そらいろネット > 日記メニュー > 2009年03月
 ちーず。の日記2009年03月
≪平成21年03月≫
ウニ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年03月01日(日) Title:耳が遠くなったのかな?
 うちの愛犬11歳。大型犬なので、さすがにおじいちゃんです。顔もだいぶ白くなってきて、メガネをかけているような顔になってきました(^^;)
 ずっと一緒に暮らしているので、老いも自然と受け入れながらの生活になっています。あるひ突然、急激に老け込み出すってわけじゃなくて、少しずつ成長していき、大人になって、おじいちゃんになってって感じだから、自然な流れだよね。だんだんと瞳が濁ってきて白内障になってきたみたいだけど、室内の照明を明るくして対応したりとか。階段を下りるのが大変になってきたから、下ろしてあげるようになったりとか。
 でも、いなくなるっていうのは、考えられないなー。考えたこともないし・・・
 最近はちょっと耳が遠くなってきているのかなって思うことがあるよ。気が付いているのか、気が付いていないのかわからないけど、声を掛けても無反応のことがあるから。もしかして、無視されてるのかな?だとしたら飼い主としてはショックだぁー(TωT)
 でも、耳が遠くなっても、愛犬との生活に特別な変化はないけどね。

2009年03月02日(月) Title:虫こぶ探し
 ちょっと気になる本があるんだよね。それは「虫こぶ入門」っていう本。植物観察もだんだんとマニアックになってきたというか、本格的になってきたというか。今までの図鑑じゃ物足りなくなってきちゃって。植物図鑑を買っても、昆虫図鑑を買っても、ほとんど掲載されていない虫こぶってどんなものなのかなーって。
 本屋に向かって歩きながら感じたんだけど、春はもうすぐそこまで来ているみたいだねー。まだまだ新しい葉が展開したりってことはないんだけど、この時期にしか咲かない花が咲いていたりするのを見ると、春の訪れを感じます。
 本屋さんに行くと必ず立ち寄るコーナーは、図鑑と歴史。といっても置き場所はバラバラ。図鑑は園芸のところだったり、アウトドアのところだったり、プラモのコーナーだったり。動物やペットの図鑑が、女性の生活雑誌などのコーナーにあることもあって、探すのがちょっと恥ずかしい。歴史は歴史物か、旅行コーナーかな。宗教関連のところにあったりすることもあるよね。
 肝心の虫こぶに関する本はというと、探してみたけどやっぱり置いてなかったよ。専門的な本だからかな、販売冊数も少ないのかも。貝殻の図鑑も欲しいんだよなー。なかなか自分に合った図鑑って見付からないですねー。庚申塔に関する本も欲しいんだよなー。
 はぁー、どれもマニアックだ(^^;)

2009年03月03日(火) Title:酒が飲みたい・・・
 てーい、酒だ、酒を持ってこーい!!
 あ、ご存知だとは思いますが、ボクは未成年ではありませんので(^^;)。お酒を飲んでも犯罪にはなりません。でも、ほとんど飲まないけど。
 今日は寒いなー。東京方面では雪も降ったとか、降らないとか。寒い中、買い物にでかけたんだけど、美味しそうなお酒を発見してしまったのだー。正式名称までは覚えてないんだけど、イチゴのあまおう100%のお酒。イチゴからどうやってお酒を造るのかとか、そういったことは良くわからないんだけど・・・
 イチゴのお酒で、しかもあまおうだよー。さらに、果肉みたいなのが混ざってるんだよー。もぅ、これはたまらん、たまらん♪どんな味がするのか、どんな香りがするのか、気になるよねー。やっぱりイチゴの味と香りがするんだろうなー。
 これは「買うしかなーい!!」と思って、ビンをカゴに入れて、すぐに戻してみた。買ったつもり・・・(^^;)。だってー、お金がないんだもーん(TωT)。お金があれば、買ったんだけどなー。

2009年03月04日(水) Title:寒さが身にしみるぜ
 今日も寒さがラジバンダリー。えっ?使い方が違うか?決まった番組以外は、あんまりテレビ見ないからテレビの話題は良くわからんのでウィッシュフミフミ。
 ニュースでは大雪になるかもって言ってたので、朝起きたら一面銀世界だーと思ってカーテンを開けたら、いつもと同じだった(^^;)。ただ寒いだけだったので、そのままカーテンを閉めて二度寝。はぁー、このまま起きればいいんだけど、二度寝の誘惑には勝てないんだよなー。やっぱ、100年に1度の経済危機のせいだな。
 昼間も寒いんだよー、ヒーターを使ってもちっとも温かくならない(TωT)。こんなときは、ホットドリンクを飲みたいんだけど、モンスターハンターじゃないしなー(^^;)。夜間の水槽の水温が気になるよ。低下しすぎちゃって、稚魚たちが死んじゃうかもしれないから。
 モンスターハンターは村長の★★★クエストをやっています。カニを10匹倒しましたー。まだボスクラスのモンスターとは戦ってないんだけど、フルフルと戦ってた時と装備は変わってないんだよなー。こんなんでクリアーできるのかな?オトモアイルーは休憩させてなつき度アップを目指しています。

2009年03月05日(木) Title:怖かった・・・
 WBCでは日本が中国に勝利しましたねー。いやぁー、思ってた以上に苦戦しましたねー。村田のホームラン以外はエラー絡みかー、次の韓国戦は負けかなぁ(^^;)。監督が原監督だから、負けてもいいや。野村監督だったら応援するんだけどなー。
 WBCが終わったあと、チャンネルをカチャカチャと回していたら、物凄くカワイイ女の子が映画に出ていた。もぅ、あまりの可愛さに僕の目は釘付け、そのまま恋に落ちましたぁー。わずか数分にして結婚した女性ナンバー1のうちの一人になりました。その映画というのは「グラスハウス」というサスペンススリラー。いやぁー、めちゃめちゃ怖かったよーヽ(≧Д≦)ノ
 そしてカワイイ女の子は誰だったのかというと、リリー・ソビエスキーちゃんです。実は映画も主演の女の子も、知らなかったりする(^^;)。女の子があまりにもカワイイからさぁー、ついつい感情移入しちゃいまして・・・
 映画が終わったあと、リリー・ソビエスキーちゃんはどんな女の子なのかなーと思って、ネットで検索してみたよ。そしたらビックリ、大人になってるじゃん!!しかも雰囲気が全然違うよー。さすが有名女優は違うなぁー。

2009年03月06日(金) Title:鶯ボール
 昨日見た映画のリリー・ソビエスキーちゃんが、いまだに気になっています・・・。わずか数分で理想のお嫁さんに躍進したけど、今のリリー・ソビエスキーちゃんは雰囲気がちょっと。やっぱり欧米人ってふけるのが早いなー(^^;)
 今日はお買い物です。何を買いに行ったのかというと、花のタネを探しに行ってきたんだよー。園芸店で買うと1袋200円以上するけど、100円ショップなら2袋100円で買えるからねー(^^)。園芸店でタネを買っても、ほとんど使わずにあまっちゃうからなー。庭がないから、それほどたくさんはいらないんだよね。
 実際に100円ショップに行くと、相変わらず衝動買いをしてしまい余計な物まで買ってしまう・・・。その余計な買い物、「鶯ボール」というのを買ってしまった。お菓子コーナーを見てたら、美味しそうだったので欲しくなっちゃって(^^;)。ほとんど間食しないから、お菓子を買うこともないんだけど、自分としてもめずらしいですねー。
 そしたらさー、これがすっごい美味しいの!パッケージを見たら1930年から作られてるお菓子なんだって!!あまりの美味しさにネットで検索してみたら、関西ではメジャーなお菓子らしい。僕は初めて見たんだけど、鶯ボールってしってた?

2009年03月07日(土) Title:薬が減りました
 気になるニュースを見てしまった・・・。なんでも、抗うつ薬によって攻撃的反応のでる副作用があるとか。自分が今まで抗うつ薬を飲んできて、他人に攻撃を加えたりしたことはないんだけど(^^;)。攻撃をするのは、モンハンで敵モンスターが出てきたときだけだなー。でも、抗うつ薬のせいで、イライラすることはあるけど。イライラしても、うつ状態の気分が改善されるわけじゃないんだよなー。
 攻撃反応の出る恐れのある抗うつ薬は、パキシル、ジェイゾロフト、デプロメール、ルボックスなんだって。今飲んでいるのはちょうどそのパキシルだよー。パキシルって処方する医師は多いけど、薬価が物凄く高いんだよね。ジェネリック医薬品も出てないし、嫌いなんだよなー。自分の場合、排尿障害の副作用が出るし・・・
 診察に行ってこのニュースの話題が出たわけじゃないんだけど、状態が安定しているし、改善されてきてるってことで、パキシルの処方が1錠減ったよー。これでパキシルは1日1錠になったんだけど、1日1錠だけ飲んで、効果あるのかな?
 メンタルクリニックでの診察料は同じだったけど、薬局での処方薬の値段はかなり安くなったよー。たった1錠でこんなに安くなるなんて、かなり驚きだー。

2009年03月08日(日) Title:マイナーチェンジ
 完全にツボにはまったリリー・ソビエスキーちゃん。若返って、あの頃に戻って欲しいと願う・・・(^^;)。そういえば、ブリトニー・スピアーズやマイケル・ジャクソンも若い頃は可愛かった。マイケル・ジャクソンにいたっては、今となっては完全なる化け物だ。UMAといっていいだろう。チュパカブラの正体はマイケル・ジャクソンなのではないだろうか。
 今はホームページデザインのマイナーチェンジをやっているところ。今のところ、年内にフルモデルチェンシを行う予定はありません。今回のマイナーチェンジの最大のポイントは、プリンターでプリントアウトしたとき綺麗に見えるようにすることです。いちよ今までもプリントアウトされることを考えて作成していたんだけど、プリントアウトされることを前提としたデザインにしようと。
 まあ、外見的なデザインは一切変わらないんだけど、ソースを見直して綺麗に印刷できるようにと思ってね。図鑑とか、史跡、家庭の医学など、印刷して利用されることが多いと思うので、ユーザーに優しいホームページ作りを目指している僕にとっては、印刷結果にもこだわっていこうかなって思って。
 そのわりには、アクセス数は一向に増える気配がないんだよなー。本格的に作ってるホームページだから、もっとたくさんの人が見に来てくれると嬉しいんだけどなー。

2009年03月09日(月) Title:運動続けています
 リリー・ソビエスキーちゃんも好きだけど、ディーグレイマンのリナリーちゃんも好きです。「だから?」と聞かれても、ただの日記なので答えようがありませんが・・・(^^;)
 ひきこもり解消のためっていうのかな?運動不足解消か、ダイエットか、健康のためか、恐怖症克服か、断食か、放浪癖か、るんぺんか。良くわかんないけど、外出する癖はつけるようにしているよ。今日は海まで行ってみることにした。いつも同じ場所だと飽きちゃうので、違う場所に行くようにしています。
 だけど、海はダメだなー。ついつい貝殻拾いに夢中になっちゃうんだよー。今日も貝殻拾いをしてしまい、気が付いたら暗くなってた(^^;)
 外出を続けられるようになったのは良いことなんだけど、問題もあるんだよー。やっぱり仕事だよね。外出する時間分だけ、仕事時間が減るからね。1日フル稼働して仕事してるから、労働時間の短縮は収入の減少に繋がるので、気になるところだよ。あと、肝心の写真を撮りに行く機会が減ってしまったこと。あちらを立てれば、こちらが立たずって感じ。
 これからはスケジュールを組んで、外出したり、写真を撮りに行ったりしなくちゃダメだなー。なんかだんだんと、社会人らしくなってきた(^^;)

2009年03月10日(火) Title:難しいんだよー!!
 モンハンで大苦戦したフルフル戦。何度となく挑戦し、何度となく玉砕してきました。そしてついにフルフルを倒した後は、比較的簡単なクエストが続いております(^^;)
 素材ツアーは苦労することはないし、フルフルベビーも簡単にゲット、ブランゴ討伐は当然のことながら簡単だった。苦労するかなーと思っていたダイミョウザザミだったけど、フルフルほどの攻撃力はないみたいなので、苦戦したけどクリアーすることができたよ。順調に進んでおります(^^)
 フルフルにはかなり苦労させられたので、そのうちまた、挑戦してみようかなーと思っていたりします。もちろん、復讐のため?それとも復習のため?
 さて、昨日から問題になっているスケジュール。僕の嫌いなことのひとつなんだよー。時間に縛られたり、予定に縛られたりすると、そのことが気になって激しくストレスを感じてしまうんだよねー。キャプテンクックじゃないけど、時計も嫌いなんだー。だから腕時計も持ってないし、部屋には時計を置いてなかったりする。「時間という概念が嫌いだ」とかいうと、ちょっと哲学的?
 スケジュールを立てて行動すると、ストレス溜まるんだよなー。これからの生活のさらなる変化、自分に合った自分なりのやり方をどうやって見つけていくか。うーん、難しいなぁ・・・

2009年03月11日(水) Title:眠れない・・・
 とくにこれといった理由はないんだけどー、昨日は眠れない日だった(TωT)。やっぱり女の子との出会いがない生活が、眠れない原因なのかもしれない・・・
 ちゃんと睡眠導入剤を飲んでお布団に入る。うーん、目が冴えちゃって、まったく眠れる気がしない。そのまま目をつぶっても、うーん、やっぱり眠れない。しょうがないからPSPで、モンハンをやりはじめる。テレビでも見られればいいんだけど、寝室にはラジオしかないのです。しかも、目覚まし時計用のラジオ。ラジオ付き目覚まし時計か?
 ボケーっとプレイしていれば眠くなるだろうと思いつつ、頭を使う必要もない超簡単なクエストをこなす。しかしまったく眠くならず、だんだんとおなかがすいてきた。気が付いたら外が明るくなり始めているではないか!ダッ、ダメだ、眠れない・・・(TωT)
 そういえば、ぐっすり眠れるようなCDっていうのが売ってたなー。今度、買ってみようかな。子守唄でも入ってるのかな?

2009年03月12日(木) Title:体調がぁ〜ヽ(≧Д≦)ノ
 ダ、ダメだぁー、しんどい(TωT)。眠れない日が続いて、体調が悪くなってきたぁー。風邪っぽいとかそういうのじゃなくて、指先や足先、舌先にしびれを感じる・・・。末梢神経に異常が出ているのかな?長く飲み続けてきたパキシルを減量したせいなのかなー?でも次の診察はずーっと先だから、どうしたらいいものやら・・・
 と、とりあえず、寝たい(^^;)
 今更になって思ったんだけど、WBC予選のトーナメントって良くできてるねー。2敗すると敗退っていう仕組みになってるから、ピッチャーの調子が良い悪いで試合結果が大きく左右されるけど、それが軽減されているわけなんだね。1発勝負の普通のトーナメントだったら、運不運で結果がかなり変わってくるからなー。
 思ったんだけど、サッカーW杯の決勝も、同じシステムのトーナメントにできないのかな?1敗で敗退っていうのは、厳しいなーって以前から思ってたんだよね。やっぱり毎回同じようなサッカーができるわけじゃないし、対戦相手との相性もあるし。2敗で敗退にすれば、運に左右されずに本当に強いチームが優勝するようになる気がするよ。日程や試合数の関係上、無理かもしれないけど・・・

2009年03月13日(金) Title:犬と私の10の約束
 ここ数日調子が悪いのは、やっぱりパキシルを減量したからみたいだなー。体の調子は悪くないけど、夜に眠れないとか、指先のしびれなんかを感じるからなー。抗うつ薬を長期間飲み過ぎていたのかもしれない。ただ、減量しても激しい気分の変化などはないから、まだいい方なのかもしれない。
 ちょっとね、めまいっぽいような症状もあるし、外出してボケっとしてて車に轢かれたりしたら大変だなーと思って、外出は控えるようにしてるよ。どことなーく、いつもと違う感じがするからさ。まぁ、良くなってきて薬が減ったわけだし、時間がたてば落ち着いてくるだろうから、前向きに考えるべきなのだろう・・・
 そんなわけで、今日は外出の代わりに、愛犬とお風呂に入ることにしましたー。なんかね、気になる『犬と私の10の約束』、その犬の十戒を読むと、愛犬とすごす時間をもっと大切にしなくちゃって思って。
 相変わらずお風呂に入る時はプルプルと震えちゃうんだよー。大型犬のゴールデンが震える姿は、なんかかわいそう(TωT)。だけど心を鬼にしてお風呂に入れちゃうんだな。普段ならウーってうなってワンワンワン!って言ってくるくせに、お風呂になると、とたんに弱くなっちゃうのねー。まあ、お風呂そのものは気持ち良いらしく、リラックスしてるけどー。
 お風呂から上がると、モコモコわんちゃんの出来上がり♪ヒツジみたいで、かわいい・・・。だけど、近付くだけでプルプル震え出しちゃうようになってしまった(^^;)

2009年03月14日(土) Title:クルクルするぅ〜(TωT)
 まだ良くならないよー。指先のしびれ、不眠、めまい、頭痛といったところかな。頭がボーっとしちゃってるし、めまいがするから、外に出る気にもなれないし。めまいがするから、ちょっと気持ち悪いヽ(≧Д≦)ノ。出掛けようと思うと、なぜかいつも雨が降ってくるし(^^;)。今はのんびり生活を送っています。眠るように死んでしまいたいけど、眠れない(TωT)
 最近少し気になるニュース、北朝鮮のミサイル発射準備。韓国とか北朝鮮の人って、戦争好きだなーとつくづく思ってしまう。戦争を放棄した日本とは違って休戦中ってことになってるから、日本人よりも戦争が身近なものとして存在しているのかなー。今の日本人にとって戦争は無縁の物と考えている人がほとんどだけど、韓国では徴兵制があるから考え方が違ってくるかもしれないね。日本政府も国民も内政干渉なんてしないけど、韓国・北朝鮮は平気で内政干渉してくるからなー。
 もし北朝鮮がミサイルを発射したら、日本はどう対応するんだろう?
 アメリカが先制攻撃をするというのが、もっとも効果的に思われる。だけどこれをやったら、全面戦争に発展する可能性もあるぞー。報復されることを覚悟しないといけないからね。
 ミサイルで迎撃するという方法もある。だけどあのミサイル防衛網は、かなり信頼性に乏しい・・・。当たればいいけど、ハズレたらバカ丸出しだぞ。ミサイル防衛が無力だってことが証明されてしまうのはマズイ。
 となるとやっぱり、なにもしない。になるんだろうなー。

2009年03月15日(日) Title:おかしな生活
 ただいま、ニートひきこもり生活を送っております(^^;)。激しい抗うつ薬の禁断症状に悩まされ、生活もままならない状態になっていたりする。うーん、抗うつ薬って怖いなぁー。
 睡眠導入剤を飲んでもまったく効果がない上、のどが渇いてかえって辛いので、飲むのをやめたよ。薬を飲んでも眠れないどころか、まったく眠くもならないので、辛いばかりで意味がないなーと思って。いつも寝ている時間になっても眠くならないので、ここんとこ、明るくなり始めた朝になると眠くなるので、朝に寝て昼過ぎに起きる生活になってしまった。
 頭痛やめまいもひどいけど、ずっと寝てばかりなので、ちょっと外出してみることにしたよ。うーん、歩くのが怖い(^^;)。フラフラするよー。めまいがあるからかな、歩くのが大変でさ。道路を渡るとき、左右の車を確認したりすると、フラフラっときちゃうんだよね。とりあえず、おぼつかない足取りで、夜食を買っといた。
 この状態、時間がたてば少しは良くなるのかなー?今はネットもできないような状態で、ほぼ一日中、転がってるよー。はぁー、困ったなぁ、仕事しなくちゃいけないのに・・・

2009年03月16日(月) Title:国会議員の生活
 今日もニートひきこもり生活を謳歌しています(TωT)。つ、つらい・・・。世間の目が気になる、家族の目が冷たい、日記を見にきてくれた人がオイラをバカにする。バカちゃいまんねん、パーでんねん!!っていうか、薬の副作用だからしょうがないんだけどさ。
 自分の体調を知るために、今日も歩いてみたよ。そしたらもう、フラフラ(^^;)。まっすぐ歩けないし、転ばないように歩くので必死だったよ。周りからいると、「ちんたら歩いてるヤツがいるなー」って思うかもしれないけど、実は必死なんです(^^;)。転ばないようにバランスを保ちながら、そして車に轢かれないように。
 近所をゆっくり20分くらい歩いただけで、家に帰ったらそのまま倒れこんでしまったーヽ(≧Д≦)ノ。まるで、八甲田山の雪中行軍だな。
 ニュースで知ったんだけど、国会議員にはうつ病の人って一人もいないんだって!!現代病といわれ、誰もがなる可能性のある心の風邪。国会議員の心の健康の秘訣ってなんだぁー?
 そこで考えてみた。そして意外にも簡単に答えが出た。国会議員がうつ病とは無縁の理由。それは日本の国会議員は、ズボラで、不真面目、無責任。たしかに、うつ病とは無縁だが、困った人たちだ・・・。日本国民として、日本国民の代表がズボラで、不真面目で、無責任。あー、情けない(TωT)
 北朝鮮よ、国会議事堂に核兵器を撃ち込んでくれ・・・

2009年03月17日(火) Title:釣りの夢
 久しぶりに眠れたよー、はぁー、眠れるって嬉しい♪そしたら釣りをする夢を見たよ。釣りをする夢、良く見るんだよね。もしかして自分の前世は、半農半漁の貧乏人だったのではないかと思うくらいだよ。夢占いによれば、釣りをする夢は良い夢らしいんだけど。
 たくさんの人が釣りをしていて、僕はなぜかその中の釣り人の一人の女性と仲良しになった。その女性はもちろんのこと、ものすごい美人です。まあ、夢だからねー。何を狙っているのか聞いてみたら、イカを狙っているとのこと。そして第一号は、すぐ近くで釣りをするおやじが、でっかいシイラを釣り上げたー!!
 すっげーなーと思いつつも、やはり釣り人は狙った魚以外にはそれほど興味がないんだよね。イカよりシイラの方が絶対にすごいんだけど、あくまでもイカ釣りなので。ほどなく女性もイカを釣り上げ、なぜかボクが大騒ぎ。何匹も釣り上げていると、なぜか家族親戚一同が家に帰ると迎えに来た。「こんな親戚いたかー?」っていうような、鎧姿の人とか、半獣半人のような人まで。そんな人と血の繋がりはないんだが・・・
 渋々家に帰ると、姉がオイラの家を占拠していた。うーん、夢でも現実でもやることが同じだ(^^;)。アホらしくて付き合いきれないので、愛車のジャガーに乗って釣り場に戻ると、ちょうど女性も帰るところだったらしい。釣果を見せてもらうと、巨大なコンテナのようなクーラーボックスいっぱいにイカとシイラが。
 まだ続くんだけど、長くなってきたから終わり(^^;)。ちなみに、続きはえっちな夢ではない・・・

2009年03月18日(水) Title:本当なら・・・
 今日は渋谷公会堂にいるはずだったのだ。なのになぜか、家にいるのだ。なぜだ!!体調が悪くてアイドリング!!!のライブに行くことができなかったのだ(TωT)。ボクの理想のお嫁さんナンバー1の横山ルリカちゃんや、酒井瞳ちゃんや、長野せりなちゃんに愛の告白をするはずだったのに・・・
 いっ、いや、実は見るだけで、告白なんてできないんだけど(^^;)。せっかくだからやや大袈裟に書いた方が、日記って面白いじゃん?どこまでが本当でどこまでが嘘なのか、わからない日記になりつつあるが。
 ライブに行きたかったおかげで、横山ルリカちゃんが夢に出てきたくらいだよー。なぜか小学校の体育館でライブやってる夢だった(^^;)。なんか歌を歌うのがとてもつらそうで、アイドリング!!!メンバーが誰も助けに入ってくれないので、急遽、ボクのお笑いライブへと内容が変更になりました。もしかしてオレって、アイドリング!!!よりイケるんじゃない?
 今日もちょこっとだけ外出してみたんだけど、やっぱりめまいとふらつきがひどいよー。10分ほどで帰宅して、ノックアウト。10分歩くので精一杯なのに、渋谷まで行けるわけないよねー。抗うつ薬って依存性が高いのかなー、ちっとも良くならないよー(TωT)

2009年03月19日(木) Title:藤原紀香ちゃんが離婚?
 藤原紀香ちゃんと、陣内智則って離婚するの!?似合わないけど似合ってるみたいな感じで、案外、理想的な夫婦なんじゃないかなーなんて思っていたのに。まだ決まってないみたいだけど、かなりビックリだよー。藤原紀香ちゃんといえば、僕の理想のお嫁さんNo.1のうちの一人だったのに。だからこそ、幸せになってもらいたかったんだけどなー。
 藤原紀香ちゃんって、頭もいいし、美人だし、スタイルも抜群だけど、なによりも世界の貧困問題とか、そういったグローバルな視点でも物事を見ているので、憧れていたんだよねー。ボクにはできないことを、やっていたから。うーん、残念だなー。
 もし再婚するなら、ぜひボクと結婚してください!!
 一緒にニュースに出ていたのが、やっぱりWBCだった。今回のWBCは原監督ということなので、まったく興味がわかないんだけど(^^;)。とにかく韓国は強いんだなーという印象はあるね。選手の能力で負けたのか、監督の采配で負けたのか、試合を見てないからわかんないけど。今日はキューバと戦って勝ったみたいだね。
 でもって、次回もまた韓国戦。何回、韓国と戦えばいいのだー。どうせまた負けるんだろー?だって先発が内海だぜー、韓国戦で内海はないだろー(^^;)。そもそもなんで内海がいるの?亀井とか、山口とか、何しに来たの?阿部も怪我が治ってないみたいだし。それになんで和田がいないんだよ!!

2009年03月20日(金) Title:お役人と対面
 いやー、昨日は藤原紀香ちゃんのニュースにビックリしちゃってさー。本当は市役所に行ってきたんだよ。当然ですが、遊びに行ったわけではありません(^^;)。自営業だし、生活してると、市役所に行かなくちゃいけないってことが意外と良くあるんだよー。
 んっ?出頭するわけじゃないぞ(^^;)
 パキシルの禁断症状でめまいで頭がフラフラ、頭痛もひどくて、最近は眠気もひどく一日中頭がボーっとしてて。手足のしびれも治らないしなー。こんな状態で電車に乗って市役所まで行くのは、命懸けだよー。駅まで着いたら、駅のベンチでしばしの休憩。市役所についたら、これまたしばしの休憩って感じ。歩き続けるってのが、まだできなくてさ。とりあえず用事は無事に済んで一安心だ。
 電車の中で座ってたら、自分の正面の座席に、ものすっごい可愛い女の子が座ったんだよねー。その可愛さといったら、まさに若かりしころのリリー・ソビエスキーちゃんそのものだった!たぶんハーフなのかな。わずか1駅で、理想のお嫁さんNo.1のひとりになりました!あんなに可愛い女の子が地球上に存在するんだねー。
 もう一生会うことはないんだろうなーと思うと、ちょっと寂しい・・・。一期一会という言葉があるけど、人との出会いの時間は大切にするべきだなーと思ったりした。

2009年03月21日(土) Title:汚れるなぁ〜
 やっぱり春は部屋が汚れるなぁ〜。黄砂のせいなのかな?テーブルとかがすぐにホコリっぽくなるよ。中国人は毒に強いからいいんだろうけど、日本人は清潔だから部屋が汚れるのは迷惑だなぁー。
 毎日が忙しい起業家ちーず。クンですが、今日も忙しかったー。体調が悪いから、少しはのんびりとしていたいんだけど・・・。ちょっとのんびりしすぎちゃったから、遅れを取り戻さないとなー。パキシルを減量した副作用、まだ良くならないんだよ。ただ、以前より眠れるようになったっていうのは、大きな進歩だと思う。
 問題だった確定申告も済ませたので、そこで気が抜けて経理作業をずっとサボっててさー。今日は貯まった領収書などの帳簿作りに追われていましたー。なんだかんだで、丸々1日かかるんだね。予想以上に手間取ったよ。今年で3年目になるけど、この作業、まだ慣れないんだよなー。
 八百屋のおじちゃんとかどうしてるのかなー?まったく売れてないような商店街の洋服屋とか、化粧品屋、時計屋、眼鏡屋。ちゃんと帳簿つけてるのかなー?仕事してるところ見たことないし、お客さんも見たことないし・・・(^^;)

2009年03月22日(日) Title:お掃除
 中国の黄砂のせいで、水槽も汚れる気がするよ。ガラス蓋にも、うっすらとホコリが積もるんだよなー。もし蓋をしなかったら、グッピーちゃんたちは死んでしまうかもしれない。うちのグッピーちゃんにも、中国人並の毒耐性が欲しいなー。
 そんなわけで、今日は水槽の掃除です。なんかやらなくちゃいけないことがいっぱいあって、忙しい毎日だなー。基本的に休日っていうのがないからなー。休むのは病気で倒れた時くらいか(^^;)
 いつものようにプロホースで大磯砂を掃除するんだけど、見た目とは裏腹に汚いんだよねー。茶色い水がいっぱい出てくるの。さすがにこれは黄砂とは無関係だな。この茶色いのがバクテリアの塊らしいんだけど。そのままにしておくとバクテリアが増えすぎて水が通らなくなるから、結局は定期的に掃除をしてあげなくちゃいけないんだよね。
 だいたい、1ヶ月に2回くらい掃除してるのかな?愛犬の歯磨きと耳掃除、ケツの穴掃除は毎日だ・・・。「赤ちゃんのお尻拭き」ってのを買って、ワンちゃんのお尻拭きをしてあげてるよ。ボクと愛犬との姿を見ると、みんなが口を揃えて「良い父親になりそう」って言うけど、そうは胃っても相手がいないからなぁー(TωT)

2009年03月23日(月) Title:竜巻の夢
 今日も夢を見たなー。竜巻の夢だったよ。なんか、竜巻の夢とか、釣りの夢とか、良く見る夢のひとつだなー。どんな意味があるんだろう、竜巻ってちょっと強いエネルギーを持っていそうな感じがするけど。
 なんかこう、新しい出会いを感じさせる夢とかが見られたらいいのになー。
 銀行巡りをしたあと、宅急便で植木を送るために、ダンボール集めをしてきたよ。ん?けっして、自分の寝床を作るためのダンボール集めではない(^^;)。植木を送るためのダンボール集めだ!!
 うちではあまり可愛がられていないランの金稜辺だけど、欲しいという人がいたので送ってあげることにしました。ミツバチの分蜂のときに、金稜辺を使うらしいんだよね。金稜辺の花の香りが、ミツバチを引き寄せるらしいんだよ。以前、鉄腕DASHでもやってたけど。たしかに、花が咲くと、ハチだのアブだのが集まってくるんだよね。危険だなーとか思いながら、写真を撮ったりしてたんだけど。

2009年03月24日(火) Title:金融機関巡り
 借金をしていたり、ローンの返済に困っているわけではありません。昨日から金融機関巡りをしています。また、趣味というわけでもありません。用事があるだけです。
 昨日は何かと忙しくてね、金融機関巡りをしたり、キンリョウヘンを梱包して配送したりとか。まあ、配送そのものは自分でやるわけじゃないんだけど。今日も贈り物がありまして、郵便局まで行ってきた。ずいぶん混雑していたなー、郵便物を1個送るだけなのに、かなり待たされたよ。自分の前の人が、なーんか厄介な人で長いんだもん(^^;)
 そのあと、写真を撮りにでかけてみた。植物にとっては春なんだね、そこかしこから芽が出ていたよ。踏まないように歩きながら、写真を撮りました。「ハムスターがいるー!!」と思って驚いて良く見てみたら、手袋だった(^^;)。まだ体調は万全というわけじゃないんだけどね、昼間なら大丈夫になってきたよ。夜になってくると、悪くなるんだけど。体力の限界がやってくるのか、薬の効果が切れるからなのか、そのあたりは良くわからないけど。

2009年03月25日(水) Title:いかんなぁー
 そういえば昔、イカンガーとかいうマラソン選手がいたなー。まぁ、どうでもいいや。
 モンハンで一緒にプレイする人が欲しくて、mixiのモンハンコミュに登録してみたんだけど・・・。誰からもメッセージをもらえなかった(TωT)。テレビCMのように、みんなで集まってワイワイガヤガヤとプレイしたりできるものだと思ってたんだけどなー。結局、ゲームってのは一人で遊ぶものなんだね・・・
 今日は雨降りなので、お仕事DAYです。ここんとこ、あんまり仕事してないんだよなー。体調が悪かったりとか、仕事以外の用事があったりとかで。今月は本当に仕事がはかどらない1ヶ月間となりそうだよ。バリバリと仕事をこなしてしまうような能力でもあればいいんだけど。これといって取り得のない人だからなぁ〜(^^;)
 でも、昨日の写真撮影は充実していたかな。植物が伸びだしてきている時期だったので、いろいろな写真が撮れたと思う。冬の間は撮影するものがないから、貝殻の写真ばっかりだったからなー。これからの季節、公園などに行って写真撮影に行こうかな。

2009年03月26日(木) Title:初めてのXLink Kai
 なんか、電車を運転する夢を見た・・・。このごろ、疲れているのかなー?
 モンスターハンターポータブル2ndGを購入してから、すでに数ヶ月。まだ一度もオンラインで遊ぶことができなかったりする。周辺にモンハンをやっている人がいないっていうのが、一番の理由ではありますが・・・。自分の心の中では、モンハンを通じて新しい友達ができるんじゃないかなーと期待をしていた。
 結局、モンハンをやってる人は見付からないので、mixiのモンハンコミュに登録して、一緒にプレイしてくれる人を探してみることにしたよ。
 そしたらさー、ネットに繋げさえすれば、日本全国のモンハンユーザーと遊ぶことができると思っていたんだけど、そんなことないんだね。近くにいる人としかプレイできないんだってさ。ネットに繋げるには、XLink Kaiっていうフリーソフトを使う必要があるって教えてもらったよ。そこでさっそくインストール。思ってたよりインストール作業は大変で、スムーズには進まなかった。
 やっと繋がったので、試しにプレイしてみた。うーん、みんな強いぞ・・・。見たこともない装備を身につけ、敵にたどり着く前に倒してるし!強い、強すぎる!!でもオンラインでプレイできたのは2回だけ、知らない人とのプレイで、どうやればいいのかもわからなかったので、疲れてしまった(^^;)

2009年03月27日(金) Title:お耳がクチュクチュ
 今日はモンハン2回目のオンライン。昨日はわけもわからずだったけど、今日は良い仲間と巡り合えたみたい。楽しく狩りができましたー。またあのメンバーで狩りに行けたらいいのになー。クエストはできたけど、ギルドカードとかオトモの交換はできなかったよ(TωT)
 ここ数日、愛犬のお耳の調子が良くないのです(TωT)。人間で言えば、中耳炎みたいなもんなのかな?膿っぽいものが出てきちゃって・・・。普段なら数日すれば良くなるんだけど、最近はなかなか治らなくてさ。治るまでに時間がかかるみたい。
 やっぱりさ、ワンちゃんにとって大切なのは鼻で、次が耳でしょ?目は良くないらしいし、手先が器用だとは思えないし(^^;)。そうなると愛犬にとって大切な耳の調子が悪いっていうのは、かなり大きな出来事だろうからなー。お医者さんに行って診てもらおうかどうか、悩んでいるところです。
 お医者さんに行くのは、お金の問題というより、愛犬自身の問題かなー。もうおじいちゃんだし、なかなか動物病院まで歩いてくれないんだよねー。抱っこして行くには、30kgはちょっと重過ぎるし・・・。しばらく様子を見て、良くならないようならお医者さんに行こうかな。

2009年03月28日(土) Title:もう月末
 なんだか今月は時間の経過が早いなー。もうすでに28日だよ。今月は体調が悪い日が多くて、ほとんど何もできないような1ヶ月だったよ。なんか悔いが残るなー。
 まだ体調は万全ではないんだけど、ある程度、動けるようにしておかないといけないので、写真を撮りにでかけてみることにした。電車に乗るのは不安なので、もちろん徒歩で(^^;)。海に行って、海辺の植物や貝殻などの写真を撮っていたんだけどさー。
 波が静かだったから、テトラポットの中で貝殻拾いをしてたら、いきなり大きな波がかかってきたー!!濡れるのはやだから逃げようと思ったんだけど、四方八方をテトラポットに囲まれて逃げ場がない。逃げようと右往左往しているうちに、靴はビショビショに濡れてしまったー。さらに大切なデジカメをテトラポットにぶつけてしまった(TωT)
 靴はそろそろ履き捨てるようなスニーカーなので濡れてもいいし、自分の足も海水で濡れたからって死ぬわけじゃないからいいんだけど。大切なデジカメがー。まずなによりもデジカメの無事を確認しました。動作は大丈夫かどうかチェックしてみたら、問題ナシでした(^^)
 海岸を歩いていて感じたんだけど、違和感を感じた。僕の地震予知では、明日か明後日あたり、北北東方面で大きな地震が起きるんじゃないかなーなんて予測しています。

2009年03月29日(日) Title:ハズレた・・・
 昨日、貝殻拾いに行ってちゃんと確認してきた地震雲。実はけっこう自信があったんだけどなー、これは確実に大きな地震がくるなって思っていたんだけど。こなかったね(^^;)。まあ、それだけ地震予知っていうのは難しいものなんだよ。
 もー、墓穴があったら入りたいくらいです。早くお墓に入りたいです。はぁー、オイラはなんで生れ落ちてしまったんだろう・・・。いつも「死にたい、死にたい」って思ってて、「生きたい」とか「楽しい」とか思うことがないよ。死んだ方が世のため、人のためになるのではないかと、いつも思ってる。世間様に顔向けできません(TωT)
 こんなオイラがいつも海岸に行って貝殻拾いをしているのには、訳があるんです。もちろん貝殻図鑑を作成するためもあるんだけど、貝殻拾いをしていると、自分を忘れることができるのです。一人になれるっていうのかなー。
 つねにオイラは他人と比べられ、けなされ続けて生かされていたのです。だから自分のいるべき場所に、いつも他人がいたのです。自分のいるべき場所がなかった、自分自身を否定され続けてきた、自分って何?つまり、自分=他人。
 この世界で自分を見つけられなければ、死んでいるのと一緒。

2009年03月30日(月) Title:眠いー
 今日も地震はこなかった・・・。はぁー、良かったです(^^)。大きな地震が来るという不安に襲われながら生きていくのは、非常に辛いことです。といいつつも、防災のための準備は何もしていなかったりする(^^;)。みんな、ちゃんとやってるのかな?
 もし大きな地震がきて、瓦礫の下になってしまい、迫り来る火災を待ち続けながら死んでいくのはいやだなぁー。かなり苦しいし、しかも熱いし。理想的な死に方としては、柱か何かが、心臓を一瞬で貫通してくれるくらいの死に方がちょうどいいかな。苦しまないですむからなー。良くわかんないけど、信号無視でも死刑でいいや(^^;)
 数日前まで、まったく眠れない日が続いて苦しんでいたんだけど、ここ数日は毎日が眠くて眠くてしょうがないよー。その眠気もハンパじゃなくて、歩いている間に眠ってるくらいだよ。気が付いたらキャトルミューティレーションに遭って、UFOの中にいたって感じで。不眠との闘いが落ち着いたかと思ったら、今度は睡魔との闘いを繰り広げています。もういっそのこと、キャトルミューティレーションで改造人間にしてくれ!
 やっぱり、バイタリティーとか、オーラがないのかなー?存在感薄いし、ギャグは良く滑るし。宇宙人に改造して欲しいなー。とりあえずまずは手始めに、身長をあと10cmほど伸ばして欲しいかな(^^;)

2009年03月31日(火) Title:今日もない
 もう3月も終わっちゃうんだね。やっぱり3月になると過ごしやすい気候になるなーって、毎年のように実感するよ。寒い冬を耐え忍んでやってきた春、なんだかちょっぴり嬉しい。
 でもさ、今年の春は、ちょっと辛い春なのです。体調が思わしくなくて。昼間は平気なんだけど、夕方ごろから悪くなってくるんだよ。今はめまいとふらつきですねー。抗うつ薬の副作用って怖いなぁー、止める時にこんなに辛くなるとは思わなかったなー。それともパキシルだけ特別に、常習性があるのかな?
 少しずつ体を慣らすために、ちょこちょこと外出しているよ。写真撮影も目的のひとつなんだけど。今日は行ったことのない道に行ってみることにしたー。もし迷子になったら電車かバスで帰ってこようかなーと、勇気を出して知らない道へ歩みを進めた。
 普通の住宅街なので、あっという間に第一村人発見!第二、第三村人も連続して発見!住宅街なので写真は撮れませんねー、怪しい人だと思われちゃうから。ほとんど写真を撮ることもなく、見知った幹線道路に出てしまったので、そのまま帰宅。
 ふぅ〜、たったこれだけ歩いただけで、かなりの疲労感だよ。もっと体力をつけなくちゃなー。お金があれば、体力をつけるためにプロテインを買うんだけど・・・。貧乏から抜け出すことができない(TωT)
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク

オトモアイルー
深層心理夢占い
抗うつ薬の功罪―SSRI論争と訴訟
抗うつ薬の功罪SSRI論争と訴訟
抗精神病薬の身体副作用がわかる

  日記メニュー  
2009年02月の日記 そらいろネットホーム 2009年04月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved