので、嬉しいですね。しかもいつ来てもガラガラだから、車庫入れの苦手な私でも簡単に駐車することができます。免許を取立てのころは、この公園で車庫入れの練習とかしたんですよ。

1996年05月27日(月) Title:仕事
 今日はお仕事。仕事がいっぱいで、残業です。

1996年05月28日(火) Title:仕事
 今日も仕事です。ここんとこ大きな仕事が入ってきているので、みんなで残業です。

1996年05月29日(水) Title:健康診断
 職場の健康診断に引っ掛かってしまった。なんか簡易診断で異常が色々と出てしまったので、診療所に行ってきました。色々な検査を受けましたが、大丈夫だそうです。心臓疾患が疑われていたみたいです。上司に報告したら、お前はしょうがないヤツだなーと怒られてしまいました。

1996年05月30日(木) Title:仕事
 今日も仕事に行ってきました。

1996年05月31日(金) Title:キャンプ
 休日出勤の代休をもらって、キャンプに行ってきました。キャンプ地までの道のり、長く険しく、車の運転が怖いんですよー。狭い道路で両脇は家が立ち並んでいるで対向車が来たら、避ける場所がまったくないんですよ。交差点までバックしても、ギリギリで曲れるか曲がれないかくらいの細い道だし。住んでいる人も車の危険がわかっているらしく、道路側にブロック塀を積んでいるので、道はさらに狭くなっています。
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
1996年04月の日記 そらいろネットホーム 1996年06月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved