そらいろネット > 日記メニュー > 2008年11月
 ちーず。の日記2008年11月
≪平成20年11月≫
トリカブト
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2008年11月01日(土) Title:朝からワンワン
 今朝は早朝から愛犬に起こされたぁ〜(TωT)。昨日は夜遅くまでガンダムバトルクロニクルをやってたから、今日は寝坊したかったのにぃ〜。ワンワン吠えてうるさいんだも〜ん。このままにしとくと近所迷惑だから、オイラが起きて静かにさせてあげないと・・・。オイラの言う事しか聞かないからなぁー(^^;)
 なんかね、やっぱり年齢的な老化現象ってやつなのかな、足腰が弱ってきているみたいで。特に後ろ足がねー、お散歩中でもたまに小さな段差につま先を引っ掛けることがあるし。あんまり足が上がらなくなってきたり、踏ん張りが効かなくなってきたみたいで。愛してやまない愛犬の老化なんて考えたくないんだけど、ちゃんと正面から向き合わないといけないことだし。飼い主としては、ちょっとつらい心境でもある。
 家の中では階段の上り下りが苦手になっちゃって。結局今日は、上ったのはいいんだけど、下りられなくて吠えまくっていたわけです(^^;)。そんなわけで今日は丸一日、階段を下りることができずに、2階のオイラの部屋で過ごしました。なんか飼い主としては、ずっと一緒にいてくれたのが嬉しい(^ω^@)。だからいつもよりも余計にヨシヨシしてあげて、いつもよりも余計に話をしました。
 夜になってからは、愛犬用のお布団が1階にあるので、お姫様抱っこをしてあげて1階に下ろしてあげました。

2008年11月02日(日) Title:設置完了!
 水槽のヒーターが壊れて、大慌てで新しいヒーターを注文したにもかかわらず、注文したことで安心してしまい設置していませんでした。はぁー、オイラってなんてグータラな人間なのだ(^^;)。いつ停止するかわからない使い古しのヒーターは設置しておいたので、とりあえず急場はしのげてるんだけど。
 新しいヒーターはサーモ一体型のオートヒーターにしてみました。サーモがあれば温度調節ができて便利なんだけど、コードの本数が増えて、掃除や管理が面倒臭くなるという欠点があることに気が付いた。お値段的にも、最近はオートヒーターもお安くなってきているので、大差はないと思う。
 実際に購入したのは、テトラの26℃ミニヒーターです。ちょうどセール品だったので。これがさ、従来の白い横棒のヒーターと違って黒い縦棒のヒーターなんだよ!外見もかっこよくてさー、なかなか良い買い物をしたと思ったよ。外見がかっこよくても、流木の影になっちゃって見えないんだけど(^^;)。たったひとつだけ欠点を挙げるとすると、水換え時に上部が水面から出てしまうことかな。意外と致命的な欠点だったりする(^^;)
 でも不思議だよなー、どうして縦型で水温がわかるんだろう?ヒーターで温かくなった水は上に行くから、水温が計れないと思うんだけど。構造上の不思議だー。
 とりあえず新しいヒーターを設置して、古いヒーターとサーモを取り外したので、水槽周りがだいぶスッキリしました(^ω^@)

2008年11月03日(月) Title:これは風邪だな・・・
 世間では3連休の行楽日和、道路はどこも渋滞。オイラは領収書の整理に追われていた。税務署が怖いから、ちゃんとやっとかないとね。
 やっと整理が終わったので、買い物に行くことにしたー。出かける支度をしていたら、愛犬がお散歩に連れて行ってもらえるものだと思って、家の中を駆けずり回って興奮していたので、渋々ながら愛犬のお散歩に予定を変更した。お散歩前は大喜びなのに、いざ外に出ると、あんまり歩かないんだよねー。ちょこっと歩いただけで満足したみたいで、家の方に向きを変えて歩いていったよ。
 付き合わされたオイラの身にもなってくれよぉ(TωT)。3分くらいしか歩いてないじゃんかー!
 つでなので、そのままお出かけ。100円ショップに行って、PSPのディスクケースを探してみたんだけど、ありそうでないんだねー。当然、CDケースならあるんだけど、PSPのディスクケースは売ってなかったよ。代用できそうな物も見付らなかった。100円で買える、なんか良さそうなものってないかなー?
 だけどさー、100円ショップでは焦ったよー。急に脂汗が出てきて、頭がフラフラしてきちゃってさー。このままじゃヤバイと思って、急いで帰ってきました(^^;)。ここんとこ、ちょっと体調がよろしくないし、風邪ひいたのかもしれないなー。

2008年11月04日(火) Title:ガンダムバトルクロニクルクリアー
 長いタイトルだなぁー、しかもカタカナばっかりで読みづらいじゃん。そうなのです、ガンダムバトルクロニクルをクリアーしたのだー、バンザーイ!!なんかね、体調の悪い日が多かったので、代わりにゲームをやる時間が増えて、PSPはゲーム途中でもスタンバイモードっていうの?スリープモードっていうの?いつでもやめられるし、再開できるし、手軽だから。
 主人公の名前はアニメの鋼の錬金術師からパクって、エドワードとアルフォンスにしました。ルートはジオン→デラーズフリート→ティターンズにしました。ティターンズ編が一番簡単だったかなー?序盤にメッサーラが入手できるので、結局、最後までメッサーラでクリアーしちゃいました。やばくなったら無双攻撃でなんとかなるし。
 いやー、それにしても厳しい戦いだったよ。何度も何度もミッションに失敗して。どのステージも序盤は使えるモビルスーツが少ないから、弱い機体を永遠と使っていかなくちゃいけなくて。モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的な違いだと思い知らされましたぁ(^^;)
 今は2周目をやり始めたところでーす。もちろん地球連邦軍です。なぜか最初からジムが使えるんだね。ジムが開発されたのって、一年戦争も後半になってからだと思うんだけど・・・。まあ、いっか(^^;)
 ニューガンダムとか、キュベレイに搭乗したいんだけど、出てこないんだよなー。本当はフリーダムに乗りたいんだけど・・・

2008年11月05日(水) Title:斬る!!!
 ちょっとアイドリング!!!っぽく、ビックリマークを3つ付けてみた(^^;)。なぜアイドリング!!!なのかというと、アイドリング!!!メンバーの中にオイラが結婚した女性ナンバー1の中の一人、横山ルリカちゃんがいるからなのでーす!年齢の差はあるけど、愛があれば歳の差なんて関係ないよね?
 で、斬るといっても、ガンダムバトルクロニクルで斬りまくってるってわけじゃないのです。オイラはどちらかっていうと、射撃メイン派で、ピンチになると無双攻撃を繰り出すタイプなので・・・。って、無双攻撃なんてないんだけど、何攻撃っていうのかわかんないから(^^;)。チャージ攻撃なんてのもあるよね?
 そうなんです、ガンダムバトルクロニクルの話題ではないのです、今日は斬ってきたのです!そう、髪の毛を斬ってきましたー!!
 かなり伸びてきたので、清原と同じくらい思いっきり短くしようかと思ったんだけど、似合わない可能性が高いのでやめといた・・・。普通に短くしてきたんだけど、かなりボサボサに伸びていたので、バッサリと短くカットしてもらいましたー(^^)。いやー、スッキリしたよ。

2008年11月06日(木) Title:縁起を担ぐ?
 だっ、だめだ、ガンダムバトルクロニクルでノイエジールに勝てる気がしない・・・。ノイエジールが出てくるたびに瞬殺されるから、もしかしたらこのまま挫折するかも(^^;)。くそぉー、もっと強いモビルスーツじゃないと対抗できないよー。
 最近はあんまり耳にする機会も減ってきたけど、風水とかやってたりする?縁起担ぎとか・・・。なんかさー、縁起担ぎ専門SHOPの縁起屋が、客不足で閉店しちゃったから、縁起担ぎも怪しいもんだけどなー。千客万来とか、一攫千金とかの縁起物を売っていたわりには、お客の入りは良くなかったみたいだし・・・(^^;)
 それでもオイラは、縁起を担ぎます!スポーツ選手みたく、どっちの足から靴下を履くとか、靴を履くとか、そこまで徹底しているわけじゃないけど。一番の縁起担ぎは、やっぱり神棚ですねー。信仰の対象としているわけじゃないけど、ちゃんとマニュアル通りに設置しました。マニュアルは御札を買ったときに、一緒にもらったの。なんとなく、いつも神様に見守られているような感じで、ちょっと安心する。
 金運を上げるための黄色い財布、恥ずかしくて使えないんだよねー。スーパーに行くと、たまに使ってるおばさんがいるけど、お金持ちそうには見えないなぁ(^^;)
 あっ、それでね、昨日の美容師さんから聞いた話なんだけど、折りたたみ式の財布は良くないんだってさー。お札は折りたたまずに、まっすぐ入れた方がいいんだってー。あと、上下を逆にして入れた方がいいんだってー。オ、オイラ、どっちもダメだ・・・。折りたたむタイプの財布を愛用しているし、お札はテキトーに突っ込んでるだけだし。財布は買い換えないといけないから無理だけど、昨日からお札は上下は逆さまにして入れるようにしてるよ。
 これで、金運が上がるといいなぁ〜♪

2008年11月07日(金) Title:セキュリティ変更
 このごろ早起きできない生活が続いてしまった・・・
 その原因はというと、ひとつはなかなか眠くならないのです。眠くないのに睡眠薬を飲んでも、やっぱり寝られないんだよね。薬を飲んでも眠くならないんだよなー。そしてもうひとつは、ガンダムバトルクロニクルだぁー。ゲームをやっていると、いつの間にか長時間遊んでしまうんだよなー。
 そんな貴重な仕事時間、なぜかこのごろパソコンの調子が悪いんだよー。パソコンの電源を入れてからちゃんと立ち上がるまで、1時間くらいかかるんだよね。その間に何をしているのかというと、セキュリティーソフトがずっと動いてるんだよね。アップデートをチェックしたり、パソコンの中をチェックしたりと・・・
 起動直後でパソコンが不安定なときに、パソコンに負荷をかけるようなことをやってるから、いつまでたっても立ち上がらなくてさー。毎日、1時間も待っていられないから、アンインストールしちゃった(^^;)。代わりに新しいのをインストールしたんだけど、今度は短時間で立ち上がるようになったみたい。
 ちょっと安心(^ω^@)

2008年11月08日(土) Title:調子イイみたい
 寒い、寒すぎるぞ、今日はついに禁断のヒーターを使ってしまったー。だってぇー、もう耐えられないくらい寒いんだもーん。何枚も服を着て、毛布も掛けて、それでも寒い!しかも肩は凝るし、鼻水は華厳の滝のように流れ出るし、我慢できませんでした・・・
 日本シリーズの時期って、こんなに寒かったっけ?泣いても笑っても、いよいよ明日で決着がつくねー。正直なところ、どっちが勝ってもいいんだけど、巨人が優勝すると金で買った優勝みたいでつまんないから、西武に優勝して欲しいなー。一番優勝して欲しいチームは横浜なんだけど・・・
 はぁ〜、お金があれば、PSPのパワフルプロ野球3を買うんだけどなー。
 セキュリティソフトを変更したけど、今のところは調子が良いみたいです。何よりもパソコンの起動時間が圧倒的に短くなりました!!時間的に言うと、100倍くらい違うんじゃないかな?今までは起動するまでにPSPでゲームをやっていたけど、今日はゲームをやっている時間もなく起動したから。
 まあ、もともとのパソコンのスピードが遅いんだけどね(^^;)。HDDが遅いのを積んでいるので、どうしても起動するのに時間がかかっちゃって。WindowsXPになってから、OSのインストール方法も良くわかんないし(^^;)。このままだと、WindowsVistaを使う機会はないかも?動かないソフトがあると困るからなー。ソフト1本で、パソコン1台分の値段だもんな・・・

2008年11月09日(日) Title:体調は悪い・・・(^^;)
 おおおー、西武優勝おめでとー!やったぜ、渡辺監督、そしてデブの大久保。今シーズン、まさか西武が優勝するとはなー、まったく想像していなかったよ。嬉しい番狂わせでした。金で優勝を勝ち取ろうとする巨人を倒しての日本一、しかもWBC監督も兼任する原監督を倒しての日本一、とても価値ある日本一だと思います。監督采配としては、渡辺監督の方が一枚上手だったねー。
 こうやって野球で盛り上がっていると、実況パワフルプロ野球ポータブル3がますます欲しくなってしまう(^^;)。今はお金もないから、ガンダムバトルクロニクルで我慢しとこっと・・・。そういや最近、ゲームのタイトルが長いんだけどなんとかならないの?
 急激に寒くなったっていうのもあるのかもしれないけど、体調悪いんだよー。パソコンは調子が良いんだけど。鼻水がひどくてさー。鼻をかんでいるうちに、頭がフラフラしてきて、頭が痛くなってきて、体全体がだるくなってくる・・・。風邪じゃないから、熱が出たりとかはしないんだけど。
 もしかしたらこの季節だけの花粉症かもしれないけど、体が冷えたからかもしれない・・・。田中雅美ちゃんとか、北島康介さんとか、プールに入って体調悪くならないのかなー?田中雅美ちゃんは可愛いなぁ〜♪オイラと結婚してくれ・・・

2008年11月10日(月) Title:オイラはバカかも・・・
 馬と鹿と書いて、バカと読む。別にどうだっていい。
 オイラはまたしても体調が悪いのだぁ〜。やっぱり風邪なのかなー、それとも急な寒さに体がついていかないだけなのかなー。とにかく体調が悪くて・・・。いつもならからだがだるくて遅くまで寝ているのに、今朝は体調が悪くて寝ていられなかった(TωT)。熱を測ってみると平熱だったりする。
 馬鹿は風邪ひかないっていうけど、オイラは馬鹿だから風邪なのかどうかもわからないってことなのかー!?
 久しぶりに面白かった日本シリーズから一夜明けると、すぐに優勝セール?いやいや、こんな体調じゃセールなんて行ってられるような状態じゃないっしょ(^^;)。家でゆっくり英気を養わなくちゃ。それよりも、上原投手はやっぱりメジャー移籍を表明したんだねー。100勝投手のメジャー移籍は寂しいなぁ〜。
 本人やニュースなどによれば、上原選手の投球フォームはメジャーの硬いマウンドに合っているらしいよ。日本の軟らかいマウンドでは、足がひっかかって怪我をしやすいんだってさー。松坂投手と正反対になるのかな?ところで、井川選手はどこに行ったのだ?
 つまり次回作のパワフルプロ野球ポータブルには、上原選手は登場しないということなのかー。それでもやっぱり、パワフルプロ野球ポータブルが欲しいよー!!

2008年11月11日(火) Title:コテッ・・・
 と、とうとう、倒れましたぁー、あはは(^^;)。風邪ひいたってわけじゃないんだけど、体調が悪くて起きていられなくなっちゃって。いちよ対症療法ってことで、風邪薬も飲んでおきました。風邪薬といっても、症状を緩和させるだけで抗生物質が入ってるわけじゃないから、特に体に害はないだろうと思うんだけど・・・
 いつもどおり、パソコンをやってたんだけど、それが辛くてさー。イスに座っていられねーとか思って、寝転がってガンダムバトルクロニクルをやることにした。ところが、ガンダムバトルクロニクルをやりながら、たまに寝落ちしてるんだよね(^^;)。自分で何をやってるのかわかってなくて、ただボタンをポチポチ押してるだけだったりする。
 こりゃまずいなーと思って、布団を敷いて寝ることにしました。はぁー、やっぱり布団で寝ると体がらくだねー。しばらくの間、お休みしましたー。ちょっと体がラクになったかな?
 そうそう、最近のマイブームはもちろんガンダムバトルクロニクルなんだけど、西内裕美ちゃんがカワイイなーって思ってさ。まさにボクの理想のお嫁さんだなーとか、またまた思ってしまった・・・。誰だか知らない人が多いと思うけど、エアギターの女の子だよ。ボクと結婚してください!!

