そらいろネット > 日記メニュー > 1998年08月
 ちーず。の日記1998年08月
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
 

1998年08月01日(土) Title:-
-

1998年08月02日(日) Title:-
-

1998年08月03日(月) Title:-
-

1998年08月04日(火) Title:-
-

1998年08月05日(水) Title:診察
 精神科の診察。うつ病で精神科に通っているけど、待ち時間は長くて2時間くらい待たされるのに、診察はたったの2分くらい。カウンセリングや生活に関する指導をするわけでもなく、ただ薬を処方するだけ。ちっとも良くなりません。
 診察の帰り、博物館に寄ってみました。歴史とか好きなので博物館とか好きなんですが、地元の博物館に行ったのは久しぶりです。印象としては、自分が小学生のころから展示物が変わっていない・・・

1998年08月06日(木) Title:散歩
 今日も愛犬の散歩。やや高齢のおじさんやおばさんの行動って、迷惑ですよねー。歩道の真ん中で立ち話をしてて、人が来ても避けたりするようなこともせず、迷惑そうに相手の顔をみつめたりとかするんですよね。迷惑な存在は自分たちの方なのに、年をとるとそういった常識的な思考が欠落してしまうのかなー。高齢者の万引きが多いとかってニュースになったりもするし。高校生とか若い人も歩道でたむろして喋ってたりすることもあるけど、不良っぽいグループでも人が来るとちゃんとどいてくれるんだよね。最近の若者は常識がないって言われるけど、本当に常識がないのは誰だと思いますか?

1998年08月07日(金) Title:散歩
 今日も愛犬のお散歩。うちの愛犬は大型犬だけど人懐っこいので、色々な人に可愛がられています。知らない人がうちの愛犬を知っていたりして、びっくりしたりすることもあります。散歩中に子供に遭遇しちゃうと、ちょっと厄介ですねー。犬を飼っている子供なら普通になでたりするんだけど、犬を飼ったことのない子供はいきなり大声を出して走り出したりするので、愛犬もびっくりして走り出してしまいます。こういった子供に出くわすと、心の中で『かじってしまえー』と思ってしまう。

1998年08月08日(土) Title:散歩
 今日も愛犬の散歩。夕方のお散歩は、友達に付き合ってもらいました。犬を飼っている人なので、一緒に歩いていても歩きやすいですね。犬を飼ったことのない人と一緒に歩くと、犬の方がびっくりして怖がったりしちゃうので厄介ですねー。

1998年08月09日(日) Title:-
-

1998年08月10日(月) Title:散歩
 友達を連れて愛犬のお散歩。誰か他の人がいると、そちらに愛犬の注意がいってしまうみたいで、なかなかまっすぐに歩いてくれません。友達が少し先を歩いて、後から愛犬が追いかけるようにして散歩するとスムーズに行くみたいです。友達が後ろに回ると、愛犬も後に回ってしまいます。

1998年08月11日(火) Title:-
-

1998年08月12日(水) Title:-
-

1998年08月13日(木) Title:-
-

1998年08月14日(金) Title:コンピューターウイルス
 愛犬のお散歩。
 何も知らずにインターネットを始めたからかもしれません、コンピューターウイルスに感染してしまいましたー。どうすればコンピューターウイルスの感染を防ぐことができるのかの知識もないのし。でもなんとなく感染源には心当たりが・・・。なぜか海外のエッチサイトに繋がって、パソコンが動かなくなっちゃったんですよ。急いでモデムを切断して、ケーブルも抜いたんですが、すでに遅かったみたいです。

1998年08月15日(土) Title:シャンプー
 愛犬のお散歩&シャンプー。愛犬がうちに来たときは、なぜかものすごく臭かったんですよー。兄弟9人と母親1人が同じゲージに入れられて飼われていたので、ウンチとかオシッコとかが身体に着いたりして臭かったのかなー?そんな子犬時代は台所の給湯器で簡単にシャンプーをしていたんだけど、今はお風呂場で自分も裸になってシャンプーしています。1年と半年で、すっかり大人になったねー。

1998年08月16日(日) Title:パソコン
 今日も愛犬のお散歩。ちょっと歩いただけで満足しちゃうみたいで、すぐに帰りたがるんだよね。もうちょっと歩こうって言ってお散歩に連れて行ってるんですが。外に出るのがあんまり好きじゃないのかなー。
 まだまだパソコンに慣れてないので、今日も友達に診てもらいました。どうやらウイルスに感染してしまったらしいので、フォーマットして、OSをインストールして、ウイルス対策ソフトをインストールしました。ハードディスクのフォーマットに時間がかかるので、ほぼ丸1日かかってしまいますね。

1998年08月17日(月) Title:散歩
 今日も愛犬のお散歩。ワンちゃんは暑さに弱いので、午前中の早い時間に連れて行くようにしています。本当なら早朝に連れて行ってあげた方がいいんですが、早い時間には起きられなくて。暑くて大変だと思うので、いつもの公園に着いたら風通しの良い日影で休ませてから帰っています。
 夕方には友達と一緒に愛犬のお散歩。一人だとウンチを拾うのが大変なんだけど、友達がいると楽ですね。自分がウンチを拾っている間、友達にリードを持ってもらえるので、ウンチを拾っている間に愛犬に引っ張られる心配がいりません。

1998年08月18日(火) Title:五色沼
 今日も愛犬の散歩。愛犬の散歩は日課になってます。正直なところ、ゆっくりしたいっていうのが本音なんですが、散歩させてあげないとかわいそうだし。
 そしてちょっと町まで外出。洋服を見たり、100円ショップに行ったり、文房具屋に行ったり。
 今日から、福島県の五色沼の絵を描いてみる。絵を描いても気分が晴れることもないし、気が紛れるようなこともないですね。うつ病の治療には絵を描くのが良いと聞いたんですが。絵を描いていて楽しいわけでもないし、義務みたいな感じで『自分はうつ病を治すために絵を描かなくちゃいけない』って感じで書いています。

1998年08月19日(水) Title:診察
 うつ病の診察に行ってきました。うつ病が改善されたという印象は、まったくないですねー。会社に戻らなくちゃいけないって考えると、すべてに絶望してしまいます。会社に行くことが一番の苦痛なんで会社がある限り、うつ病は治らない気がするけど、会社は辞めたくないし、難しいですね。
 近況報告のため、会社に手紙を書きました。本当なら電話をするのが社会人として当たり前だと思うんですが、電話をするのが怖くて避けてしまいます。手紙の内容は近況報告で、診察に行っても良くならないことを伝えておきました。コンピューターウイルスに感染したことも報告しておきました。
 愛犬のお散歩にも行ってきました。

1998年08月20日(木) Title:鎌倉文学館
 今日も愛犬のお散歩。愛犬はいつも元気ですが、知らない道には行きたがらないんですよ。性格的に怖がりみたいで、新しい道を通るのは怖いみたいです。足を突っ張って立ち止まったり、自分の前にスススーっと早足で歩いてきて座ったり。散歩そのものが、あまり好きじゃないのかなー。
 懸賞が当たったので嬉しい。ビデオが当たりましたー。ビデオデッキじゃなくて、ビデオテープね。
 今日から鎌倉文学館の絵を描いてみることにしました。写真を参考にして描いてみます。

1998年08月21日(金) Title:本屋
 本屋に行く。何も買わずに立ち読み。いつも行ってるので、店員に顔を覚えられてしまったかもしれない。立ち読みはするけど、購入するときは誰にも読まれていない下の方に置いてある本を引き抜いて購入する。

1998年08月22日(土) Title:Windows98
 今まではWindows95を使っていましたが、最新のOS、Windows98を導入しました!パソコン関連の雑誌を見ると、どれもこれもWindows98ばかりだったので、欲しいなーって思っていたんですよ。最新のOSをパソコンにインストールするのって、気持ちいいですね。

1998年08月23日(日) Title:MD購入
 せっかく買ったコンポにMDが付いているので、MDを購入。お気に入りのCDからMDにダビングします。最近はCDも新品ではなく、中古で買うことが多くなっています。出たばかりのCDでも、中古で売られていることがあるんですよー。それに中古なら、あまり良く知らないアーティストのCDも購入することができるし。
 音質はCDと変わりませんね。カセットテープで聴いていた音楽も、今は時代が進化してMDになりました。カセットテープは音が悪いんですよね、それに比べるとMDってすごいです。何度も聴いているとテープが伸びてきて、音楽のテンポが遅くなっちゃうし。

1998年08月24日(月) Title:パソコン
 うーん、やっぱりパソコンの調子が悪いですねー。せっかくWindows98を導入してパワーアップしたのに、うまく動きません。なんでだろう?

1998年08月25日(火) Title:髭剃り
 電動シェーバーの替え刃を購入。CMでもお馴染みのブラウンです。替え刃は2種類に分かれているんですが、両方を買い替えると新しいシェーバーが1台、買えちゃうんですよねー。どういう値段設定になっているのか、疑問ですよね・・・

1998年08月26日(水) Title:リフォーム工事終了
 家のリフォーム工事が終了しました!あっちをやったり、こっちをやったり、かなり下手糞な大工だったので、二度と頼むことはないでしょう。道具だけは揃ってるけど日曜大工レベルだからなー。お風呂を交換して、床板が浮いたり沈んだりするのを直し、壁紙を張替え。お風呂担当と壁紙担当の大工さんは腕の良い人だったけど、床板の大工はダメだな・・・
 最近凝っているスケッチ用に絵の具を購入。絵を描くことはうつ病の治療に効果があるって聞いたので、絵を描いたりしています。基本的には風景画ですね。下手だけど、絵を描くのは好きなんですよ。

1998年08月27日(木) Title:美容院
 病院じゃなくて、美容院に行ってきました。かなり長くならないと行かないので、いつもバッサリと切られます。自分の周りには、山のように髪の毛が積もります。何ヶ月も美容院に行かない上に、髪の毛が多く&太いので、切った髪の毛の量はかなりのものです。カツラ3個分くらいになりそう。

1998年08月28日(金) Title:歯医者
 行きたいわけではありませんが、今日は歯医者の日です。休職中に虫歯も治しておこうと思って通っています。会社に通勤するようになったら、どうせ毎日残業があるので歯医者に通う時間がないので。

1998年08月29日(土) Title:-
-

1998年08月30日(日) Title:パソコン
 パソコンの調子が悪いので、友達に診てもらった。ハードディスクの故障かもしれないって言っていたけど、問題ないみたいです。しばらく使ってみて様子を見てみます。自作パソコンなので相性の問題などもあるから、不安定なのかもしれません。
 Windowsマシンを使う前はPC-9801シリーズを使っていたので、完全に時代遅れでして。やっとWindowsを使えるパソコンを購入したんですが、使い方が良くわかりません。PC-9801シリーズには、マウスなんてなかったから全部キーボードで操作してたし!

1998年08月31日(月) Title:懸賞
 友達と一緒に豪華客船で行く世界一周クルージング旅行の懸賞に応募してみた。自分が当たるか、友達が当たるかわからないんですが。本気で当てに行きたいと思います。もし当選したら、愛犬と一緒に行こうかな。

メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
1998年07月の日記 そらいろネットホーム 1998年09月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved