そらいろネット > 日記メニュー > 2008年09月
 ちーず。の日記2008年09月
≪平成20年09月≫
夕焼け
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年09月01日(月) Title:隣の雨
 雷雨が来るのは東京だけだと思っていたけど、三浦半島にも雷雨がやってきた・・・。予想外です。地球温暖化の影響なのかなぁー?
 んなわけで、今日もアミノ酸を飲んで歩いてきたぞー。本来の目的は買い物だったんだけど、買い物のついでにホームページのネタ作りのために日本各地を回ってみることにした。今回は近くに史跡はなさそうなので、公園などで自然観察ってところかな。
 自然観察をしてて思うようになってきたんだけど、今使っているデジカメじゃ物足りなくなってきてさ。写真撮影はほとんどマクロ撮影だから、今まで以上のクオリティで写真を撮るためにマクロレンズが欲しいなーって思って。次回、デジカメを購入したら、マクロレンズも同時に購入しようかなー。新発売の「PowerShot SX110 IS」が気になります。でもマクロレンズまで購入したら物凄い値段になっちゃうし、重量の問題もあるしなぁ・・・
 アイドリング!!!メンバーの横山ルリカちゃん、何かあるのかな?もしかして、アイドリング!!!卒業とか?はたまた、大学進学のために芸能界引退?オイラと結婚するために、花嫁修業?まさか僧侶になって仏門の修行するとか?
 来月になればお誕生日だから、なにかわかるかな?

2008年09月02日(火) Title:体が重いね・・・
 ダイエット中ではあるけれど、体重が増えて体が重いわけじゃないよ(●`ε´●)。あんまり体を動かさない人が、たまに体を動かすと、筋肉痛になったり筋肉疲労で、体が重くなるんだよ(TωT)
 うちの近所の若くて可愛い女の子が、ウォーキングダイエットとかやってればいいのになー。「今から一緒に行かない?」とか携帯に電話がかかってきて、「いいよー、じゃあいつものコンビニ前ね」とかいって待ち伏せして・・・、じゃなかった待ち合わせをして一緒にウォーキングしたりとかして。一人でやってても、なかなか続かないんだよ(TωT)
 しかもさ、ダイエット中はおなかが減るんだよ。今までだと、おなかが減るとなんか食べてたんだけど・・・。煎餅とか、チョコレートとか、ビスケットとか・・・。今は食べないようにしている。そのせいなのか、なかなか筋肉痛も治らなくて。はぁ〜、気持ちが折れそうだぁー。
 ただ、頑張ったご褒美として、食後のデザートやお菓子は食べてるじょ(^^;)。これじゃ、あんまりダイエットの意味がないかな?栄養の吸収やエネルギー消費を考えると、食後ならそれほど問題ないんじゃないかなーと思って・・・

2008年09月03日(水) Title:ガクンと落ちた
 残念ながら、体重がガクンと落ちたわけではありません。体重は変化なしですなー。変化がないなら、好きなものを好きなだけ食べても同じだなーとか思ったりする・・・。おなかが減るので、お茶だの水だのを飲む量が増えますなー。腹の足しにはならないが・・・、てか、胃がガポガポする(^^;)
 ガクンと落ちたのは、体重じゃなくて、ホームページのアクセス数なんだよー。9月になったら、ページプレビュー数が半分くらいに減っちゃったかな。これってもしかして、今までは夏休み中だった学生さんたちが見に来てくれていたってこと?見に来てくれる人が誰なのかまで、調べられないからなぁ(^^;)
 アクセス数が増えるのは、すごーく地道に少しずつしか増えないんだけど、減るときはいきなりガクンと減るんだよなー。
 減ったからといってサイト作成をさぼるわけでもなく、増えたからといってさぼるわけでもなく、つねにコツコツと作り続けるだけで、何も変わらないんだけど。やっぱりアクセス数は、少ないより多い方が嬉しいよねー!

2008年09月04日(木) Title:ダイエット、ダイエットー
 最近ではあまり仕事が手に付きません・・・。ちょっと空いた時間でPSPのパワプロをやってるんだけど、パワプロをやり始めると時間軸に歪みが生じるようです。アインシュタインの相対性理論などの影響かもしれませんが、あっという間に時間がたっていて、仕事をする時間が減ってしまいます(^^;)
 このままではいけないと思い、今日は外回りに行ってきた。まあ、外回りといっても写真撮影などの取材程度ですが・・・。この時期はどこがいいかなーと考え、海に行ってみることにした。すると不思議なことに、海の色がいつもと違うんだよー。これってもしかして蜃気楼?それとも、水質汚濁か?連日の大雨で、雨水が大量に海に流入して、海水の色を変えたのかな?
 海に行くと意外なものと出会ったりします。真っ黒に日焼けして、干乾びてシワシワになったおじさんとか・・・。水が沸いているところでは、チョウが水を飲みに来たりしているので、見慣れない光景を目にすることができたり。残念ながら、真夏日だけど水着の女の子はいなかった・・・。できればスピード社の水着を間近で見てみたかったんだけど。
 そうこうしているうちに、体力の限界がやってきたので帰宅した。うーん、真夏日の海岸は熱中症にご用心だね。頭がフラフラしちゃって(^^;)。今は頭が痛いです(TωT)

2008年09月05日(金) Title:やっぱり筋肉痛
 昨日は海岸まで外出してきたので、今日はやっぱり筋肉痛になったよー。ただプラプラと歩いてても運動にならないから、意識して速く歩いてるんだよ。そのせいもあるのかもしれない。でもさ、筋肉痛にはなるけど、筋肉は付かないんだよねー。
 速く歩いたりしてるからかな、頭がフラフラすることもあるんだよ。準備運動をしてから歩いた方がいいのかな〜?これじゃ完全にオヤジだな(^^;)
 昨日はヘットヘトに疲れちゃったので出来なかった、愛犬の耳掃除もちゃんとできたよ(^^)。うちの子はゴールデンレトリバーなんだけど、アレルギー体質でさ、毎日耳掃除をしてあげないとすぐに外耳道炎になっちゃうの(TωT)。耳掃除ができるのは我が家でもオイラだけなので、オイラがやってあげないと・・・
 オイラが病気で寝込んじゃったりすると、愛犬の耳も調子が悪くなっちゃうから。。。責任重大です。
 しかもなぜか、オイラが昼食を終えると、グーグー寝ていたくせに、突然むっくりと起き上がって寄ってくるんだよねー。オイラのお昼ご飯が終わると、ワンの歯磨きの時間だっていうのがわかるみたいで。「歯磨きやって〜♪」って感じで寄ってくるのだ(^^)。もぅ、可愛いのだ!熟睡してても、なぜかちゃんと起きてくるから不思議だよなー。

2008年09月06日(土) Title:PSPが落ちてた!!
 適度な運動に、適度な事、適度な睡眠、溺愛な愛犬。これがオイラの理想ではあるけれど、やや偏りがみられる(^^;)。働けど、働けど、我が暮らしラクにならず・・・
 働いたら、働いた分だけ給与がもらえる仕事がうらやましいなーと思ったりもする。でも、今の仕事がなかなか気に入ってるので、頑張って続けていきたいとも思ってたりする。最近は外回りの営業もやってるんだよ。そらいろネットの歩く広告塔をやってます。どこかで出会うかもしれないので、その時は気軽に声を掛けてください。
 そんなこんなで歩いていると、驚いたことにPSPが落ちてたよ!まさかつい先日、買ったばかりのPSPと同じ箱が落ちているなんて思ってもいませんでした。これは『PSPゲットだー!』と思って、即行でPSPの箱まで走っていきました。どうやらバリューパックをお買い上げの様子。中身を確認してみると、、、あ、あら、残念、空箱だった(TωT)
 やっぱり入ってるわけないよなーと思いつつも、メモリーくらい入ってるんじゃないかと徹底的に捜索してみたところ、ストラップを発見!もちろん、もらっちゃいましたぁ〜♪
 次はプレステ3が落ちてるといいなーと思った土曜日の午後。

2008年09月07日(日) Title:ドッカーン!!
 お天気もちょうど良い感じだし、早起きもできたので、今日の仕事は取材だー!今日こそはカブトムシとクワガタムシの写真をゲットするぞー!!取材といっても、写真を撮って歩くだけなんだけど・・・。健康にもいいし、ダイエットにもなるし、良い事です(^^)
 いつもよりもテンションを上げて取材に出発。商店街を通ると、いろいろな花が目に付きます。人が通るから恥ずかしいんだけど、自分では育てていない植木とかが置いてあったりもするので、こっそりと写真を撮らせてもらいましたー。勝手に写真を撮っちゃってゴメンねー。綺麗に撮れたら、素材として使わせていただきます。
 街を越え、住宅街を抜け、山を登り、谷を越え、やっと自然のありそうな感じのする場所までたどり着きました。山とか谷にあるじゃんとか、突っ込まないように。今日の収穫はヘビかなー?大きなヘビだったので、アオダイショウだったと思います。ヘビに出会うのは年に数回程度なのでラッキーでした。そしてカエル君にも出会えました。カエルに出会うのは数年に一度程度なので超ラッキーでした。
 目的のカブトムシ、やっぱり見付らなかったよ。死骸をいくつか見付けたので、近くにいそうな雰囲気はあったんだけど。自力で見付けたことがないので、いつか見付けてみたいなー。年内は無理かもしれないから、来年の夏にリベンジだね!

2008年09月08日(月) Title:決まりごとですが・・・
 本日は筋肉痛となりました(^^;)。歩くだけでも筋肉痛になるんだから、カメラを構えていたら絶対に筋肉痛になるよね。重い一眼レフカメラじゃないんだけど・・・。昆虫や野鳥の写真を撮ろうと思うと、一眼レフが欲しくなるなー。植物や建物を撮ったりするには、コンパクトタイプの方がいいんだけど。
 昨日は物凄い雷雨で落ち着かなかった、うちの愛犬。今日は雨も降らずにのんびりすごすことができたみたい。安心して寝ている姿は、やっぱり可愛いねー(^ω^@)
 毎日のことなんだけど、歯磨きをしてあげて、耳掃除をしてあげました。少し爪が伸びてきたので、爪切りもしてあげました。さすがに爪切りはあんまり好きじゃないみたい。特に前足の爪切りは嫌いみたいです。愛犬とすごしている時間、一番好きかもしれない。だんだんおじいちゃんにんになってきて、階段を下りるのが大変になってきちゃったみたいだけど。
 愛犬とはいつまでも一緒に暮らしたいなー♪苦楽を共にして、同じ釜の飯を食べた仲だから。家族って、普通はこんな感じのものなんだろうなー。うちは家族としての機能が崩壊してたからなー、若い頃は思い出したくもないくらい悲惨だったなぁ・・・

2008年09月09日(火) Title:つまんない日記だよね
 長年、日記を書き続けているけど、愛読者とかいないんだよね(^^;)。日記のアクセス数、ほとんど0だし・・・。何のために日記を書いているのやら。
 今月は家庭の医学強化月間にしようかなーとか思っています。夏休みも終わって、植物や昆虫のページを見てくれる人も減るだろうし。そうなると残るは、家庭の医学のページくらいしかないから(^^;)。ニュースをチェックして最新の情報を反映させるようにしてるけど、これがなかなか難しい。医学の進歩は早いから!
 最新の家庭の医学の本が欲しいよ。どの本にも最新とか書いてあるけど、すごく古いのとかあるから、タイトルは信用できないよなー(^^;)
 そしてオイラは、愛する愛犬のために動物病院に行ってきた。フィラリアの予防薬をもらってきたんだけど、高いよねー。10,500円もしたぞー!!あっ、あのぉ〜、動物病院ではジェネリックはありませんか(^^;)

2008年09月10日(水) Title:タツノオトシゴ
 このごろは、意外とちょくちょく外出をしている。ダイエットのためというか、体力をつけるためというか、健康のためというか。一般社会人として、ひきこもってばかりも良くないなーと思いまして・・・。実は引きこもっている方が、仕事に集中できて効率はいいんだけどね(^^;)
 とりあえず外に出て、シャバの空気を吸う。うーん、まだまだ暑いな。真夏のような暑さとは違うけど、それとはまた違った種類の暑さを感じるよ。日差しは暑いけど、風は涼しいというのかなー。今年の夏は雷雨や豪雨がすごかったけど、台風に襲われていないことに気が付いてる人はどのくらいいるのかなー。
 秋の照りつける太陽の下、海まで行ってみた。海の植物の写真を撮ったり、貝殻の写真を撮ったりといった目的もあるし。ちょうど満潮の時間帯のようで、歩ける砂浜は少なかった(^^;)。でも、なーんとタツノオトシゴが打ち上げられていたんだよー!これにはすっごい驚いた。まさかこんなレア物をゲットできるとは、思ってもいなかったので。なんか縁起がいいよねー(^ω^@)
 家に帰って慎重に砂を落とし、こびりついた砂はピンセットで取り除き、バラバラになったりしないように樹脂でコーティングしちゃいました。
 安産のお守り、ゲットしたぜぃ!!

2008年09月11日(木) Title:重い・・・
 なぜかここ数日、パソコンの調子が悪いんだよね・・・。やたらと重いっていうのかなー。長い時間、HDDがカリカリと動いていて。データを読み込みづらくなってきたのかもしれないなー。HDDを買い換えるべきだろうか。
 今はWindowsXPを使ってるんだけど、HDDの交換ってどうやってやるんだー?長年、Windows2000を使っていたので、WindowsXPのことはサッパリわかりましぇーん(TωT)。パソコンそのものも小さくなったので、中を開けてHDDを増設したりするのが大変になった(TωT)
 なんとなく理由もわからずパソコンが重いので、昨日に続いて今日も貝殻塗りをやることにした!昨日は海まで歩いて、その直後に貝殻塗りをやったから、今日は体がだるくってさー。貝殻を塗るのも、なんか面倒臭いんだけど、パソコンをやってるよりはラクかなー。パソコンをやるときは集中力が必要だから意外とハードなんだよなー。
 大きな貝殻は昨日のうちに塗り終えたので、今日は小さな貝殻たち。実は大きな貝殻よりも、小さな貝殻の方が塗りづらいんだよ。だってさ、小豆くらいの大きさしかないんだよー。それを塗るのは、難しいよー。せめて親指の爪くらいの大きさはないとね・・・
 でも、頑張ったー!!やっと全部、塗り終えたぞー!!

2008年09月12日(金) Title:そろそろ引っ越し
 今日は賃貸料の振込みに行って来たー。銀行から振り込みをしたんだけど、手数料に420円もかかるんだねー。たしか315円だったような気がしたんだけどなー、こんなに手数料って高かったっけ?これで当分の間は、安心です(^^)
 でもそろそろ、部屋も手狭になったことだし、引っ越しをしようかなーと考えているところです。広さは今の20倍、気になるお値段の方はというと、現在の9倍になります。って、なんの話なんだか、紛らわしいよね。サーバーのレンタル料のことなのです。今は1GBのサーバーを借りてるんだけど、70%以上使用しているので、そろそろ引っ越しを考えようかと思ってね。
 20GBのサーバーは、さくらインターネットだとレンタル料が月額4500円。60GBのサーバーが、リンククラブだと月額1800円。値段で考えたら明らかにリンククラブの方がオトクだけど、サーバー稼働率とかわからないからなー。前のところはFTPサーバー落ちまくりで最悪だったからなー。さくらインターネットはそんな心配はないけど、リンククラブは利用したことないから良くわかんないし・・・。以前は50MBでも十分に余裕があったんだけど(^^;)
 月額4500円の負担は大きいよなー。払い切れるかどうか心配だし。どうしたもんかなー。

2008年09月13日(土) Title:失った時間
 最近はさ、D.Gray-manがすごく面白いなーとか思ってるんだよね。アニマックスで見てるから、原作とちょっと違うかもしれないし、地上派よりも少し遅れて放送されるんだけど。
 D.Gray-manを見ても、見なくても、死んだ人は蘇らないっていうのくらいは、オイラにも理解できる。人体練成は最大の禁忌だと言われているし。でも、失った時間って取り戻せないのかな?もちろん過去にタイムスリップしてってわけじゃなくて、これからの自分の生き方で取り戻すことはできないのかなって・・・
 やり残してきたことというか、できなかったことがたくさんあってさ。ひどく後悔しているわけじゃないけど、やりたくてもできなかったこと、叶えられなかった夢や希望、たくさんあるんだ。もし、何もやることができずに死んでしまったとしても、それはそれでしょうがないと思ってる。だけどやっぱり、取り戻したいものもある。
 たださ、一人では取り戻せないんだよね。それが困った・・・

2008年09月14日(日) Title:体がだるい
 原因はよくわかんないんだけど、ここ数日、体がだるくて・・・。特に下半身が重たい感じが抜けないんだよなー、やっぱり運動不足なのかなぁ〜?かといって、うちのようなボロ家で運動するわけにもいかんしなぁ。体がだるいせいか、気力も停滞気味です。仕事の効率が上がりませんねー。
 ニュースで見たけど、台風が近づいてるらしいですねー。直角に角度を曲げて日本に向かい始めているとか。やはりこれも、中国による台風の進路操作?おのれぇー、中国人めぇー、どこまでも卑劣な手を使いおってぇー。
 本当はさ、3連休が明けたら後、家族サービスで母親を海まで連れて行ってあげようと思ってたんだけど。ちょっと天気が天気なので、中止しておくことにした。だってさー、台風が来ると、近所の川を見に行ったとか、海を見に行ったとかで、そのまま帰らぬ人になってしまう人がおおいじゃん?そうなりたくないから(^^;)
 海の波がどれくらい荒いか、行ってみないとわかんないからねー。突然、大波に襲われる危険もあるし。家族サービスは次の機会にってところかな。

2008年09月15日(月) Title:主婦してみた
 昨日まで所持金が315円しかなかったんだけど、ヘソクリを泣く泣く取り出し、生活資金に充てることにした。このヘソクリ、家を買ったり、結婚するための軍資金なんだけど、減る一方なんだよなー(^^;)。そしてお買い物。
 主婦してる人は、食品の物価などに詳しいと思うんだけど、主婦してないオイラにとって食品の物価は良くわからないんだよ(TωT)。「安かったら買ってきて」と頼まれたけど、安いのか、高いのか、さっぱりわかりません。しかも野菜は季節によって値段が変動するし。頼んだくせに、高い買い物をしてくると怒るから主婦ってのは困ったもんだ(TωT)
 スーパーに行って安そうな物を物色。たぶんラベルの色が違うのが、セール品で安いのだろう・・・。非常にテキトーな買い物だが、怒られないように細心の注意を払わなくてはならない。
 無難な野菜、キャベツを見つけた。1個98円、体積と重量と値段を考えると安い気がしたので購入。ゴーヤ3本100円、小さなゴーヤだけど普通は1本100円なので安い気がする。タマネギ6個198円、微妙だなーと思いつつも隣のけち臭そうなおばさんが買って行ったので安いと思い購入。ホットケーキミックス1キロ278円、ホットケーキが食べたかったので買ってみたけど1キロでどのくらい作れるのかさっぱりわからん。
 こうしてオイラの買い物の冒険は終わったけど、それほど喜ばれなかった。欲しい野菜と違っていたようだ。そんなことまで知るかー!

2008年09月16日(火) Title:恋がしたいなー
 でも、出会いがないから、あきらめるか・・・
 って、あきらめが早すぎ?いや、だって、相手がいなくちゃできないし、かといって相手もいないし・・・。女性なら誰でもいいってわけでもないしなー。いくら可愛いからって、赤ちゃんじゃ恋愛できないしなー。しかも、男の子か女の子か、外見だけじゃわかんないし(^^;)
 なーんかここんとこ、気分が落ち込み気味なんだよ。いろいろ気分転換をしてはみるんだけど、スッキリしなくて。心に霧がかかっているような感じっていうのかな。理由もなくもやもやぁ〜っとしてて、ぼけぼけぇ〜っとしてて。なかなか朝起きることができない上に、椅子に座っているといつの間にか寝落ちしてたりとか(^^;)
 寂しいとか、悲しいとか、そういった感覚とはちょっと違うんだよね。オイラの心の中、どうなってるんだろう?
 でもさ、いつでも、なんでも、話ができるような友達、欲しいなぁ〜。

2008年09月17日(水) Title:融資とかいらないから!
 毎日100通以上も送信されてくる迷惑メール。本当に迷惑だからやめて欲しいよ。
 融資しますとかってスパムメール、あんなの思いっきり闇金融じゃん(^^;)。それにバイアグラとかいらないから!!残念ながら今のところ、使う機会はなさそうだ・・・。てか、偽バイアグラを飲むと死ぬ危険すらあるぞ。バカみたいに添付ファイルとかいくつも送ってきたりとかして。迷惑この上ないね。
 しかもだよ、しかも、ほとんどが英語とか、わけのわかんない外国語なんだよ。読めねえっつーの!
 陪審員制度がスタートして、迷惑メールを送信した相手の裁判に関わったとしたら、オイラは迷うことなく死刑にするね。孫の代まで死刑でもいいくらいだよ。

2008年09月18日(木) Title:今日は医者なんだな
 オイラが医者に行く予定のある日は、なぜか台風だったり、大雨だったりする。うーん、台風の進路が急激に変化したのは、オイラのせいなのだろうか・・・。やっぱり雨男なのかなぁ(^^;)
 診察では、テンションが上がらないんだよーと伝えておいたけど、とりあえず処方は変化なしです。一時的なものかもしれないってことで、自分でもうつ病などの病気が関係しているわけじゃないような気がするから。季節的なものとかさ。でもって、血液検査も受けてきたー。血液検査のせいで、お昼ご飯抜きの診察だったのです。はぁー、採血中に貧血で倒れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。血が苦手なんだよね(^^;)
 採血してたら急患の患者さんがやってきてビックリしたよ。またまた貧血になっちゃうかと思って、焦った(^^;)。急患といっても、交通事故などの急患じゃないから良かったんだけど。
 無事に診察を終えることはできたけど、診察前はおなかを壊してしまって(^^;)。特に今回は採血があるっていうから、いつも以上に緊張して大変だったよー。

2008年09月19日(金) Title:いよいよやってきた
 ついにやってきましたね、台風13号。大雨洪水警報が発令されてるけど、実際に大雨に襲われるのは明日になるのかな?明け方といっていたので、オイラが寝るころの時間が一番のピークだったりするかも。怖くて寝られないよぉ(TωT)
 うちの水槽ではグッピーを飼ってるんだけど、少しずつ天に召されていき、減ってきてしまった(TωT)。稚魚は順調に増えてるんだけど、なかなか大人になるまで育たなくてさー。いつまでたってもずっと稚魚のままってことは、オイラの知らない間に、稚魚も天に召されているってことなのかな?
 もしかしたら大きさの違う稚魚同士で喧嘩をしたりしてるのかもって思って、産卵ケースをもうひとつ買ってくることにした。2つにすれば、順番に使っていけばいいからね(^^)。これでうまく繁殖してくれるかなー?メスは1匹80円だったから、何匹か購入してみようかなー。メスを買えば、きっと増えてくれるはず!
 帰り道、学生時代の友達に会ったよ。うーん、何年ぶりだろう(^^;)。『今頃どうしているのかな〜』って思うと、なぜか駅で会うんだよ。不思議な偶然だよね。

2008年09月20日(土) Title:パンツが・・・
 なんか今日は腕が痛いなーとか思っていた。これといって運動などするはずもなく、昨日、行ったのはペットショップだけ。購入したのは非常に軽い稚魚用の産卵ネット。箱の中でカラカラと音がするほど、軽い買い物だよ。むしろ貴重な小銭が減った分だけ、カバンが軽くなったような気がする。
 産卵ネットでも、いっちょまえに580円もしたからなー。このお金でグッピーの親と買った方が、値段的にはオトクなんじゃないかな?
 でも理由がわかった!雨が降ってて、重い傘を持ち歩いていたからだー。買ったばっかりの傘なので、杖のように突いて歩きたくなくて、変な持ち方をして歩いていたんだよ。そのせいで、腕や肩の筋肉が緊張しているのだ・・・
 今日は近所のスーパーに行ったけど、パンツがさぁ〜。若い女の子のパンツがさぁ〜。見ちゃいけないのはわかっているんだけど、パンツがさぁ〜。だって、ズボンの股のところが破けてるんだもーん!これってさー、ズボンを履いててしゃがんだりすると、ビリッと縫い目が破れちゃうんだよね(^^;)
 オイラは見てはいけないものを見てしまった。孫悟空なら、そこからシッポが生えてたかもねー。ちょっとしたトラブルだからしょうがないのだろう。それよりも、ローライズパンツはどうにかして欲しいなー。しゃがむとシリの割れ目の始まりまで見えてるヤツとかいるし。あれはだらしないよな・・・。割れ目にガムテープでも貼って隠しとけ!

2008年09月21日(日) Title:ここにいるのになぁ・・・
 巨人が3連勝して、朝青龍がズルして3敗目。阪神は3連敗かー、あの阪神が3連敗もするとは思わなかったけどなー。巨人の打線が好調だからなー、阪神の鉄壁ピッチャー陣でも止められなかったのかー。巨人は資金力に物を言わせて3連勝。でも、阪神も似たようなもんか(^^;)
 横浜は・・・。一流選手になると、みんな他のチームに行っちゃうもんなぁ(TωT)。選手流出がなければ、優勝も夢じゃないくらいの戦力が整うと思うんだけど。
 そんなスポーツ界の話題とは一転、蛯原友里ちゃんが結婚!?実は僕、30年以上も前からエビちゃんのファンだったんです!かっぱえびせんですが・・・。次に恋愛する相手とは結婚したいんだってー!!
 ぜっ、ぜひ、オイラとお付き合いしてください!!オイラ、エビちゃんのこと、大好きなんです。理想のタイプは「尊敬できる人で、子供ができても私を一番に思ってくれる人」だそうです。うっ、痛い・・・ヽ(≧Д≦)ノ。人に尊敬されるようなタイプじゃないし、どちらかっていうと親バカタイプだからなぁ〜。
 でもきっと、オイラの想いはエビちゃんに通じるはず!オイラと結婚してくれぇ〜!!

2008年09月22日(月) Title:横山MAX
 なんかここ数日、元気が出なくてさ・・・。精神的に沈んでいるというわけじゃないんだけど、テンションが上がらないっていうのかなー。それに全身倦怠感が・・・。体がだるくって、だるくって(TωT)
 そこでパワーをもらうために、地元の神社に行ってみることにした。戸隠神社に善光寺と回って、神聖なパワーを受け取って横山MAXになりたかったんだけど、オイラの体力と資金力ではかえって副作用が大きくなってしまうので、地元の神社へ。
 相変わらず、誰もいない・・・。だれもいない神社でお参りをすませ、イチョウの巨木に触れて、念を込めてパワーをもらってきた。小さいながらも神聖な空気を吸って、ちょっとだけ横山MAXになったような気がする。だけど、ギンナン特有のウンコのニオイが、神聖な空気をにごらせてしまっているような・・・。いや、ギンナンのウンコ臭も大自然の一部なのだ!!
 これで少し、元気が出るかなー?横山ルリカちゃ〜ん、オイラと結婚してぇ〜!!

2008年09月23日(火) Title:巨大地震とか鳥インフルエンザとか
 昨日、神社でパワーをもらったはずなんだけど、今日も寝坊してしまった・・・。でも、全身倦怠感は少し抜けたかなー?外出したから、疲れているはずなんだけど、ちょっと良くなったのかな。あとは気持ちの問題かなぁ〜?
 なんかさ、昨日は神社に向かう途中に周囲の自然を見て、今日は家に引きこもりながら外の空気を肺で感じたよ。それでさ、なんとなく思ったんだけど、巨大地震とか、鳥インフルエンザとか、大丈夫なのかなーって心配になってさ・・・。
 なんとなく「あれっ?」って思うような不思議な形をした雲が出てたから。縁起が悪いなーとか思ったりして・・・。比較的、低い場所に出ている雲で、普通に風に流されていたから、地震雲とかとは違うのかもしれないけど。それにさ、鳥インフルエンザが流行する夢を見たんだよー。こういうのって、なんかいやな予感とかしない?
 そんなわけで、今日は巨大地震と鳥インフルエンザが心配な日々を送っているのです。巨大地震にも、鳥インフルエンザにも、なんの備えもしてないよー(TωT)。不織布マスクは1人20枚〜25枚くらいの備蓄をしておいた方がいいらしいよ。ワクチンはどうなるのかな。。。

2008年09月24日(水) Title:寝坊したぁ〜
 ありゃりゃー、またしても寝坊しちゃったよぉー(TωT)。せっかく、生活のペースができてきたかと思ってたのに、またルーズな生活になってしまいそう。はぁ〜、こんなときにさ、毎朝、「一緒にウォーキングしようよー♪」なんて電話をかけてきてくれる女の子がいればなー。朝から元気ハツラツ、スキップしながらウォーキングしちゃうんだけどなー。
 神社でスピリチアルパワーをもらってきたけど、お参りのとき「早起きできますように」とお願いしておくべきだったぁ(´・ω・`)
 先日購入した産卵ケースを使うため、水槽の掃除と、稚魚の捕獲作戦を行いました!!水槽の掃除はいつも通りなんだけど、稚魚の捕獲はなかなかテクニックが必要だね。水草のレイアウトを崩さないようにして、捕獲しないといけないから。オイラは小さなコップで優しく捕獲しているよ。網を使って捕まえた方が早そうだけど、体の表面に傷がつきそうでかわいそうだから・・・
 全部で5匹くらい捕まえたかなー。大きく育ってくれるといいんだけどなー(^^)。今度、熱帯魚屋さんに行ったら、グッピーの♀を購入しよーっと♪いろんな色のグッピーが増えるかもぉ〜。

2008年09月25日(木) Title:一回転
 一回転といっても、残念ながら回転寿司の話題ではないのです。回転寿司を食べられるほど、お金持ってないもんなー。最後に回転寿司を食べたのは何年前になるんだろう・・・。う〜ん、回らない寿司どころか、回転寿司ですら夢のまた夢のような食べ物だよー。
 今日も普通に寝て、普通に寝坊する予定だったので、睡眠薬を飲んで布団に入る。するとなぜか、今までは眠かったのに、布団の上でゴロゴロとしているうちに、眠気が覚めてきちゃうんだよね。毎日、こんなことの繰り返しなんだ・・・。睡眠薬を飲んでも、結局、寝付くことができるのは明け方近くとかで・・・。だから寝坊しちゃうのです(TωT)
 でも昨夜はまったく寝られる気がしなかったので、寝るのはあきらめて、起きることにした。普通の人なら夜中に起きても何もやることがないと思うんだけど、オイラの場合、仕事があるんだよね(^^;)。普通に仕事をしながら、夜が明けたよ。
 一日寝ないことによって、体内時計が狂って、元の生活に戻れるかな〜?実はそれが目的で、起きることにしたんだけど。このままの生活、困るもんなぁ・・・

2008年09月26日(金) Title:スティックセニョールに挑戦
 昨日は寝てなかったので、早く寝ることにしたよ。やっぱり睡眠薬を飲んでも、なかなかすぐには寝付けないんだなー。でもとりあえず、グッスリと寝ることができたので良かったかな。
 そして地獄の朝が来た。目覚ましをセットしておいたせいか、賢い愛犬がワンワンと吠えて起こしてくれたので、早起きにも成功した。起きるのはすごくつらくて寝不足気味だったけど、久しぶりに早起きできたので嬉しかった!昨日の苦労が報われたよー。明日もこの調子で早起きしよう!!
 早起きすると活動時間が長く取れるので、お買い物に行ってきた。そしたらスーパーに家庭菜園用の苗が売っててさー。今やってるトマトも終わりの季節が近づいてきたので、新しいものを育ててみることにした。ナス科の植物だと連作障害を起こすと思うので、アブラナ科のブロッコリーに挑戦してみることに決めた!!
 そして隣のコーナーに行ってみると、なんとスティックセニョールの苗木も売ってるではないかー。これはレアだ。ブロッコリーは元の棚に戻して、スティックセニョールを購入。今年の冬はスティックセニョールで決まりだね!
 家に帰ってからは、ちょっとだけ植木の整理と、ベランダの掃除。落葉樹は早くも落葉しはじめた種類もあって、ゴミがね・・・。夏場は暑いから水遣りしかしてなかったから、雑草も生えてきちゃったし。明日はトマトの断髪式かなー。

2008年09月27日(土) Title:タイムスリップを体験!
 久しぶりに西武がリーグ優勝したね。子供のころは、西武ファンだったりするんだな(^^;)。僕が子供のころだから、工藤とか清原は新人だったような気がする。東尾とか、伊東とか、いたような気がするけど・・・。ファンだといっても、それほど熱心にテレビ中継を見ていたわけじゃないから、あんまり知らないんだけどさ。
 ちょっとパワフルプロ野球にはまり中なので、野球のニュースが気になるようになってきた。新しいパワフルプロ野球が欲しいなー、ガンダムバトルも欲しいけど。
 まるで西武の黄金時代を見ているようだ。タイムスリップ?そうなんだよ、タイムスリップを実際に体験しちゃったんだよ!!
 生活習慣を改めようと、昨日は少し早めの就寝。普通に寝たんだけど、そのまま起きなかった・・・。ちゃんと目覚ましもセットしておいたんだけど、まったく気が付かなかった。目が覚めて時計を見たら、午後2時。時計がさかさまになっちゃったのかなって思って確認したけど、何度確認しても午後2時だった。計算すると12時間以上、完全に熟睡していたことになる・・・
 こんなことって、ありえないよね?きっと、寝ている間に時空のはざまに落ちたのか、宇宙人にさらわれたんだな・・・。そう確信した!!

2008年09月28日(日) Title:営業にも・・・
 昨日はK-1のおじさんピーター・アーツが頑張った!セーム・シュルトに勝てるとは、思ってもいなかったよー。体力的に3Rもたないと思ってたからなー。セーム・シュルトに勝てるのは、グラウベ・フェイトーザくらいなんじゃないかなーと思っていたんだけど・・・。ハイキックが入れば、ダウンを奪えそうじゃない?
 今日も早起きに失敗した・・・。目覚ましをかけてるんだけど、熟睡しちゃってて気が付かないんだよなー。後で母親に、目覚ましの音がうるさいって言われたよ(^^;)。いやぁ〜、そう言われても、目覚ましが聞こえないんだよー。
 奈良のお寺で修行僧になる夢を見たよ。僕は空を自由に飛べるんだけど、友達の修行僧は空を飛べないからさ。仕方がなく歩いてたんだけど、僕はひきこもりだから歩くのは苦手なんだよ(^^;)。足が疲れるからさ。買い物からお寺に帰るはずが迷子になっちゃって、鎌倉の大仏まで来てしまった・・・。空を飛んで一人で帰れば、迷子になんてならなかったのに。友達が遅刻して師匠に怒られるとかって泣き出すからさー、しかたなく徒歩で付き合ってやったのに帰り道をしらないんだもん(^^;)
 最近は営業にも力を入れたいなーとか考え中です。そらいろネットオリジナルのTシャツとか、タオルとか帽子を作って、外出するときはそれを見に付けようかと・・・。たしかプリンターで作れるんだよね?

2008年09月29日(月) Title:寒いよぉヽ(≧Д≦)ノ
 日記を書く時間帯の関係から、テレビの話題はいつも一日遅れの日記になっちゃうんだけど、昨日のF1は面白かったねー。たぶん賛否両論、わかれるグランプリレースだったとは思うけど。原油高や地球温暖化が叫ばれる中、省エネを無視した照明を使っていたわけだから、まあ、しょうがないかな。
 抜きつ、抜かれつのレースじゃなかったけど、照明に照らされたF1マシンは綺麗だったよー。F1って流線形のボディーの造形美がとても洗練されていて美しいと思っていたんだけど、それを強調させるような美しさがあった。しかもデコボコしたストレートのおかげで、昔のようにシャシーが路面を擦り火花が散ったりするシーンも見られた。うううー、古いF1ファンにとって、「これぞF1」って感じの火花だよ。
 アロンソの優勝も嬉しかったよ。市街地コースで良い成績を出すドライバーは、ドライビングがうまいって証しでもあるし。それにしてもさ、夜にヘッドライトもつけずに300km/h近くで走るドライバー、アホやね(^^;)
 F1を見ていたからでもなく、寒さのせいでもなく、今朝も早起きすることができなかった・・・。目覚ましもかけておいたんだけど、熟睡してると気が付かないんだよなー。こんなんで入院はしたくないしなぁ〜、困ったなぁ(TωT)

2008年09月30日(火) Title:世界同時株安
 世界同時株安が大きな話題となっている。世界恐慌の再来だと・・・。株が下がると、大根も下がるのかな?キャベツも安くなるといいんだけど。あんまり実感がわかないというのが、正直なところかなー。対岸の火事というよりも、どっかのボヤって感じだ(^^;)
 自分の生活に影響が出てくるのかな?
 どちらかっていうと、清原の現役引退の方が気になるニュースだったりする(^^;)。オイラが子供だったころから、プロ野球選手だったからなー。工藤と一緒に西武で野球をやっていたイメージが強いかな。巨人に移籍してからは、いかついおじさんに変身し、オリックスに移籍してからは影が薄くなったけど(^^;)
 気になるニュースではあっても、清原が現役引退しても生活には何の影響もないだろうしなー。巨人か阪神が優勝しても、関係ないし。ベイスターズなら、セールがあるどね(^^)
 やっぱり気になるのは、世界同時株安だ!自分の仕事にも影響を受けるかもしれないから、実はちょっと心配だりする・・・
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク

スワロフスキークリスタル
アジサイ舞孔雀(まいくじゃく)
基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
基本の中華
必死のパッチ

  日記メニュー  
2008年08月の日記 そらいろネットホーム 2008年10月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved