そらいろネット > 日記メニュー > 2004年11月
 ちーず。の日記2004年11月
≪平成16年11月≫
雲
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2004年11月1日(月) Title:いと焦る・・・
 何気なく自分のサイトをチェックしに来たら、なぜか突然アクセスカウンターがブン回っていました。普段はだいたい25Hit前後で推移していたんですが、今日はいきなり850Hitをはるかに超えているではありませんか!
 アクセスカウンターが壊れただけならいいけど、荒らしに目を付けられたのかなって思って、大急ぎでアクセス解析を実行。しかし、いくら探してもアクセス元が特定できません。どうやら、トップページ以外からやってきているみたい。ページ毎のアクセス数を調べてみると、子供のうつ病に関するページのアクセス数だけが飛び抜けて高いことに気が付きました。それほど気合いを入れて作ったページでもなく、それほど注目されるようなコンテンツでもないような気がするのにどうしてなんだろうと思い、今度は検索サイトから調べてみることにしてみました。
 あいかわらず、移転後のそらいろネットは検索サイトにヒットしません(^^ゞ。ところがー、Yahoo!JAPANで検索をしてみたら、なんとニューストピックスから子供のうつ病に関するページにリンクが張られているではありませんか。荒らされたわけではないことがわかって、とりあえず一安心しましたが、かなり焦っていたので汗だくになっちゃいました。
 それにしても、移転する前のページにリンクをされてるし、トップページじゃないし、どうしてだろうっていった感じです。突然アクセス数が50倍以上になるなんて、なんだか不安になりますね。

2004年11月2日(火) Title:飛び込むニュース
 昨日、Yahoo!YAPANのニュースに掲載されてから、結局1000Hitを超えるアクセス数がありました。DOS攻撃でも受けたんじゃないかと思って、パニック状態だったよ。僕のサイトでは3桁の日別カウンターを用意していたんですがオーバーするとどうなるんだろうと昨日から気になっていたんですが、自動的に1桁追加されました。最近のカウンターって良くできていますね。
 今月は色々なニュースが入ってきたね。新札発行、アメリカ大統領選挙、楽天市場のプロ野球新規参入。
 アメリカ大統領選挙は、なんとしてでもケリー氏に頑張って欲しいですね〜。アメリカ人がなぜブッシュを支持するのか理解できないよ(^^ゞ。サルみたいな顔してるし、実際に猿回しのように操られているだけだし、金持ちのお坊っちゃんでバカだし・・・。世界を混乱に導く一番の原因だと思うんだけど。
 プロ野球はやっぱり楽天に決定しましたね。地元の方々はライブドアの方がいいって言ってるのに、プロ野球連盟の人たちって不思議な組織だよね。ファンの支持を得られるチームの方がいいに決まってるのに。でも、楽天の方が良かったのかなぁ〜という気もしないでもないけど。ライブドアが球団を持つと、ライブドア自身の経営を圧迫してしまう気がするよ。自由な発想からの経営ができなくなってしまうから、ライブドアにとってプロ野球球団を持つのはお荷物のような気がするけど・・・。結局、三木谷社長はやっぱりイヤな奴だったということを再確認したよ。

2004年11月3日(水) Title:テレビを付けると
 今日はどこのチャンネルでもアメリカ大統領選挙ばかりやってるね。まだ決まってないみたいなんだけど、若干ブッシュ有利といったところかな。たぶん、世界中の多くの人たちはケリー氏に当選してもらいたいと思っているんだろうけど。ブッシュに投票するなんて、アメリカ人って頭悪いのかなぁ(^^ゞ
 サカつくに影響されて、Jリーグナビスコ杯を見ていたよ。別のチャンネルでは、プロ野球東西対抗戦がやっていたので、どちらを見ようかかなり悩んだんだけど。なんとなくサッカーの方が盛り上がっていたから・・・

2004年11月4日(木) Title:ありゃりゃ〜
 今日は朝からガッカリだよぉ〜。アメリカ大統領選挙の結果が流れていたんだけど、かなりの接戦だったらしいけどブッシュが当選したんだってね。残念だなぁ。なんか、世界が希望のない暗黒の世界へと進んでいくような気がするよ。
 我が家では、愛犬のシャンプーをしたよ。なんだかさぁー、シッポのところにハゲがあるんだよね。前回シャンプーしたときに気が付いたんだけど、そのハゲが小さくなるどころか、だんだんと大きくなってきちゃってさ。もしかしてダニやノミのアレルギーで毛が抜けちゃったのかなって思って、シャンプーすることにしたよ。
 相変わらず、大変だ〜。今日はすっかり疲れ果てました。

2004年11月5日(金) Title:なんだかやっぱり・・・
 昨日は愛犬のシャンプー、今日は愛魚のシャンプーをしました。い、いや、違う、水槽の換水をしました。以前はサイトに水槽の写真を載せたりもしていたんだけど、最近はすっかり掲載しなくなってしまったよ。だって、掲載できるような水槽じゃないんだもん。換水をしないから水が茶色いとかじゃなくて、コケが全面に広がっちゃってさ。
 今日はだいぶ気合いを入れてコケ取りをしたんだけど、量が極端に多くて効果なしだよー。せっせとコケをつまんではバケツに投げ入れてを繰り返したんだけど、コケと一緒に水草も抜けちゃって。とりあえず、抜けちゃった水草は別の水槽に移動したんだけど、活着してしまったコケは取り除くことができないよ。
 昨日、今日って、ちょっとは活動的になってきたかなって思っていたんだけど、心の中はすっからかんでつ。なんか無性に寂しくて。。。

2004年11月6日(土) Title:また、出た・・・
 最近少し行動的になってきて、うつ状態が改善されてきたのかなーと思っていたんだけど、今日になってチックが出てきてしまったよ。なにかに対して緊張しているのかなー。
 昨日、思い付いたんだけど、以前に思い出した海で拾った流木。これを水槽に入れれば、水質が安定してコケの発生が抑制できるかもと考えてみた。庭の片隅に打ち捨てられた流木、何本かあったと思うんだけど、見付かったのは3本だけだったよ。なくなってしまった流木は朽ち果てたのかな・・・
 ずっと庭に捨ててあったから、流木には穴が空いて、穴の中にはダンゴ虫が住み着いていて・・・。とりあえず、このままでは大きすぎるので適当な大きさにノコギリで切ってから、ダンゴ虫駆除のためにバケツに水を張って中に漬けておいたよ。1週間くらいすれば、害虫は除去されて、水に沈むようになるかなーと期待しています。
 残念なのは、ウィローモスが全滅してしまったことかな。せっかく流木を入れるなら、ウィローモスが欲しいよね。今度、アクアショップに行ったら買ってみようかな。でも、、、またコケに負けてしまうかも(^^ゞ

2004年11月7日(日) Title:欲しいんだけど、もったいないような・・・
 やっぱり、今日もチックがひどいよ。少しリラックスして過ごしたほうがいいのかもしれないな。
 昨日の流木、今朝、様子を見てみたらすごいことになっていたよ。流木の水面から出ているところに、何匹ものダンゴ虫やらワラジ虫がいて・・・。せまいところで窮屈そうに身を寄せ合っている姿を見たら、気持ち悪くて触ることもできないよ。この流木を水槽に入れるのはやめておこうかな。以前みたいに、備長炭を入れようかなぁ。
 昨日に続いて、今日も水槽の掃除をしたよ。水を少し抜いて、コケを取っていたけど、やっぱり途中で疲れてしまって投げ出してしまった(^^ゞ。一体、いつになったら終わるのやら・・・
 色々なサイトを見て回ったら、底面フィルターとエアーポンプの組み合わせが、意外なことにいいらしいよ。底床の大磯砂がバクテリアの繁殖地となってたくさんのろ過バクテリアが住み付き、エアーからの酸素で活発に活動するらしい。バクテリアが活発に活動して呼吸をするから、二酸化炭素もたくさん排出されるんだって〜。なんか意外な感じがするけど、アクアショップの水槽はほとんどが底面フィルター+エアーポンプの組み合わせだから、あながちウソじゃないかもしれないなーと思って。

2004年11月8日(月) Title:終わった〜
 と、思うんだよね、たぶん。水槽の掃除。
 やっと全部の水草を抜いて、水草に付いたコケを取り除くことができたよ。完璧には取りきれなかったんだけど、ほとんど取ったから大丈夫だと思う。たくさんあるし、黒いコケと緑色のコケがこびりついていて、取り除くのがすごく大変でした。ちょっと怖かったんだけど、お酢を使ったりもしてみたよ。
 大磯砂から生えているコケもあるので、半分くらい洗うことにしたよ。あんまりきれいに洗いすぎるとバクテリアが死滅しちゃうかなって思って、半分ね。まだ、大磯砂にコケが付いている部分もあったんだけど、上からきれいにした大磯砂を被せたので、見た目はきれい(^^ゞ
 きれいにした後の水槽は、水草はミクロソリウムとピグミー・チェーンアマゾンソードの2種類だけになりました。レイアウト用に備長炭を4本使ってみました。だいぶすっきり寂しくなりました。アヌビアスナナがたくさんあまっちゃったんだけど、レイアウト的に植える場所がないし、黒く変色して汚いしなぁ。有茎草はコケにやられてほとんどが絶滅してしまいました(T_T)

2004年11月9日(火) Title:遮光
 昨日、コケ掃除が終わったので、今日はのんびりして過ごしました。
 コケ発生の原因は色々とあると思うんだけど、今回は直射日光が原因なんじゃないかなって考えてみたよ。うちには水槽が2つあるんだけど、メインは底床に大磯砂を使用し、サブには底床に赤玉土を使用しています。サブにはろ過器も使用せず、直射日光がガンガン当たるのに、アオミドロや黒ヒゲ苔は発生しません。そのかわり、藍藻が発生しているけど、少しずつ減少しているので水質は安定しているみたい。メインには外掛け式ろ過器2台を設置し、ほとんど直射日光も当たらないんだけど、アオミドロが大繁殖。朝や夕方、ほんのちょっとだけ日が当たるみたい。
 そこでカーテンを使ったりして対応していたんだけど、今回からは水槽自体に布で覆いをかけることにしてみたよ。こうすれば直射日光は防ぐことができるよね。これでしばらくコケの発生の様子を見てみようかなって考えているよ。

2004年11月10日(水) Title:ほりえもん
 水槽のコケ掃除の最中、毎日のように目にかかる髪の毛が邪魔だなーって思っていたよ。髪が顔に覆い被さっても、手が濡れているので髪を掻き揚げることもできなくて・・・。
 昨日、一日のんびりと過ごしてから、今日は美容院に行ってきました〜。最初は、、、浦和レッズの田中マルクス闘莉王のような髪型にしてくださいって言ったんだけど、美容師さんは知らないみたいなので、これこれしかじかで、あーなってこーなってと身振り、手振りを交えつつ、ヘディングなども決めてみたんだけどわかってもらえないので、適当に短く切ってもらうことにしたよ。
 そうしたら、、、なーんと、あのライブドアの堀江社長のような髪形になってしまったではありませんか!!どうやら美容師さんも気が付いたらしく、このままじゃ堀江社長っぽくなっちゃうから、ここをこうして、あそこをこうして、チョキチョキチョキ、、、とやってもらって、やっとマトモな髪形になりました(^^ゞ。い、いやぁ、堀江社長の髪型がおかしいって言うわけじゃないんだけど、時の人だし、キャラクターが個性的だからさ、堀江カットじゃいやじゃんかぁ〜。美容師さん曰く、髪質が同じだそうです・・・

2004年11月11日(木) Title:アラファト死す・・・
 最近はあんまりニュースを見ていないんだけど、アラファト議長が亡くなったっていうニュースを見て衝撃を受けたよ。数日前からかなり具合が悪かったみたいだけど。他にも中国の原子力潜水艦が領海侵犯をしたっていうニュースもかなりの重大事件だけど。
 僕は中東の歴史に詳しいわけでもなく、中東の人の知り合いがいるわけでもないから、中東情勢にそれほど詳しいわけじゃない。でも、アラファト議長のカリスマ性みたいなのは、常に感じていたよ。たぶん、パレスチナの組織の中にも色々な考え方の組織って言うのがたくさんあると思う。そういったバラバラの考え方を持つ組織を一つにまとめていたのがアラファト議長のカリスマ性だったんじゃないかなって思っていたよ。アラファト議長がいたから、暴走を食い止めることができていたような気がしていたよ。指導力とか、権力とかとは関係ない、存在感みたいなものがあるんじゃないかなって。
 今はイスラエルとパレスチナの関係が泥沼化しているけど、アラファト議長のようなカリスマ性を持った指導者を亡くしてしまっては、和平はありえないような気がするよ。家族や親戚が紛争によって殺されてしまった人の恨みは消えることはないだろうし、同じ民族でも裏切り者だとして考え方の違う人を殺したりして。終わりの見えない状況が、さらに悪化してしまったような気がするよ。

2004年11月12日(金) Title:当たらない・・・
 だいぶ前から楽天の懸賞にはまっているんだけど、最近はメルマガの登録数ばかりが増えて、ちっとも当選しないよ。前はもう少し色々と当選したんだけどな〜。

2004年11月13日(土) Title:どうしたものかなぁ〜
 仕事に行かなくなってから、すでに1年半になるよ。このままじゃまずいなーと思いつつも、また悪化するんじゃないかなって思って、不安で仕事に復帰することができないでいるよ。アルバイトでもしてみようかとも考えているんだけど、やっぱり悪化するのが不安で行動に移せないでいる。
 今日はネットでなんだけど、少しバイトを探してみたよ。地元でもいくつか求人情報を見付けたんだけど、色々考えちゃうんだよね。この仕事だとこんなことができないから続かないだろうなーとか、こんなことがあるとうつ病が悪化するかもしれないなーと考えてしまって。なにをやってもダメな気がするよ。
 将来のことを考えると、八方塞で希望が見えないよ。

2004年11月14日(日) Title:癌かと思った
 朝起きると、口の中に違和感があることに気が付いた。そして、なんだか痛みを感じる。これはもしかして喉頭癌というやつなのではと、一日中憂うつな気分でした。
 というのも、口の中の上顎の部分にポツリと口内炎のようなものができていたんです。そして、その周りが腫れてしまっていて、とても痛いんです。食事をするのも痛みを感じるし、水を飲んだり、唾を飲み込むことすら痛みを感じてしまって・・・。憂鬱な一日でした。

2004年11月15日(月) Title:今日は鬱だなぁ
 今日は朝から調子が悪かったよ。いつまでたっても体がだるくて、布団から出ることができなくて。結局、布団から出たのは午後になってからでした。なんか、自分がなんで生まれてきてしまったのか、なんで生きているのか、考え込んでしまうよ。
 それにしても、加藤あいちゃんはかわいいなぁ(^.^)

2004年11月16日(火) Title:うちの愛犬はどうかなー
 今日も相変わらず、朝起きられなかったよ。ここんとこ、調子の悪い波に飲み込まれているなぁ〜。波に揺られてユラユラとしていれば気持ちがいいんだろうけど、光も届かない深海の中にいるような気分だよ。
 テレビで地震予知に関する番組をやっていたけど、うちの愛犬は地震前に何か反応を示してくれるのかなぁ。雷にはかなり敏感なんだけど、電磁波に驚くというよりは音に驚いているという傾向の方が強いみたいだよ。響く低音に敏感に反応するみたい。除夜の鐘とか、ダンプカーのクラクションとか。
 水槽の中には、熱帯魚がいるから、ずっと見ていると何か変調がわかるといいんだけどなぁ〜。今のところ、異常を感じたことは一度もないよ。むしろ、空の色や雲の形を見て異常を感じることのほうが多いかな。

2004年11月17日(水) Title:デジカメがぁ・・・
 こ、壊れたぁ〜。ショックですぅ。

2004年11月18日(木) Title:修理に出しました
 昨日壊れてしまった僕の宝物。空や景色、野草などを撮影するのが楽しみだったデジカメ。昨日はショックが大きくて、何も手に付かなかったよ。本当はしし座流星群の極大日だったので、流れ星の撮影にチャレンジしてみるつもりだったのに、流星の観察もすることができないし、テレビを見ても落ち着かない。まぁ、昨日は曇っていたので星は見えなかったんだけど・・・
 思い立ったらすぐに行かないと、そのままズルズルとして修理をしないままになってしまいそうなので、さっそく電気屋さんに行ってきた。ネットで購入して、保証期間も切れていたから、本当は修理センターに宅急便で送ることになっているんだけど、梱包するのは面倒臭いし、お金がかかりそうだから。
 親切な店員さんで、保証書には何も記載されていなかったので、販売した日を少し操作してくれたよ。実は、ココのお店で一年前に買ったと言ってみたんだよね(^^ゞ。でも、この時期に販売していたかなーってボソボソっと言ってたので、ウソ付いてるのはばれていたのかも(^^ゞ。保証書には何もかかれてないんだけど、ユーザー登録をしてしまっているので修理費は有料になっちゃうかもしれないなぁ〜。
 有料だと、部品交換でだいたい1万円くらいかかってしまうらしい・・・。はぁ〜、痛い出費だぁ(>_<)。いちよ、帰りにはお礼として蛍光灯とプリンタのインクを購入して帰ってきたよ。

2004年11月19日(金) Title:懸賞当選!
 ここしばらく当選のなかった懸賞生活。今日は久しぶりの吉報です。だいたいメールで当選発表があるんですが、今日は直接自宅のポストに届きました。
 ポストに直接届くくらいだからそれほど高価なものじゃないんだけど、届くと嬉しいね。当選した商品は愛犬用の焼きササミの4種類セット。価格にして130円×4個だから、520円。それほど高価なものではないけれど、たぶん自分では買えない値段だなぁ。
 懸賞に当選するのは、いつも愛犬用の物ばかり。うちの愛犬、くじ運いいよなぁ〜。
 今日は金曜ロードショーでもののけ姫だね。もちろん、見ましたよぉ〜。1回目は映画館で見たんだけど、やっぱりテレビで見ると迫力が劣るね〜。映画館だとイノシシとかイヌとかがすっごく大きな感じがして、森繁久弥とか三輪明宏の声がすごくよく似合っていたんだけど、テレビで見ると小さく見えるよ(^^ゞ。「あれ?こんなに小さかったけ?」と思ってしまった。
 でも、やっぱり面白ですね〜。面白ければ、、、いいんです!!

2004年11月20日(土) Title:地震がくるかなぁ〜
 どうも最近は、鬱の調子がよくないよ。起きる時間はいつも午後からになっちゃってるし、何もやる気が起きずにゲームすらやってないし、チックで首を振りまくってるし。いつまでたっても、一日中頭がスッキリしないよ。いつになったらよくなるのかなぁ〜。
 今日は久しぶりの晴天です。天気が良いので空を見上げていたんだけど、、、不吉な予感が・・・。筋状の雲や、波状の雲、飛行機雲がたくさんでていたよ。地震と雲は無関係だって言う科学者がほとんどだけど、こういった雲は地震の前に出現することが多いんだよね。雲の出現は気象条件によるところが大きいから、地震の研究のために雲を観察している人がいないんだろうなぁ〜。歌手の小金沢君は、何度か地震雲の写真を撮影したって大騒ぎしていたけど。
 たぶん、27日くらいまでで、震源は僕の住んでいる所から見て西か東かなぁ。西か東じゃ、日本全国じゃんかって思われるかもしれないけど、まぁ、そのへんは遊びでやっているので我慢してください(^^ゞ。一番大きな地震が起きそうな日は27日と前後1日かな。23日もちょっと怪しい。
 でも、今回はちゃんと観測をしていないので自信なし・・・。地震なし?

2004年11月21日(日) Title:本日は晴天なり
 今日は雲一つない晴天でした。う〜ん、地震は自信なしだなぁ。今日9時30分ごろ、熊本で震度3の地震があったけど・・・
 ネットのニュースで見たんだけど、ドラえもんでお馴染みの大山のぶ代が降板するんだってね。一体、どんな人になっちゃうんだろう。違和感のない人になるといいんだけど。ドラえもんと言えば大山のぶ代、大山のぶ代と言えばドラえもんだったからね。他には考えられないもんなぁ〜。

2004年11月22日(月) Title:診察するも変化なし
 今日も雲一つない晴天です。めぼしい地震というと8時53分ごろ、宮古島で震度3の地震があったくらいかぁ〜。
 今日は汐入メンタルクリニックで診察だったんだけど、薬の変化はなしでした。ここんとこずっと調子の悪いことや、薬の副作用が出てしまうことなどを話したんだけど、何の変化もなく、強引に診察室から追い出された感じだったよ。なんか、話をするだけ無駄なエネルギーを使ってしまうなーという印象です。あの精神科医、人を見下した態度で笑ってばっかで、話はまったく聞いてないからなぁ〜。
 話すだけでもかなり苦労するし、こんなことを話してもいいのかなーと思ったりして、かなりのエネルギーを消費するんだけど。ほとんど何の反応もなく、しばらく様子を見ようってことだけど、こんなんで本当に良くなるのだろうか・・・。何しに診察に来たんだろうって感じです。ちっとも良くなる感じがしない・・・
 帰りにアクアショップに寄ってみようかと思っていたんだけど、行く気もなくなってしまった。

2004年11月23日(火) Title:女将さん
 地震予測、見事に的中?5時39分ごろ、マグニチュード7.3の大地震が来ました!でも、、、ニュージーランドだけどね(^^ゞ。昨日の23時57分に釧路沖でマグニチュード5.2、最大震度2の地震が起きたよ。飛行機雲のような筋状の雲がたくさん出ると、北海道方面で規模の大きな地震が起こることが多いみたいです。
 地震と言えば中越地震だけど、先日のニュースで旅館の女将さんが役所に観光客を呼んでくれるように陳情に行っているシーンが放送されていたよ。これを見たときは、旅館の女将は自分のことばかり考えていてとても不愉快だなって感じたよ。苦労しているのは自分たちだけじゃないのに、自分たちだけトクをしようという考えが気に入らないよ。
 地元では今でも避難所生活をしている人がいるんだから、そういった人たちを旅館に泊めてあげればいいんだよ。そうすればテレビで放送されて、宣伝にもなるんだし、イメージアップも期待できるし。避難所生活ではプライバシーもない、夢や希望も無くなって精神的にもかなり苦しんでいる、そんな被災者の人たちにこそ、旅館や温泉で心のリフレッシュが必要なんじゃないかな。旅館なら宿泊に必要な物も揃っているし、部屋も十分にある、お風呂やトイレも完備して、食事だって提供できる、こんなに適した避難所はないと思うんだけど。自治体が一時的に旅館を借り上げたりとかすればいいのになぁ〜。

2004年11月24日(水) Title:夏
 久しぶりにやられたよぉ(>_<)。金縛りに遭遇したぁ。半分は寝ていて、半分は起きていたので、金縛りとはちょっと違うのかもしれないけど・・・
 寝ていたら、身体が重いなーって感じになったら、急に体が動かなくなって、呼吸ができなくなったよ。足は動くんだけど、手のひらの真ん中をとがった物で刺されて布団に固定されてしまって、手のひらがすっごい痛くて。そうしたらなんだろうなぁ〜、なんとなくだけど女性のようなイメージと、『夏』っていうタイトルの詩が見えたよ。う〜ん、なんだろう・・・
 もがき苦しんで、なんとか金縛りから抜け出すことができたんだけど、まだ手のひらが痛くて、痛くてしょうがなくて。

2004年11月25日(木) Title:歴史物ゲームが欲しい
 今日は2時6分ごろ、中越地方でマグニチュード3.5、最大震度3の地震が起きたよ。だけど、ちょっと規模が小さいかな。このくらいの地震なら、いつも起きているからね。
 今でもPS2でサカつくをプレイしているんだけど、『剣豪3』とか『太閤立志伝5』が気になるよ。ネットでは評判がいいみたいなんだよね。歴史物っていうところも気になるし。欲しいなーと思っても、まだ発売されたばかりだから値段が高いんだよね。新品が高いのはしょうがないけど、中古でもあんまり値段が変わらなくて。廉価版が出るまで待とうかなぁ〜。
 最近のゲームでは、エースコンバットとか、グランツーリスモも気になるんだよなぁ〜。

2004年11月26日(金) Title:季節はずれの桜咲く
 今日は4時50分ごろ、沖縄本島近海でマグニチュード4.1、最大震度2の地震が起きたよ。11時32分ごろ、ニューギニア付近でマグニチュード7.2の地震が起きたよ。どちらも違うなぁ〜。やっぱりハズレかな。
 こないだ、デジカメが壊れて電気屋さんに修理に出したんだけど、購入してからだいたい1年半。メーカー保証が1年だから、修理は実費になっちゃうんだよ。オフィシャルページでサポートとかを調べてみると、修理センターに宅急便で送るって書いてあるし、万単位の修理費がかかるような感じで書かれてあったから、痛い出費になりそうだなって思っていたよ。でも、、、運良く保証書には何も書かれていなかったので、大型電気店に行って、1年くらい前に買ったって言ったら保証書に1年くらい前の日付けを書いてくれて、メーカーにバレなければ無料で修理できるって言ってたんだよね。
 そしたら今日、電気屋から電話がかかってきたよ。もしかして、有料になっちゃうのかなーと意気消沈して店員の話を聞いていたら、『合格です』とのこと・・・。
 ラッキー♪無料で修理してもらえたぁ(^.^)

2004年11月27日(土) Title:攻殻機動隊
 今日は7時42分ごろ、十勝支庁南部でマグニチュード5.6、最大震度4の地震が起きたよ。きっと、これがアタリかな。
 毎週楽しみに見ていた攻殻機動隊が終わっちゃったよ、残念だな〜。少年マンガや、ヒーロー物と違って、理想的な人物像を描いているわけじゃなく、等身大の人間の心を描いているような作品だったから、結構好きだったんだよね。登場人物って、、、正直なところ、それほどいい人ってわけでもないし、尊敬できる人間性を持っているわけでもないし、かっこいいわけでもないし。
 終わってしまうといえば、同じCSのアニマックスで絶賛放送中のるろうに剣心も終わっちゃいそうな感じだよ。見たことないから、どこで最終回になるのかわからないけど、なんとなくクライマックスに来ているんじゃないかなって気がするよ。剣心たちはいい人たちばかりだね〜。
 もしかして、大人向けのアニメは等身大の人物を描き、子供向けのアニメは理想的な人物を描くものなのかな?攻殻機動隊は等身大といっても、だいぶ人間離れしているけど・・・

2004年11月28日(日) Title:Yahooを見ると、つい出来心で・・・
 ネットをやると必ずチェックするサイトが、Yahoo!のニューストピックス。やっぱり大人としてニュースは常にチェックしておかないとね。と、おナマなことを言っているけど、政治や経済に関するニュースはあんまり見ないんだよね。記事が長くて読むのが面倒臭いから、こういった話題は新聞やテレビのニュースでチェックして、ネットではスポーツネタをチェックすることが多いよ。
 最近気になっていたことは、トルシエ監督がどこの監督に就任するかって話題。ヴィッセル神戸が年俸6億円で就任要請をしたって記事には驚いたけど、さらにマルセイユの監督に就任が決まったって記事を読んでさらにビックリだよ。サッカークラブの監督の年俸は、1億円でも破格の年俸だって言うのに6億円だもんね〜。日本では知名度は高いけど、そこまでの監督だとは思えないけどなぁ。柔軟な考え方のできない人ってイメージがあるし。
 そしてYahooを見ると、ついついチェックしてしまうページがあるんです。Yahoo!BB会員だけが見られるYahoo!動画のページ。かわいい、かわいい水着ギャルの動画が無料で見れちゃうんです。はぁ〜、、、水着ギャルっていいなぁ♪
 って、こんなことで感動してないで、ちゃんとした恋をしなくちゃですね。

2004年11月29日(月) Title:本当に怖いよ
 方位や日時が僕の予測とちょこっとずれたけど、今日3時32分頃、釧路沖でマグニチュード7.1、最大震度5強の地震があったね。今回の地震予測はちょこっとアタリだったかなぁ(^^)。でも、北海道での地震の前兆現象が、遠く離れた神奈川県でも現れるのかどうかって言う疑問があるんだけど(^^ゞ
 今日はやっぱり、ほん怖クラブを見てしまったぁ(>_<)。いつも、この番組は怖いから見るのを辞めようと思うんだけど、ついつい怖いもの見たさで見てしまうんだよね。それに、ほん怖クラブのメンバーの子供たちがかわいくてさ〜。怖いVTRが始まると顔を隠してしまう男の子とかいて、本当にかわいいよね〜。
 それにしても、今日のは本当に怖かったなぁ〜。中越典子がとってもかわいいなーと思っていたら怖い話になってるし、水着ギャルの写真はなかなかですなーとか思ってると心霊写真だし・・・。井上和香もかわいいなーとか思ってると、少し太ってるんじゃないかなーとか思ってみたり(^^ゞ

2004年11月30日(火) Title:僕は殺し屋、スナイパー
 きっと、昨日のほん怖クラブを見たせいだなぁ〜。とってもつらい夢を見たよ。いやなことが起きないといいんだけど、人に言うと正夢にならないってよく言うから、日記に書くことにしよっと。
 今まで隠していたんだけど、僕の職業は殺し屋だったりします。世間体を考えて、プログラマーだの、デザイナーだの、クリエイターだの、無職だの、色々な顔を装ってはきましたが、紛れもなく殺し屋です。愛用の武器は、、、サバイバルナイフとM16A2デルタH−BARスナイパー・モデルだ。
 今回のターゲットはとある中年男性とでもしておこうか。今回の依頼はやっかいなことに、相手も僕の命を狙っているという事。相手もプロだ。それは、会議室で起こってるんじゃない、出会い頭に起こったんだ。ドアを開けると、そこにターゲットは立っていた。
 襲い来る中年男性。抵抗する僕。しかし、殺し屋としての格の違いというのでしょうか、僕が相手を打ちのめすことができました。僕の依頼はターゲットの殺害。相手の持っていたハンマーを奪い取り、頭を殴打。何度も何度も繰り返し殴り続け、相手の頭は腫れ上がり、体は痙攣を始める。そして僕はなぜか、、、震える手で救急車を呼んでいる。
 気が付くと、うずくまっている男性の姿がだんだんと変わってきた。なんと、僕は自分の愛犬を殴り殺してしまったのだ。あまりの惨劇に絶叫して目が覚めた。ちょうどそのとき、母親が愛犬の散歩に行くところだったので、イヤな感じがしたので急いで散歩を止めることにしたよ。なんにもないといいんだけど、イヤな夢だったなぁ〜。
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

カオマル顔丸
精神科医師を糾す
Q&Aモラル・ハラスメント―弁護士とカウンセラーが答える見えないDVとの決別
Q&Aモラル・ハラスメント
いじめられっ子のチャンピオンベルト

  日記メニュー  
2004年10月の日記 そらいろネットホーム 2004年12月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved