そらいろネット > 日記メニュー > 2006年02月

ちーず。の日記-2006年02月-

≪平成18年2月≫
オテ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

■見回り奉行は人情奉行■

サーバーを移転してから2ヶ月目となりました
相互リンクサイトの管理人様にご協力いただき、
移転前と同程度のアクセスを維持することができました
今月はコンテンツの充実を図っていこうと考えています

末はアフィリエイト長者か、屍か(^^ゞ


2006年2月1日(水)

まだ痛いよぉ〜

 親不知を抜いたところ、まだ痛いよぉ(>_<)。処方通りに痛み止めを飲んでたら、絶対に足りないよなー。2錠飲むところを、1錠で飲んでいるから足りてる状態だからなー。明日あたり、バファリンでも買った方がいいのかも・・・
 血は止まったんですが、親不知だけじゃなくて、顎まで痛いんですよ(>_<)。顎関節症のせいなんだろうなー。
 今、そらいろネットではSEO対策として相互リンクCGIを設置しているところです。せっせと無料登録相互リンク集に登録していたんですが、作業がかなり面倒なので、いっそのこと自分のサイトに設置しちゃおうと思いまして。
 ところが、実際にやってみると問題点がいくつか出てきてしまって。登録時の相互リンクのチェックを自動化できないのかとか、登録後の巡回を自動でやってくれるスクリプトはないのかとか、リンク集をHTMLで表示するにはどうすればいいのかとか。今後の運営の手間などを考えると、かなり大きく難解な問題だったりします。
 相互リンク集を運営しているサイト管理者様は、どうやってホームページを作っているんだろう?


2006年2月2日(木)

歯痛対策(^^ゞ

 やっぱりまだ歯が痛いよー。あ、歯じゃない、歯を抜いたところが痛いよー。
 歯医者でもらった化膿止めの抗生物質は飲み終わってしまいました。出血も止まっているし、大丈夫でしょう。でも、痛み止めがさ〜。5回分しか出してくれなかったんだよー。5回じゃ絶対に足りないなーと思って、1回に半分使って10回分にしたんだけど、足りなくなりそうな予感が(^^ゞ
 なんとなくボーっとテレビを見ていたりすると、痛いのが気になるんですよー。一度気になってしまうと、痛くて、痛くてしょうがないので、なるべく暇な時間を作らないようにしております。何をしているのかというと、別にたいしたことじゃなくて、いつものよにサイトの更新をしているだけなんですが(^^ゞ
 SEO対策用のYomi-Searchを使った相互リンク集を作っているんだけど、なかなか思い通りにできなくてさー。問題点は改善できないまま、とりあえずカテゴリ設定を完了させました。ここ何日かずっと格闘中なんだけど、遅々として進みません(T_T)。SEO対策相互リンク集を運営している人は、どうやってサイトを作ったんだろう???
 余談なんですが、賞金20万円を目指してDHC関連のページを作ってみました。きっと、かすりもしないでしょう(^^ゞ


2006年2月3日(金)

イソギクを探せ

 親不知を抜いたとは、相変わらず痛いずら。痛み止めのお世話になっておりますが、5回分だけじゃ絶対に足りなーい!!今日で9回目になりまつ。だって、痛いんだもん(T_T)
 毎日、寒い日が続きますが、今日は風が強かったけど、昼間はだいぶ温かい陽気でした。親不知を抜いたあとの出血も止まったし、痛みもだんだんとやわらいできたので、野草観察に出かけてみることにしました。といっても冬に野草はほとんど咲いていないので、ピンポイントで探しに行こうと思い、イソギクにロックオンしました。
 元々、海にしか生えていない野草で、しかも岩場にしか生えていないので、かなりレアな野草だったりします。オイラの住んでいるところでは海岸の開発などにより絶滅危惧種になっており、ただ一箇所だけ自生しているところがあるんです。
 海岸沿いを歩きながらイソギクを目指しましたが、とにかく風が強い(>_<)。海だからなおさらですね。約1時間ほど歩いて辿り着いた自生地ではいつもと違った光景が・・・。花が終わって枯れてたんだよぉ(T_T)。イソギクくらいは冬でも咲いていると思ったんだけど、しょうがないですねー。
 何にも収穫がなかったので、立ち入り禁止の小道に侵入して雑木林の中を歩いてみました。もしかしたらカンアオイでも見付かるかもしれないと淡い期待をしていたんですが、、、5分ほど歩いてみると足元に大量のフンが・・・。もちろんですが人間のウンコではありません。何やらわかりませんが、山に住むモノノケのフンのようです。野生動物に詳しい人なら萌えるのかもしれませんが、そのたくさんのフンを見たら、一気に意気消沈してしまいました(^^ゞ。このまま急いで帰宅することにしました。たぶんですが、タヌキの糞だと思います。


2006年2月4日(土)

ホームページの優先順位

 今日はK-1 WORLD MAXを見ておりました。特に誰かを応援しているわけではないのですが、安廣一哉選手が負けてしまったのは残念ですねー。それにしてもあんなに殴られたり蹴られたりして、痛くないのかなぁ?きっと、親不知を抜くよりも痛いと思うのですが・・・
 昨年末に有料サーバーをレンタルするようになってから、いろいろなことに手を出すようになり、僕の能力では対応できないような状態になってしまいました(^^ゞ。いちよこれでも、計画的にやってきたつもりなんですけどねー、ひとつのことが終わってから次のことに手を出せばいいのに、終わってないのに手を出すからどれもこれも中途半端で(^^ゞ
 そこでサイト運営に優先順位をつけて、計画的に運営・更新していくことにしました。
 最優先事項は野草のページの更新。有料サーバーを借りることになったきっかけのひとつが野草のページを作ることだし、まずは基本に帰るってコトで。
 第二に、ページデザインの統一。そらいろネットは1999年から続く長寿サイトなので、かなり以前に作ったページがそのままになっていたりするので、せめてデザインくらいは統一しようと思いまして。
 第三に、歴史関連ページの作成をしようかと思っています。これもずーっと昔に作ったページで閉鎖してしまったのですが、容量に余裕ができてきたので復活させようと思っています。
 第四に、先日まで四苦八苦していたSEO対策相互リンク集の作成。かなり大変な作業で、時間もかかりそうなので、優先順位を一番低くしてみました。言い方を変えると、挫折したとも言う(^^ゞ
 こんな感じで運営していこうかなーなんて考えています。


2006年2月5日(日)

プラティちゃんがぁ(>_<)

 もしかして、生まれつき、歯が痛いんじゃないかなーなんて思う、今日この頃・・・
 ここんとこずーっと調子を崩していた一匹のプラティ。ここんとこというよりも、飼い始めてからずーっと調子の悪い子だったりします。何度か産卵ネットに入れてあげたり、塩や唐辛子を使って治療をしていたりしたんですが、とうとう治療の甲斐なくご臨終になってしまいました。
 エサをあげようと思ったら横になっているので、まさかとは思ったんですが、そのまさかでした(T_T)。お経を唱えたりはしませんが、埋葬してあげて、お線香を上げました。
 去年の夏ごろ、合計で15匹のプラティを購入したんですが、今となってはたったの2匹。どういうわけか、うちの水とは合わないみたいです。グッピーはメスが1匹、プラティもメスが2匹になってしまったので、今度はグッピーのお婿さんを買ってきてあげようかと思っています。
 しかも、部屋の掃除をしていたら、床に干乾びたハセマニアちゃんまでいたよぉ。どうりで1匹、少ないなーと思ったら(^^ゞ


2006年2月6日(月)

懸賞当選!!

 とうちゃん、やったよ!オイラ、今年もやったんだ!!
 今年初めての懸賞当選報告どえ〜す。コツコツせっせと懸賞に応募した甲斐がありました。もしかして懸賞生活も夢じゃないんじゃないのって気がしないでもないですが、年に数回程度しか当選しないんですよね。しかも最近は贅沢になってきて、高額懸賞にばかり応募しているので、なかなか当選しません(T_T)
 そして今回の当選賞品はテトラ社のコントラコロラインです。知っている人はもちろん知っていると思いますが、アクアリウム用品で通称カルキ抜きって言われているヤツです。高いものではないですが、実用品なのでありがたいですね。本当はアクアセイフの方が欲しかったんですが(^^ゞ
 びんぼっちゃまのオイラは、カルキ抜きにはハイポンを使用しています。100円くらい出せば、余裕で1年分は使えるくらいのハイポンが購入できちゃうので。オイラにとってコントラコロラインは高級品なんですよー。
 今回の当選金額、300円でしたー。


2006年2月7日(火)

呪われてるのかなぁ(^^ゞ

 今日は激しくうつ状態でつ。
 朝起きてからも、頭がボーっとしちゃって、眠くて眠くてしかたがなかったので、もしかしたら朝食後に間違って睡眠薬を飲んじゃったのかなーなんて思っていたんですが、そういうわけでもないみたい。一日中、頭がボーっとして、過去の嫌な事ばかりが頭の中に浮かんできては、溜め息ばかりが出てきてしまいます。
 あんまりにも調子が悪いので、呪いでもかけられたのかなーとか思ったくらいです。こんな時にシャナクが使えればいいのになー。


2006年2月8日(水)

LOST

 オイラが最近はまっている海外ドラマが『LOST』でござる。ちょうどケーブルテレビで毎週放送されているので、見逃さないようにしています。
 『LOST』のどこが、どのように面白いのか説明せよと言われると、説明の下手なオイラにはちょっと難しいんですが、とにかく面白いんです。引き込まれていくような魅力があります。ケイト役のエヴァンジェリン・リリーがセクシーで美人だし(*^.^*)。登場人物全員が、一癖も二癖もあるような個性豊かな人たちばかりで、キャストも面白いんですよー。
 そのLOSTを見ててとても印象的だった台詞があります。黒人のおばさんがチャーリーに言った言葉、「拒むより、信じる方がらく」。この言葉を聞いた時、「えっ!?どういうこと?」って印象でしたが、どういうことなのかじっくりと考えていると、「あー、なるほどなー、確かにその通りかもしれないなー」なんて思いました。
 自分や、自分の身の回りのことを拒み続けて生きていくのは、考えてみると、とても辛いことですよね。だったら、裏切られても人を信じて生きてきた方がらくなんだろうなーなんて思いました。オイラにとっては、家族は最後には必ず裏切られるものという環境で育ってきたので言葉のままを受け入れるのは難しいことですが、信じる心を忘れずに生きていけたら良いな〜なんて思いました。


2006年2月9日(木)

久しぶりの美容院

 ここんとこ寒い日が続いていたので、、、というのは言い訳でして、引き篭もりな日々が続いておりまして、髪を切るという行為が頭の中からなくなっていました。毎日、邪魔だなーと思ってはいたんですが、なぜか髪を切ろうとは考えなかったんですよねー。
 で、なんで今日になって美容院に行ったのかというと、朝からうつ状態だったので、このまま家でゴロゴロと過ごしていると、今日は丸一日、うつ状態な一日になってしまうんじゃないかなーと思い、意を決して美容院に行くことにしました。
 天気が良かったので、いつもよりも薄着で外に出たんですが、寒い・・・。あまりの寒さに鼻水なんてジュルジュルです。しかも、1週間ぶりくらいの外出なので、なんか外を歩いている自分に違和感を感じます(^^ゞ
 美容院に着くと、少し混雑していたので女性セブンなんて読んじゃいました(^^ゞ。だってさー、女性セブンなんて美容院でしか読めないもんねー。男性が本屋やコンビニで女性セブンを立ち読みしてたら明らかにおかしいし、購入するほど欲しいわけでもないし。滅多に読めないものなので、とても新鮮でした。


2006年2月10日(金)

血迷いました

 今日もうつ状態な一日です。どうも、ここんとこ気分の晴れない日が多い感じです。2〜3週間ほど落ち着いていたんだけど、うつ病の悪い波がやってきちゃったのかなー。
 うつ状態ながらも、予約があったので歯医者に行ってきました。前回は親不知を抜くという神をも恐れぬ所業に手を出しましたが、今回は平穏無事につつがなくいきたいなーなんて思いながら歯医者の門を叩きました。
 するとどうでしょう。私の願いが叶ったとしか言いようがありません。待合室はとても混雑していたので、これなら今日は簡単な治療だけですむなーと安堵しました。運が良ければ、グラインダーで歯を削られることもないだろうと期待していました。その期待通り、今日は型を取った銀を被せるだけですみました。
 でもさー、この銀を被せるのが、意外と痛いんですよー。かなり虫歯が進行していたようなので、大きな詰め物になってしまって。高さの調整などをする時ピンセットで詰め物を押し込んだり、詰め物を取ったりするとき、間違って板チョコの銀紙をかじってしまった時のようなツーンとする痛みがさぁ(>_<)
 詰め物を被せるだけなのに、こんなに苦痛になるとは思いませんでしたぁ。帰り道、冷静さを失っていたのでしょうか、なぜかコンビニに立ち寄り、「あれ?なんでコンビニになんて来たんだろう?」と思いつつ、開けたドアをそのまま閉めて帰るわけにもいかず、5分ほど雑誌を探すふりをして家路に着きました。


2006年2月11日(土)

サッカーアメリカ代表VS日本代表

 いよいよトリノオリンピックも開幕しましたねー。どんなオリンピックになるのか期待していたんですが、開会式は午前4:00だってぇ〜?見れないじゃん(^^ゞ
 ってーことで、今日はサッカー日本代表の試合を見ました。アメリカVS日本ですね。僕のアメリカのイメージはサッカー後進国で弱いチームだと思っていたんですが、FIFAランクで7位なんですねー、知らなかったぁ。日本は15位だから、はるかに上をいってるチームだったんですね。アメリカのサッカー選手なんて、知ってる人は一人もいないんだけどなー。
 実際に試合を見てみたら、これまたビックリ。ゾーンプレスを効果的にかけてきて、とてもコンパクトなサッカーをやっているじゃありませんかー。戦術なんて存在せず、身長を生かしたロングボールばかりを上げてくるようなチームだと思ってましたよ。中盤でプレスをかけてボールを奪い、足元でボールを回して、以前の日本代表が目指していたサッカースタイルと同じですねー。
 でも、ゴール前では早めにクロスボールを上げてヘディングで競り勝つって感じで、高い身長を生かしていますね。しかも普通ならゴール前には2人で突っ込んでくるのに、3人で突っ込んでくるところがいやらしいですねー。数的有利を作ってくるので、攻められる方は引き気味になってしまいますよね。
 こういったサッカーをやっていると、体力が落ちてくる後半には、やはり日本ペースになりますね。勝てなかったのは残念ですが、2点返したので良かったのかな。
 今回の日本代表のシステムは3-6-1で、後半から3-5-2、そして4-4-2になり、システムがめまぐるしく変更されたとかって話題を聞くと、サカつく魂が燃えてきますね。お金がないので買うかどうか悩んでいるんですが、システムとか戦術の話題が出てくると、欲しくなってくるぅ!!


2006年2月12日(日)

課外授業

 今日は近所の小学生と夢のコラボレーション、野草観察の課外授業です。オイラは野草先生となって、子供たちに野草の名前や、特徴などを教えることになりました。初めてなもので、上手くいくかどうか心配です。
 そして試練は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きたんだー!!って、ちょっと古いね(^^ゞ。迷子になっちゃったんですよー。子供たちがじゃなくて、オイラが(^^ゞ。いきなり、迷子になって子供たちとはぐれてしまいましたぁ。周囲の自然に気を取られてて、子供たちの存在を忘れていました。学級崩壊だぁ〜!
 巡回コースは決まっていたので、巡回予定コースを急ぎ足で歩いていたら教員免許を持った本物の先生を発見。迷子になったオイラを探していてくれたんですよぉ、お恥ずかしい(^^ゞ。先生の引率により、無事に子供たちのところに戻ることができました。
 ただこれといった植物などもなく、生け垣や庭木などの説明をしながら歩いていたら、子供たちがゴミ捨て場に集まっていました。この子達の輝かしい未来は、立派なゴミ屋敷の主になるんだろうなーなんて思いながら仲間に入れてもらったら、ゴミに混じってネコが捨てられていたんです。しかもとても小さくて弱々しく、今にも折れてしまいそうなほどにか細い首をした子猫でした。
 このままじゃ寒くて死んじゃうなーと思って、ハンカチでくるんで保温をしてあげて近くのスーパーに粉ミルクと、哺乳瓶を買い、ダンボールに新聞紙をもらって子供たちの元に戻りました。ミルクをあげていると、先生や子供たちの間でこんな議論になっていました。「オマエ、飼えよー」、「ヤダよー、先生が飼えばいいじゃん」と押し付けあう結果となり、「だったらオレが飼うよ!」と啖呵を切ってしまいました。
 こうして、新たにネコが家族に加わりました。布団から起き上がると、そばにいるはずのネコがイヌに変わっていたので驚きです。しかも掌に乗るくらいの大きさの子猫だったのに、毛むくじゃらの大型犬に変わっていたんです!!何が起きたんだろうと現実を理解するのに時間がかかりましたが、どうやら夢だったようです(^^ゞ


2006年2月13日(月)

前もって連絡しろぉ(T_T)

 すご〜く行きたくないんですが、薬がなくなってしまうとうつ状態が悪くなってしまうので行ってきました、汐入のメンタルクリニック。歯医者とは違った意味で行きたくないんですよねー。なんていうか、去年まで見てもらっていた主治医の先生が人としてとてもイヤ〜な人間だったもんで・・・。患者を選ぶ医者っていうんですかねー、横柄っていうんですかね〜。自分の投薬で思い通りの結果が出ないと患者に罵声を浴びせて責め始める医者なので、自分にとって都合の良い患者しか診察しない医者なんですよね。自分のスキルで治療できないのなら、他の医療機関を紹介するとかすればいいと思うんだけど。
 とっても行きたくないので、家を出る前はひどい下痢ですよ。しかも家を出てからも、ずっとおなかが痛くて。やっぱり身体は正直だなーと実感しました。
 そして汐入にあるメンタルクリニックに到着してみると、新しく変更してもらった主治医が急病のために休みだって〜?休みなら前もって電話しろよとか思ったよ。患者は前もって予約を入れないと診察してもらえないのに、医者は自由に休みが取れるなんて、、、良い商売だぁ〜。
 でも、代診で他の医者が担当するとのこと・・・。あっ、いや、ちょっとマテ。他の医者って言ったら、病気が治らないのを患者のせいにして治療を放棄してしまう、あの医者じゃないかぁ!オイラ、受け付けでキレるかと思いましたよ。結局、薬だけをもらって帰ってきたんですが、やっぱり通院先のクリニックを変更しようかなーとか思いました。あの人がいる限りは病気が悪くなることはあっても、良くなることはなさそうだもんなぁ〜。
 どこかマトモな精神科医はいないかなぁ〜。マトモな医者なら、名医じゃなくてもいいんですが・・・


2006年2月14日(火)

ゴボウに挑戦

 なーんか気が重いですね。汐入のメンタルクリニックの医者のコトを思い出すと、すご〜くイヤな気分になります。あんな武勇伝をお持ちのお医者様でも、院長をやっていけるあたりは、医者って言うのは資格さえ取ってしまえばやりたい放題できるんだなーと思ってしまいます。資格と資質は別物だと思うんですが。特に精神科医なんて、ある意味、超法規的存在と言っても過言ではないかもしれません(^^ゞ
 とても身体がだるかったのですが、温かかったので、外出するにはちょうどいい陽気だなーと思い、園芸屋さんに行くことにしました。風は強かったけど、このくらいの陽気だと過ごしやすいですね。園芸屋さんに行くまでに野草観察をしてみたけど、枯れ葉ばかりでした(^^ゞ。今日はたまたま温かかっただけで、やっぱり冬なんですね(^^ゞ
 先日のNHK『趣味の園芸』で、寒肥がとても重要だというようなことを放送していたので、寒肥用の有機肥料を買うつもりです。店内を見ていると、これも『趣味の園芸』の影響なのでしょう、クリスマスローズとバラがたくさん売られていましたよ。
 目的の有機肥料はというと、寒肥専用の物や、粉末、油かすのみ、油かす&骨粉、さまざまな有機肥料の混合した物などがありましたが、手頃な量で、油かす&骨粉の一番安い粒状のものにしました。粉末はハエが湧いたり、風で飛んだりするし、発酵させると悪臭がすごいし、油かすのみだとチッソ分ばかりになってしまうので。ついでに1本10円と非常にリーズナブルなミリオンバンブーと、植木鉢を買って帰りました。
 家に帰ったらさっそく植え付け作業の開始です。何を植えたのかと言うと、ゴボウです!ゴボウの上の方って芽みたいのが出てるじゃん?そこを10cmくらい切り取って鉢植えにしてみました。うまく発根して、芽が出てくるといいんだけどなー。どんな葉や花が出てくるのか楽しみです。


2006年2月15日(水)

疲れたぁ・・・

 2日連続で外出したためかもしれません、今日は体がだるいです。2日働いただけでへたばっていたら、仕事なんてできないですよね。一度落ちてしまった体力は、なかなか元には戻りません(T_T)
 今日は突然のトラブルがあったんです。なんと、食器乾燥器が壊れてしまったんですよ。そのおかげで、今日は丸一日、濡れた食器で食事です(^^ゞ。普通の食事なら濡れてたって構わないんですが、カリカリに焼いたトーストを濡れた食器に置くと、ふにゃふにゃにふやけてしまうので、なんか悲しいですよね(^^ゞ。梅雨時だったら衛生面が気になりますが、冬で助かりました。
 ないと困る物なので、さっそく新しく購入することになったんですが、どこで購入しようか困ったことになりました。以前は近所に量販店の家電屋さんがあったのでそこで購入していましたが、業績不振で倒産してしまったんです。スーパーにもあるていどの電器製品があったんですが、電器製品の販売はやめてしまったみたいで。そうなるとヤマダ電気とか、コジマ電気で買うことになるんですが、駅から遠いところにあるので持ち帰るのが大変で。
 そこで思い付いたのが町の電気屋さん。チラシを見てみると、う〜ん、掲載されていません。電話で聞くことになるんですが、電話をしたら買わなくちゃいけなくなりそうで気が引けてしまって・・・。どうせ買うことにはなるんですが、あまり勧められたりすると逆にいやな気分になるんですよね(^^ゞ
 腕組みしながら眉間にシワを寄せ、「困ったもんじゃのぉ〜」などとブツブツ言ってて名案を思い付きました。「通販しよう!」
 さっそくいくつかの通販サイトを見て回ったら意外なことに気が付いたんです。Amazonの通販が意外と安いことに。Amazonは高いなーっていうイメージから敬遠していたんですが、送料や代引き手数料などを入れても、やっぱり安かったんです。
 結局、家から一歩も出ることもなく、誰とも話す必要もなく、Amazonで注文できましたー。


2006年2月16日(木)

預金の解約

 昨日までは温かかったのに、今日はシトシト天気で寒いですなー。こんな寒い冬なのに、パプリカの植木にはアブラ虫がたくさん暮らしています。数ヶ月間、木酢液をスプレーし続けたんですが効果がなかったため、5倍くらいに希釈した牛乳汁をスプレーしています。
 今月は意外と忙しく、今日は農協に行ってきました。農協に預金口座を開設していたんですが、長期間使用していなかったため、口座が凍結されちゃったんですよー。せっかくせっせと預金したお金がなくなってしまうのではと不安になり、超特急で行ってきました。
 普通に農協の窓口に行って、整理券を取ろうとしたんですが、なぜか発券機が置いてないんですよ。どうやら整理券を使ったシステムではなく、直接窓口に行くらしい。田舎の農協だから、こんなもんなのかなー。
 これこれこういうわけで口座を解約してくださいとお願いしたら、アコムのお姉さん風の農協のお姉さんが解約の手続きをしてくれました。凍結された口座なので手続きに時間がかかりましたが、預けていた預金は、全額無事に帰ってきました。利息も10円ほどいただきました(^^ゞ
 保険料の支払いや、ローンに使ったり、旅行に行ったときに使ったりしようかと思って開設したんですが、結局、一度も使わなかったなぁ〜。新しく口座を作っても使わないと思うので、解約しただけで帰ってきました。
 今気になっているのはネットバンクです。ネットバンクの口座を作ろうかなーと思っているんですが、どうやって引き出すんだろう。窓口もATMもないのにどこから預金するんだろうか。あると便利そうなんですが・・・


2006年2月17日(金)

なんかイライラするなぁ〜

 食器乾燥器、本日無事に到着しました。通販で実物が見られないため、大きさが今までよりちょっと小さくなって使いづらくなってしまったんですが、早く届いたし、重い物を運ばずにすんだのでよかったです。てっきり、内側はオールステンレスだと思っていたんですが、カゴの部分だけがステンレス製でした。でも6000円代で買えたので良かったです。
 ここ数日、なぜかイライラする日々を送っています。もしかして、汐入にあるメンタルクリニックの先生のせいかなーと思ったんですが、きっと半分以上はそのせいだと思います。あのメンタルクリニックの院長の診察を受けるたびに、人生に絶望し死にたくなってしまいます・・・。医療制度改革はこういったことから始めて欲しいなーと思うのですが、患者の経済的負担が増すばかりで、医師の質に関しては向上は見られません(T_T)
 イライラしてくると、チック症が出てきてしまうんですよねー。院長のせいで、すべてが悪い方向に進んでいってしまうんですよねー。それぐらい負のエネルギーに満ち溢れている人なわけで・・・
 こういったことの相談って、どこにすればいいんだろう。保健所とかに相談するものなのかな?お役人がマトモに話を聞いてくれるとは思えないし、どうせ医者の味方をするんだろうなぁ〜。
 はぁ〜、生まれてこなければよかったな・・・


2006年2月18日(土)

少しは増えるといいなー

 数日前に、トップページのデザインをほんのちょっと変更してみました。もう少しくらいなら広告を貼り付けても怒られないかなーなんて思って、少し、、、というか、かなり広告を増やしてみました。これで少しはアフィリエイト収入が増えればいいなーなんて期待しています。
 生活がかかってる、、、いや、命がかかっていますので、ぜひぜひクリックしてください。できれば、買ってください(^^ゞ
 野草のページも少しだけデザインを新しくしてみました。やっぱりこちらでも、下の方に広告を増やしてみました、ゴメンナサイ(>_<)。野草や樹木に関連性のある商品へのリンクを張ってみたんです。邪魔にはならないように貼り付けたので、許してもらえるかなーなんて思いまして・・・。効果があるといいんですが・・・
 野草のページはページ数がたくさんありすぎて、更新が行き届いていないんですよねー。本当は同じデザインで統一してやっていきたいと思っているんですが、新しいアイデアを思いつくたびに、新しいデザインを導入しているので、ページによってバラバラになってしまって。少しずつ更新しているんですが、作業はなかなか進みません。
 ほぼ毎日、活動時間のほとんどをサイトの更新作業を行っているんですが、アフィリエイト収入には結び付きませんねー(T_T)
 それにしても憂鬱な気分だなぁ〜。なんだかすご〜く気分が重いです。


2006年2月19日(日)

なんか疲れてる・・・

 ここんとこ外出する機会にも恵まれず、家の中で引き篭もった生活を送っていますが、なぜか疲れています。披露困憊です(>_<)。やっていることといえば、ホームページの更新くらいなものなんですが・・・
 きっと、昨年末から悩み続けている汐入のメンタルクリニックの医者のせいなんだろうなぁ〜。以前から、診察を受けるたびに調子を崩していたし。診察を受ければ受けるほど悪化していくって、どういうことなんだろう・・・。どういうわけか、精神科医との出会いには恵まれないんだよなぁー。良い医者じゃなくていいから、マトモな医者の元で診察を受けたいなぁ〜。
 そんなわけで、今日はホームページの更新はほどほどにしておき、魔界戦記ディスガイアをやって気分をリフレッシュしました。やり込み要素満点のゲームなので、気分がスカっと良くなるようなものじゃないんですけどね(^^ゞ
 今日の成果は、天使見習いのフロンちゃんと、魔法使いを転生させることができましたー。でも、フロンちゃんの固有技、忘れてしまったんだよー。転生させると固有技を忘れてしまうなんて、聞いてないよぉ〜。このゲームって、転生させた方が強くなるのかなぁ〜?同じレベルで考えればステータスは上がるけど、元のレベルにまで上げるのは、かなり苦労するんだよね。それだけの苦労をするなら、転生せずにレベルアップしていった方が強くなるんじゃないかなーなんて気がしました。


2006年2月20日(月)

朝起きれなくてー

 近ごろ、朝がとっても辛くてさー。気分が優れなくて起きられないっていうのもあるんですが、「今日も朝から憂鬱だなー」なんて思っていると、いつの間にか熟睡しちゃってるんですよ(^^ゞ。目が覚めるのはだいたい正午頃。「ヤバッ!」と思って起きようとするんですが、なかなか起きることができず、昼過ぎになってからムクムクと起き上がることが多いです。
 今日もすっかり寝坊しちゃってさー。寝ている間になんだか変わった夢を見ましたよ。
 なぜか私は自衛隊士官学校の普通科の高校に通っているんです。普通科なのでいたって普通の高校なんですが、士官学校と同じ学校になっておりまして、他の学科の生徒たちは行進をしていたり、射撃訓練をしていたりするんですよ。
 それは土でできた雪の降る日のことでした。士官学校の生徒たちが護衛艦を乗っ取りクーデターをたくらんでいる事を知ってしまいました。行進をしながら護衛艦へと向かっていく生徒たちの拳銃をすって、代わりにオカリナを入れたりしながら、見事に護衛艦に侵入することに成功。
 ここからはもう、完全にダイ・ハードの世界ですよ。一人一人誘い出しては撃ち倒して、艦内に罠を仕掛けたり、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。こうしてオイラの大活躍により日本の平和は保たれました。


2006年2月21日(火)

三途の川のほとりまで

 今日も寒いですなーと思っていたりしますが、真冬の寒さに比べると、少しは和らいできたような気がします。僕の育てている植木たちも、春を感じてきているようで、少しずつですが芽が大きくなってきているような気がします。
 でもやっぱり寒いですなー。心の中は厚い雲に覆われ、冷たい雨が降っています。
 今日は歯医者の日。とっても憂鬱な気分です。なぜかというと、きっと今日は親不知を抜くことになるんだろうなーという予感がありまして・・・。前回は虫歯に詰め物をしただけで済みましたが、順番でいうと今回が親不知を抜く順番なのではないだろうかと・・・
 心の準備をしておきましたさ。こまめにうがいをしたり、抵抗力を付けるためにビタミン剤を飲んだりと。そして歯医者に行く直前には、緊張からお腹を壊して(^^ゞ
 実際に行ってみたら、こないだ親不知を抜いたところと、詰め物をしたところをみてもらって、別の虫歯の治療になりました。少しホッとしましたが、虫歯の治療も涙が出てくるほど痛くてさー。決して、らくじゃないね(^^ゞ。歯科衛生士さんがかなりカワイイ感じなんですが、鬼婆に見えてしまいます(^^ゞ
 命、拾うたぞ!


2006年2月22日(水)

荒川さんが頑張りました

 今日は朝から、晩まで、女子フィギアスケートの話題でもちきりです。安藤美姫ちゃんが話題を作り、浅田舞央ちゃんが世間の注目を一身に浴びて、すっかり大人気になりました。そんな人気競技だし、トリノオリンピックでは今のところメダル0個なので、マスコミは大注目です。
 荒川静香は3位に食い込みましたねー。やっぱりこれは、ウルトラマンのような衣装が良かったのではないでしょうか。これからは同じ名前の国会議員の亀井静香とペアと組むなんてどうでしょうか。
 個人的には村主章枝ちゃんと、上村愛子ちゃんが好きなんですが・・・
 まっ、オイラはどんなに世間がオリンピックムード一色になっていようとも、サッカー日本代表を応援しています。
 レギュラー争いが過酷になってきていますが、W杯メンバーのFWは巻選手と、久保選手が良いんじゃないかなーなんて思っております。運動量の豊富な巻なら、3-6-1でもいけそうな気がします。
 MFはタレント選手が豊富で大変ですよねー。司令塔には中村、中田、小野、小笠原がいるし、フリーキックでは阿部、三都主、中村、小笠原、身長の高い福西、色々できる松井、加地も日本代表には欠かせない選手になってるし。三都主なんてジーコの通訳もやるんだもんなぁ。


2006年2月23日(木)

換水しましたー

 昨日に続いて、今日もポカポカ陽気です。早く春が来ればいいのになーと思うのですが、明日からはまた寒くなるとか・・・
 今日は真面目に、水槽の換水をしました。ドイツラムは水が汚れると病気になりやすいらしいので、早め、早めの換水です。それほど汚れてはいなかったけど、月に2回くらいはやった方が良いのかなぁ〜。そろそろ、愛犬のシャンプーもしてあげないと・・・
 今日はハンゲームからメルマガが届いたので、ハンゲームをやってみました。僕としては、育成系ゲームがあればいいんだけどなーと思っているんですが、無料で遊べるそれっぽいゲームはなさそうですね。
 ちょうどキャンペーンをやっているゴールドウィングっていう3Dシューティングをやってみました。3Dシューティングといえば、エースコンバットが有名ですが、エースコンバットと一緒にしてはいけません。そんなに立派なもんじゃありませんから。
 でもね、面白いんですよ。ゲームそのものは、単調なゲームなんですが、ハマリましたー。


2006年2月24日(金)

荒川さんが再び頑張りました

 なんかさ、朝から、晩まで、荒川さんだね。まさか金メダルを取っちゃうとは思わなかったよー。やっぱりさー、亀井静香の応援が良かったのかな〜?亀井静香、よく頑張った!!
 トリノオリンピックでのメダル獲得予想は、色に関係なく、良くて3個、普通なら1個、悪ければ0個だと予想していたんですが、なんだか僕の予想が当たりそうな感じですねー。ちなみに、サッカーW杯の予想は、1勝できればいいな〜と思っています。
 ネットのニュースを見ていたんですが、面白い記事を発見しましたよ。パソコンメーカーのサポート格付けランキング。実はパソコン本体に関しても、信頼性の高いメーカーと低いメーカーがあったりするんですが、あんまり表には出てこないんですよね。数台のパソコンを使っただけの経験では、信頼性ってわからないし。
 サポートの格付けランキングを発表しているのはお問い合わせ窓口格付け実行委員会のページになります。アップルコンピューターが堂々の1位獲得です。マックを買う予定はないので、あんまり関係なかったりしますが(^^ゞ。この格付けランキング、かなり良くできていますね〜。パソコンを購入する時の参考にしてみてはいかがでしょうか。
 ちなみに私の格付けランキング、堂々の第1位(下から)は○ナソニックです。理由は動作しないまま、サポートを打ち切ってしまうから(^^ゞ。第2位(下から)は○士通。理由は相性問題が発生しやすく、サポートもお粗末だから。第3位(下から)は○EC。○士通ほどではないけど、相性問題が発生するから。今のところ圏外ですが、○ニーは使い込むと問題が発生しやすくなりますよね。○立も相性があるし。


2006年2月25日(土)

Googleでヒットしません(T_T)

 ネットのニュース記事で見かけたんですが、ブログだけで生活をしようとしていた人は、わずか1年で挫折しちゃったらしいですね。アフィリエイトもやらずに、寄付だけで生計を立てようとしていたようですが・・・
 外国人なので、どんな記事のブログなのかわからないけど、いちよ3万9900ドルもの寄付を集めたみたいです。う〜ん、うらやましいなぁ。オイラのサイトにも、寄付の送金先でも掲載しようかなぁ〜。アフィリエイトをやってても、まったく収入には結び付かないし(T_T)
 荒川さんが金メダルを取りましたが、そらいろネットは相変わらずの低空飛行を続けております。
 なんで低空飛行なのかといいますと、検索エンジン大手のGoogleで、なかなかヒットしてくれないんです。同じく大手のYahooや、MSNではヒットするようになったんですが、Googleではヒットしないんですよねー、どういうわけか。
 日本ではGoogleのユーザーは何割くらいになるんだろう。gooとか、infoseekなんかもGoogleの検索エンジンを利用しているので、少ないようでいて、意外と多いんじゃないかなーなんて気がします。私が一番頻繁に利用する検索エンジンはYahooなんですが・・・。なんとなく、Yahooの検索が、一番早く目的のページにたどり着けるような気がするので。
 Googleのクローラーちゃん、ぜひぜひオイラのサイトにも回ってきておくれよぉ〜。


2006年2月26日(日)

村主章枝ちゃんは・・・

 ちょっと時間があったので、アクセス解析ページを見てみました。有料サーバーをレンタルしているので、自分で設置できるんですが、今まで無料のアクセス解析サービスを使っていて、HTMLを書き換えるのも面倒臭いので、そのまま無料のアクセス解析を使っています(^^ゞ
 するとオリンピックの影響でしょうか、村主章枝ちゃんで検索してきてくれた人が結構いるみたいですねー。オリンピックでの村主章枝ちゃんを見て惚れてしまった人が多いのでしょうか、村主章枝ちゃんに恋人がいるかとかで検索されているみたいです。でもたぶん、今は恋愛どころじゃないと思うので、恋人はいないんじゃないかなーと思います。もし恋人募集中なら、オイラが立候補しちゃいます!!
 ここだけの話、オイラ、村主章枝ちゃんファンなんですよ。他の選手とは違って難しい技やジャンプで高得点を目指すのではなく、表現力や演技力で観客を魅了するような滑りがすごく好きなんですよ〜。
 恋人騒動といえば、広末涼子ちゃんが別居しているとか、なんだとかって、ネットのニュースに掲載されていましたよ。別居するだけでニュースになっちゃうなんて、芸能人って大変ですね。マヨネーズを持ち歩いてるだけでニュースになっちゃうんだもんなー。もし旦那募集中なら、オイラが立候補しちゃいます!!
 いやね、ここだけの話、オイラ、広末涼子ちゃんファンなんですよ。


2006年2月27日(月)

愛犬のシャンプーです

 スノーボードクロスの藤森由香ちゃんなんて、すごくかわいいなーなんて思うんですよ。ここだけの話、オイラ、藤森由香ちゃんのファンになりました。もし恋人募集中なら、オイラ、立候補しちゃいます!!
 って、昨日の日記と同じじゃないかぁ(^^ゞ。だってテレビじゃ、トリノオリンピックの話題ばかりなんだもーん。ワールドベースボールクラシックの日本代表練習試合とか、サッカー日本代表の試合もあるんですけどねー。
 今日は愛犬のシャンプーをしましたー。なんか、こないだやったばかりのような気がするんですが、思い立った時にやらないと、なかなか出来ないもんで(^^ゞ。うちの庭から温泉が湧き出ていれば、毎日のように温泉に入れてあげるんですけどねー。温泉が出てくるような庭なんてないからなぁ(^^ゞ
 シャンプーが終わった後は、頑張ったご褒美にミルクをあげました。牛乳じゃないですよ。赤ちゃん用の粉ミルクです(^^ゞ。うちのワンは、アレルギーがあるっぽいので、合成保存料とかたくさん使っているような気がする市販のペット用おやつはあげたくないんですよね。そこで、絶対に安全だと思われる赤ちゃん用粉ミルクをあげてみました。
 そしたらさー、すっかり気に入っちゃったらしく、粉ミルクの缶から離れようとしなくてさー。もう飲み終わったのに、粉ミルクの缶をジーっと見つめたまま座り込んじゃってさー。うちの愛犬にとっては、粉ミルクの味は、禁断の味だったのかも。


2006年2月28日(火)

ビチビチビッチ

 今日はサッカー日本代表VSボスニア・ヘルツェゴビナ代表の試合ですね。W杯前に欧州組が集まる最後の試合になるので、どんなメンバーになるのかが注目でした。FW巻や、MF阿部のジェフコンビは選ばれなかったんですね。巻の泥臭いプレーや、阿部の速いフリーキックとか好きだったんですけどね。
 ブスニア・ヘルツェゴビナ(う〜、入力が大変)って、どこへんの国なんですか?国じゃなくて、地域なのかな。僕が学生時代には存在しなかった国だし、紛争とかが色々あったところなので、何がどうなったのか良くわかんなかったりします(^^ゞ
 とりあえずわかるのは、みんなの名前の最後に「ビッチ」が付くこと。どうしてみんなビッチなんだろう・・・。ジョンとかって人がいたとすると、ジョンジョボビッチとかになるのかな(^^ゞ
 試合は負けるんだろうなーと思っていた後半ロスタイム、見事に中田英寿が同点ヘッドを決めましたー!中田ファンにとっては嬉しい限りです。実際のW杯だと同点か、負けか予選突破に向けてとても重要になってくるので、良かったですね。でもクロアチアより格下相手だし、レギュラーも抜けた編制だし、勝っても良かったんじゃないかなぁ。4バックの守備も崩壊しちゃったし。左サイドの三都主はDFには向いてない気がする・・・

メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・無料で塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
2006年01月の日記 そらいろネット 2006年03月の日記
Copyright そらいろネット All right reserved.
mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加