2008年11月12日(水) Title:治らない・・・
 今回の風邪は今月に入ってからジックリコトコト悪化してきているから、なかなか良くならないよ。昨日は寝る前に葛根湯も飲んでみたんだけど、うーん、あんまり変化なしだなー。
 今日は免疫力をアップさせるために、ビタミン剤を飲んでみることにした。オイラの結婚したい女性ナンバー1のうちの一人、吉岡蓮ちゃんも風邪ひいちゃってるみたいだし。急に寒くなって、風邪がはやってるのかもしれないなー。休んでばかりもいられないから、今日も頑張らなくちゃ。
 こうやって風邪をひいたりしたときは、自営業で良かったなーとかって思ったりする。ある程度、働く時間を自分で調整できるので。ただ、働かなかった分だけ、収入は減るけど(^^;)。保障や保険もないから、大きな病気をしたときは大変だよなー。その時のための保険に入ったり、商工会議所の会員になったりするんだけど、そんなお金ないし・・・
 大ブレークの予感、まったくナシだからなぁー(TωT)
 結局、今日も風邪薬を飲んで寝ることにします。では、おやすみなさぁ〜い。

2008年11月13日(木) Title:容量増加!!
 結婚したい女性ナンバー1の中の一人、吉岡蓮ちゃんからうつされた風邪は、まだ良くならないんです(TωT)。昨日は風邪薬を飲んで寝たので、ぐっすり眠れたんだけど、それだけじゃやっぱり治らないよねー。今回の風邪は、やたらと長引くなー。今月に入ってからずっと、体調を崩したままだもんなぁ〜。
 同じく結婚したい女性ナンバー1のフォンチーによる血液型占いによると、オイラはO型の女性と相性が良いらしい。なっ、なんと、フォンチーはO型ではないか!!これは、即結婚だね。同じく結婚したい女性ナンバー1の西内裕美ちゃんはというと、、、おー、またしてもO型ではないか!!これまた、即結婚しかないね!!再び登場の結婚したい女性ナンバー1の西岡蓮ちゃんは、、、あっ、A型だ(TωT)。相性が悪いらしい、ショックで食べ物も喉を通らないよ。
 それよりも不思議なことに、結婚したい女性ナンバー1が何人もいるんだけど・・・(^^;)。みんな、素敵な女性ばかりなのです。
 それはそうと、今使っているサーバーの容量がアップしたのだー!今までは1GBだったんだけど、これからは3GBになります!!どーしよー、すげー嬉しいんだけど!!これで当分の間、容量を気にせずにサイト作成ができるよー(^ω^@)

2008年11月14日(金) Title:ツレがうつになりまして・・・
 13日の金曜日ではなく、14日の金曜日。なんてこたーない1年に何回もある普通の金曜日だけど、人生で1日しかい1日でもある。
 予約をしたので行ってきました、精神科。いっ、いやぁー、本当はあんまり行きたくなかったんだけど、予約した日を変更すると薬が足りなくなっちゃうし。自己判断で薬を減らしたりするのって良くないって言われているし・・・
 渋々ながら行ってきたんだけど、宿題が出されていました。それは「ツレがうつになりまして」という本を読んできて、感想を聞かせて欲しいとのことでした。精神科の治療法には色々あると思うんだけど、専門家でもないし、詳しい知識もないので、普通に読んで、素直な感想を伝えてきました。
 いや、正直なところ、オイラも何冊かはうつ病の本を読んだことがあるんですよ。でもね、これほどまでに、うつ病の患者さんの立場が良く書かれている本はないんじゃないかなーと思いました。他の本では上から目線といいますか、医者の目線からの言葉で書かれているので、読んでもあまり実感がわかないんですよ。医者の言うことはみな同じことばかりだし、書かれている内容も同じ内容ばかりだし。そこから何かを発見しようとしても、「そうなんだー」程度で終わって、本をパタンと閉じると、そのまま忘れてしまいます(^^;)
 でも「ツレがうつになりまして」は違ったんだよなー。患者と同じ目線で書かれているから、内容が心の中に入ってくるのね。登場人物のツレ、実に自分に良く似ていました。そのせいもあるのかな、今まで読んできたうつ病の本の中で、一番参考になる本でした。

2008年11月15日(土) Title:グッピーが欲しいのー
 オイラが結婚したい女性ナンバー1の一人、ほしのあきちゃんのマネをしてタイトルを書いてみた。男のオイラが書いても、ちっとも可愛くないけどさー!!
 風邪ひいてるんだけど、グッピーが欲しくて買い物に出かけてくることに。使い捨てマスクも買いたかったから、ちょうどついでかなって思って。調子が良ければユニクロに行って洋服を買うんだけど、今日はセールの日で混雑してそうだし、お金ないし、体調悪いし、必要な用事だけすませることに。
 こういった考え方ができるのも、うつ病が良くなったからかもしれない。たぶんうつ病になる前だったら、ユニクロにも行かなくちゃいけない、マスクも買わなくちゃいけないと、自分で自分にルールを作って義務化させていたような部分がある。
 グッピーは最後の買い物になるので、マスクを探しに行ってみた。100円ショップが安いのかな?そしたらいろんな種類があって迷ったよー。枚数の違いや、形、多きさ、機能、いろいろな違いがあるみたい。そんな時、以前に自分だったら一番安い店を探し歩いたと思うけど、今のお店で一番安いのを2種類買ってみた。だって、LサイズとMサイズがあって、どっちにすればいいかわかんないんだもん。
 本当はカレンダーとか、写真立て、PSPのディスクケースなども欲しかったんだけど、体力の限界で探している余裕がなかった。買ったマスクは、その場で装着した(^^;)
 グッピーちゃんはオスを3匹、新しい家族に迎え入れることになりました!外国産グッピーだから、水質が合うかどうか心配だけど・・・。クロちゃん、アカちゃん、キイロちゃんを買ってみたよ。元気に育って、子孫を残してくれるといいんだけどなー。やっぱりグッピーのオスはヒラヒラしていて綺麗ですねー。

2008年11月16日(日) Title:眠いの・・・
 眠い、眠い、眠い、とにかく眠い!!なぜかって?そりゃーもちろん、風邪薬のせいだよー。吉岡蓮ちゃんからうつされた風邪が、なかなか治らなくて、風邪薬を飲んでいるのです。
 結婚したい女性ナンバー1のひとり、吉岡蓮ちゃんが鼻風邪だって言ってたけど、オイラもまさに鼻風邪だ・・・。食欲は普通にあるって言ってたけど、オイラも食欲は問題なし。症状がまったく同じだから、吉岡蓮ちゃんにうつされたとしか思えな〜い。あんなに可愛い顔して、オイラに風邪をうつすなんてー。小悪魔めぇ〜。
 ってわけで、今日も風邪薬を飲みましたー。やっぱり風邪薬を飲むと、症状がかなり改善されるんだよー。風邪薬の効果って凄いね!体はラクになるし、鼻水や鼻づまりも軽減されて、頭が痛いのも良くなるし。それに痰がたくさん出るようになってきたよ。痰が出るようになってきたってことは、風邪もそろそろ終わりに近付いているってことかな?
 体がラクになったので、水槽の水換えをしましたー(^^)。たくさん水換えをするとそれだけ体力を消耗しちゃうので、今日は軽く水換えって感じだね。新しいオートヒーターを設置したため、レイアウトも軽く変更してみました。新しい家族も気に入ってもらえるといいんだけどなー。

2008年11月17日(月) Title:もうすぐ年末なんだぜー
 気が付いていない人もいると思うんだけど、もうすぐ年末なんだよー。ここ数日、温かい日が続いているから秋気分から抜け出せないと思うんだけど、もう冬と同じようなもんだよー。
 そんなわけで今日は帳簿や書類の整理をしてみたー!探してみると、意外なところから領収書が出てきたりするんだよね。マメに整理していればいいんだけど、「今度やればいいやー」ってのがたくさんたまってしまって(^^;)。これ以上たくさんためこむと、年が明けてしまう可能性があるので、今日中にやっておこうと思って。
 領収書を整理したり、通帳を整理したりして、会計ソフトを使ってポチポチと記帳していきましたー。会計ソフトは使い慣れていないので、1件記帳するのに何分もかかっちゃうんだよねー。しかも間違ったりすることもあるから、間違いを訂正するのに10分近くかかるし(^^;)
 ほぼ丸々一日かかってしまった・・・
 でも、決算書を作成するのは、本年度版の会計ソフトを購入しないといけないんだよね・・・。毎年ソフトを買わせるなんて、ボッタクリだよなー。

2008年11月18日(火) Title:久しぶりの・・・
 風邪をひいてからというもの、ほとんど外出しなくなってしまった・・・。まあ、職場が自宅を兼ねているので、仕事をする上では外出しなくても大丈夫なんだけど。ただ、ひきこもりになってしまうというのが問題ではある(^^;)
 近所の人は、オイラのことをどう思っているんだろう。やっぱり仕事をしてないひきこもりだと思われてるのかなぁ〜。まあ、仕事はしてるけど儲かってないので、実質的にはひきこもりでも間違いじゃないんだけど。ただ、「働いたら負けかなー」とか、変なプライドは持っていませんから!
 風邪だからってずっと家に引きこもっているのも、体力が低下して風邪が長引いちゃうんじゃないかなって思って、今日は外に出てみることにした。久しぶりに外に出ることになったような気がする・・・。外の空気は、思っていたよりも冷たくなかったよ。天気予報によれば、明日から寒くなるらしいけど。
 それにしてもさー、少し歩いただけで疲れちゃったよー。なんか足が痛くなっちゃってさ。昔から足の腱が弱いので、長時間歩くことはできないんだけど。はぁー、もっと体を動かさなくては(^^;)

2008年11月19日(水) Title:カイロ
 寒い、寒い、寒い、寒いー!!昨日の天気予報では寒くなるって言ってたけど、こんなに寒くなるとは思ってなかったー。いきなりこんなに寒くするなんて、ズルだな・・・。ファミコンでいうところの、リセット技のようなもんだ。
 ちょっと本屋さんに行ってきたんだけど、これだけ寒いとカイロが欲しくなるねー。使い捨てカイロ、ジッポのオイルを使ったカイロ、充電式のカイロとかがあるけど。充電式のカイロが便利そうな気がする。使いたいときに電源を入れて、使わないときには電源を切ればいいだけなので。使い捨てカイロも、ジッポのハンディウォーマーも便利だけど、一回で使い切らないといけないからなー。
 本屋に行ったら、PSPの本が置いてあったよ。PSPって、なんかいろいろなことができるの?色々なことが書いてあったんだけど、良くわかんなかった(^^;)。無料でゲームができたり、ダウンロードできたりって書いてあったんだけど。どんなことができて、どのように便利なのか、イマイチ良くわかんなかったよ。とりあえず、PSPを使いこなしていないなーということだけはわかったよ(^^;)
 今は相変わらず、ガンダムバトルクロニクルと、パワフルプロ野球ポータブルをやっております。パワフルプロ野球ポータブル3が欲しいなーとか思ってるんだけど、中古でも高いんだよなー。

2008年11月20日(木) Title:ホットカーペットが欲しい・・・
 なっ、なんて寒い一日なのだ!こんなに寒くなるなんて、予想外です(TωT)。だってさ、ヒーターを使ってても暖かくならないんだもん、おかしいよぉー。いつも思うんだけど、オイラって寒がりだなぁ〜、血の巡りが悪いからすぐに体が冷えちゃうんだよぉ(TωT)
 そんなオイラが、昨日に引き続いて欲しい物ができた。それはホットカーペットなのだー。もちろん貧乏人のオイラには贅沢な品だというのはわかっていますよ。でも、一人用のホットカーペットなら許されるよね?場合によっては、ペット用のホットカーペットでもかまわないんだけど(^^;)
 だいたい50cm四方のサイズで、1500円以下だと理想的なんだけど。電気あんかなら1000円以内で買えるんだけど、あれってあんまり暖かくないからなぁ〜。それにカーペットとしても使えて、座布団としても使えれば完璧だね!さらに丸洗いできれば、言うことナシです!!
 ユニクロのヒートテックインナーもいいなーと思ったんだけど、冬になると足の指がしもやけになっちゃうからさ。やっぱり暖かいホットカーペットが欲しいなーと思って。

2008年11月21日(金) Title:ゴメン・・・
 2000年から日記を書き続けているオイラって、すごくない?個人でやってるホームページって、新しくできては、更新が止まって、ってのを繰り返すパターンが多いじゃん?環境が変わったりとか、飽きちゃったりとか、ネットができなくなったとかパソコンが壊れたとか・・・いろいろね。
 それなのにオイラなんて、2000年から続いてるんだぜー。いつか人気サイトになるだろうと思いながら続けているけど、ブームの兆しはまったく感じられません(^^;)。羞恥心の4人目のメンバーに入れてくれないかなぁ〜?
 寒い日が数日続いて、暖かい物が色々と欲しくなって。そして買ってしまった・・・
 えっ!?え〜っ!?こらえ性もなく買っちゃったのかよーって、罵声を浴びせられそうですが、買ってしまいました・・・(TωT)。寒さにまけた・・・
 だってぇー、寒くて体調を崩したり、しもやけになったりするの、もうイヤなんだもーん(TωT)
 暑い夏はある程度我慢できるからエアコンも控えめだけど、寒いのは苦手だ・・・。電気毛布を買ってしまったぁ〜。電気屋さんに行ったら、カーペットとか、アンカとかもあったし、レンジでチンして足を暖めるのもあったんだけど。一番応用が利きそうな電気毛布にしてみた。敷き毛布タイプの小さいヤツだから、さっそくひざ掛けとして活躍しています。ほんのり温かくて、ぽかぽかでぇ〜す♪

2008年11月22日(土) Title:雲の様子が・・・
 なんとなく、空模様が怪しい感じがする・・・。ずっと空を眺めているわけじゃなく、窓の開け閉めの時とかに見るだけなんだけど(^^;)。大きな地震の前兆だったりしたらイヤだなぁーと思ってみたりした。地震雲っていうの?
 まあ、秋の空の雲は、さまざまな形をした雲が多いから、気にすることはないかなー。一番怖いのは、キノコ雲だぁ〜ヽ(≧Д≦)ノ。核兵器を使ったのは誰ですか!?
 今日もポカポカ電気毛布でパソコンをやってたんだけど、パソコンの周りにはまたしても新しいコードが増えてしまった・・・。しかも電気毛布の場合、電源コードが1本と、温度調節用の中途半端に短い長さのコードが1本の合計2本。デスクトップパソコンだから、マウス、キーボード、ディスプレイ、スピーカー、HDD、プリンタなどが、それぞれパソコンとコードで繋がっております。そして電源コードも何本もあって。
 まさにコード地獄で、コードに絡まって絞め殺されてしまいそうなくらい、たくさんのコードが・・・(TωT)。さらにキャスター付きのイスを使ってるから、コードをキャスターで踏まないように気をつけなくちゃいけないし。動くたびに、足でコードを押しのけてから動いてるんだよー。そして新しく加わったコードが2本、慣れるまで大変です・・・

2008年11月23日(日) Title:地震雲?
 あー、今日も雲の様子がおかしいぞー。まさか、地震雲じゃないよね?2日連続で変な形をした雲が現れたから、心配だよー。地震、雷、火事、親父は苦手なんだよなぁ(^^;)
 電気毛布じゃなくて、乾パンでも買っておいた方が良かったかなぁ〜?
 電気を使うと地球温暖化に拍車を掛けてしまうから、なるべく控えていたんだけど・・・。でもさぁ〜、個人で省エネしても、もっと大規模に電気を消費しているところがあるよねー。しかもドドドーンと消費しているところが!!それはもちろん、ディズニーランドだー!!!
 アトラクションとかパレードとか、省エネとは無縁だよね。ここは地球温暖化防止のために、東京ディズニーランドをぶっ潰せー!!恋人のいないオイラに東京ディズニーランドなんていらねえぜ!これからの日本のためには、ディズニーランドをぶっ潰して、その土地に原子力発電所を作るべきだ!
 東京で消費する電力は、東京で作るべきだよ。地方は東京のためにあるわけじゃないんだし。ディズニーランドを潰して、原子力発電所を作る。名案なので、そらいろ王国のマニフェストに加えておこう。きっと世界中の人が拍手喝さいして、賛同してくれるはずだ。

2008年11月24日(月) Title:あちゃぁ〜(TωT)
 あうぅ〜、今日は雨だぁー。寒いよぉ(TωT)。寒い日は、カイロとタイツが欠かせませんね!って、タイツは履かないか。男性の場合、タイツといわず、モモヒキっていうんだよなぁ〜。
 毎日、アクセス解析を使ってアクセス数を調べているんだけど、ここ数日でアクセス数がガツガツガツっと急激に減少してきちゃったんだよー。あれよ、あれよという間に、普段の半分くらいにまで減少してしまった・・・(TωT)。いったい、何が起こったというのだぁー。
 アクセス解析を見てみたら、なぜかわからないけど、Yahoo!からのアクセス数が激減していたよ。それがアクセス数減少の原因だったみたい。なんでYahoo!からのアクセス数が減少したのかまではわからないんだけど・・・。検索エンジンがどうやって検索結果の順位を出しているのか、良くわかんないし。きっと検索エンジンのアルゴリズムが変更になったんだろうなぁー。
 調べてみると、やっぱり定期的にインデックスの変更が行われて、検索順位が変化するみたいです。なぜかはわからないけど、急激にアクセス数が下がることはあっても、急激にアクセス数が上がることってないよね(^^;)

2008年11月25日(火) Title:愛してるよぉ〜♪
 今日も寒い・・・ヽ(≧Д≦)ノ。北海道では-20℃を突破したと言っていたので、三浦半島でも氷点下なんだろうなぁ〜、あぁー、寒い、寒い!!
 でも寒さに負けてばかりもいられないので、極寒の世界に飛び出していきました。出かけようとしたら自分も連れて行ってもらえるものだと思って玄関まで愛犬が付いてくるので、仕方なく先にお散歩を済ませといた。本当は帰ってきてから行こうと思ってたんだけど、愛犬につぶらな瞳で見つめられると、どうしてもねぇ〜(^^;)
 向かったのはドラッグストアー。目的の物は中耳炎や外耳炎用の点耳薬。このところ愛犬のお耳の調子が良くないし、使っていた薬もなくなっちゃったので、売ってるかなーと思って。薬剤師さんに「中耳炎になっちゃって、薬ってありますか?」なんて、さも自分が中耳炎にでもなったかのようなそぶりで聞いてみたけど、扱ってないって言われちゃった(TωT)。痛み止めならあるけどって言われたけど、愛犬に痛み止めじゃなぁ(^^;)。やんわりと断ってお店を出ることに・・・
 したらなんと、かわいい白いワンちゃんがいるではないかー!!「こんにちは〜」と挨拶をするとシッポをフリフリして寄ってきたので、可愛かったからナデナデしちゃったぁ♪日本犬は触り心地が違うねぇ〜、可愛いなぁ(^^)
 帰宅すると玄関で待っていた愛犬が、激しく腕にニオイを嗅いでくるんだよー。すでに他のワンちゃんを触ってきたのを察しているようだ。握りこぶしの中に、強引に濡れた鼻を突っ込んできてニオイをチェックする。そして吠えられたぁ〜ヽ(≧Д≦)ノ
 他のワンちゃんを触ってきてゴメンよぉ〜!!

2008年11月26日(水) Title:今日も愛する家族のために・・・
 このごろ階段の上り下りが大変になってきた、老犬のうちの愛犬。大型犬だし、もう10歳だから、人間でいえばおじいちゃんなんだろうなぁー。ついこないだまで、子犬だったと思っていたのに、知らない間にオイラの年齢を追い越しているなんて(TωT)
 つぶらな瞳もにごってきちゃったの。ワンちゃんの白内障は、人の白内障よりも進行が早いみたいです。人の白内障と違って、手術もできないし。瞳がにごってきたせいか、普通の明かりじゃ階段が見えないみたいでさー。上るのは問題ないんだけど、下りるのが怖いみたいで。たまに抱っこして下ろしてあげたりもするんだけど。おんぶは教えてあげなかったからなーと、今更後悔してたりもする。
 そこで考えてみた!階段の照明を明るくしてみよう!!
 今日は愛犬のために電気屋さんに行ってみた。最近の「明るくて消費電力の少ない電球」ってヤツを探してみた。その電球って面白いねー、電球がソフトクリームみたいにクルクル巻きになってるの!電球にしてはかなり高価だったんだけど、愛犬のためを思って購入してみることにした。
 実際に使ってみると、「うおっ、明るい!」。これで愛犬の階段の上り下りが少しでもラクになればいいなぁ〜(^^)

2008年11月27日(木) Title:つかのまの休日に
 今日こそはのんびりと部屋にひきこもろうと思っていたんだけど、やらなくちゃいけないことがあったので、つかの間の休日は味わえなかった。
 そういえば地震雲かなーなんて心配していたんだけど、大きな地震には襲われずにすんだよー。24日にサハリン近海でマグニチュード7.2の大きな地震があったけど、震源もかなり深いみたいであまり関係なさそう。巨大地震におびえて生活せずにすむようになりましたー。
 やらなくちゃいけないのは、水槽の水換えでーす。どうもねー、新しく購入したオートヒーターの具合が良くなくてさー。センサーの働きが鈍いのか、水流が弱くて温度を的確に測れないのか、原因は良くわからないんだけど。26℃になるはずが、22℃くらいにしかならなくて。せめて24℃くらいまでは上がってくれるといいんだけど。
 そんなわけで、水換えをして、ヒーターの場所の変更もしてみた。これでダメだと、流木のレイアウトの変更なども考えないといけないかなー。どうしたもんかなー。

2008年11月28日(金) Title:あなたが噛んだ・・・
 あなたが噛んだ、中指が痛い・・・。なにもそんなに力強く噛まなくてもいいのに。なぜ?どうして?ボクのこと、愛してないのかい?
 良くわかんないんだけど、虫の居所が悪そうにしているうちの愛犬。どうしたのかなーと思って、「いいこ、いいこ〜♪」って言いながらナデナデしてあげたら、「ウー、ウー」言ってた(^^;)。なぜか不機嫌なようだ。
 せっかく飼い主さんがナデナデしてあげてるのに、ウーウー言ってるから、何言ってるのーって感じで口をポンポンって軽く叩いたら・・・
 「ワン、ワン、ワン、ワン!!!」
 いきなりかじられたぁ〜(TωT)。このバカタレが!!せっかく可愛がってあげてたのに、そんな勢いでかじってこなくてもいいのに。おかげで、避け損ねて中指をかじられたよー(TωT)。あうぅ〜、中指が痛い・・・
 なんでそんなに怒ってるんだろう?今度は実験で、スリッパて鼻面を叩いてみたら、今度はスリッパに向かって「ガウガウガウ!!」って噛み付いてきたぁ〜(TωT)。いつもは「階段下りられないよぉ〜」って「キュウキュウ」鳴いてるくせにー。そのたびに、抱っこして下ろしてあげてるのにぃ〜。
 バカノスケめ!!

2008年11月29日(土) Title:究極のSEO対策
 世界中の大企業は、SEO対策のために100万円単位のお金をつぎ込んだりしています。SEO対策っていうのは、まあ簡単に言ってしまえば、検索エンジンで検索結果の上位に表示されるようにすることって感じかな。特にCMなどで、○○○で検索してくださいなんてやってる場合は、確実に検索結果で一番上に表示されるようにお金を使っているわけで・・・
 その企業が払っているお金、オイラの何年分の収入になることやら・・・(TωT)。あぁ〜、もったいない。宣伝広告費なんだろうけど、検索結果はいつも変化していくから、お金も払い続けていかないといけないわけで、大きな出費だよねー。
 ところがオイラは、究極のSEO対策を知っているんだな。そして今日、その究極のSEO対策を行ってきたのだ!しかも、資金はタダ。もちろん0円です。まあ、払いたかったらいくら払っても問題ないんだけど、オイラの場合は顔パスなのでタダです。
 その究極のSEO対策とは、なーんと、神頼みです!!神社にお参りに行って、「検索結果で上位に表示されますように」とお願いしてきました!!
 これぞまさに、究極のSEO対策だぁー。結果は、、、神のみぞ知るといったところでしょうか(^^;)

2008年11月30日(日) Title:なんかオレって・・・
 良くわかんないんだけど、すっげー情けねぇ・・・(TωT)。
 自分の周りにはウンコみたいなヤツばっかりだよーとか思ったりする、、、ようなことはないか(^^;)。みんな立派な人たちばかりだ。それに比べて自分はといえば、ウンコにもなれないウンコカスのような人間だよ。情けなくて、涙すら出てこない。
 オレ、なにやってんだろう・・・
 今年の打ち立てた目標、なんとかギリギリ達成できそうなものもあれば、まったく達成できる気配のないものもある。頑張ればギリギリ達成できそうな目標に設定しておいたはずなんだけど、そう上手くはいかないもんだねー。あと残り1ヶ月、働きマンに変身して頑張ってます!
 でもなんか、自分がすっごい情けない。なんでだろう?目に涙を溜めながら、仕事に打ち込んでいます。おもいっきり泣けば気分がスッキリしそうな気もするけど、涙を流す資格すらないような人間に思えてしまって・・・
 ウンコにもなれないウンコカスのような人間、昔の人の言葉は深いなぁ〜。
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
大人の塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
スポンサードリンク

ネックウォーマー(男女兼用)
高機能使い捨て不織布マスク50枚
SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S3S(W)
SANYO充電式カイロ eneloop kairo
巨大高層建築の謎

  日記メニュー  
2008年10月の日記 そらいろネットホーム 2008年12月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved