そらいろネット > 日記メニュー > 1996年06月
 ちーず。の日記1996年06月
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
 

1996年06月01日(土) Title:キャンプ
 歯医者で虫歯の治療が終わってから、再びキャンプ地に戻りました。キャンプ地ではテレビドラマの撮影が行われていて、本木雅弘さんに会いました。

1996年06月02日(日) Title:キャンプ
 キャンプに行ってきました。

1996年06月03日(月) Title:仕事
 今日も仕事です。

1996年06月04日(火) Title:仕事
 今日も仕事。帰りの時間が一緒になったので、仕事仲間と一緒に帰りました。今日は残業がつくけど、残業しても残業代はもらえないことが多いです。休憩してないけど休憩時眼が引かれちゃうし、申請しないといけないし。だからほとんどサービス残業です。

1996年06月05日(水) Title:耳鼻科
 耳鼻科に行って、アレルギー性鼻炎の治療。仕事が終わって急いで行けばギリギリで間に合いますが、電車を1本乗り遅れると閉まってしまいます。朝のうちから今日は残業できないことを伝えておかないと、耳鼻科に間に合いません。医者はもう少し長い時間、やっててくれればいいのになー。

1996年06月06日(木) Title:迷惑な友達
 深夜にいきなり友達が押しかけてきて、家族全員、非常に困りました。車の中で泊まらせてくれと言い張りますが、借りている駐車場だし、駐車場のすぐ隣に大家さんの家があるから、車の中にいられたら駐車場が借りられなくなって困るし。家に泊まって明日勝手に帰れといっても、家には上がりたくないとか、帰りたくないとか言ってるし。この人はどこまで私を追い込めば気が済むんだろう、私は大きな負担になっているのにどこまでも利用しようとしています。

1996年06月07日(金) Title:迷惑な友達
 友達を家まで送るため、しょうがなく仕事を休みました。仕事で心も身体も限界なのに、さらに大きな負担を負わせてとめも迷惑しています。会社には何度も迷惑をかけているし、仕事を続けるのは無理かなって感じました。退職を心に決めたのが、今日です。

1996年06月08日(土) Title:歯医者
 歯医者で虫歯の治療をしてきました。痛いの怖い。

1996年06月09日(日) Title:友達
 友達と会いました。

1996年06月10日(月) Title:耳鼻科
 耳鼻科に行って、アレルギー性鼻炎の治療をしてきました。仕事中に防毒マスクや防塵マスクを被ることが多いんですが、マスクの中で鼻水が垂れてきちゃって。

1996年06月11日(火) Title:仕事
 今日も仕事です。

1996年06月12日(水) Title:友達
 仕事が終わってから、友達と食事に行きました。残業だったし、明日も仕事があるので、すぐに帰らないといけません。

1996年06月13日(木) Title:電話
 今日は就職情報誌の発売日なので、忘れずに購入。友達に電話をしました。

1996年06月14日(金) Title:野営
 会社に休みをもらって、丹沢の奥地まで行き野営してきました。私の車のトランクにはいつも、テントなどのキャンプ用品が入っていたりします。川が流れて、鳥の鳴き声が聞こえるんですが、携帯電話でお腹が痛いと伝えるこの矛盾。正直なところ、これ以上仕事を続けるのは無理かなーなんて思っています。

1996年06月15日(土) Title:歯医者
 急いで帰宅して、歯医者で虫歯の治療をしてきました。もうすぐ終わりそう。

1996年06月16日(日) Title:友達
 友達から電話があったので、友達を家まで送ってあげました。バスで帰ればいいのに、車があるといいように使われるのでストレスが溜まります。

1996年06月17日(月) Title:電話

 友達に電話をしてみました。安否確認。


1996年06月18日(火) Title:就職活動
 求人情報誌を購入。あんまり情報が掲載されていなくて、いまいちですね。

1996年06月19日(水) Title:電話
 友達から電話がありました。仕事で疲れているので、平日はあんまり電話してきて欲しくないんだけど。

1996年06月20日(木) Title:就職活動
 転職するつもりなので、求人情報誌を購入しました。毎日のように買っているので、転職にもお金がかかります。

1996年06月21日(金) Title:ビリヤード
 友達とビリヤードに行ってきました。ちっとも上達しません。

1996年06月22日(土) Title:釣り
 釣りに行ってきました。

1996年06月23日(日) Title:友達
 友達と会って、仕事のこととか相談に乗ってもらいました。やっぱり辞めた方がいいんじゃいかって言っていました。

1996年06月24日(月) Title:退職願
 かなり悩んでの結果ですが、退職願を出すことにしました。最低でも3年は続けようと思っていたんですが、仕事で追い詰められるだけじゃなくて、プライベートでも色々と追い詰められていて仕事を続けるのは困難だと判断しました。長く勤めるようなちゃんとした会社じゃないけど、それなりに技術や資格が見に付くまでは働くつもりだったんですが。すでに肉体的な限界を超え続けていたし、精神的な限界も超えてしまいました。

1996年06月25日(火) Title:仕事
 今日も仕事に行ってきました。友達に電話をして、仕事のことで相談に乗ってもらいました。

1996年06月26日(水) Title:有給休暇
 有給休暇をもらいました。退職までに使い切らないと損をしてしまうので、仕事のない日に使わせてもらいました。

1996年06月27日(木) Title:仕事
 今日も仕事。帰りの時間が一緒になったので、仕事仲間と途中まで一緒に帰りました。途中、求人情報誌を購入。帰りの電車の中で、以前のバイト仲間に遭遇しました。久しぶりに会いましたが、相変わらず可愛いです。でも残念ながら、結婚しているんですよねー。

1996年06月28日(金) Title:仕事
 今日も仕事。一緒に組んで仕事をしていた先輩は、俺と組んで仕事していれば辞めないで済んだのにオマエもバカだなーなんて言われました。私もそうしたかったんですが、誰と誰が組むのかは自分では決められないから。いきなり会社に来なくなる人もいるし、2週間とか2年間くらい働いて辞めちゃう人が多い職場で、長く続けている人は転職できずに今の職場に居続けるしかないと諦めている人ばかり。帰りの時間が一緒になったので、仕事仲間と一緒に途中まで帰りました。金曜日なので、みんなでラーメンを食べに行ってきました。

1996年06月29日(土) Title:歯医者
 歯医者に行って、虫歯の治療をしてきました。とりあえずこれで、虫歯の治療はいったん終了です。

1996年06月30日(日) Title:電話
 友達から電話がかかってきました。
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
1996年05月の日記 そらいろネットホーム 1996年07月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved