そらいろネット > 日記メニュー > 1998年04月
 ちーず。の日記1998年04月
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
 

1998年04月01日(水) Title:-
-

1998年04月02日(木) Title:診察
 精神科のメンタルクリニックに診察に行きました。通院し始めた時は2ヶ月もすれば元気になるって言われたんですが、何ヶ月たっても良くなりません。本当に良くなるのでしょうか。

1998年04月03日(金) Title:電話
 会社の人事担当の人から、最近はどうしてるかとい電話がありました。相変わらず精神科のクリニックに通院しているけど、ちっとも良くならないと伝えておきました。人事担当の人は、話しやすいし、頼れる男です。

1998年04月04日(土) Title:-
-

1998年04月05日(日) Title:-
-

1998年04月06日(月) Title:時計
 横浜まで外出して時計を購入。ディスカウントストアーに行けば半額くらいで売られていたりもするんですが、ニセモノの可能性もあるのでちゃんとしたお店で購入しました。時計と一緒に、安心感も購入といった感じでしょうか。
 帰宅すると知人から電話。なぜか彼は、1日に何度も電話をかけてくるんですよ。外出していない時は、どこに行っているとか、何時に帰るとか聞いてくるみたいで。掛け直すと言っても、繰り返し電話がかかってきて、最後には今日はもう寝るから電話しないでくださいっていう電話がかかってくるんです。おかしな人ですよねー。一般常識が通用しないので、とても面倒臭いです。

1998年04月07日(火) Title:電気屋
 ミニコンポの値段を偵察に、電気屋に行ってきました。どんなコンポがいいかなーと悩んでいます。小さいのがいいか、大きいのにするか、それともCDラジカセにするか。FM横浜を聴きたいっていうのがあるので、アンテナを繋げることができるタイプのミニコンポになるかなー。うちはテレビもラジオも、電波が弱くて聴けないんですよ。家の中だとラジオが入らないけど、車のカーステレオではちゃんと聴けるのはなんでだろう。

1998年04月08日(水) Title:-
-

1998年04月09日(木) Title:シャンプー
 今日は愛犬のシャンプー。親が臭いとか、毛が抜けるとか文句を言うので、マメにシャンプーをしてあげています。うちの愛犬、家族には嫌われてるんですよね。愛犬が尻尾を振って寄って行っても、あっち行けって怒鳴られたりするから。

1998年04月10日(金) Title:お花見
 本当は行きたくないんだけど、知人に無理矢理、桜の花を見に行かされました。なぜか良くわからないんですが、私は桜の花を見るのが好きで、桜の花を見るのが私のためになるということに決まっているみたいで。行きたくないって言っているんですが、通じないんですよねー。
 たしかに満開に咲いた桜は綺麗ですが、強引に連れて行かれてしまい苦痛でした。この知人は精神分裂病なんですかねー。明らかに普通の人と違うんですが、精神分裂病なのかって聞いても違うって答えるんですよ。聞いたこともない名前の病気だって言うんですが、私から見ると明らかに精神分裂病なんですよねー。

1998年04月11日(土) Title:ラーメン
 ラーメン屋でラーメンを食べてみた。ラーメンなのに、ちょっと値段が高い気がします。一度くらいは、行列のできるラーメン屋のラーメンを食べてみたいですね。

1998年04月12日(日) Title:散歩
 今日は愛犬のお散歩。ちょこちょことあっちに行ったり、こっちに行ったりしながらのお散歩なので、連れて行くのも気を使います。いきなり道路に飛び出したりしそうで心配です。

1998年04月13日(月) Title:歯医者
 今日から歯医者に通うことになりました。虫歯の治療です。歯医者は苦手でずっと行ってなかったので、長くなるかもしれません。歯医者が嫌いになった理由はもちろん、トチヤ歯科に通っていて感染症をうつされてしまったから。トチヤ歯科って歯科医としての腕も悪いし、歯科衛生士もヘタクソだし、感染症を予防するための消毒もちゃんと行っていないんだから、ひどい歯医者だよなー。こんなひどいのが、どうして歯科医師試験に合格できたのかが不思議でなりません。やっぱり、大学を卒業すれば誰でも医者になれるということか・・・
 感染症を撒き散らす歯科医って、やっぱり問題だろう。

1998年04月14日(火) Title:手紙
 会社に手紙を書きました。休職中なので近況報告の手紙です。週に1回くらい電話するようにって言われているんですが、電話するのが怖くて手紙を書いています。

1998年04月15日(水) Title:ドラッグストアー
 ドラッグストアーとスーパーへ、買い物。どちらが安いか値段をチェックして、安い方で購入。でも、安い方へ戻るのが大変なんですよー。

1998年04月16日(木) Title:診察
 精神科のクリニックの診察。予約をしても意味がないくらい、待たされてしまいます。何のための予約なのか、意味がわかりません。何時間も待たされるし、1人の診察で1時間以上永遠と喋り続けているかと思えば、自分の診察は2分か3分程度で終わってしまいます。それなのに診察料金は同じ。どうなっているんでしょうか、このクリニックに通っていても不信感ばかりが芽生えてきます。

1998年04月17日(金) Title:美容院

 長く伸びた髪を切りに、美容院に行ってきました。ボサボサ頭がすっきりしました。


1998年04月18日(土) Title:電話
 知人から電話がありました。友達というほど仲が良いわけでもないし、相手から友情を感じたことは一度もないので、友達と言うのは難しいんですが。高校時代のクラスメートではありましたが、それほど親しく付き合っていたわけでもないし。電話がかかってきたのに、なぜか何も喋らないでいるから、こちらの方から「なに?」って聞かなくちゃいけないし。
 精神分裂病なのかなーなんて思っています。

1998年04月19日(日) Title:歯医者
 今日は歯医者で虫歯の治療。一度、歯医者に通院するようになると、何ヶ月もかかるんですよねー。もっと短期間で治療して欲しいんだけどなー。

1998年04月20日(月) Title:散歩
 愛犬のお散歩。あんまり遠くに連れて行くのは心配なので、近所の公園まで。

1998年04月21日(火) Title:シャンプー
 愛犬のシャンプー。子犬用の低刺激性シャンプーを使っています。タオルで拭いた後は、ドライヤーを使って乾かしてあげます。ドライヤーが壊れそうなくらい熱くなるんですよ、もっと安心・安全なドライヤーが欲しいです。

1998年04月22日(水) Title:古本屋
 古本屋で歴史の本を購入。魅力的な本はたくさんあったんですが、どれも高くて手が出ません。地元の歴史が紹介された古い本は、どれも高いですね。古本なのに、定価よりも高い値段で売られています。あんまり売りたくない本なのかもしれないですね。希少本を売ってしまうと、文庫本やベストセラーの単行本、漫画本ばかりが古本屋に残ってしまいそうです。

1998年04月23日(木) Title:ディスカウント
 ディスカウントストアーで買い物。電車賃を使っているので、この買い物が本当に得をしているのかどうか、そこまで細かい計算はしないようにしています。

1998年04月24日(金) Title:散歩
 愛犬の散歩。まだ最後のワクチン接種が終わっていないので、あまり散歩に連れて行くことができません。もうだいぶ大きくなったので、早く自由に外でお散歩させてあげたいですね。

1998年04月25日(土) Title:歯医者
 今日は歯医者で虫歯の治療です。歯医者、怖いです。

1998年04月26日(日) Title:電話
 友達に電話しました。

1998年04月27日(月) Title:友達
 友達に会いました。

1998年04月28日(火) Title:-
-

1998年04月29日(水) Title:ドライブ
 箱根までドライブに行きました。渋滞がなければ意外と短時間で到着しちゃうんですが、ゴールデンウィーク中なので渋滞しています。箱根に着くまでかなり時間がかかり、箱根でも渋滞していて時間がかかりました。

1998年04月30日(木) Title:ワクチン
 愛犬を動物病院に連れて行きました。3回目のワクチンで、とりあえず子犬時代最後のワクチンとなります。このワクチンが終わると、これからは自由にお散歩ができるようになります。愛犬が産まれたのは1月13日なので、すでに3ヶ月を半月。大型犬の成長は早いですねー、あっという間に大きくなります。ゴールデンレトリバーなんですが、3回目のワクチンが終わった今日は、すでに中型犬くらいの大きさに成長しています。
 ワクチン接種したので、今日は一日安静にさせておきます。
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
1998年03月の日記 そらいろネットホーム 1998年05月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved