そらいろネット > 日記メニュー > 2009年04月
 ちーず。の日記2009年04月
≪平成21年04月≫
干しわかめ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2009年04月01日(水) Title:本を売るならブックオフ♪
 今日はエイプリルフールだけど、何にもネタを考えていなかったので、今年はナシだ・・・。まあ、誰も期待していないだろうし、どうせ4月1日にアップできないので、エイプリルフールの意味がほとんどない(^^;)
 いろいろ欲しい本やゲームがあってさ、ブックオフに行ってみることにしたよ。どうしても欲しくて、繰り返し読むような本は新品を買って、がっちりカバーをするんだけど、何度も読まないような本は古本で十分だしね。カバーは自分で作ればいいし、中身は変わらないし、値段も安いし(^^)
 欲しい「ゲームは実況パワフルプロ野球ポータブル3」と、「FIFA09ワールドクラスサッカー」。パワプロは夜寝る前に1試合くらいやると、ちょうど眠くなってくるので、毎日プレイしてたりするんだな。操作はすべてコンピュータ任せで、実況だけ聞いてます(^^;)。欲しい本は、「ツレがうつになりまして」とか、「境界性人格障害のすべて」とか、図鑑いろいろかな。
 実際に行ってみると、うーん、ゲームは予想外に高いなー。やめとこ。本は欲しい本が数冊あったから、購入。「ツレがうつになりまして」と、「犬と私の10の約束」を購入。なかなか良い買い物ができたよ(^^)

2009年04月02日(木) Title:診察でーす
 なぜかいつも、モンハンの話題から始まるんだけどさー、モンスターを捕獲できないんだよー。どうすればいいのかな?強い武器や防具を作るためには、やっぱりモンスターを捕獲して良い素材を手に入れた方がいいんだよね?わからないことだらけだから、攻略本を買った方がいいのかなー?
 今日はちょっと久しぶりの診察です。前回の診察でパキシルが半分に減ってから、離脱症状っていうの?禁断症状っていうの?3日目くらいから非常に体調が悪くなって・・・。めまいやふらつき、冷や汗、不眠など。そういったことがあったから、本当はもっと早く診察に行きたかったんだけど、予約が取れなくて(TωT)
 クリニックに行ったら空いているみたいで、診察はかなり丁寧に話を聞いてくれたり、説明をしてくれたりしたよ。こんなに長く診察を受けたのは、久しぶりだなぁー。汐入メンタルクリニックの伊丹医師の場合、ドアを開ける前から処方箋が用意されていて、「じゃあ次」って言われる感じだからなー。話を途中で遮られ、秒単位で診察が終わる(^^;)。これってやっぱり、医師による患者へのいぢめだよなー。
 時間があったので過去のことをいろいろと話して、だいぶ辛い診察にはなったけど、少しスッキリしたよ。

2009年04月03日(金) Title:薬が・・・
 なっ、なんですと?オイラが診てもらうのは、メンタルクリニックじゃなくて動物病院だって?しっ、失敬な(●`ε´●)
 昨日が診察で、なぜか今日は薬をもらいに行ってきたんだな。調剤薬局を自宅近くの薬局に変更してもらったのだー。そうすれば、診察の帰りに時間を気にせず寄り道とかできるし。処方箋は4日間有効だから、土曜日に診察を受けると、月曜日か火曜日にしか薬がもらえない。金曜日に診察を受けると、もしかしたら薬局が土日休みかもしれないので、処方箋の賞味期限が心配ではある・・・
 薬局に行って処方箋を渡すと、、、なんと薬の在庫がない(^^;)。うーん、そういうこともあるのね。翌日に薬を受け取ることになりました。
 そのまま家に帰るのもむなしいので、カメラ片手に写真を撮って帰ってきたよ。やっぱり4月なんだねー、植物を見ていると、春を感じるよー。今まで小さくちじこまっていた植物が伸び始めたり、花を付けたり。枯れ木だったような樹木からも、葉が出始めていたりして。ヤマザクラも咲いていたよ。ウラシマソウやアケビの花なんかも見つけちゃった(^^)
 そういえば、昆虫はまだ見かけませんでしたねー。あっ、毛虫はいたけど(TωT)。昆虫がいないっていうのは、安心して植物の写真が撮れるから良いですねー。通行人の人は、怪しそうに僕の姿を見ていますが・・・(^^;)。視線が痛いヽ(≧Д≦)ノ

2009年04月04日(土) Title:モンハンやったよー
 北朝鮮からミサイルが降ってくるかと思ったけど、今日は大丈夫だった。韓国・北朝鮮・中国っていうのは、日本人からすると不思議な国だなぁー。逆に韓国・北朝鮮・中国の人から見ると、日本って不思議な国だなーって思うのかな?うーん、たしかに麻生総理は不思議な人だ(TωT)
 今日は2回目かな、3回目かな、XLink Kaiを使って、モンハンをプレイしたよ。今まではずっと、ネットに繋げるだけで日本中の人とオンラインが楽しめると思っていたんだけど・・・
 今日の4人もやっぱり強かったぁー。一番弱いのが、やっぱりオイラだ(^^;)。今まで片手剣を使ってる人に出会ったことがないんだけど、片手剣って弱いのかな?先に進めず行き詰ってるし、片手剣はやめて太刀に変更してみようかなー。今更変更するのって、お金がなくて大変なんだけど・・・。ゲーム中、ほとんどガードしないから片手剣のメリットがあんまりないし。
 今日の4人は、とても良いメンバーだったよ。ギルドカードの交換もしてくれたー♪ギルドカードを見ると、やっぱり強い!!どうすれば先に進めるようになるのかなー。

2009年04月05日(日) Title:ボサボサ頭に髭モジャ
 寝癖で髪の毛がボサボサで、髭も剃らずに無精髭、まさに最悪な男だ(^^;)。いやー、昨日は夜遅くまでモンハンをやってたもんだから、寝る時間が遅くなっちゃってさ。お風呂に入る時間も遅くなっちゃったから、髭も剃る時間がなかった(^^;)
 昨日は外出せずにデスクワークに集中してたから、今日は外出しとかないと健康に悪いなーと思って。でも、頭はボサボサ&無精髭、どうしたものか・・・。考えに、考え、考えあぐねた結果、答えは簡単に出た。夜に外出すればいいのだ。頭のボサボサは、帽子で隠すとして・・・
 麻生総理大臣は、アホだけどアホなりに、毎朝40分のウォーキングを日課にしているんだってさー。菊川怜ちゃんも、ウォーキングをして気分転換をしているらしいよ。オイラの頭の中でシュミレーションしているのは、サラリーマンの通勤と同じ程度の運動を日課としなくちゃなーって考えてるよ。そうしていれば、今の仕事をやめた時にも、少しは社会人との壁が低く保っておけるんじゃないかなーと思って。
 ついついサボり気味になっちゃうけど、オイラの理想としてはそんな感じの理想像を頭の中に描いているよ。

2009年04月06日(月) Title:亀
 今日は夢を見た。サッカーの合宿に参加する夢で、元水泳選手の田中雅美さんと、オイラと、その他大勢の人達が参加していた。戦術の確認などの内容だったんだけど、宿舎は大部屋なので男女関係なく全員一緒。オイラはもちろん、田中雅美ちゃんの隣に布団を敷いて寝る(^^;)。このあたり、夢の中でも抜け目がない。
 そしたら大きな亀が出てきたんだよー。背中の上に乗ることができるくらいの大きな亀。でも、ウミガメじゃないから竜宮城には連れて行ってもらえないんだけど。田中雅美ちゃんと一緒に、亀を捕まえましたー。
 まあ、そんな夢だ。なんとなく、夢に亀が出てくるなんて良さそうな気がするので、日記に書いておくことにした。
 そして亀の夢とは無関係に、今日は愛犬をお風呂に入れてあげましたー。うーん、激しく嫌がる愛犬を、優しく入れてあげたつもりなんだけど。こわくてプルプル震えていたのだー(TωT)。震えている姿を見ると、かわいそうになってきちゃうよー。
 お風呂のイベントも無事に終わり、愛犬と遊ぼうと思って近付いていったら・・・。またまたプルプル震えだしちゃってー(TωT)。そんなにお風呂が怖かったのかなぁー、ゴールデンレトリバーは水が好きだって言われてるけど、うちの愛犬は嫌いみたいだね。

2009年04月07日(火) Title:WBCの誘惑
 昨日、パキシルを飲み忘れたせいで、今日はすこぶる体調が悪い!変な時間に目が覚めて、起きてからもめまいとふらつきがひどくて(TωT)。忘れた分を朝に飲んだんだけど、一日中、眠気や喉の渇き、めまい、ふらつきと闘っていたよ。パキシルって、飲むと体が壊れていくような気がする・・・。本当は体に良くないんじゃないかなー?
 ついに誘惑に負けて買ってしまった、「実況パワフルプロ野球ポータブル3」。きっとそのうち、最新作が発売されると思うんだけど、我慢できなかったぁー。去年の秋頃から欲しいなーと思っていたゲームなので。ちょうど寝る前、布団の中にもぐって試合を観戦するのにちょうど良いゲームなんだよー。1試合が終わるころには、すっかり眠くなってて、そのまま寝られるのです。すぐに寝付けないと、いろいろ考え事をしちゃってかえって眠れなくなっちゃうけど、このゲームは操作はすべてコンピュータにまかせて実況だけを聞いていればすむから。
 ついでに安かったから、「METAL GEAR AC!D」も買ってみた。799円だか798円だったよ。でもついさっき、アマゾンで調べてみたら、すでに「METAL GEAR AC!D2」が発売されてたんだね、知らなかった(TωT)。しかも廉価版で2100円で売ってるではないかー!失敗したかも。。。

2009年04月08日(水) Title:数で勝負はムリだなー
 今まで頑張ってホームページ作成を続けてきた。とりあえずページ数を増やせば、アクセス数も増えるだろうという単純な発想の元、ホームページを作ってきたよ。
 ところが今年に入ってから、この戦略が厳しくなってきたー。予想以上に1ページを作成するための時間がかかるようになってきちゃって。ページ数が増えたから、リンク数も増え、作業量も増えてきたのが原因だねー。1ページ増やすために、他のページも手直ししないといけなくて。
 そこで今月から方針転換することにしたー。なんという変わり身の早さ(^^;)。今までの自分をあっという間に全否定して、1ページ毎の完成度を高めていくことにするー。そのためのページデザインも、コツコツと作っていたりしたんだな。外見上は変化ナシだけど。より良いページ作成を目指して、がんばろー!
 ハリセンボンの箕輪はるかさんのおかげで、肺結核のページのアクセス数が増えたのが嬉しいけど、なんかちょっと人の不幸を利用したみたいで複雑な気持ちです・・・

2009年04月09日(木) Title:ちーず。大地に立つ!
 どうしてもひきこもりがちになってしまう自分の生活。もうすでに「病気なんだからしょうがない」と言っていられる状態ではなく、自分でも頑張って前に進んでいかなくちゃいけない段階になっているんだろうなーという実感はある。だからいつも、1歩進んで、2歩さがる・・・。って、それじゃ、さがってるじゃないかー!!
 先月からパキシルの離脱症状に悩まされ続け、停滞気味ではあるんだけど。ホームセンターでノミを買ってきて、パキシルを半分に割って飲もうかなーとか考えているところです。ちょっとね、パキシルの離脱症状の辛さに耐え切れなくなってきた・・・
 医師には2ヶ月の辛抱だと言われたけど、この状態を2ヶ月間我慢し続けるのは難しいなーと感じ始めてきたよ。
 いちよ今日は外出してきた。体を動かさないと体力が落ちちゃうと思って。だけど、家に帰ると疲れがドッと出てくるねー。こんなんじゃダメだー。帰宅したらすぐに仕事を始められるようにならなくちゃ。時間は限られているからなー。

2009年04月10日(金) Title:わんわん病院
 4月は入学の季節?いやいや、4月といえば、愛犬の狂犬病予防接種の季節です。毎年、この時期になると、動物病院に行って予防接種を受けています。
 以前は近くの予防接種会場に行ってたんだけどさー、衛生的に良くなくてさー。たくさんのワンちゃんが集まって、おしっこをしたり、ウンコをしたりするでしょー。飼い主によっては、ウンコをそのままにしておくもんだから、汚い&臭い。しかもたくさんの犬が集まっておしっこ&ウンコをしていたら、感染症の危険もあるし。ウンコをそのままにしておくような飼い主だから、ワクチンもちゃんとやってないだろうし。たまに脱走するワンちゃんもいたりする(^^;)
 そんなわけで、愛犬の安全&衛生面を考えて、動物病院で予防接種をしています。狂犬病そのものの予防接種が必要かどうか、別問題ではあるけど・・・。日本国内では何十年も狂犬病なんて発生してないし、野犬もいないし、放し飼いにしているわけでもないし、狂犬病の感染の危険性なんてないんだけどさ。
 あいかわらず自由気ままというか、気まぐれというか、動物病院まで連れて行くのは苦労するよー。前脚を突っ張っちゃって、お尻を下げて、イヤイヤポーズをするから。強引に引っ張ると、後脚を左右に広げながら引っ張られつつ、やっとのことで動物病院に到着だよー。いつもの散歩でもこんな感じだから、みんなに笑われちゃうんだよー(^^;)
 愛犬の体重は30.2kgでした。体重は良い感じです(^^)

2009年04月11日(土) Title:愛ってなに?
 「愛とは、乳の大きさで決まります!!」
 って、そんなわけないだろー!!
 なんかさ、昨日、動物病院にも行ってきたし、「私と犬の10の約束」を読んでいるせいかな。愛ってなんだろうなーって思うようになってきてさ。男女の恋愛だけが愛じゃないと思うんだよね。親子の間でも愛はあるし、ペットとの間にも愛はあるし、僕とドングリは愛で結ばれているし、貝殻を愛している。愛機はキャノンのデジカメです。
 愛といえば男女間の恋愛を語り始める人が多いかもしれないけど、それってちょっと違うんじゃないかなーなんて気がする。対象が何であるかじゃなくて、自分が無条件にすべてを受け入れるのが愛なのではないかと・・・
 実はオイラ、浮気してるのです(^^;)。ずっとモンハン一筋できたんだけど、実況パワフルプロ野球ポータブル3をプレイ中だったりします。だって、こないだ買ったばっかりなんだもぉ〜ん。寝る前に1試合と思ってたんだけど、試合時間が長くなったね(TωT)。試合が終わるまで起きてられません(^^;)

2009年04月12日(日) Title:津久井に
 横須賀市内では、連続放火が多発しているので注意しましょう!!家の周りに燃えやすいもの、または萌えやすいものは置かないように。
 ずっと行こうと思っていた、近くて遠い街、津久井に行ってきたよー。津久井郡津久井町じゃなくて、横須賀市津久井ね。神奈川県内に同じ地名があるから、紛らわしいよね。ここ数年、津久井にはこれといった用事がないので行ったことがなかった(^^;)。以前、津久井の街に降り立ったのが何年前のことになるのか、それすら思い出せなかったり・・・
 なぜまた、津久井に行ってみたくなったのかというと、津久井浜駅の近くに貝の化石などが見られる地層があるとの情報をゲットしたからなのです。貝殻コレクターで、男装、、、じゃない、断層が好きなオイラにとっては、電車賃を使ってでも見てみたい気分になりまして・・・
 その貝殻の化石の現われる地層とやらを見てやろうじゃないかと思ったんだが、撃沈ヽ(≧Д≦)ノ。それらしき場所は見付からなかったー。このまま引き返すわけにもいかないので、海岸まで行って貝殻を拾ってきた(^^;)

2009年04月13日(月) Title:鼻水がっ!
 大爆発だー!!昨日の夜中から、鼻の調子が悪いなーって思ってたんだよ。そしたら今日、ついに鼻が爆発した!!
 昨日、植物の写真を撮ってたから、その時に花粉を吸い込んじゃったのかな?物凄いたくさん、鼻水が出てくるよー。これでもかっていうくらい、鼻水の出すぎで脱水症状を起こしてしまいそうな、そんな予感すらする。
 自分でもわかってないんだけど、何かの花粉症みたいなんだよー。植物の写真を撮りに行った翌日には、ほとんど必ず鼻水がひどいことになるんだよ。だからといって、写真を撮るのをやめるつもりはないんだけど。イネ科の花粉が怪しいなぁー。
 しかもいつものように、筋肉痛です(^^;)。たくさん歩いたからかなー、それともただの運動不足でしょうか・・・
 適度な外出をすると夜になると眠くなるけど、ハードな外出をすると目がさえて眠れないんだよね。はぁー、明日は眠れるかなぁー。

2009年04月14日(火) Title:中2日?
 昨日は体力の限界を超えていたので、のんびりデスクワークです。足腰が疲れてると、座っているだけでも疲れるんだよね。足がむくんでるのかなー?寝てたり、転がってたりするとラクなんだけど、そんなことしていられる立場じゃないからなー(^^;)
 疲れているから、あんまり効率は良くないんだけど。普段はできないような雑用なども済ませて、仕事に集中できるような状態にもっていこうと思ってね。仕事なのか趣味なのかの線引きが難しいけど、やっぱり仕事かな?自称・ひきこもりなんだけど、あんまりひきこもってないんだよなー(^^;)
 去年もそうだったんだけど、今年も温かくなってきたら手の平にブツブツができてきたよ。アセモの仲間か?たしか自分の家庭の医学のページで調べたんだけど・・・。あー、そうそう、汗疱だ。ハンドクリームを塗ってるんだけど、なかなか治らなくてなー。ひどくなると痛くなって血が出てくるから、早く治ると良いなー。

2009年04月15日(水) Title:自首してきました
 実は僕は数日前、犯罪を犯してしまったのです・・・。すでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、北朝鮮のミサイルを発射してきたのです・・・
 って、そんなわけない!でも、できれば、北朝鮮の後継者にはなりたい。悦び組に、美女軍団、ワクワクドキドキの毎日が送れそうです。本当は運転免許の更新に行ってきたんだよー。いちよ僕でも、免許くらいは持ってますよー。
 まずは天下り団体として悪名高き「交通安全協会」に行く。交通安全協会の会員になるように勧誘されたが断り、更新に必要な証紙を買わされ、写真がないので写真撮影。チェキみたいなカメラのくせに1000円も取られたぞー!完全なボッタクリだー。
 そして警察署に赴くと、なんとも無愛想な受け付け。非常に温和な性格のオイラでさえ、こいつ何様のつもりなんだーと思うほど横柄な警察官。こちらの質問にも堂々と答えないあたりが、さすがは非国民の売国奴だ・・・。なんで警察官ってこんなヤツばっかりなんだー?国家反逆罪で死刑にしてしまえ!!
 視力検査を受けたあとは、拘束時間の始まりだ。講習とビデオを見る忍耐力検査。拳銃を持った非国民に囲まれて体力と精神力を消耗し、「こんなところには2度と来たくない」と思い免許は郵送にさせた。なんとこれまた、天下り団体として悪名高き「交通安全協会」に1000円も罰金を取られた・・・
 こんな国の国民になるのはイヤだー!!やっぱり北朝鮮の後継者になるー!!!

2009年04月16日(木) Title:冷え冷えボード
 気になるねー、北野誠さんに何があったのか・・・。すっかりマスコミから総スカンを喰らっているではないかー。ワイドショーですら、北野誠さんネタに触れないんだよー、何があったんだろう。「不適切発言」って言われてるけど、そんなにも凄い不適切発言があったのかな?
 オイラのサイトなんて、不適切発言のオンパレードだけどなー。やはりそこは、社会的影響力の違いというのだろうか・・・
 愛するワンコのために、ついに買ってしまったよー、ワンワン冷え冷えボード。しかもアルミ製の大型犬用を!超ウルトラ大奮発しました。これから暑くなってくるから、その前にワンちゃんの暑さ対策を考えておこうかと思ってね。
 これがさー、本当に偶然の出会いなんだよね。リサイクルショップに行ったら、偶然にも店頭に並んでいてさー。他の犬が使った後のじゃイヤだなーとか思ったんだけど、使われた形跡もなく綺麗なんだよ。ここで名探偵コナン顔負けのオイラの推理によると、せっかく買ったんだけどワンちゃんが使ってくれなかったから売ったに違いないと推理した。そしてオイラがゲットしたのだー。
 さっそく家に帰って使ってみたんだけど。うーん、うちの愛犬も使ってくれない(^^;)。いかがなもんか?

2009年04月17日(金) Title:キーボード
 昨日のリサイクルショップで、ついでにキーボードも買ってみたんだよ。今使ってるキーボードは、なんと10年以上も使っていて、かなり汚れが目立つし、キーの文字も消えてきているので・・・(^^;)。購入したキーボードのキーの押し心地はイマイチなんだけど、値段が250円という衝撃価格だったので、つい衝動買いしてしまった・・・
 繋げるのが面倒臭いから、動作チェックしてないんだけど(^^;)。ちゃんと動くといいなー。
 連続して外出したりして、忙しい日々を送っていたからかなー。今日はすこぶる体調が悪いよ。昨日はちゃんと処方通りに薬を飲んだんだけどなー。めまいとふらつきがひどくて(TωT)。パキシルの離脱症状の地獄から、まだ抜け出せないでいるよー。医師によれば2ヶ月くらいで落ち着くって言ってたけど、なかなか良くならないね。
 なんか、凹むよなぁー。薬を手放すことができないみたいで、中毒患者みたいだよー(TωT)

2009年04月18日(土) Title:まずいなー
 今日も調子が悪いよー、昨日と同じで、めまい&ふらつき&指先のしびれだ・・・。昨日が調子悪かったから、薬を飲み間違えないようにしようとちゃんと確認して飲んだんだけど。パキシルが原因ってわけじゃないみたいだなー。ジェネリック医薬品の睡眠導入剤が原因みたい。この薬に切り替えてから、だんだん体調が悪くなってきたし。
 なんだか、体が壊れていくみたいだよぉー(TωT)
 あんまり外出とかできる状態にないので、家でモンハンをやってみた。今回はXLink kaiを使って、オンラインで。ハンターランク9の人が多い中で、ハンターランク1のオイラが倒されまくって、クエストを失敗するというパターンが多かったりする(^^;)
 いくつかクエストをこなして、報酬アイテムももらったんだけど、レウス系の防具を揃えようかなーと検討中です。武器は素材がないから難しいねー。低いクエストしかクリアーしてなくても作れる強い武器ってないのかな?

2009年04月19日(日) Title:眠れないなー
 体調が悪くても、下痢ピーピーでも、まったく眠れなくても、たまには外出しないとね・・・。体力&筋力が落ちると、なかなか元に戻らないというのは、身を持って体験しているし。
 ちょうど日曜日なので、ユニクロに買い物に行きましたー。春物&夏物が欲しくて行ったんだけど、ちょっと今回の品揃えはイマイチですねー。企業コラボTシャツは、さすがに恥ずかしくて着ることはできないし。シャツは似たような柄のシャツしかないし。欲しいなーと思う洋服そのものが扱ってなかったよ。
 季節の変わり目の品揃えって、こんなもんだったっけ?それともユニクロだから?ユニクロの洋服って、こんなもんだったっけ?以前は同じような洋服ばかりで「ユニクロです!」って自己主張しているような洋服ばかりだったけど、そんな感じの時代の洋服に戻ってる気がした・・・
 今年の洋服よりも、去年の売れ残りのセール品の方が魅力的だったぞ(^^;)。もしかしてオイラは時代に取り残されてしまったのか!?それとも、ユニクロが変わってしまったのか?

2009年04月20日(月) Title:まったく眠れず(^^;)
 結局、まったく眠れないまま、朝を迎えてしまった。朝日を浴びるのは、気持ちが良いけど、眠れなかったので頭と体が重いですねー。きっと夜になると、めまい&ふらつきが出てくるんだろうなぁー(TωT)。こんな状態で大丈夫なのかなー?もっ、もしかして、入院か!?
 睡眠導入剤を飲んでも、まったく眠気がやってこないんだよ。なんでだろう?今まではアモバンのジェネリックのスローハイムと、レンドルミンのジェネリックのレンデムを飲んでいたんだけど。今回からアモバンのジェネリックはゾピクールに変更になり、レンドルミンのジェネリックはプロチゾラムに変更になりました。
 その結果、夜は眠れなくなりました。さらに薬を変更してから2日後くらいから、めまい&ふらつきが出てきて・・・。ちょうどまさにパキシルを減らした時の症状とまったく同じで。薬局で薬の種類や量を間違えたのか確認してみたけど、間違いはないみたい。
 薬との闘いは、いったいいつまで続くのだろうか・・・(TωT)

2009年04月21日(火) Title:原因わからず・・・
 やっ、やったぞ、モンスターハンターポータブル2ndGで、ついにレウス系防具を装備することができたー(^ω^@)。防御力がアップした上に、攻撃力もアップしたー。もしかしてこの状態でさらに鬼人薬を使うと、さらに攻撃力がアップするのかな?
 ただ武器は強化できないまま。攻略本を買った方がいいのかなー。わからないことだらけだからなー。
 昨日は一睡もできなかったんだけど、かなり遅くまで起きていたんだけど、いちよ寝ることができたよ。少しだけでも寝られると、だいぶ体はラクになるね。ここんところ続く体調不良、何が原因なのかわからないんだよなー。
 パキシルが減量されて、その離脱症状に苦しんでいることはわかってるんだよ。だけど少しずつ落ち着いてきところだったのに。ただ1回飲み忘れるだけでも、体調が激しく悪化するし、眠れなくなるよ。1日で治れば良いけど、数日間続くみたい。あと、ジェネリック医薬品に変わって、自分の体に合わないからなのか、飲み合わせが悪いのか・・・
 辛い日々が続きます。

2009年04月22日(水) Title:ブルースは聞こえなかった
 月日の経過というのは早いものだね。ついこないだ、4月になったからと思って新しく4月の日記のページを作成したんだけど、すでに20日以上すぎてしまった。今月の自分は何をしていたのかと言えば、パキシルの離脱症状と闘いながらもそれなりの生活を送っていた。
 市役所での手続き、免許の更新、ワンの登録、意外とそれなりにこなせているではないか。
 そして今日ははるか遠くまで外出してきたー。外出というより、旅行だね。なーんといきなり、伊勢崎町まで行ってみたのだ。横浜市内の観光地ってたくさんあるけど、意外と近くても行かなかったのが、伊勢崎町だったんだよね。三浦半島民から見た伊勢崎町は、何もない街というイメージがありまして(^^;)
 モチのロンです、首からデジカメをぶら下げて、伊勢崎町モールを歩きながら、目に付いたものの写真を撮って歩いていました。完全に外国から来た観光客状態だね。でもさ、驚いたことに、松坂屋が見付からなくてさ!そしたら閉店してたんだってねー。ゆずが伊勢崎町の松坂屋の前で歌ってたって聞いたことがあったから、松坂屋を探してたのにー。
 伊勢崎町に行ってどんな店に入ったか気になる?むむむっ、さては本当の目的はエッチなお店なんだろうと思ったに違いない!だがしかし、入ったお店はブックオフにユニクロにダイソーだ。伊勢崎町モールまで来た意味は、あまりなかった(^^;)

2009年04月23日(木) Title:連投かぁー
 いやぁ、横浜はやっぱり大きな街だった。ブックオフもユニクロもダイソーも、規模がとてつもなく大きかったー。昨日はブックオフを出たら、すでに暗くなってたからなぁ(^^;)
 疲れた体をひきずって、今日は遠足です。ちっ、ちがう、診察です。実はオイラ、「松屋」に入ったことがないのです。「松坂屋」ではありません、「松屋」です。その松屋に今日は挑戦してみることにしたのだ。いやー、ドキドキした。お店に入るとアタフタして、キョドってしまったよ。そしたら食券を買って注文するんだね、焦ってボタンを押したら豚丼漬け物セットみたいなのになってしまった(^^;)。本当は牛丼だけで良かったんだけど・・・
 ボリューム満点だったけど、ちょっと食べ過ぎたーヽ(≧Д≦)ノ。まあ、美味しかったし、「松屋」の壁を乗り越えることができたのでヨシとするか。
 診察は時間があったので、ゆっくり話をすることができたよ。色々な話をしたから辛かったりもしたんだけど、過去から目をそむけてなかったことにするんじゃなくて、過去から逃げないようにって感じの話をしたよ。辛い過去があっても、今は十分い生きているのだから、すでに少しは過去を乗り越えていることになるのかなとか、そんな感じの話をね。
 なかなか厳しい診察ではあったけど、心に響く診察でした。

2009年04月24日(金) Title:また連投かぁー
 リリーフピッチャーのように、あまり連続で外出するってのが得意な方ではないんだよね。かといって先発ピッチャーのように中5日で遠くに外出できるほど元気じゃないし。自分としては、敗戦処理タイプのピッチャーだと思ってるんだけど・・・
 昨日は診察だけど、なぜか今日は薬局なのです。診察の帰りに買い物をしたりしたいので、薬局は家の近くに変えてもらったのです。その成果が、松屋として現われたのだ!!ところで「松屋」と「吉野家」、どっちが美味しいと思う?
 今回から薬の処方が変わったのだー。夜眠れないということで、寝る前の薬が増えました。これで眠れるようになればいいなーと、大きな期待を抱いています。まったく眠れない日も多いし、明るくなってからやっと寝付けるような状態の日も多くて辛かったからさ。不眠症って、起きてるのも辛いけど、寝てるのも辛いんだよ(TωT)。布団の中に入ってるだけで、寝付けてるわけじゃないから。家の外の風の音を聞いていると、そのうち小鳥の鳴き声に変わって、車の走る音に変わる・・・
 あとパキシルの禁断症状が激しいので、10mgの錠剤を薬局で半分に割ってもらって、朝食&夕食後に飲むことになった。不眠症もパキシルの関連症状だと思うので、この飲み方にして調子が良くなればいいんだけど・・・
 今はちょっと、体が壊れているところなのです(TωT)

2009年04月25日(土) Title:モンハンです
 やっぱり体力が落ちてるのかな、連続で外出するのは疲れるね。今日はグッタリー。家でモンハンをやることにした。久しぶりのモンハンだし、久しぶりのXLink Kaiを使ったオンライン。どんな相手と一緒に冒険の旅に出掛けることになるのか、不安だよね。
 自分で部屋を作る勇気はないので、空き部屋を探してこっそり侵入。だけどうまく繋がらない・・・。PCやPSPを再起動したりして、やっと繋がったよー。みんな簡単にやってるみたいだけど、ボクにとってはなかなか大変ですな。
 知らない相手でも、礼儀正しい人や、気さくな人と一緒に組めると、とっても楽しいですねー。逆に何も喋らない人とか、見てるだけで全然狩りに参加しない人と一緒だったりとかすると、なんかつまんないのですぐに部屋を出てしまいます(^^;)
 今日は良い仲間に恵まれたので、かなり長い時間、遊んでしまったー。みんなノンストップでゲームしてるんだけど、途中で休んだりとか、トイレに行ったりとかしないのかなー?でも、仲間たちに恵まれてハンターランクが3に上がりました!!やったぜぃ!!
 でも今の実力や装備品だと、ハンターランク4はちょっとムリかな(^^;)

2009年04月26日(日) Title:豚インフルエンザ?
 いきなり知らない病気が出現した。その名も「豚インフルエンザ」。豚もインフルエンザに感染するということも、初めて知った(^^;)。自分のサイトでは、普通のインフルエンザのページと、鳥インフルエンザのページを作成していたんだけど。まさか、豚インフルエンザなんてくるとは思わなかったなー。
 すでに死者も出ていてメキシコで流行中。アメリカにも感染者が出ているらしいし、旅行帰りの人にも感染が出ているらしいし。もしかしたらこれが、「パンデミック」の始まりなんじゃないのかなーとか思って、不安になったよ。
 不安や恐怖に弱い人生送りバント主義のオイラにとっては、不安で生活できないよー。そこで備蓄をすることにした(^^;)。もし本当に世界中で流行したら、食料や日用品が手に入らなくなる可能性もあるし。大流行中にスーパーに買い物に行くのも怖いし・・・
 だが問題は、所持金がない・・・(^^;)。そこで、生活必需品だけを買ってきた。ティッシュ、ハンドソープ、綿棒、飲み物。結果からすると、備蓄といいつつ普通の買い物になった(^^;)

2009年04月27日(月) Title:460円の100円ショップ
 日を追うごとに豚インフルエンザの流行が拡大している。やっぱり怖いね。死にたくないっていうわけじゃないんだけど、不安でいっぱいです。
 そんなわけで今日はお買い物。実は片道230円の交通費を使って、100円ショップに行ってきたのです。家に帰ってから考えたんだけど、すご〜く高い買い物をしてしまったような気がする(TωT)。「100円だから安いぜー!」とか思って買い物を楽しんでいたんだけど、460円もの交通費を使って100円クオリティーの商品を買うなら、地元で150円とか200円で買った方が安かったんじゃないかなーって・・・
 でもなぜか、100円ショップで買い物をした方が得をした気分になるから不思議だ。100円クオリティーなのに(^^;)
 色々と買い物をしようと思ったんだけど、買ったものは筆、名刺、マスク、ケータイ保護フィルムの4点だけ。交通費の方が高かった(^^;)

2009年04月28日(火) Title:まずいな・・・
 もしかして、オイラも豚インフルエンザに感染したのかな?ここんとこ、喉が痛いんだよ・・・。まあ、ここんとこというよりも、いつも喉は痛いんだけど(TωT)
 なぜか子供の頃から、喉は弱くてねー。たぶんアレルギー性鼻炎があるから、鼻水が喉に回って、喉に炎症を起こしているんだと思う。だからほぼ一年中、喉が痛い。寝る時はマスクをして寝ると、少しラクになるんだけど、やっぱり痛いのは治らない。
 いつも喉が痛いから、風邪をひきやすい。そしてやっぱり、豚インフルエンザに感染してしまったのだろうか・・・。隔離されたくないから、黙っておこう(^^;)
 友達とも一緒にやってるモンスターハンターポータブル2ndGなんだけど、ついに友達に追い越されてしまったぁー(TωT)。オイラの方がプレイ時間が長いし、オイラの方が早くからプレイしているのに、アッサリと追い越されてしまった。そしてどこまで進んだか聞いてみたら、すでに追いつかないくらいまで進んでた・・・
 横須賀に住んでるモンスターハンターポータブル2ndGユーザーのみなさぁ〜ん。オイラを狩りに連れて行ってください!!

2009年04月29日(水) Title:マジでー!?
 やっ、やばい、非常にやばい。死活問題となりかけている。そのくらいやばい。
 なっ、なんと、オイラのサイトでメインのアフィリエイトのひとつ、楽天ブックスが楽天市場のアフィリエイトと合併することになった。現在のページデザインでは、メインのサイトが4つ。楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾン、そして楽天ブックス。メインのうちの1つが消えてしまうなんてー。
 これからどこをメインにしていこうか、悩んでいるところでやんす。候補としてはビッダーズかな。でもビッダーズのアフィリエイトって、すぐにリンク切れになっちゃうんだよね。管理人としてはリンク切れはみっともないので悩んでしまう。リンクシェアがあるけど、リンク作成の手間が面倒だという欠点が。ヤフーオークションも候補のひとつだけど、商品にリンクを掲載できるわけじゃないいから、オイラのページデザインに組み込めないし。
 これは困ったことになったぞー。今まで楽天市場、楽天ブックス、ヤフーショッピング、アマゾンの4つをメインに使うつもりでページデザインしてたからなー。
 これからどうするべきか・・・

2009年04月30日(木) Title:豚インフルエンザじゃないよ
 ちょっとドラッグストアーに行ってきました。なぜかというと、豚インフルエンザの恐れがあるから?って、そんなわけありません(^^;)。メキシコに行ってないし、ひきこもり生活だから人との接近遭遇がほとんどないし。
 とかなんとか言いつつ、実は意外と外出してるし、忙しい毎日を送っていたりするんだけど。ただ、人との交流が少ないのは事実だねー。やっぱり寂しいよ(TωT)
 アレルギー性鼻炎のため、ほぼ一年中、喉が痛いんだけど、ここんとこいつも以上に喉が痛くてさー。空気が乾燥してるのかな?それともアレルギーがひどくなってるのかな?鼻が詰まってる状態で鼻水がでるから、鼻水が喉に回っちゃうんだよねー。
 そこで、うがい薬を買いに行った。イソジンは高いので、いわゆるプライベートブランド商品っていうの、系列会社で作っている安いやつを購入。豚インフルエンザの影響で、うがい薬は品切れかなって思ったんだけど、普通に売ってたよ。あと、喉の痛みを止めるために、トローチとかを買おうと思ったんだけど、意外と高いんだねー。こちらはプライベートブランド商品も扱ってなくて。昔から有名な浅田飴や龍角散のど飴などもあったけど、一番安かったヴィックスドロップにしてみた。
 これで、喉の痛みが少しは緩和されるといいなぁー。
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク

インフルエンザ生き残りハンドブック
つらい不眠症が、朝までグッスリ!
犬と私の10の約束
犬と私の10の約束
ブタのぬいぐるみ

  日記メニュー  
2009年03月の日記 そらいろネットホーム 2009年05月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved