そらいろネット > 日記メニュー > 2008年10月
 ちーず。の日記2008年10月
≪平成20年10月≫
海岸
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2008年10月01日(水) Title:チューリッヒ
 ここしばらく雨が続いたから、行けなかった愛犬の散歩に行ってきたよー。普通のワンちゃんはさー、「散歩だよー」っていうと大喜びするじゃん?うちのワンは、なぜか散歩を嫌がるんだよねー。犬なんだけど、あんまり犬っぽくない性格なんだよなー。
 玄関から出ると、なぜか歩かなくなってしまう(^^;)。座り込んで前足を突っ張っちゃってさー。ズリズリと引きずりながら、散歩に行ってきまーす。そして「帰る?」って聞くと、大喜びで歩いていた向きを変えて引き返しちゃうんだよー。まぁ、こんなところが、かわいくてしょうがない理由のひとつだったりもするんだけど。
 そんな水曜日、オイラが結婚したい女性ナンバー1のうちの一人、チューリッヒのCMに登場する女の子の名前がわかったよー!あれ?ちょっと言葉の使い方が違う?「結婚したい女性ナンバー1のうちの一人」っていうのが、違うのかな?まあ、細かいことは気にするな。
 そのチューリッヒ娘の名前は、「松木里菜」ちゃんでしたー。ケーブルテレビを見てると、チューリッヒのCMが良く流れるからさー、誰なのかなーってずっと気になってたんだよね。名前がわかって、スッキリしました(^^)
 ちなみに、ソニー損保のお姉さんは、「佐藤ありさ」ちゃんだよ。やっぱりいつもTVCMで見かけるけど、名前がわからなかった女の子。そしてやっぱり、「結婚したい女性ナンバー1のうちの一人」です!!

2008年10月02日(木) Title:清原はどうなったの?
 しっ、しまったぁー!!昨日はK-1MAXを見忘れたよー(TωT)。ちゃんと新聞を読んで、チェックしといたのに〜。あとで結果だけ見たんだけど、いちよ魔裟斗選手が優勝したみたい。やっぱり優勝したとなると、見たかったなー。
 しかもさー、清原の引退試合も見られなかったんだよー。だって、テレビで放送してないんだもん(TωT)。ケーブルテレビに加入してるから見られるチャンネルは多いのに、オリックス戦は放送されてなかった・・・。それほど野球に興味があるわけじゃないけど、清原の引退試合は見たかったなー。放送されてないから、なんだかシラけた。ますます野球に興味がなくなった。
 それにしても、最近は寒いなー(TωT)。今日の昼間は久しぶりの太陽が出ていて、温かかったんだけど。太陽が落ちたとたん、物凄く寒くなってきたー。この季節、外出するにも、ひきこもるにも、どんな服を着てすごせばいいのか悩むよねー。寒がりだから、なるべく温かい服を着たいんだけど、厚着をすると肩が凝るし・・・
 魔裟斗とか清原って、肩凝りとかするのかな〜?肩の筋肉が凄い発達してるじゃん?ってことは、逆に肩が凝らないのかな?スポーツ選手が「最近、肩凝りでさー」とかって話し、聞いたことないよね。膝とか肘とかみたく、関節を痛めたりすることは多いけど。

2008年10月03日(金) Title:迷惑だなぁ・・・
 なんか最近、添付ファイル付きの迷惑メールが届くんだよね。当然、ファイルを開いたりすることもないので内容はわからないんだけど。迷惑メール一斉送信ツールを使っているみたいで、送信日付とかのヘッダ情報が通常のメーラーとは違うんだよ。だから、わけのわからん場所にソートされたりして、迷惑この上ない。
 しかもサーバー容量が不足気味で困ってるっていうのに、バカみたいに添付ファイルなんて送りつけやがって。陪審員に選ばれたら、間違いなく死刑だな。だってもし万が一、オイラがCTUの捜査官で犯人と対峙している時に添付ファイル付きの迷惑メールなんて送られてきたら、命取りだよ。ジャック・バウアーでも、躊躇なく引き金を引くね!
 その上、ゴキブリまで出たぁ〜(TωT)。潰すべきか、見て見ぬふりを決め込むか、昆虫図鑑に掲載するため写真を撮るか、かなり迷った(^^;)
 そんな怒れるオイラの気持ちを知ってか、知らずか、24のシーズン5が終わった・・・。プリズンブレイクをシーズン1から見たいなぁ。

2008年10月04日(土) Title:貝殻拾いの予定
 今日は晴天にも恵まれ、陽気も良くハイキング日和。そんなわけで親孝行に母親を海までハイキングに連れ出してみた。あまり遠出をしたり、行ったことのない場所には行かないタイプなので、初めての場所を案内してあげようと思って。
 電車に揺られ、だんだんと景色が変化していく。住宅街から畑へと(^^;)。目的の駅に降り立ち、畑の間を永遠と歩く。うーん、母親はお疲れの様子(^^;)。地図を持ってるのに相変わらず道に迷いながら、史跡巡りをして、やっとのことで海まで到着。土曜日だったから観光客はたくさんいたけど、波も穏やかで、静かな海だった。
 休憩がてら、昼食を。でも、直射日光が当たるせいかな、あんまり体は休められず、疲れた(^^;)。母親にも疲れの色が・・・
 こ、こんなはずじゃなかったのにぃ〜(^^;)。本当なら磯の生き物などを見せてあげたり、史跡の説明をしてあげたりする予定だったのにー。綺麗な海や、変わった史跡などを見せてあげようと思ってたんだけど。
 疲れきった二人は、ボロ雑巾のようになりながら、再び畑の中を歩いて帰路に着いた・・・。綺麗な海や生き物を見せてあげるつもりが、三途の川を見せてしまうところだった(^^;)

2008年10月05日(日) Title:ブリトニー・スピアーズ
 昨日の夜も出たんだよぉー。真っ黒くろすけならぬ、ゴキブリがぁー!!さすがに昨日は疲れ果ててたけど、電撃ラケットを取り出してのおおとりものが始まった。ところが、見事に逃したよ。
 もし氷結ジェットがあればイチコロだったかなーと思ったり、泡で固める殺虫剤があったら部屋中が泡だらけになってたかなーとか、戦闘後にシミュレーションしてみた。何が一番効果的なのか・・・
 そこで思い付いたのがゴキブリホイホイ。これなら置いておくだけで安心だし、安い。自分はホイホイを作るだけで、戦わずにすむ。生き物を殺したという罪悪感に悩まずにもすむ。さっそく100円ショップに行ってきたー!ところがなぜか、売ってない・・・。ネズミホイホイがあるのに、ゴキブリホイホイがないんだよー。なんでぇ〜?品揃えがおかしくないか〜?
 しょうがないから何も買わずに家に帰ったよ。もしかしたら以前に買ったゴキブリホイホイとか殺虫剤があるかもと思って、台所とか押入れをあさってみたら、ジャジャジャーン!!コンバットを発見したー!!こんな高価なものが我が家にあるとは、思ってもいなかった(^^;)
 さっそく、コンバットをセット。ゴキブリさん、さようならぁ〜。

2008年10月06日(月) Title:またぁ〜(´・ω・`)
 今日も平和にパワフルプロ野球をやっていたんだけど、またしてもゴキブリトリーが出たよぉー。もぅ、勘弁してくれよぉー。ゴキブリは苦手なんだからぁー。ゴキブリの何が苦手なのかというと、そのすべてが苦手だよ(^^;)
 ゴキブリがいると安心して寝られないので、なんとか退治しようと再び100円ショップに行ってみた。もしかしたら入荷待ちだったりとか、見逃したりとかしてるかもしれないし。
 店内を見ていたら、オイラはあるところに目が釘付けとなってしまった・・・。セーターの胸のところにサングラスを指している美しい女性に。あー、なんて綺麗な胸の谷間なのだぁー、100円ショップでこんなに綺麗な胸のラインをした女性に出会えるなんて〜♪そしてオイラは一目惚れした。「た、たのむ、結婚してくれー」と心の中で叫びながら、探し物はゴキブリホイホイ。
 はぁー、オイラに恋人ができるのは、いつになることやら・・・(TωT)

2008年10月07日(火) Title:イテッ!
 えっと、昨日は領収書の整理整頓をしたから、今日は水槽の掃除です。まだまだやらなくちゃいけないことがたくさんあるんだけど、とりあえず目をつぶろう・・・(^^;)
 今回は残念ながら、グッピーの稚魚は1匹だけしか見付らなかったよ。やっぱり新しい家族を仲間入りさせてあげようかなー。たくさんいた方が楽しいし。何匹か購入しても、外国産のミックスグッピーがうちの水槽に合うかどうかが問題だけど。なかなか長生きしてくれないんだよね。
 水槽の掃除をしたからかなー、手の平がチクチクしてさー。なんかトゲのような物が刺さっているみたい。でもよく見えない・・・。そこで登場したのが、植物観察用に使っている20倍のルーペ。これなら良く見えるだろうと思ってトゲの場所を探してみたら、やっぱり刺さってた!!しかも刺さり具合っていうの?刺さってる向きっていうの?そういう部分まではっきり見えた!!
 これだけはっきりとわかれば、ピンセットで簡単に抜けると思ったんだけど。肝心のピンセットがしょぼい(^^;)。噛み合わせが悪いみたいで、トゲをしっかり掴めないんだよー。悪戦苦闘しているうちに、トゲの周辺には血がにじんできて、やっと抜き取ることに成功した。手の平が痛い・・・(^^;)

2008年10月08日(水) Title:クッション座布団が欲しい・・・
 PSPのゲームが欲しいし、メモリースティックDuoが欲しいし、無線LANルーターも欲しい。できれば電動アシスト自転車もあったら嬉しい、テレビも欲しい、靴も鞄も帽子も服も欲しい。ブルブル振動ベルトも気になる。もぅ、欲しいものだらけなんだけど、お金がないから我慢してます(TωT)
 そんな貧乏生活をしているオイラが、一目惚れしてしまった商品がある。それがクッション座布団。普通のクッション座布団なんだけど、座布団サイズで、少し厚めの四角い座布団。今使っているイスのサイズにピッタリ合いそうなので、これはいいなーと思って。やっぱりね、長時間、イスに座ってるから少しでも座り心地を良くしたいんだよー。新しいイスにして、お尻への負担はだいぶ軽減されたけど。
 値段がさー、微妙な値段なんだよー。1280円なのです。これがもし、980円だったらすぐに買ったんだけど、300円も高いんだよなー。もしかしたらホームセンターに行けば、もっと座り心地の良さそうなクッション座布団が売ってるかもしれないし。そう考えると、なんか1280円がすごく高い買い物のように思えてきちゃって・・・
 使っているうちにペッタンコになっちゃうと思うと、もったいなくてさ。低反発クッションもペッタンコになっちゃったし(^^;)

2008年10月09日(木) Title:闘いは終わった
 このごろ、自分が魔法使いだったらいいのになーとか思ったりした。でも、魔法使いにもいろいろなタイプがあるからなー。変身したりするタイプとか、物を変化させるタイプとか、戦闘向きのタイプとか。
 オイラはモンスターと戦ったりすることはないから、未来を予知できる能力みたく、人の役に立つような能力が欲しいなぁー。対悪魔武器とかも必要ないかな。でもさ、女性の服が透けて見える能力とか、心の中が読める能力とかも欲しかったりする。はぁ〜、こういった穢れた心を持つ人間には、得ることのできない力なんだろうなー。もっとピュアな心の持ち主じゃないと・・・。
 てか、そんな能力が持てるわけないじゃん!
 そう考えたのは他でもない、ゴキブリトニーのせいなんだよー。またしても現われた。魔法が使えれば家の外に吹き飛ばしたり、動きを止めるとか、凍らせちゃうとかできるけど、オイラにゃ何もできないよぉヽ(≧Д≦)ノ。コンバットもホイホイも効果ないじゃん・・・
 結局ね、電撃ラケットを使って退治しましたー。かなり抵抗したけど、なんとかラケットに引っ付いたままでいてくれたので、そのまま窓の外にポイと投げ捨てて。これでやっと、平和が訪れたかと思ったのだが。
 電気でビシビシッとなったもんだから、部屋中が焦げ臭くて!!窓を全開にして、しばらくの間、部屋に入れませんでしたー。だってゴキブリが焦げたニオイなんて、気持ち悪いじゃん(^^;)

2008年10月10日(金) Title:文化祭だー!
 今日は20年ぶりの文化祭だー。市民参加型の文化祭ではなーい、れっきとした学園祭なのだ。もちろんのこと、オイラは学生として参加してきました!制服さえ着れば、まだまだ高校生だね。
 文化祭ではいろいろなところで、いろいろな催しが開かれているよ。ありがちなところでは、ちっとも怖くない手作り感あふれるお化け屋敷とか、妬きそばとかジュースを売っていたりとか。活気があって、みんな楽しそう(^^)。盛り上がってるねー。
 そんな中、周囲を見ながら歩いていた視線が、自分自身の方向に向かってしまった。周りの人を見ると、みんな友達同士で楽しそうに過ごしている。でも自分はというと、一人で周りを見ながら廊下を歩いているだけだった。笑うこともなく、何かに参加するでもなく、ただただ一人で孤独に歩いてるだけ。
 一緒にいてくれる人が誰もない・・・。友達が誰もいない・・・。オイラの声は誰にも届かない・・・。誰も話を聞いてくれない・・・。
 考えてみれば、孤独だった学生時代。大人になってから見た夢も、孤独だった学生時代を再現していた。寂しい(TωT)
 いまさらだけど、学生の友達が欲しいな。使うことのできなかった時間、使いたい。何もないまま学生時代を過ごして、何もない大人になっちゃった。取り戻したいなぁ・・・(´・ω・`)

2008年10月11日(土) Title:ブリトニーの再来
 一日の終わり、お風呂に入るのがオイラの日課です。まあ、お風呂に入らない人はいないと思うけど。汚れないから入らないとかいう、不潔な人もいるようだけど・・・(^^;)
 今日もいつものようにお風呂に入ると、足元にゴニョゴニョと変な感触が・・・。ゴミかなーと思ってみてみたら、なっ、なんと、またしてもゴキブリではないかー!!なぜこうも連続で、オイラの前に現われるのだ!!もしかして、キミはオイラのことが好きなのか!?
 数日前にあらわれたゴキブリは、電撃パワーで焼き殺して外に捨てたので、違うゴキブリのようだけど・・・。お風呂場で全裸の仁義なき格闘が始まった。もしここで電撃ラケットを持ち出したら、オイラまでしびれてしまう可能性があるので、使うことはできない。そこで、シャワーで流しちゃうことにした。
 シャワーの水流に乗って流れていくゴキブリ。ところが排水口のフタが邪魔をして流れていかない。必死にフタをはずして流してみたけど、排水パイプはS字状になっているので、水の上でグルグルを回ってるだけで、ゴキブリは流されていってくれないのだ(TωT)。さすがにしぶとい・・・
 なにか手はないかと思い、フタをしてシャンプーを注入した。きっとこれで、海まで流されて行ってくれたはず・・・。太平洋で待っていてくれ!!

2008年10月12日(日) Title:金融危機かー
 パ・リーグは西武が優勝した。大久保コーチを中心とした打撃陣が頑張ったからかな。セ・リーグでは奇跡の巨人優勝。外様選手が頑張った。今年の野球は打撃好調なチームが好成績だなー。阪神が優勝すれば経済効果が数百億円などといわれていたので、阪神が優勝すればよかったのに・・・
 一番嬉しいのは、横浜優勝だけど。巨人で村八分の二岡と、行方不明になった左腕の井川が横浜に移籍してきてくれればいいのになー。エースの三浦は、自殺!?
 ニュースでは株価下落の話題ばかり。世界恐慌の始まりだとか言われるほどの大ニュースとなってる。相変わらず、株価が変動しても生活には影響しないなーと感じてるんだけど、どうなんだろう・・・。あまりにもニュースで大騒ぎするから、ちょっと心配になってくるよ。
 なんかね、日本の社会は、年々生活しづらい国へと変わってきたよね。やっぱり北朝鮮の金総書記の跡継ぎになって、良い国造りを実践したいなー。

2008年10月13日(月) Title:アロンソが勝ちました
 この季節、道を歩いているとキンモクセイの良い香りがします。せっかくなのでキンモクセイの花の写真を撮ろうかなーと思って近付いていったら、キンモクセイの木の下にヤンキーたちがたむろしてた(^^;)
 こっ、これは困った。オイラはこの状態をどう回避すればいいのだ!?みんなだったらどうする?頭の中に選択肢が浮かんでこない・・・。デジカメを持ってヤンキーたちに近付いていったオイラ。明らかにオイラのほうが怪しい人に見られている。しかも、ヤンキーたちにまで怪しい人だと思われているはずだ!!
 このまま何事もなかったかのように通り過ぎるのが自然かと思ったけど、これ以上近付くのが怖かったので、180度ターンをして急ぎ足で逃げ出してみた。勇気ある行動だと、自画自賛したい!!
 F1日本GPでは、見事にアロンソが勝ちました!富士スピードウェイってタイヤに厳しいサーキットなんだねー。左側のタイヤは、ツンツルテンになってたよ。規制がなかったら、左右で違う硬さのタイヤを履くチームもあったかもね。規制を厳しくするよりも、サーキットを改修して安全を図るべきだと思うんだけどなー。最高峰のレースなんだから、速くなくちゃね!

2008年10月14日(火) Title:そろそろ衆議院解散?
 朝起きたとき、『今日も天気が良いですなー』と思ってたんだけど、午後から雨が降ってきちゃった・・・。外出する気がなかったから、天気予報のチェックとかしてないんだよね(^^;)
 って、外出する気がないってのが問題だよね!!もっと外に出るようにしないと。生活習慣病が気になる。
 なぜか知らないけど、今日になってから突然、創価学会の人がうちに来るようになった。もちろん創価学会といえば、公明党の兵隊たちです。宗教の勧誘よりはマシだけど、選挙で公明党に入れてくれと言われてもねー。面倒臭いから「わかりましたー」とかテキトーなことをいって、帰ってもらうんだけど・・・。やっぱり迷惑だよね。
 エホバの行商人も兵隊たちが集まって、勧誘とかしてくるし、どえりゃー迷惑だすヽ(≧Д≦)ノ
 でもさ、今日になって突然、何人かの創価学会の兵隊たちがやってきたから。もしかして、そろそろ衆議院解散なのかな?まだ解散の具体的な話題は出てこないけど、兵隊たちが動き出したということは、解散が近いってことだよね。選挙になったら、公明党以外の政党に投票しよーっと(^^;)

2008年10月15日(水) Title:お金がないんです・・・
 お金がないというのに、買い物に出かけてきた(^^;)。だって、ずっと外に出てないから、シャバの空気も吸わないと・・・
 イスのクッションがペッタンコになっちゃったので、良さそうなのはないかなって思ってね。探してみるといろいろあるんだねー。今まで使っていたのは低反発クッションだったんだけど、意外とすぐにペッタンコになっちゃったから。今回は低反発クッションじゃなくて、普通のクッションにしてみたよ。
 長く使えるといいなぁ・・・
 店内を見て回ってたらさー、かわいいスニーカーが売ってたんだよね。色は白地に虹色っていうのかな、レインボーカラーです。値段もお手ごろで980円でした。実際に履いてみたら980円にしてはお得かなと思って、お金がないのに買ってしまったぁ(TωT)。年甲斐もなく虹色のスニーカー、似合うのかな?
 さらに店内を回っていたら、欲しかったベルトが売ってた。良いデザインのベルトはあるかなって思って探してたら、105円のペルトを発見。これならお金のないオイラでも買えると思い購入。
 クッションひとつを買うために出かけたのに、余計なものをいろいろと買ってしまった(^^;)

2008年10月16日(木) Title:Jリーグ改革
 突然の発表にビックリ、オイラの『結婚したい女性ナンバー1』だったリア・ディゾンちゃんが、なんと結婚していたのだ!しかもすでに、子供もできているなんてー。最近は話題にならないなーと思っていたら、いつの間に・・・(TωT)。こうしてまた、『結婚したい女性ナンバー1』から1名が除名されました(^^;)。あとは、リア・ディゾンちゃんの幸せをお祈りしています♪
 昨日はもちろん見ました、サッカー日本代表戦。W杯アジア地区最終予選だから、重要な試合だもんね!上位2チームまでがW杯出場決定の条件、日本にとってはなかなか厳しいよなー。たぶんオーストラリアが1位通過だから、厳しいよなー。
 サッカーの日本代表になると、監督が責められるパターンが多いよね(^^;)。選手が責められない分だけいいんだけど。外国のサッカーを見ていると日本に足りないと感じるもの、やっぱりエースストライカーの存在だよなー。一人の力でボールをゴールさせる力が、明らかに違うんだよなー。外国のチームだと、1回のチャンスをほとんど必ず決めてくるからなー。日本の場合は、チャンスが1回でも100回でも、点が取れる期待が持てない・・・(TωT)
 やはり日本代表のエースストライカー育成のために、Jリーグから変えていくべきだ!Jリーグでは外国人FW禁止令を出した方がいい!!どうせ得点王をとるのも外国人ストライカーだし、外国人FWがいる限り、日本人のストライカーが育たないよー。

2008年10月17日(金) Title:セーフ!!
 今日はポカポカ陽気です。こんな日は、ついつい寝坊しちゃうんだよね。逆に寒くても寝坊しちゃうし、暑くても寝坊しちゃうし、あんまり関係ないんだけど・・・。旅客機のパイロットなんて不規則な生活の上に、重い責任を負って仕事してるじゃん?睡眠障害とかの病気にならないのかなー?
 めずらしく良い天気の日と、診察の日とが重なりました。大雨・雷雨・台風などと重なることが多いから、自分でもめずらしいなーとか思ったりした(^^;)
 今日の診察は超ドキドキなんです。なぜかというと肝炎の検査結果が出る日なのです。数え切れないほど多くの女性と関係を持ってきたオイラは、どこで肝炎をもらってしまったかわからないので・・・。ってのは冗談で、大きな手術をしているので、肝炎の可能性があるかもしれないので。自分自身では意識がなかったから、良くわかんないんだけど(^^;)
 そしてもらった用紙には「陰性」と書かれていました。安心したー!!疲れやすかったりとかもするから、物凄い心配だったんだよー。どうやら肝炎で疲れやすいわけではなく、ただの運動不足のようだ(^^;)

2008年10月18日(土) Title:新しい家族
 安心して気を良くしたので、ちょっとショッピングに出かけてきた。お目当てのものは熱帯魚のグッピーです。
 でもその前に、洋服屋さんに寄ってみた。誰もが知ってるお店、ジーンズメイトでございます。店内を見渡してみると、やっぱりオシャレだー。こんな着こなし方があるのかーとか、オシャレな服だなーとか思うようなマネキンさんたちで店内は混雑していました。でも、メンズとレディースの区別が付かなくて(^^;)。それにオシャレなマネキンを見たら、自分のセンスが恥ずかしくなっちゃってさー。何にも買えなかったよー。
 そしてメインの熱帯魚屋さん。水族館みたいだから、見ているだけで楽しいんだよね。色々な魚が泳いでるから。欠点としては、ちょっと湿度が高くて臭いことかな。長時間はムリだね。働いてる人、きっと病気になるだろうなー。
 国産グッピーの安売りがあれば最高だったんだけど、さすがにやってなかった。ネオンテトラかカージナルテトラは、すごく安かったと思ったけど。目的はグッピーだからなー。色々と見て回って、1匹80円の外国産グッピーを5匹、購入しました。我が家の新しい家族です(^ω^@)。上部で長生きしてくれるといいなー。
 帰りの駅のホーム、白いワイシャツが落ちていたので焦ったぞ。もしかしてホームから飛び込みでもしたのかと思って、線路を覗き込んでしまった。上着ならわかるけど、なんでワイシャツなんて脱ぐのだ???

2008年10月19日(日) Title:果てしなく続く戦い
 今月はコギブリトニー月間です。今回、またしても虫が大量発生したのだー!!今度はゴキブリじゃなくて、蚊とハエです。蚊柱っていうの?あんなのまでができてしまって、手に負えないんだよ!熱帯魚も犬も飼ってるから、殺虫剤は使えないし。
 あれだけたくさんの蚊だのハエだのがいると、もうまるで、マクロスのミサイルだね!!数え切れないほどの数、しかも絶対に避けきれず、どこまでも追いかけてくる、そんな感じだよ。
 どうやって対処したのかというと、やっぱり電撃ラケットの登場です。一振りするだけで、「パチパチパチパチー」って音がして、煙が立ち、焦げ臭いにおいが・・・。新聞紙の上にトントンってやって古い落とすと、一振りだけでゴッソリと付いてるの。それを何度も繰り返すんだけど、やってもやっても虫の数は減る気配がなく、いつまでたってもきりがないよー(TωT)
 昨日、熱帯魚ショップで、大量のミルワームとか、エサ用コオロギとか見ちゃったから、大量の虫たちが夢に出てきたんだろうなー。あれは何度見ても、慣れないんだよなぁ(TωT)。なんかさー、離れていてもカサカサと音がするんだよー。働いてる人、きっと病気になるだろうなー。
 あー、そういえば、100円ショップでゴキブリホイホイを買うの忘れたー!!

2008年10月20日(月) Title:ロングスリーパーなんです
 今日は銀行に行く予定でした。今月中にサーバーの使用量を振り込まないと、そらいろネットの地球上から消滅してしまうのだ!!
 ところがどっこい、すっかり忘れていたよ。なぜか昨夜はまったく寝られなくてさー。ちゃんと睡眠薬も飲んだんだけど、ちっとも眠くならなくて。仕方がないから、真夜中というのか、明け方というのか、そのくらいの時間にPSPでパワフルプロ野球をやっておりました(^^;)。そしたらだんだん眠くなってきたので、明るくなってから寝ることができたんだけど・・・
 寝る時間が遅かったから、起きる時間も遅くなっちゃって。銀行に行けなかったよー(TωT)。まずいなー、明日こそは行かなくては!
 生まれ持った体質なのかなー、睡眠時間をしっかりと取らないとダメなタイプなんだよね。いわゆるロングスリーパータイプってやつで。研究開発をしたりするクリエイティブな仕事をする人に多いタイプなのだとか。一方でショートスリーパータイプは、バリバリ働くビジネスマンタイプの人に多いらしい。そう考えると、やっぱりオイラはロングスリーパータイプだなーと納得。
 いつも色々と考えているからかな〜、頭の中がスッキリしないとダメなんだよね。意識がハッキリするというよりも、頭の中を初期化するっていう感じ?頭の中を綺麗にしないと、一日の調子が出なくてさ。
 明日こそ、銀行に行くぞー。とりあえず、一番近い銀行のATMで済ませとこ(^^;)

2008年10月21日(火) Title:グッピーさんのために
 なんか久しぶりに早起きできた気がする。ここんとこずっと寝坊ばっかりしてたからなー。そんな飼い主の気持ちを察してくれた賢い愛犬というべきか、しつけのなってないうるさい愛犬というべきか、とりあえず愛犬がワンワンと吠えて大暴れしてるので起こされた(^^;)
 でも早起きできたおかげで、充実した一日になったよー。色々とたまっていた用事を済ますことができたから(^^)。コレで少し、気がラクになったかなー。
 そんなわけで今日は海岸まで貝殻拾いに行ってきたー!子供のころからずっと同じ場所に住んでるんだけど、子供のころはもっと頻繁に海岸まで行ってたんだよなー。元気に自転車に乗って走り回って、あっという間に海まで着いちゃうよ。それが今では、海岸まで行くのもおっくうな距離になってしまった・・・。子供のころの活発さが欲しいなー。
 今日の貝殻拾いは、コレクション用というよりは、アクアリウムのグッピー飼育のためって感じかな。外国産グッピーだから、水質を少しアルカリ性〜中性くらいにしておかないといけないから。それには、普通は水質調整剤を使ったり、珊瑚石を入れたりするんだけど、オイラは海が近いので貝殻を。今もすでに入ってるんだけど、グッピーが隠れたり遊んだりできるような、巻き貝にしてあげようと思って。
 波に洗われた貝殻なので完璧な形ではないけど、割れた巻き貝を数個、見付けてきたよー。漂白剤を使って真っ白にしてから、水槽に入れてみようかなーと思っております。

2008年10月22日(水) Title:妊娠したかな?
 乞食が風呂に入ると風邪をひくとか言うじゃん?それと同じなのかなー、引きこもりが外出をすると、筋肉痛になります(^^;)。昨日は忙しく動き回った上に、海岸まで行ってきたのでしょうがないのかなー。子供のころは、海岸に行ったくらいで筋肉痛になったりなんてしなかったんだけど・・・
 そんなわけですから、今日は引きこもります(^^;)。だって、疲れたよぉ〜ヽ(≧Д≦)ノ
 昨日の疲れが出たからなのかなー、変わった夢を見たよ。もしかしたらオイラ、妊娠したかもしれない・・・。今のうちに名前を考えとかなくちゃ。
 通勤電車に乗ろうとしたら、なぜかその電車に乗っているのはサラリーマンじゃなくて赤ん坊なんだよー。もう、おむつをした赤ん坊でぎゅうぎゅう詰め状態。その電車に乗る予定だったので、普通に電車に乗ろうとしたら、、、乗っていた赤ちゃんたちがいっせいに下りたんだよー。もうこれ、津波のように恐ろしいね!怖くてうずくまってしまった。
 猛ダッシュで電車から降りてくる赤ちゃんたち。うずくまって必死で身を守るオイラ。3回ほど、頭がクラクラするほどの衝撃が加わり、激痛が走る。赤ちゃんが衝突してきたのだ(^^;)。ハイハイしかできないような赤ちゃんが、なんで通勤電車に乗ってるんだとか、猛ダッシュで走れるのかとか、ツッコミどころはありまくりだけど。
 軽く脳震盪状態で起き上がると、赤ちゃんが3人、倒れているではないかー!必死で助けを呼び、赤ちゃんを助けようとするオイラ。どうしていいのかわからず、何とかしなくてはと焦っていたら、焦って目が覚めた(^^;)
 なっ、なんか、子供ができた気がする・・・ポッ♪

2008年10月23日(木) Title:今日はうつ気分
 やはり平穏な毎日が続くということはないね。今日は激しくうつ状態です(TωT)。なんか、朝から調子が悪かったんだよね、なんかおかしいなーって感じで。
 予定ではガンダムバトルクロニクルの発売日だったので買いに行くつもりだったんだけど。とても、とても・・・、外出するような気分にはなれなくて。ネットで購入しようかなーとも考えたんだけど、なぜか3000円以上で送料無料だから、2800円くらいのベスト版ゲームは送料無料にならないし。
 お金もないし、諦めることにした・・・。中古で1980円で売ってたとき、買っちゃえば良かったなー。
 ちょっとした失敗なのに、今日はやたらとその失敗にこだわってしまう。他の作業をしていても、過去の失敗ばかりが頭の中を駆け巡る。何をやってもダメな人、何もできない人、生きる価値もない人、そしていつの間にか、この世にいない方がいい人だと思ってしまう。なんのために生きてるんだろうとか、生きていても失敗ばかりだとか、そんなことばかりしか頭の中に思い浮かばなくて。
 何のとりえもないような、オイラのような人間は、死んでしまえばいいのだー!!

2008年10月24日(金) Title:目立っちゃった(TωT)
 恥ずかしがりやで、小心者で、上がり症な管理人。とにかく気が小さく、その気の小ささは「ノミの心臓」と揶揄されるほどの小ささ。会議や打ち合わせでは、一切発言いたしません。芸能人のように、人前に立って何かをするなんて、考えられません!!でもさ、芸能人って上がり症の人が多いらしいよね。
 そんなオイラに試練がやってきた。これからの季節に必要になってくる、インフルエンザの予防接種です。風邪をひきやすいタイプなので毎年やってるんだけど、いつものところは3500円もかかるんだよー。他の病院の張り紙とか見たら、2500円とか書いてあったから、安いところの方がいいなーと思って。ワクチンが薄められてたりしてね(^^;)
 そんなわけで、いつもかかっている内科に行ってみることにした。でっ、でも、病気でもないのに、病院に行くのって気が引けるし・・・。そこで、愛犬を連れて行っていることにした!そうすれば一人じゃないから、恥ずかしくない。嫌がる愛犬を連れて、無理矢理に病院に行くことにした。
 なぜか愛犬を連れて病院の入り口から受付けの人に声を掛ける。インフルエンザワクチンの値段と摂取時期を聞いてみた。不思議そうな顔をして答える受付けの人、怪訝そうにこちらを見る待合室の人々。恥ずかしさのあまり、全身から汗が吹き出てくるオイラ。
 愛犬を連れて行けば大丈夫だろうと思ったんだけど、かえって目立ってしまった・・・。普通に行って、普通に聞けばよかったのかも。

2008年10月25日(土) Title:縁起担ぎ
 オイラは今、難しい選択に迫られている。マルチ商法を取るべきか、こんにゃくゼリーを取るべきか。あぁー、マルチ商法はなくなって欲しいけど、こんにゃくゼリーはなくなって欲しくない。消費者庁なんて出来なければ良かったのに・・・
 ココ最近、運の悪いことが立て続けに起きてるんだよ。そんな運の悪さが気分を憂鬱にさせるのか、憂鬱な気分から運が悪いと考えるようになるのか。とにかく歯車が上手く噛み合わずに回転して、歯が欠けてしまったような状態だ。このままじゃ、こんにゃくゼリーも噛めなくなってしまう!
 運の悪さを返上するため、縁起を担ぎに行ってみることにした。場所はもちろん、地元の神社です。オイラのパワースポットとも言うべき場所。神社に行くと、肺の奥まで綺麗な空気で満たされるような、そんな気持ちにさせてもらえる。精神的な変化とかはないけど、肺や気管支が喜んでいるような気がする。
 相変わらずお賽銭を払わずに、熱心にお参りをする。そしたら何ヶ月も前にお賽銭代わりにお供えしたトコブシの貝殻が置いてあったよ。自分でも忘れてたトコブシの貝殻、ちょっと嬉しかった(^^)
 小さくて寂れた無人の神社。いつも「ショボイ」とか悪口を言っているけど、縁起担ぎにお参りをしてきました。バチ当たりなオイラですが、運が付くといいなぁ♪

2008年10月26日(日) Title:ヒーターが壊れたー
 水槽の水が蒸発して減ってきたので、そろそろ水換えかなって思って、水換え作業開始です。だいたい10日〜7日くらいすると、水が減ってくるから、水換えのタイミングになるみたいだね。
 いつもと変わらず流木、植木鉢、貝殻などを取り出しているんだけど、なんか違う。熱帯魚の水槽なんだけど、水が冷たい・・・。おかしいなーと思って温度計を見てみると、ガガーン、20度くらいしかなかった。サーモを確認してみたら、正常に動いている赤ランプが点灯中。恐る恐る、ヒーターを触ってみたら、熱くなかった・・・。ヒーターが壊れたぁヽ(≧Д≦)ノ
 考えてみたら、今使っているヒーターは2005年に買ったものだからなー、長持ちした方なのかもしれない。とりあえず予備のヒーターで急場をしのぐことにした。どうも水槽の調子が悪いなーと思っていたら、原因はヒーターにあったんだね。
 すぐに新しいヒーターを買わなくちゃいけないんだけど、ネットで買うか、ショップで買うか迷ってる。ネットなら安いけど、送料などを入れると高くなっちゃう気がするし。ショップだと、電車賃がかかる・・・。予備としてもう1本、ヒーターを買っておきたいので、さらに迷う。エアーポンプのパワーも低下してきたので買い替えたい。でも、お金がない・・・
 迷っている時間がないのに、迷って決められない・・・。こまった優柔不断な性格だ(^^;)

2008年10月27日(月) Title:ガンダムバトルクロニクル
 ヒーターを買わなくちゃなーと思いつつ、まだ買ってなかったりします。もうすでにネットで注文しようと決めたんだけど、ここんとこ色々な買い物をしてお金を使ってるから、ちょっと考えちゃうんだよね。ヒーター1本だけ買ったとしたら、送料&手数料で倍の値段になっちゃうし(^^;)
 そんな悩みがありながら、オイラはダメ人間なのだー。ガンダムバトルクロニクルを買ってしまったのだー。ゴメンよー、グッピーちゃん。でも、ヒーターが壊れる前に買ったからいいのかな?ヒーターが壊れてるのを先に見つけたら、ガンダムバトルクロニクルは諦めてたと思うし・・・。最新版はガンダムバトルユニバースで、オイラが買ったのは中古で少し古いガンダムバトルクロニクルね。
 これがさぁー、初めてのガンダムバトルだからさっぱりわかんなくて(^^;)。わからないままプレイし続けてるんだけど、本当にこれでいいのかなー?後々になって後悔しそうな気もするよ。攻略本を買うお金は、当然のことながら、、、ない!!
 いちよね、ジオンでプレイしてみることにした。連邦軍の官僚たちは嫌いなので(^^;)。アニメではだけど、ジオンの一般兵は良い人が多いよ。ニュータイプと一般兵が選べたんだけど、やっぱりニュータイプだよね?もしかして強化人間になれたりするのかな?
 テレビゲームと違って、「手軽」だというのがいいね。ちょっと気分転換しようかなーと思って、すぐに遊べるから。テレビをつけて、本体の電源を入れて、コントローラーとゲームをセットしてって手間がいらないから、PSPは手軽でいいね。

2008年10月28日(火) Title:ひさびさボランティア
 たぶん世界中に一人もいないと思われるオイラの日記の愛読者。もしいたらわかるかもしれないけど、ここんとこずっと忙しいのです。「えっ!?毎日が日曜日じゃん?」だって?しっ、失礼なっ!!これでも年中無休で仕事をしているのです。その仕事の合間を縫って、色々な用事をこなしているので、忙しいんだよ。
 そんな忙しい日々を送っていたので、最近はご無沙汰になっていたボランティア。今日は久しぶりに参加してみることにした。写真も撮りたいし。
 公園に行く途中、歩きながら写真を撮っていたよ。もうすでに秋も深まってきたって感じがしたねー。昆虫たちの種類は減ってきたし、ドングリの季節も終わり、落葉樹は葉を落とし始めているよ。植物の写真を撮っていても、花の写真は少なくて、果実や種子の写真が多くなってきたし。
 公園のボランティア室に行くと、いつもなら普通に挨拶を交わすんだけど、今日は「あー、すまん、すまん」とか言われちゃった(^^;)。久しぶりに着たから気を使われちゃったかなって思ったりもした。そしたらさー、今日は人数が集まらなかったからボランティアは中止だってさー。そんなわけで、写真を色々と撮って帰ってきたよ。初めて撮影に成功したものもあるので、そのうち更新しようかな。

2008年10月29日(水) Title:ワンちゃんワクチン
 やばいなー、まだ熱帯魚のヒーターを買ってないよー。早いとこ、注文しなくちゃなー。予備にもう1本、買っておこう。5000円以上の買い物で送料無料なんだけど、3000円なら利用しやすいんだけどなー。
 今日は愛犬のワクチン注射に行ってきましたー。自分のインフルエンザワクチンにも行かなくちゃいけないんだけど、インフルエンザは来月だなー。ここんとこ出費が多いから、洋服が買えないんだよー(TωT)
 うちのワンも10歳だからなー、大型犬だし、お散歩とか面倒になってきちゃったみたい。足腰が弱ってきたのかな、ついこないだまで元気でやんちゃな甘えん坊だったのに。いつの間にか、年をとっていて、なんだか悲しいなぁ(TωT)。歩くのが面倒なのか、もともとお散歩がそれほど好きじゃないからなのか、動物病院まで行くのが大変。すぐ近くなのに、すごく遠く感じる・・・(^^;)
 動物病院に着くと、なんとそこにはオイラが結婚したい女性ナンバー1の受け付けの女の子がいるではないかー!いっ、いや、じつは、他に人がいなかったら犬の散歩に誘おうかなーとか思ってたりしてるんだけど、いつも回りに人がいるから言い出せなくて・・・。それにこれからもずっとお世話になる病院だから、コクったりすると行きづらくなっちゃうし。やっぱりオイラの場合、一番に考えるのが愛犬のことなのかなー。

2008年10月30日(木) Title:ダブルワクチン
 へっ、へっ、へっ、熱帯魚のヒーターは注文したぜ!愛犬のワクチン代と熱帯魚のヒーター代とで、ほぼ1万円。たった2日で1万円もの大金がなくなってしまうとは。世界株安のせいだー!!
 こうして着実に、そしてコツコツと、でも実は少しずつ用事をこなしていくオイラ。みんなのように効率的に時間を使うことができないのだ。用量が悪いというのかな、不器用というべきか。あっ、手先は器用な方なんです。めぞん一刻の五代クンと同じタイプなので(^^;)
 昨日は愛犬のワクチンに行って、今日は自分のワクチンに行ってきたよー。昨日、愛犬のワクチンを打ったことで、自分もやらなくちゃと思って(^^;)。とりあえず、自分よりも愛犬優先なもんで。面倒臭いから近所で済まそうと思って、いつも行ってる内科に行ってみたら、今年の予約は終了なのだとか。そうだったのか、ここの内科は予約制だったのかー。ワクチンを無駄にしないために、予約制にしてるのね。
 しょうがないので、何度か通っている外科に行ってみた。他に通ってるのは、獣医科しかないので(^^;)。受け付けの人に聞いたらやってるとのことなので、その場で受けてくることにしたよ。昨日の動物病院と違って、結婚したい女性ナンバー1の受け付けの女の子はいないのです(TωT)
 インフルエンザワクチンは毎年やっているので何の問題もなく終了。ここは3000円だった。精神科だと3500円だから、500円トクをした(^^)。他にもワクチンを受けに来ている人がたくさんいたよー。おじいさんやおばあさん以外にも、今年は受験だからってことでワクチンを受けに来る人が多いみたい。僕が学生時代のころは、ワクチンの副作用が問題になっていて、インフルエンザのワクチンをする人って少なかったんだよなー。

2008年10月31日(金) Title:やっぱりだるいなー
 インフルエンザのワクチンをやったせいだねー。体がだるくてさー。寝込んだりするほど体がだるいってわけじゃないんだけど、何か体が重い・・・
 この調子だと仕事をしても効率が悪いなーと思ったので、今まで録画しておいたビデオを見ることにしたー。我が家ではまだまだVHSが現役で頑張っています。最近はDVDレコーダーが主流なの?HDDレコーダー?あんまり縁がないし、録画できれば十分なので、今のままで満足しているんだけど。
 えっとね、見た番組は、海外ドラマのLOSTと、百花繚乱のアイドリング!!!日記でーす♪いやぁー、LOSTは面白いねー、謎が謎を呼んで、謎を忘れてしまう展開に、頭の中は大混乱です!もう、何が何やらさっぱりわからんとです(^^;)。だってさー、以前の話なんて蒸し返されたって忘れてるしー。時代が前後してるから、わからなくなってきてしまう・・・。時代が絶対に前後することのない「24」が懐かしい(^^;)
 そして、オイラの結婚したい女性ナンバー1がいるアイドリング!!!でーす。その名はもちろん、横山ルリカちゃんでーす♪横や丸理科、、、ちっ、違うよ、マイクロソフトのIMEのバカー!!横山ルリカちゃんです。横山ルリカちゃんは、カワイイ猫のルキ君を飼っているのです!そして、アイスクリームとチキンラーメンという新しいスイーツを発明しちゃいました!ノーベル美食賞です!!何をやっても可愛い横山ルリカちゃんでした。そして、うちの愛犬もとってもカワイイのぉー♪
 でも、PSPでガンダムバトルクロニクルをやりながらだったりする(^^;)。チューンって、何を重点的にやればいいの?HPや防御をメインにチューンしてるんだけど、それでいいのかな?
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

ゴキちゃんグッバイ
ゴキブリ用殺虫剤プロ仕様
ガンダムバトルユニバース
ガンダムバトルユニバース
飼い主革命

  日記メニュー  
2008年09月の日記 そらいろネットホーム 2008年11月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved