そらいろネット > 日記メニュー > 1998年12月
 ちーず。の日記1998年12月
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
 

1998年12月01日(火) Title:入院4日目
 自分の病室から見える景色は、山だけ。外を見ても何もないし、天上の模様を眺めて、染みと染みを繋げて星座を作ったりして1日を過ごしています。

1998年12月02日(水) Title:入院5日目
 本当は外科の病棟に入院になるんだけど、空いているベッドがなくて内科の病棟に入院。内科の病棟に外科の患者が入院することはほとんどないみたいで、扱われ方が大変です。ちょっと動いただけでも、動いちゃダメーとか、歩いちゃダメーって言われちゃって。ベッドの横にはポータブルトイレまで用意されちゃっています。病室でウンコなんてできないよー。

1998年12月03日(木) Title:入院6日目
 胸腔ドレーンから繋がっていたドレナージパックが外されました。これが付いていると寝返りが打てないし、トイレに行くにも邪魔だったので、かなり身軽になった気がします。

1998年12月04日(金) Title:入院7日目
 今日もレントゲンの検査。何度も検査を受けていますが、放射線の被ばく線量は大丈夫なのか心配です。ほぼ毎日のことなので、かえって病気になってしまいそうな気がします。1回の検査で、3枚〜4枚くらい撮影するし。

1998年12月05日(土) Title:入院8日目
 とても古い病院なので、布団の中に入っていますがとても寒いです。夜は暖房が切れちゃうので、寒さが身に沁みます。今時では珍しい、電気アンカを使って暖をとっていますが、それでも寒いです。でも暖房を付けると、とても暑くなってしまうし。空調はどうにかならないものですかねー。

1998年12月06日(日) Title:入院9日目
 日曜日は病院内も静かです。先生も看護婦さんも、人数が少ないみたいです。

1998年12月07日(月) Title:入院10日目
 レントゲン検査などを受けました。かなり頻繁にレントゲン検査を受けています。

1998年12月08日(火) Title:入院11日目
 今日で入院11日目。年明けに行う手術の説明を受けました。手術中のビデオを見せてもらって、肺にブラという気泡が出来ていることを教えてもらいました。そのブラという部分を切除しないと、何度も自然気胸を繰り返してしまうらしいです。ブラというのは非常に薄い膜で、まるでカエルの卵のようでした。ちょっとした圧力で、簡単に破れてしまうそうです。現在は胸腔鏡を使った手術を受けられるので、手術の負担は軽くなっていると教えてもらいました。

1998年12月09日(水) Title:入院12日目
 いよいよ明日は退院です。自然気胸での入院は2回目ですが、肺にドレーンを入れたりっていうのは初めての経験だったので、長い入院生活でした。

1998年12月10日(木) Title:入院13日目で退院
 入院13日目にして、やっと退院できました。症状によっては正月も病院内で過ごすことになるかもしれない状態だったんだけど、手術は年明けに決定しました。
 いったん、退院するけど来年の入院までは安静に過ごすようにとのことでした。

1998年12月11日(金) Title:ゴッドマーズ
 子供の頃に良く見ていた『六神合体ゴッドマーズ』。キッズステーションで放送されるとのことなので見てみたんですが、子供の頃に見ていたゴッドマーズと内容が違う気がする・・・。自分が見たのはOVA版とか、映画版だったのかなー。

1998年12月12日(土) Title:ジャイアントロボ
 ジャイアントロボを見ました。昔の実写版の特撮物ではありませんよ。OVA版の『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』。なかなか面白いですねー。

1998年12月13日(日) Title:-
-

1998年12月14日(月) Title:-
-

1998年12月15日(火) Title:-
-

1998年12月16日(水) Title:-
-

1998年12月17日(木) Title:-
-

1998年12月18日(金) Title:-
-

1998年12月19日(土) Title:-
-

1998年12月20日(日) Title:-
-

1998年12月21日(月) Title:-
-

1998年12月22日(火) Title:-
-

1998年12月23日(水) Title:-
-

1998年12月24日(木) Title:クリスマスイブ
 メリークリスマス!!サンタさんが、きっと来る・・・

1998年12月25日(金) Title:-
-

1998年12月26日(土) Title:-
-

1998年12月27日(日) Title:-
-

1998年12月28日(月) Title:-
-

1998年12月29日(火) Title:-
-

1998年12月30日(水) Title:-
-

1998年12月31日(木) Title:本年もお世話になりました
 今年一年、お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
1998年11月の日記 そらいろネットホーム 1999年01月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved