そらいろネット > 日記メニュー > 1998年07月
 ちーず。の日記1998年07月
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
 

1998年07月01日(水) Title:モデム
 パソコンでインターネットを利用するため、モデムを購入しましたー。内蔵式と外付け式がありますが、内蔵式はパソコンの中を開けて接続しなくちゃいけないし、パソコンを買い替えた時にも接続し直さなくちゃいけないし、外付け式のモデムにしました。
 パナソニック製のモデムを購入したんですが、付属のドライバの調子が良くないんですよねー。パソコン関連製品では、パナソニック製品は品質が低いですねー。パナソニック製品を購入して失敗しました。パソコン関連の商品を専門に取り扱っているメーカーのモデムにすれば良かったです。

1998年07月02日(木) Title:-
-

1998年07月03日(金) Title:インターネット
 インターネットのプロバイダと契約。これでやっと、自宅にインターネット回線が開通します。仕事でしかインターネットを使ったことがないので、インターネットでどんなことができるのか楽しみです。パソコンの雑誌を購入して、インターネット勉強中。
 電話代が心配ですね。

1998年07月04日(土) Title:-
-

1998年07月05日(日) Title:-
-

1998年07月06日(月) Title:本屋
 本屋に行って、やっぱり立ち読み。本当に欲しい本は、ちゃんと買っています。

1998年07月07日(火) Title:-
-

1998年07月08日(水) Title:診察
 2週間に1回の精神科の診察。この病院って、入院してても、通院してても、治療は薬の処方だけ。自分の生活や過去のことを根掘り葉掘り聞かれるのはイヤだなって思っているので、通院するのはそれほど苦痛ではないんですが。抗うつ薬のアレルギーで薬疹が出るばっかりで、気分が改善されるようなことはありません。

1998年07月09日(木) Title:材料集め
 愛犬のトイレがボロボロになってきたし、成長したのでお尻がトイレの外に出ちゃうことも多くなってきたので、新しいトイレを作成することにしました。今まで使っているトイレを見てみたら、底の方は少し湿っていて、オシッコが染みこんじゃっているみたいです。
 木製の箱のような物を作ってトイレにしようかとも考えたんですが、木で作ってもオシッコで濡れちゃうと床も汚れちゃうし。だったら段ボールで作って、痛んできたら作り直せばいいかなってことで、近所のスーパーに行って段ボールをもらってきました。1回で持ち運べる量には限りがあるので、何往復かして必要な分の段ボールを集めました。捨てる物なので、濡れていたり汚れていたりしている物が多くて、綺麗な段ボールは意外と少ないんですよ。

1998年07月10日(金) Title:トイレ
 今日も愛犬のトイレ作り。足を上げてオシッコをするので、壁にオシッコを掛けられないように高さを調整して作成。出入りのしやすさと、トイレの場所がどこなのかわかるように入り口と出口の高さも調整。大きな段ボールと格闘しながら、丈夫なトイレにしようと思って段ボールを重ねて作成。大きさはいつも使っているペットシーツに合わせないと。
 段ボールそのまんまだと、すぐにオシッコで濡れてフニャフニャになってしまうので、黒いゴミ袋を切ってガムテープで張り付ける。防水性を考慮して、ビニールも何重にも貼って段ボールにオシッコが染みないように工夫をしてみた。愛犬のトイレ作成は、これで何回目になるのかな。今回のトイレは、どのくらいもつんだろう。せめて1年間は使いたいです。

1998年07月11日(土) Title:インターネット
 いろいろな雑誌を見比べながら、カタログを見比べながら探していたプロバイダー。どこが一番安いのか、クレジットカードを持っていないのでクレジットカードなしでも利用できるプロバイダーを探していました。そしてやっと決定、毎月、一定の金額がかかるのでプロバイダー選びは慎重になります。
 会社でしかインターネットをやったことがなかったんですが、自宅にもインターネットが開通しました!開通の喜びを誰に伝えたいかといえば、パソコンのことを色々と教えてもらった友達に感謝したいです。

1998年07月12日(日) Title:選挙
 参議院議員選挙があるので、選挙に行ってきました。懸賞と同じで、自分が投票した人はほとんどの場合、落選するんですが。落選させたい人に投票した方がいいのかな?
 数日間かけて作成した愛犬の室内用トイレ、やっと完成しましたー!!成長するにつれて、少しずつトイレも大型化してきましたが、ついにここまで大きくなってしまうとは。愛犬のトイレで、自分の居場所がなくなってしまいそうです。

1998年07月13日(月) Title:トイレ
 愛犬のトイレは完成したんですが、なかなか思うようにいかないものですね。トイレとして使ってくれないんですよー。トイレは家の中の別の場所でしちゃって、新しく作ったトイレが寝床になってたりとかして・・・
 24時間監視して困ったようにトイレの中に入ってオシッコをする愛犬。でてきた瞬間に大袈裟なくらい激しく褒めてあげました。そうしたら安心したみたいで、尻尾をフリフリして大喜び。その後は問題なくトイレでオシッコもウンコもしてくれるようになりました。新しく作ったトイレが、自分のトイレだってわかってくれたみたいです。

1998年07月14日(火) Title:-
-

1998年07月15日(水) Title:懸賞
 豪華客船で行くウィーンへのクルージング旅行に応募してみました。応募といっても、乗船チケットの抽選の応募ではなく、懸賞の抽選の応募ですが。テレビでは懸賞に当選するコツなどの特集をやっていますが、そういった内容を見ていると「公正な抽選結果」ではないような気がします。

1998年07月16日(木) Title:-
-

1998年07月17日(金) Title:本屋

 友達と本屋で立ち読み。きっと店員からは、「あの人、また立ち読みに来てる」って思われているんだろうなー。


1998年07月18日(土) Title:-
-

1998年07月19日(日) Title:電話
 友達に電話をして、パソコンのことや、インターネットのことを色々と教えてもらいました。雑誌を購入して勉強していますが、まだまだわからないことだらけです。

1998年07月20日(月) Title:散歩
 今日も愛犬のお散歩。

1998年07月21日(火) Title:散歩
 今日も愛犬のお散歩。
 本屋に寄って立ち読みをしてみる。なんだかいつも、本屋に行っているような気がします。たまにパソコンの雑誌を買ったりもしていますが、ほとんどの場合、立ち読みだけで終わりますね。以前は文庫本の小説を読んでいたんですが、うつ病になってから小説を読んでも内容が頭の中に入ってこなくなってしまいました。時代小説、推理小説、純文学など、色々なジャンルの小説を読んでいたんですが。

1998年07月22日(水) Title:診察
 うつ病の治療のため精神科の診察。2週間に1回のペースで診察に行っていますが、何も変わりません。2時間待ちの3分診療なんていう言葉がありますが、3時間待ちの2分診療です。ただ薬をもらいに行くだけといった感じで、これで治療になっているのか疑問に感じながら通院しています。

1998年07月23日(木) Title:ビタワン
 以前はメイドインオーストラリアのドッグフードをあげてたんだけど。いつも買っているスーパーでは取り扱いが終了してしまったみたいなので、ビタワンを購入。このスーパーで売られているドッグフードの中では、意外なことにビタワンが栄養価が一番高いみたいです。以前のドッグフードはトウモロコシを主原料にして作られていたので、ウンチも少し黄色っぽいウンチをしていました。ビタワンだとウンチの色は茶色になりますね。

1998年07月24日(金) Title:カメラ
 たまたまチラシに入ってきた台数限定のカメラ。ずっと自分専用のカメラが欲しいなーと思っていたので、思い切って買っちゃいましたー。家族と兼用のカメラを使っていたんですが、古いカメラなので重いし大きいし。新しいカメラは小型軽量になりました。ズーム機能も付いてるし、日付機能、リモコンまで付いています。
 35mmフィルムの規格にするか、最近になってできた小型カメラ用のAPSフィルム規格にするか悩んだんですが。どちらの規格がこれから普及するのかわからないので、昔から使われている35mmフィルム規格にしておきました。もし数年後にAPSフィルム規格のカメラが主流になったら、買い替えるしかないですねー。

1998年07月25日(土) Title:散歩
 友達を連れて愛犬の散歩。愛犬の散歩を優先するべきか、友達と会う時間を優先させるべきか悩みます。そんなわけで両方を同時にすれば問題解決ということで、愛犬の散歩に友達が付き合わされる形になります。これは良好な人間関係と言えるのでしょうか。

1998年07月26日(日) Title:シャンプー
 愛犬のシャンプー。理想としては2週間に1回くらいのペース、ほぼ1ヶ月2回が目標なんですが。なかなか理想通りにはいかないものです。どうしても1ヶ月1回くらいになってしまいます。今の時期は暑いので、マメにシャンプーに入れてあげて毛をフサフサにして、余分な抜け毛も落として、風通しを良くさせてあげたいんだけど。

1998年07月27日(月) Title:-
-

1998年07月28日(火) Title:-
-

1998年07月29日(水) Title:-
-

1998年07月30日(木) Title:-
-

1998年07月31日(金) Title:歯医者
 怖い怖い歯医者です。先生は感じの良い人なんですが、治療は怖いんです。しかも痛いし。歯医者が好きな人っているのでしょうか?
 フランス旅行の懸賞に応募してみました。もちろん当てにいきます。いくら応募しても当選しないので、葉書き代がもったいないような気もしてきます。古い年賀状の残りなどで応募していますが、懸賞って当選しないですねー。

メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
1998年06月の日記 そらいろネットホーム 1998年08月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved