そらいろネット > 日記メニュー > 2004年09月

ちーず。の日記-2004年09月-

≪平成16年9月≫
虹
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2004年9月1日(水)

浅間山が噴火したんだね

 今日はなんにもやる気が出ないずら。文章も浮かんでこないよ。
 汐入にある、とあるメンタルクリニックで院長の診察を受けると、ほとんど例外なく、うつ状態になってしまいます。どうしてなのかな。エネルギーを使って症状を説明すると、かならず笑われてしまうからかもしれません。症状の説明をするとなぜ笑われなければいけないのか、私には理解できません・・・


2004年9月2日(木)

一目惚れらぁ〜(ぽわぽわぽわ〜ん♪)

 中古で安く売っていたので、実名実況競馬ドリームクラシック2001オータム(う、う、う、長いタイトル・・・)を買ってみたよ。今となってはだいぶ古いゲームだし、競馬ゲームと言えばウイニングポストが有名だけど、意外とCGがきれいだし、実況も不自然だけどちゃんと喋っていたよ。面白いかどうかは、もう少しやってみないとわからないかな。
 帰りの電車で座れないから吊り革につかまっていたんだけど、たまたま僕の前の席にかわいい女の子が座っていたよ。かわいい子だなーと思って見とれていたら、座り疲れたみたいで姿勢を崩したら、な、なんと、真っ白の胸の谷間が見えてしまったよ。かわいくって、スタイルよくって、色白で、僕はもう、すっかりメロメロになってしまったよ。きっと、優しくて性格もいいんだろうなぁと、勝手に決め付けたりして(^^ゞ
 こんな彼女が欲しいなぁ、あはは。


2004年9月3日(金)

コケに勝てない・・・

 今日はよくわからないけど忙しい一日だったよ。やったことといえば、アクアリウムの水換えをしたり、ゲームをやったり、ホームページの更新をしたりしたくらいなんだけど。
 それにしても、アクアリウムはコケとの戦いの日々だよ。コケが元気なわりに、水草は元気がないんだよね。有茎草は茎の下の方から解けてしまって小さくなってしまってほとんどなくなってしまったし、ウィローモスはアオミドロに覆われてしまったし、アヌビアス・ナナは葉からアオミドロがたくさん生えてるし。別の水槽では、アオミドロはないんだけど、藍藻が底床や水草を覆い尽くしてしまっているし。コケに栄養を取られてしまっているみたいだよ。
 水換えをするたびに取り除いているんだけど、全然減らないんだよね。取った分だけ、次の水替えの時には増えてるんだよね(^^ゞ。どうしたもんかなぁ〜。きれいなインテリアになるはずだったんだけど・・・


2004年9月4日(土)

朝・晩二回

 早朝、大きな音がして目が覚めてしまったよ。なんだろうと思ったら、雷の音だった。うるさいなーと思っていたら、「パッ」っという音と同時に雷が光って、家が揺れるほどの大きな雷鳴がしたよ。まだまだ早朝だっていうのに、ドキドキしちゃって眠れません・・・。一体、どこに落ちたんだろう。
 そうしたら、夜になったらまた雷だよ。


2004年9月5日(日)

今日は地震だよ!

 昨日は大きな雷でビックリしていたら、今日は大きな地震でビックリだよ。ユラユラとしたゆっくりとした横揺れが長い時間続いたので、震源はかなり遠く、規模もかなり大きな地震じゃないかなーと思っていたら、19時07分頃、マグニチュード6.8、最大震度5弱だったんだね。さらに23時57分頃、マグニチュード7.4、同じく震度5弱が発生したんだね。最近、当たらないから地震予知の研究をやめちゃったのでビックリしたよ。
 震源域が東南海地震の震源に近い場所だから、今回の地震がトリガーになって、東海・東南海地震が起きる可能性があるかも。大地震はそう簡単には起きないものだけど、ちょっと不安だなぁ〜。
 地震とは関係ないと思うけど、昨日、今日と天気がイマイチのためか、うつ病の調子もイマイチよくないよ。なにもやる気が起きなくて、すぐに死にたくなってきてしまうよ。やっぱり、天気に左右されるみたいだよ。もしかして生物前兆???


2004年9月6日(月)

合併しちゃおう

 今日もイマイチ調子がよくないよ。ここんとこずっと沈んだ気分のまま復活できないなー。やっぱり地震の影響かなぁ。
 夏くらいからだったかな、プロ野球で近鉄とオリックスの合併話が持ち上がったのは。選手にとっては死活問題だから大変そうだけど、このままだと野球界全体が潰れてしまうような気がするよ。赤字経営を続けていくわけにはいかないから、売却や合併は仕方がないことだもんね。銀行も車もスーパーもガソリンスタンドも、派手に合併していたもんね。強引に阻止しようとしても、経営母体が潰れてしまっては元も子もないわけだし。
 1リーグ制にした方が、色々な球団との対決も見られるし、弱いパ・リーグのチームにお金が回るようになって強くなるだろうし、メリットは大きいと思うんだけどなぁ。今は巨人ばっかりお金を稼いで補強をしていて野球がつまらなくなってるから、一番の収入源の放映権料は全チームに均等に振り分けるということにして。たしかJリーグも放映権料は全チームで均等に振り分けていたと思うんだよね。J1加盟チーム数は増えていってるから、この方式が成功しているんじゃないかなぁ。
 でも僕は古田ファンだったりするから、心中複雑です。応援してます、古田さん・・・


2004年9月7日(火)

虹を見上げて

 また台風がきたんだね。二個連続で台風が来る時って、似たような進路を取るものなんだね。台風が去った後は、地震が心配だな〜。台風一過の晴天は、気圧の変化などで大きな地震が起きやすいんだよね。
 でも、今日は台風の産物なのかな、虹を見ることができたよ。テレビを見ていてCMになったので、ふと空を見上げてみたら虹が出ていたので大急ぎでデジカメを持ってベランダに出てみたよ。完全な形の虹じゃなかったんだけど、すっごい綺麗だったよ。5分くらいで消えてしまったんだけど、キラキラと輝いたり、鮮やかにくっきりと見えたり、うっすらとぼやけたりと、短時間に色々な見え方がして。
 デジカメで撮影したんだけど、やっぱり実物の方が圧倒的に綺麗だね〜。虹を見るなんて、何年ぶりになるかなー。昔の人は、こういった自然現象を見て神々しさを感じて、自然の中に神を感じても不思議ではないなーなんて思ったりしたよ。


2004年9月8日(水)

一夜明けると

 今日は天気が良かったからなのかなぁ、少しうつ状態が改善されたみたいだよ。ホームページを少し更新したりしてすごしたよ。でも、ゲームをやっても、全然面白く感じないんだよね。やっぱり、それほどよくはなっていないのかなー。
 ニュースを見ると、今回の台風の被害はかなりひどかったみたいだね。船が座礁したり沈没したり、厳島神社が流されたり、家の屋根が飛んだり、看板が飛んだり、電柱や木が倒れたり、リンゴが落ちたり。厳島神社は、何年か前の台風のときも被害を受けていたような気がするよ。やっぱり海に面したところに建ってるから、波や風の被害を受けやすいのかもしれないね。
 地震活動もかなり活発化しているし、なんだか不安だなー。


2004年9月9日(木)

コケには勝てぬか

 なぜかここ最近は、頭がボーっとしているよ。なにも考えられないような感じで、なにもやる気が起きなくて。  コケだらけになってしまった水槽なんだけど、頑張って大規模な換水をしてみたよ。水槽を二階に移してから、バケツで水を運ぶのが大変になってしまったので少ししか換水してなかったんだよね。底床をほじって汚れを浮かせて水を抜いたんだけど、かなり汚れが溜まっていたよ。魚の数が多いからかな。  だいたい半分くらい水を抜いたんだけど、コケは吸い出すことができなかったよ。アオミドロが底床や水草にしっかりと根付いちゃってて、ホースで吸っても取れないんだよね。とりあえず、汚れはだいぶ外に出すことができたので、コケの発生が少しは抑えられるといいんだけど。  今度はもう少し涼しい日にやろうかなぁ〜。


2004年9月10日(金)

スト回避

 ずいぶんと前から期待していたプロ野球のストライキ。本当なら郵政事業民営化のニュースに注目すべきなのかもしれないけど、ストを行うのかどうか注目してみていたよ。今までずっと選手がほとんど無視されていたような状態だっでプロ野球の運営が決まってきたので、待遇を改善するためにもストを行った方がいいんじゃないかなって思っていたんだけど。
 結果は拍子抜けだったね〜。ただ問題を先延ばしにしただけの結果に終わってしまったみたい。でも、古田会長の表情なんかを見ると、ほとんど納得してなさそうな感じだね。最後に握手を求められたけど断っていたし。
 僕はパ・リーグのチームとセ・リーグのチームとの対戦を見たいと思っているので、1リーグ制には大賛成なんだけど。12球団でも、11球団でも、10球団でもいいから、1リーグ制に移行して欲しかったんだけどなー。


2004年9月11日(土)

パンがない

 お昼御飯になにを食べようか迷っていたんだけど、作るのも面倒臭い気分だったので、カップ麺と食パンという、なんとも簡単なメニューですますことにしたよ。カップ麺にはお湯を注いで、食パンにはジャムを塗ったら、宅急便屋さんが来たので玄関へ。行き付けの動物病院からドッグフードのサンプルが届いたよ。
 食卓に戻ってみると、作っておいたはずの食パンがなくなっているではありませんか!『あれ〜?、もう全部食べたっけ〜。』などと考えてみたけど、食べているはずがない。ボケちゃったのかなーなんて悩んでいたら、犯人が僕の近くに座っていたよ。なにやら満足げな顔をした愛犬が。
 やられた〜と思ったよ。それにしても、あっという間の出来事で食べた後の残骸もなかったので、食パン一枚を丸飲みしたのかなー。


2004年9月12日(日)

気が乗らないなぁ

 今日はなんにもやる気が出ないよ。テレビを見てもつまらないし、ゲームをやってもつまらないし、出掛ける気分にもならないし。日記を書くのもおっくうな気分だけど、ちょうどFTPサーバーがダウンしちゃっているみたい。


2004年9月13日(月)

どうも気が乗らないなぁ

 ここしばらく、気分が沈んでいる日が多いみたい。うつ状態とまではいかないけれど、気分が晴れずに靄がかかっているような感じだよ。そのせいで、活力がわかずに無駄に時間を浪費している感じだよ。このままじゃいけないなーと思っているんだけど、行動が伴なわないよ。
 今日も30度近くまで気温が上がったけど、季節はだいぶ秋らしくなってきたなーって感じがするよ。真夏のミンミンゼミの大合唱も、今では少ししかセミの鳴き声を耳にしないよ。変わりに、夜になると虫の鳴き声が聞こえるようになってきて。気温が高くても、風はだいぶ涼しく感じるようになってきたし、朝から暑さを感じるってことがなくなったもんね。
 今年の夏は、かなり体にこたえる暑さだったなぁ〜。暑さのせいで、気持ちまで落ち込んじゃって。


2004年9月14日(火)

直らないなぁ

 FTPサーバーに接続できないようになってから、もうすでに5日くらいたっているような気がするけど、まだ復旧しないよ。なぜか僕が借りるサーバーはトラブル続きだなぁ。まっ、無料で借りているからしょうがないのかな。FC2なら、大手だから大丈夫かなって思ってたんだけど。みんな、更新はどうしているんだろう・・・
 今日も無気力状態が続いているよ。落ち込んだり、悲しくなったり、寂しくなったりといったようなことはないんだけど、どうもなにかをやろうという気持ちが湧いてこないんだよね。ゲームもやる気にならないし、あんまり面白さを感じられなくなってきちゃって。結局、今日もボケっとテレビを見たりして一日が終わってしまったなーといった感じかな。
 少し体を動かしてみようかなって思って、ストレッチをやってみたんだけど、気分が改善されることはなかったなー。こんなときって、なにをやってもダメだなぁ〜。


2004年9月15日(水)

連日の当選

 今日はずいぶんと冷えるね。朝、寒いなーって感じて目が覚めたら、もう鼻水がジュルジュルだよ。気温が下がってくる時期は、鼻の調子が一番悪いんだよなぁ〜。
 今日も相変わらず、気力のわかない一日だったよ。でも、じっとしていると寒いから、パソコンをつけてホームページ作りをしたよ。パソコンの熱で、少しは部屋が温まるかなーなんて思って。せっかく作ったのに、FTPサーバーはダウンしたままで公開できなかったよ。サポート情報や掲示板を見ても、なにもアナウンスしてないし、ダウンしているって言ってる人もいないし、不思議だなぁ。僕だけダウンしてるのかなぁ???
 昨日、懸賞で腕時計が当選したと思ったら、今日は愛犬のブラシが当選したよ(^.^)。連続で二つも当選するなんて、めらラッキーだぁ〜♪


2004年9月16日(木)

なんだよぉ〜

 FC2にはハメられたよぉ。なんのアナウンスもないのにFTPサーバーの設定を変えてるんだもんなぁ〜。いくら無料レンタルサーバーでも、これはないよなぁ〜。みんな、どうしているんだろう(^^ゞ
 今日の汐入にある、とあるメンタルクリニックの診察はやたらと待たされたよ。ちょうど主治医の先生の夏休みと重なっちゃったみたいだよ。しかも、来週は祭日があるから、今週に集中しちゃったんだろうなぁ。夕方からの診察の予約だったんだけど、病院を出たら外は真っ暗で焦ったよ。気力が涌いてこないってことで、抗うつ薬として飲んでいるシンメトレルが150mgから、300mgに増量されたよ。本当はパーキンソン病の薬なんだけど、チック症にも少し効果があるらしい。
 はぁ〜、疲れた・・・


2004年9月17日(金)

誠意という言葉

 プロ野球が史上初めてのスト突入となったんだね。ストを行うとどうなるんだろうって期待していたので、期待通りの結果になってちょっと嬉しかったりする。記者会見を見たんだけど、球団代表側が「誠意」という言葉をしきりと使っていたけど、誠意が感じられないよねぇ。ストになった原因はすべて選手会にあるというような一方的な口ぶりで、自分達には一切の非はないといった訴え方。これのどこに誠意があるんだろう。
 具体的なことを言わないっていうのも卑怯だよね。時間を稼いで、そのままなし崩しにしてしまおうって魂胆なんだろうなぁ〜。
 それにしても、ニュースキャスターが球団代表のことを、教団代表と言って、間違いを言い直さずにそのまま流してしまったところはすごいよなぁ。球団代表と、教団代表じゃ、大違いだよ(^^ゞ


2004年9月18日(土)

タクティカルコマンダー

 棋譜を並べれば囲碁の勉強になるかなーと思って、最近は新聞の棋譜を集めるようにしているよ。集めるだけで、まだ一度も並べたことがないんだけどね。もしやる気が復活したとき、あったら役に立つことがあるかなって思って。
 今日は無料のオンラインゲーム、タクティカルコマンダーで遊んだよ。始めてから結構たつんだけど、ちっとも強くならないんだよね。ステータスの分配方法とか、ユニットの強化方法とか、ことごとく失敗をしてしまったので、弱いままレベルだけが上がってしまったみたい。それを取り戻そうと頑張ったんだけど、一日やっただけじゃ変化は表れないね〜。
 誰か詳しい人がいたりとか、攻略サイトとかがあったりとか、なにかしらの情報があればいいんだけど、そういったものがまったくないから難しいよ。失敗したからって最初からやり直しても、すごく時間がかかるだろうし・・・。弱いだけじゃなくて、エネルギーがなくなっちゃうからすぐに動けなくなっちゃうんだよなー。


2004年9月19日(日)

いまさらサカつく3

 どうも、今日もうつの調子が良くないよ。気分が沈んだような状態で。シンメトレルが増量されたからかなぁ。300mgを処方されたんだけど、副作用が怖くて200mgしか飲んでないんだよねぇ。ドグマチールのときに体がボロボロになっちゃったから、薬を飲むのが少し怖くなっちゃって。
 何日か前から、今更なんだけど「サカつく3」をプレイしているよ。最新作は「サカつく’04」だから、一つ古い作品なんだけどね。一年ぶりくらいになるんだけど、途中までやったデータが残っていたので、その続きをやってるよ。さすがに一からやり直す基にはなれないから。相変わらず、ロードの時間が長いとか、CGがショボいとか不満はあるけど、僕にとってはサカつくシリーズが一番ハマるんだよね。
 昨日、ネット通販で最新作が3100円くらいで売っていたから買おうと思ったんだけど、売り切れだったんだよなぁ。同じ価格か、もっと安くなって入荷すればいいんだけど、たぶん入荷しないだろうなぁ。


2004年9月20日(月)

ダッシュキテレツ村

 昨日、鉄腕DASHをを見たからだと思うんだけど、ダッシュ村の夢を見たよ。残念ながら、ソーラーカーだん吉の夢は見なかったなぁ。
 僕が開拓民として新しくダッシュ村を作るんだけど、荒れ地を耕すのが大変でさ。大変だからといって、トラクターを購入するほどお金があるわけでもないし。貧乏なところとかは、悲しいかな夢と現実が重なっているよ。そこでキテレツとなった僕が、力をいれずに楽に耕せるクワを発明して、それで畑を耕している夢だったよ。
 別におちがあるわけでもなく、それだけの夢なんだけど。期待していた読者の諸君、ごめんなさい。ダッシュ村のような生活って、あこがれるよねぇ〜。それほど都会に住んでいるわけではなく、普通の住宅地なんだけど、住むのならダッシュ村のようなところがいいなぁ〜。
 『DASH村 場所』って検索をしたら福島県双葉郡浪江町南津島下冷田にあるってすぐに出てきたよ。ずっとどこにあるんだろうって不思議に思っていたんだけど、そんなところにあったのね(^^ゞ。ネットで調べると、なんでもすぐにわかっちゃうんだなぁ。


2004年9月21日(火)

まくもに〜ぐる

 なんか最近、テレビの話題が多いんだけど、超能力で行方不明の人や殺人犯を探す番組が二つ続いて放送されたんだけど、見るたびにすごいなーと感心してしまうよ。どうしてわかるんだろうって、不思議でならないよ。
 もし僕にそういった能力があったら、絶対に競馬やパチンコで生計を立てているだろうなぁ。旅行も迷うことなくラスベガスだね。このスロットマシーンが光って見えるとか、次のカードはキングがくるとかわかれば、億万長者だよ。あんまり景気よく稼ぎすぎると、黒いスーツとサングラスをしたマッチョに狙われちゃうかな(^^ゞ。でも自分のためだけじゃなくて、困っている人のためにもその力を使いたいよね。お金はギャンブルで稼いで、困っている人には無料でって感じで。
 もしかしたら、ダウジングくらいなら僕でもできるんじゃないかなって気がするよ。ウソみたいな話だけど、実際に水道局の人が水道管の水漏れのチェックに使っているしね。


2004年9月22日(水)

ぼろぼろ

 しばらくさぼっていて久しぶりになるんだけど、水槽の換水をしたよ。久しぶりにやったので、砂利の中のゴミを浮かび上がらせて、念入りに丁寧に。ずっと体を動かしていなかったので、バケツを抱えて階段を昇り降りするのがえらく大変だよ。換水が終わる頃には、膝はガクガクして動けなかったよ。
 これだけやっても、コケはなくならないし、スネール君も健在だよ。ただ、水草の成長には肥料と活力液をあげた方が効果的だっていうことがわかってきたよ。しばらく何もあげずにいたんだけど、新芽の伸びが全然違うんだよね。コケの発生を抑えるためにも必要なのかなって感じだよ。
 体を動かして、忙しく換水をしていたからかなー。チックが少しひどくなっちゃったよ。やっぱり、チックには休養が一番みたいだね。


2004年9月23日(木)

五稜郭

 たまたまテレビの番組表を見ていたら、里見浩太郎主演の時代劇『五稜郭』の放送があるらしいので見てみることにしたよ。かなり昔に見たことがあって、僕の趣味に大きく影響した時代劇の一本だったので、とても楽しみだったよ。
 最後の方は、これでもかー、これでもかー、って感じでちょっとくどい印象があったけど、やっぱり面白いね〜。大砲が見るからに作り物だったりとか、船が模型だったりとかはしょうがないとして(^^ゞ。ちょうど、アニメの『るろうに剣心』を見ているところなので、ちょっと違和感があったよ。本当なら、時代劇を見て違和感を感じるんじゃなくて、アニメを見て違和感を感じなくちゃいけないはずなのに・・・
 あのころの人たちって言うのは、自分の考えに命を懸けてまで一生懸命ですごいなーって思うよ。よく政治家は今の時代を幕末維新の時代に例えたりするけど、今の政治家とは大違いだよ!!今の政治家は自分の保身の事や、利権を守ろうとしてばかり。それに比べたら、自分が正しいと思うことに命を懸け、失敗すれば命をも絶つという潔さとは大違いだよ。
 動乱の時代だったけど、みんなが正しいと思うことに対して一生懸命に生きていて、いい時代だったんだなぁ。


2004年9月24日(金)

あー、エビがぁ!!

 のんびりとサカつく3をやりながら、コケと貝だらけのアクアリウムを眺めていたんだけど、なぜかグローライトテトラが他の魚に追い駆けられていたよ。僕の水槽の中では、グッピーやブラックファントムテトラよりもおとなしいのにどうしてなんだろうと思ってよーく覗いたみたら、いつもよりもグローライトテトラが大きいような・・・
 そ、そうなんです、なんとミナミヌマエビの尻尾をくわえて泳いでいるんです!!
 「ヤバイ、助けなくっちゃ」と思って水槽に駆け寄ったんだけど、時すでに遅し。少し色が赤く変色していたので、死んでから少し時間がたっていたみたいで、それを見付けて口にくわえていたみたい。でも、思った以上に大きくて口の中に入らずに尻尾だけをくわえて、他の魚もそれに気が付いて追い掛け回していたみたい。
 ミナミヌマエビはかわいそうだなーと思いつつ、食物連鎖の底辺にいるエビにとってはしょうがないことなのかなーと思って見ていたら、結局そのグローライトテトラはミナミヌマエビを一匹丸飲みしちゃったよ。食欲ってすごいなぁ〜。


2004年9月25日(土)

ちーず。巨商伝にハマる之巻

 しばらくの間タクティカルコマンダーをやっていたんだけど、そんなに面白くなかったので新しいオンラインゲームを探していたよ。そこで、昨日からやってみたのが巨商伝というMMORPG。正式サービスも無料でプレイできるというところに惹かれたよ。βテストだと、結局は正式サービス移行時に課金されちゃうから、今まで育てたキャラとお別れしなくちゃいけないのが悲しくて。
 無料だからそれほど面白くはないだろうと思っていたんだけど、これが意外と面白い。ボイスは無料だからしょうがないかなーってレベルでかなり興醒めしてしまうんだけど、それを差し引いても面白さというのは変わらないね。わからないことだらけなんだけど、昨日、今日と、すっかりはまってしまったよ。
 ネットで色々と調べてみると、ギルドのようなもので商団っていうのがあって、どこかに属して楽しんでいる人が多いみたい。まだまだ操作方法もよくわからないんだけど、当分はこのゲームで楽しめそうな気がするよ。


2004年9月26日(日)

頑張れ横綱

 ここ数日は、うつ状態は少し落ち着いてきたみたいだよ。完全に『無』と言う言葉があてはまるような状態だったけど、ゲームをやったりできるようになってきた。なにをやっても面白く感じることができずに疲れるだけだったので、なにもしない毎日を過ごしていたから、少しだけうつ状態の波から抜け出すことができたのかもしれないなぁ。
 曙が出場すると聞いたのでK−1を見たんだけど、結果は惨敗だったねぇ。曙はK−1には向いてないような気がするよ。そのKOシーンが頭の中に残っていたからかなぁ、って、関係ない、ない!!
 今日はなんと、外人が登場するえっちな夢を見たよ(^^ゞ。やっぱり、外人女性はスタイルがいいよねー。それにしても、こんなエキサイティングな夢を見るのは久しぶりだなぁ。最近、欲求が満たされてないのかな、あはは。


2004年9月27日(月)

雨の夕焼け

 僕がうつ病を患って病院に通うようになったのは、1997年の年末。もう7年も前のことになる。それ以来、通院を続けて、定職に就くこともなくアルバイトをポツポツとやって生活しているよ。良くなったり、悪くなったりを繰り返しているけど、いまだにうつ病は治らない。成人になってからのほとんどの期間をうつ病と共に暮らしている。
 普通に年を重ねていけば、色々な所に出掛けたり、旅行に行ったり、遊んだり、好きな物を買ったりと、楽しいことがたくさんあると思うんだけど。出掛けることもなく、ましてや旅行に行くこともなく、遊ぶ相手もおらず、物を買うお金もない。何のために生きているんだろうと考えてしまうのは、当然のことだと思う。
 7年という年月は、あまりにも長いよ。いつになったら治るんだろうという気持ちから、一生治らないんじゃないかっていう気持ちに変わり、なにをやってもダメだという気持ちになり、それが死にたいという気持ちへと変わっていってしまう。本当に、僕のうつ病はいつになったら治るんだろう。いつになったら、社会復帰ができるんだろう。
 夕方、ボケっとテレビを見ていたら、外が妙に赤く光っていることに気が付いて外を眺めてみた。今日は雨が降っていて薄暗い天気だったのに、空一面が赤く光っていたよ。もしかして、地震の前兆現象かなぁ。明日はちょうど満月と重なるし、ちょっと不安だなぁ。


2004年9月28日(火)

これでいいのかなぁ〜

 今日の診察も、とっても混雑していたよ。なんだか、せっかく予約をしているのに、いつ行っても混雑しているよ。
 診察では少し状態は落ち着いたんだけど、きちゃない話しなんだけどシンメトレルを飲むと尿漏れがするから変更して欲しいと伝えたんだけど、変更してはもらえなかったよ。これといった効果もないんだけど、なぜか「一定の効果があった」って言うんだよね、不思議なことに。気分的には変化ないって言ってるんだけど・・・
 しかも、今までは二週間おきに診察に行っていたんだけど、一方的に四週間おきの診察に変更されたよ。一時的に状態が落ち着いてるとはいえ、うつ病が改善されたっていう自覚がないのにこれでいいのかなーという気持ちだよ。あと四週間も尿漏れと戦わなくてはいけないと思うと、それだけでスッゲー気分が沈むよ。
 帰りにサカつく’04はいくらかなーと思って探してみたんだけど、4480円で売ってたよ。あと1000円安ければ、買っちゃうんだけどなぁ〜。


2004年9月29日(水)

球界再編

 日本国民であるのなら、今は球界再編よりも第二次小泉改造内閣の方が大切なのかもしれないけど、実感としては遠くにいる誰かが勝手になにかをやっているのかなー程度の意識しかなかったりするよ。まぁ、球界再編と言っても、それほど野球に興味があるわけではないんだけど。
 気になるのはライブドアと楽天の動向だよね。楽天はよく利用しているから知っているけど、ライブドアは名前は聞いたことあるけど実際にはどんな会社なんだろうっていう印象しかないよ。ライブドア証券とかあるけど、名前くらいしか知らないし。
 でも、楽天のやり方は汚いよね〜。チームを持っても、ちょっと応援はできないかな・・・。ライブドアの方が先に仙台をホーム球場にするって決めたのに、その後から同じ所をホーム球場にするだなんて。しかも、社長のあの横柄で偉そうな態度は、「第二のナベツネか?」って感じがするよ。ヴィッセル神戸の運営も、無理矢理イルハンを獲得したかと思うと、あっという間に解雇したりしているし。きっと、チームがイヤで戻ってこなかったんだろうなぁ(^^ゞ。成績不振で監督を解任したらしいけど、新監督にはジュビロ磐田の就任がほぼ決まっているオリンピック代表監督の山本氏の頬を札束で叩いて口説き落とそうとしているらしいし。野球チームの監督も阪神の前監督の星野仙一さんにしようとか、金に物を言わせて強引なことをやってるし。


2004年9月30日(木)

当たれ〜

 今日はめずらしく、図書館になんて行ってしまいました、スイマセン。って、謝るところじゃないよね。『楽しい熱帯魚』っていう雑誌を読みあさってきたんだけど、簡単にできる照明改造法とか掲載されていたけど、ちっとも簡単じゃないよと思ったよ。だって、照明器具の中の配線を変更したりとか、蛍光管を固定する金具を作ったりとか。加工するための道具とか、技術とか、お金とか、色々必要じゃんと思ったよ。ちっとも簡単じゃなかったよ、まったくぅ〜。
 今日で9月が終わりだからかな、懸賞の締め切りがたくさんあって応募するのに苦労したよ。かなりたくさん応募したから、一つくらいは当選しているといいんだけど。最近になって当選した物は、愛犬用のブラシだね〜。それ以来、なにも当選してないなぁ。
 そういえば、今月は野草観察にも行かなかったよ。2004年度版の野草観察はなしということになってしまった(^^ゞ

メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・無料で塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
2004年08月の日記 そらいろネット 2004年10月の日記
Copyright そらいろネット All right reserved.
mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加