そらいろネット > 日記メニュー > 2010年08月
 ちーず。の日記2010年08月
≪平成22年08月≫
イモト犬
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2010年08月01日(日) Title:テレビが来ました
 実は数日前、我が家のテレビが壊れてしまった・・・。デジカメの故障に続いて、テレビまで故障。しかもパソコンは調子が悪いし。雷が影響しているんじゃないのかなーとか思っていたりもする。特にパソコンには、雷ガードのコンセントを購入しようかなーなんて考えています。パソコンそのものの価格よりも、ソフトやデータの価格の方が高いんだよなー。特にデータは取り戻せないからなー。
 壊れてしまったテレビ、もちろん地デジには対応してないブラウン管テレビでございます。保証書を見てみたら、もうすでに10年以上も使ってたんだねー、どのくらい使っているかなんて気にしたことなかったから、そんなに長く使っていたなんて気が付かなかったよ。
 そして新しく購入したテレビはもちろん、地デジ対応の液晶テレビ。お金がないというか、興味がないので3Dとか特別な機能は一切なし。テレビなんて見られれば何でも一緒だろうってことで、インチ数は小型の20インチ。大きなテレビが欲しいけど、置き場所がないからねー。国内メーカーのシャープのアクオスだけど、作ってるのはマレーシアあたりになるのかな?
 配線が終わり、テレビ画面の映りを見てみたら・・・。やっぱりシャープ製なだけに、画像がシャープだー。綺麗だよー。こんなに綺麗に映るんだったら、もう少し大きなテレビでも良かったかな?
 テレビがなくてもそれなりに生活できちゃうもんだなーなんて思ってたけど、やっぱりあると便利だなー。ネットのない生活は、考えられないけどぉー。電気、ガス、水道、ネットは、生活のライフラインだー。

2010年08月02日(月) Title:お地蔵さまではありません
 テレビは買い換えたけど、デジカメの修理はどうなってるのかなー。毎日、気になってしょうがないよ。修理代で新しいデジカメが買えちゃうかもしれないから、気になるんだよね・・・。あまりにも高い修理代を請求されるんだったら、GPS機能の付いたデジカメに買い替えたいからなー。史跡巡りをしていると撮影した場所を忘れちゃうので、GPS機能が付いていると便利だよ。
 今日は仕事で郵便局まで。郵政民営化したけど、体感的には民営化しなかった頃の方が便利だな。手続きに余計な時間がかかるようになっちゃったからなー。
 その後、鈍った体を鍛え直すために、運動に海まで歩いてみることにした。いやぁ〜、暑い、暑い、完全なる猛暑。雲の流れが早く、たまに太陽が雲に隠れることもあるけど、暑さは変わらずだねー。熱中症になるかもしれないって思って家から持ってきたスポーツドリンク、あっという間に飲み干してしまった(^^;)
 海には水着の女の子が・・・、なんてこともなく、特別に変化はないですねー。撮影もやってなかった。デジカメがあれば海辺の植物や海藻、貝殻の写真を撮ったりもするんだけど、何にもないからなー。ただ運動のために海まで来たって感じかなー。体中、汗びっしょり。
 でもこれだけたくさんの汗をかくっていうのは、なかなか気持ちいいもんだね。シャワーを浴びると、とっても気持ちがいいよ。シャワーの後は、ビールに枝豆といきたいところだけど、煎茶でがまん、がまん(^^;)

2010年08月03日(火) Title:YahooとGoogleが提携
 アフィリエイターとしては、とってもとっても気になるニュースを目にしたよ。そのニュースとはズバリ、「Yahoo!Japan」と「Google」が検索エンジンで提携するとのこと。Yahoo!JAPANの検索では、Googleの検索技術を導入することになるんだってさ。
 うちのサイトへの影響はどうなのかというと・・・、かなり大きな影響を受けそうな気がする。なんかここ数ヶ月、オイラにとっては逆風が吹き続けているよ。Yahoo!JAPANの検索からやって来る人の方が圧倒的に多いんだよねー。Yahoo!のディレクトリ検索に登録されているし、Yahoo!知恵袋にもたびたび登場するし、年に数回だけどYahoo!ニュースにも掲載されるから。
 Googleからの来訪者はというと、とっても少ないですねー(TωT)。ここ数年、どうすればGoogleの検索から見に来てくれる人が増えるのかっていうのを模索しつつも、まったく結果に現れていないといった感じだからなー。このニュースは非常に気になります。
 そしてMSNのマイクロソフトの反応はというと、「独占禁止法に違反している!」だそうです・・・。マイクロソフトのOSって独占禁止法に違反しないのかな?インターネットエクスプローラーって?オフィスシリーズって?えっ?独占してばかりじゃん。Xbox360は独占したくてもできなかった感を強く感じるし、MSNも独占したかったけど失敗した感を強く感じる。マイクロソフトは経営方針を考え直した方がいいと思うけど・・・
 都営地下鉄と東京メトロ、これは合併した方がいいでしょー。短距離利用で乗り換えるだけで、初乗り運賃を取られるからなー。こちらは何とかした方がいい。

2010年08月04日(水) Title:畑仕事
 暑い暑い毎日が続いているけど、オイラのおぎのや農園は、暑さでおぎのや脳炎になってしまいそうです(TωT)。試行錯誤をしながら続けている園芸だけど、そろそろコガネムシの幼虫の被害を受けそうな気がするよ。ベランダにはアオドウガネの死骸が落ちていたし、街灯にもコガネムシが集まっているし。
 今年の家庭菜園はナス。最初のうちに大量のアブラムシ被害に遭ってしまったため、株が大きくならないまま夏を迎えてしまった。いちよ1株3本の枝を伸ばして育てているんだけど、もう8月だからもっと大きくなっていてもいいはずなんだよなー。面倒臭いからあまり水をあげていないのも原因かもしれない。だって、外に出るのって暑いからさ・・・
 とりあえず今日は、ナスを1つ収穫。これで5個めかな?6個めかな?だいたいそんなもんです。ついでに周辺の雑草の除草作業。肥料のほとんどが雑草に吸われているような気がする。
 ついでにいくつかの植木の植え替えもやったよー。タネから育てているナンキンハゼ2鉢と、同じくタネから育てているサクランボの木1鉢。100円ショップで購入した観葉植物1鉢。どれも大きくなりすぎて、風が吹くと倒れてしまうので、しょうがなく植え替えをしたって感じかな。植木鉢を大きくすると、植木が大きくなるので、今まで以上に置き場所に困るから、あんまり植え替えしたくないんだよね。できれば一回り小さな植木鉢に植え替えたいくらいだよ。
 コガネムシの幼虫の被害でダメになった植木もたくさんあるけど、それでもベランダがジャングル状態だからなー。写真が撮れないどころか、足の踏み場すらなくなってきたよ。

2010年08月05日(木) Title:帰ってきたカメラマン
 ずっと心配していたデジカメ、やっと帰ってきたよー。保障期間内だったため、修理代はかからずに済みましたー。
 修理に出してから色々と調べてみたんだけど、デジカメの修理代はかなり高いということを知ってしまったので、ものすごく不安だったんだよね。修理代で新しいデジカメが買えちゃうんじゃないかなーって思ってたから。実際に修理代がかかる場合、新しいデジカメを買うより高くなるみたいで・・・
 オイラのデジカメの診断書には、「オプチカルユニットの交換」って書いてあった。オプチカルユニットが何なのか、専門家じゃないからわからないんだけど・・・。デジカメにはレンズエラーって表示されていたから、レンズユニットの交換ってことなのかな?
 電源を入れたとき、デジカメの中でいつもとはまったく違う音がしたんだよ。ガチャガチャガチャってボディーにも響くほどの音がして、そのまま電源が入らなくなってしまった(TωT)。電源を入れたときに動く部分が壊れたんだと思うけど、レンズエラーって表示されていたから、電源を入れてレンズを動かす部分のどこかが壊れちゃったんだろうなー。
 毎日、修理代はいくらくらいかかるんだろうって心配してたから、安心したよー。どうせならパナソニックの「LUMIX DMC-TZ10」に買い替えた方が安いんじゃないかなーとか思ってたから。
 愛用している「PowerShot SX120 IS」は買った時から初期不良で調子がわるかったんだよね(TωT)。自分と「PowerShot SX120 IS」とは相性が悪いのかもしれない。あと少しで保障期間も切れちゃうから、これからは今まで以上に大切に使っていかなくちゃだなー。

2010年08月06日(金) Title:Googleって早い
 マフィンを作るためにカップを買いに行こうかなーなんて思ってたんだけど、寝坊してしまったので面倒臭くなっちゃって、やめちゃった(^^;)。最低でも1ヶ月に1回くらいは、自分で料理やお菓子作りをしようと思ってるんだけど、時間がなくてできないんだよなー。朝起きてから寝るまで、仕事でフル回転してるから、料理をする時間は「ヒマな時間」じゃなくて、自分で「料理をするための時間」を作り出さないといけないんだよね。
 なんか忙しい・・・(TωT)
 オイラのサイトで使っている検索エンジンは、Googleを使わせてもらっています。無料で自分のサイト内に検索エンジンを設置することができるので、かなり便利ではありますね。自分で検索エンジンを開発する技術力もないし、設置するとなると数十万とか数百万単位のお金が必要になったりとかするので現実的じゃないし。
 このGoogleの検索エンジン、最近はかなり検索精度が向上してきたねー。自分で自分のサイトを検索する時、「すげー!」とか思いながら使ってたりする(^^;)。今までは検索にヒットしなかったページも、ちゃんとヒットするようになってきたし。新しく作ったページが、翌日には検索結果に反映されていたりもするし。たまに1年以上前のままの状態でヒットすることもあるけど(^^;)
 個人サイトなのにここまで細かくクローラーが巡回しているなんて、すごいなーって感心しているよ。検索結果で上位に表示されれば完璧なんだけどねー。だんだんと検索結果が下がってきてるんだよなー、どうしたものか・・・(TωT)

2010年08月07日(土) Title:パキシルが減って・・・
 パキシルの減量作戦、これで何ヶ月目になるんだろう。実はすでに1年以上が経過していたりするんだよね。自分の日記で確認してみたところ、2009年3月からパキシル減量作戦がスタートした。処方されている量は少しずつ減ってきているんだけど、まだやめられずに飲み続けている。長いな・・・
 抗うつ薬をやめるために、1年以上もの時間が必要だなんてなー。果てしなく長い時間が必要になるんだね。抗うつ薬の中でも、パキシルだけが異常なのかもしれない。パキシルの離脱症状だけで、ネット上で話題になるくらいだから。パキシルってもしかして、あんまり良い薬ではないんじゃないかなーなんて思ってたりするよ。
 かなり減ってきたせいかな、ここ数日、心の調子に波が出るようになってきたよ。理由もなくやたらと悲しくて、悲しくてしょうがない時があったりとか。何にもやる気が起きなくて、憂鬱な日々が続いているし。気力がわいてこないんだよねー(TωT)
 気持ちが少しでも前向きになれればいいんだけど。せめて今までの状態に戻ってくれればいんだけど。パキシル減量で沈んだ気持ち、なかなか回復しないなー。パキシルを完全にやめられるまで、2年くらいかかるんじゃないかなー?

2010年08月08日(日) Title:風邪ひいた・・・
 泣きっ面に金棒だよー(TωT)。パキシルの離脱症状に苦しめられていたかと思っていたら、とどめを刺すかのように、さらなるトラブル発生だよー。まさかこんな時期に、風邪をひくとは思ってもいなかったー。予想外だー。
 やはり風邪といえば冬にひくものというイメージが強いのに、真夏の暑い盛りに風邪をひいてしまうなんて・・・。朝、目が覚めたらものすっごく体がだるくてさー。「あれ?いつもと違うなー、パキシルの離脱症状が強く出てるのかな?」なんて思ってたんだけど。その後も改善されることはなく、気が付いたら喉は痛いし、痰も出るし、頭はボーっとしているしで。
 はぁー、完全に風邪をひいてしまった。2日ほど前から、母親が風邪をひいていたので、「うつされたらイヤだなぁ〜」なんて思っていたら、すっかりうつされてしまった。風邪薬を飲んで転がっている母親、風邪薬は飲んだけど仕事しているオイラ、そんな中で父親はどうしているのかというと・・・
 朝からお祭りに行ってるんだよー!しかも花火大会も見てくるとかいって、帰りは遅くなるとか・・・。おっ、おのれぇ〜、一人だけ遊びまくりやがって〜。父親にも風邪をうつしてやるー(^^;)
 風邪薬が底を付きそうなので、ドラッグストアーに行って買ってこなくちゃなー。風邪薬を飲めば、少しはラクになるから。もしひどくなるようなら、明日、内科に行くしかないかな。夏風邪だけど、お腹にこなくて良かったよー。お腹にきたら、薬を飲んでも吐いちゃうから、なかなか治らないからなー。

2010年08月09日(月) Title:葛根湯とビタミン剤を
 夏風邪なんだか、パキシルの離脱症状なんだか、頭がボーっとしてフラフラするよー。めまいがするんだよねー、風邪なのか、パキシルの離脱症状なのか、どっちなんだろう。
 風邪の引き始めっぽいので、葛根湯を飲んでおいたよ。なくなっちゃったから、ドラッグストアーで買ってきた。同じ葛根湯でも、いろんな種類があるんだねー。成分表を見てみると、どれも同じだった(^^;)。成分表は同じなのに、値段が違うんだよねー。何が違うのかな?良くわかんないから一番安いのを買ってみたんだけど。やっぱり一番安いのが売れるのかな、棚のスペースも大きく取られていたよ。いくつか品切れの風邪薬もあったから、もしかして今の時期、夏風邪が流行ってるのかな?
 そしてオイラの風邪の引き始めの時に飲むもうひとつの薬も買っといた。それはビタミン剤でーす。風邪に効果があるのかどうかわかんないんだけど、なんとなくビタミン剤を飲むと風邪が早く治るような気がするんだよね。だから風邪を引いた時はいつも、ビタミン剤を飲んでるよ。
 昨日に比べると、今日の方がラクかなー。一方で母親はというと、夜になって熱が出てしまったらしい。なんか風邪を引いてから熱が出るまで、ずいぶん時間がかかったなー。風邪を引いてから何日もたってるのに・・・。明日、医者に行くとか言ってたけど。
 一方で父親はというと、テレビで高校野球を見える(^^;)

2010年08月10日(火) Title:少し良くなったような気がする
 昨日は葛根湯とビタミン剤を飲んだからかな。今日は風邪が良くなったような気がする。特にこれといった症状もないみたい。う〜ん、もしかしてこれは、バカは風邪ひかないとかっていうコト?
 いちよビタミン剤だけ飲んで、葛根湯は飲むのをやめといた。精神科の薬も飲んでるから、薬漬けになっちゃうのが抵抗があって・・・
 問題はやっぱりパキシルにあるんだよねー。少しずつ減量してきているけど、離脱症状が出るから本当に少しずつしか減量できなくて。パキシルの減量を始めてから、かれこれすでに1年と半年くらい。長いよなー。調子が悪いっていえば、簡単に増量されちゃうのに、やめるとなると年単位で時間がかかるなんて・・・
 パキシルの離脱症状、人によって出る人と出ない人とがいるみたいだけど。パキシルの離脱症状は、ネット上でも話題になるほど有名みたいだから、多くの人が離脱症状に苦しんでいるんだろうなー。それにパキシルって、服用に関して色々な注意事項があるみたいなんだよね。年齢制限があったりとか、自殺念慮が強くなったり、攻撃性が強くなったりとか。パキシルって安全な薬なのか、本当は危険な薬なのか、微妙な印象を受けるよね。薬価もやたらと高価だしなー。
 たまに思うんだけど、パキシルって麻薬的な存在なんじゃないかなーとか、考えたりするんだよね。自分が服用していての感覚なので、医学的には違うのかもしれないけど。

2010年08月11日(水) Title:やっぱり風邪かなぁ・・・
 昨日は良かったんだけどなー、今日は再び体調が悪い・・・(TωT)。風邪っぽいのは事実なんだけど、ここ数日、良くなったり悪くなったりの繰り返しだなー。完全に「風邪をひいた!」って感じではないんだけど、風邪っぽい日が長引いてる。これで何日目になるんだろう。
 昨日、ちょっと遅い時間にビタミン剤を飲んだのがいけなかったのかなー。それとも寝る前にPSPで三国無双マルチレイドをやっていたせいかな。しかも三国無双マルチレイド、ちょうどクリアーできたんだよね(^^;)。そのせいか眠れなかったよー(TωT)。眠れなかったから、風邪がぶりかえしてきたのかな?
 今日はちゃんと風邪薬を飲んでおこうかな。それほどひどい症状が出ているわけじゃないから、やはり今回も葛根湯を飲めば大丈夫かなー。ビタミン剤は眠れなくなるかもしれないから、飲むのはやめとこっと。

2010年08月12日(木) Title:長引くなー
 まだ風邪っぽいのが抜けないよ(TωT)。もうこれで何日目になるんだー?風邪っぽいから、早く治したいと思って外出しないようにしてるんだけど、このままだと半月くらい外出しないままの生活になってしまいそうな気がする。でも今の時期に外出して汗だくになってヘトヘトに疲れたりすると、絶対にひどい風邪になるからなー。どうしたものか・・・
 結局、昨日も葛根湯を飲んでみたんだけど。漢方薬って空腹時に飲むのが普通だから、寝る前に飲んでみた。夕食が終わってから、空腹になるころといえば、寝る前になるからなー。
 でも、寝る前に葛根湯を飲むと、なぜか眠れないんだよなー。そんなわけで今日も眠れなかった・・・(TωT)。眠れない夜を過ごすっていうのは、なかなか苦痛だよ。一睡もできないってほど眠れなかったわけじゃないんだけど、ちょこっとしか眠れなくて。
 翌朝はどうなるかというと、体中が痛くなる(TωT)。眠れないから変な姿勢で布団の上をゴロゴロしているから、ありえない向きで関節が曲がったままになってたりするから。もっ、もしかして、体が痛いのは風邪の症状のひとつ?でも、熱は出てないと思うから、体が痛くなるようなことはないと思うんだけど・・・
 この風邪っぽい状態、いつになったら治るんだろう(TωT)。長引いてるから、厄介だなぁ〜。

2010年08月13日(金) Title:20世紀少年
 実はずっと見たかった映画があったんだよー。映画といえば洋画専門なオイラですが、たまに邦画でも見たい映画があるんだよね。北野武監督作品とか、スタジオジブリ作品とかね。北野武監督の映画って、黒澤明の映画に似ているような気がするんだよなー。自分で監督やって主役もあって、撮影しづらいだろうなー、自分にOK出したり、NG出したりするんだからなー(^^;)
 そんな中の映画のひとつ、『20世紀少年』。今回は第一章の『終わりの始まり』。今回の放送は3週連続放送なので、連続で見られる滅多にない機会、見逃すわけにはいきません!
 詳しく知ってるわけじゃないんだけど、全部で3部作なんだよね?もしレンタルをするにしても、映画館に行くにしても、3作すべてを見るとなるとかなりお金がかかっちゃうからねー、テレビで放送されるのはありがたいですね(^^)。原作のマンガはかなり評判が良いみたいで、今まで見たマンガの中で一番面白いっていう人もいるほど面白いらしくて。原作を買うにしても、何冊もあるからお金がかかるし、なにより置き場所がないからなー。本棚には図鑑や歴史関連の書籍がいっぱいで。少しずつ整理してるんだけど、それでも置き場所がなくて。ワンルームの貸し事務所とか欲しいくらいなんだよね。
 前評判が良すぎるだけに落胆も大きいかなって思ってたんだけど、これが思ってたより面白い。マンガの実写版って絶対に失敗するってパターンが多かったけど、原作を知らないから楽しめるのかもしれない。主役の唐沢寿明もカッコイイ!!
 放送時間の関係なのかいきなり終わっちゃったけど、実際の映画でもそうだったのかな?かなりCM時間が短くて、内容の詰まった放送だなって印象があったから、もしかしたら放送時間が足りなくて編集してカットしたりした部分があったのかもねー。
 次回作の放送の来週が楽しみだー(^^)

2010年08月14日(土) Title:アーマードコア3
 うへっ、喉が痛い・・・。しかもちょっと吐きそう(TωT)。空腹時に葛根湯を飲み続けていたから、胃にきたのかな?今日は飲むのはやめとこうかな。でも、体調が悪いな。医者に行くほどひどいわけじゃないんだけど。
 数日前にやっと『三国無双マルチレイド』をクリアできましたー。いまさらそんな古いゲームをやってるのって言われちゃいそうだけど。マルチレイドって、基本的にマルチプレイが前提に作られたゲームだから難易度が高くてさー。一人でプレイするのは、なかなか厳しかった。でもモンハンほど厳しくはなかったかな、モンハンの難易度は異常だー。ズルしないと絶対にクリアできない難易度の高さ。
 まあ、三国無双マルチレイドも痛転化ってアイテムを使うと無敵状態になるから、ズルと同じようなもんなんだけど。でもそれがなかったら絶対にクリアできない難易度だしなー、武将のレベルをMAXにしても無理だよなー。ステータスがMAXを突き抜けた数値にならない限り、クリアできないだろうなぁ・・・
 そして今度は、『アーマードコア3』をプレイ中。初めてのアーマードコアシリーズで操作も慣れてないし、コツが掴めずに難しい。普通にやってたら資金が底をつき、マイナスになってしまってゲームオーバー(^^;)。アーマードコアシリーズでは難易度が低いって聞いてたんだけどなー。ちっとも簡単じゃなかった・・・
 一度負けても次に勝てばいいんだろうと思っていたけど、負けると資金が減っていくから難しくなってくるんだね。ミッションをクリアすると、次の難しいミッションしか選べなくなっちゃうし。簡単なミッションを繰り返して資金を稼ぐとか、ゲームに慣れるとか、そういったことができないみたいで。
 途中で投げ出してしまう可能性もある・・・(^^;)

2010年08月15日(日) Title:久しぶりのフィールドワーク
 ずっと風邪をひいてて、家の中でくすぶっていたんだけど・・・。このまま何日間も家の中でくすぶってると、体力が落ちちゃうだろうなーと思って、外出することにした。前回外出したのが、薬局に風邪薬を買いに行っただけなので、かなり体が鈍ってるよね(^^;)。こういうのって、ひきこもりっていうんだろうなぁ・・・、きっと近所の人は、オイラのことをひきこもりだと思ってるんじゃないのかなー。いちよこれでも事業主なんだけど(^^;)
 暑さ対策のために飲み物を用意、食料は途中のコンビニで購入。ぎりぎり徒歩圏内にある公園を目指して出発。徒歩圏内というより、オイラの家の立地条件の関係で交通機関がないだけなんだけど(^^;)
 やっぱり外は暑かったー。ずっとエアコンの効いた家の中にいたので、外を歩くだけでフラフラしてくるよー。しかも風邪ひいてるし(^^;)。なんか今年初めて、セミを見たような気がする・・・。う〜ん、これって完全にひきこもりだなー。
 修理から帰ってきたデジカメの使い勝手はどうかというと、順調、順調。今までと同じように写真撮影が楽しめました(^^)。やっぱり使い慣れたデジカメで写真を撮るのって、気分がいいですねー。修理から帰ってくるまでは、毎日がすっごい憂鬱だったからなー。デジカメが使えないっていうことで気分の低下もあったけど、修理代が心配だっていうのが一番大きかったかな。2万5000円で買ったデジカメの修理に、3万5000円もかかったって聞いたこともあったから。
 髪の毛は坊主に近いし、ヒゲも生えてたりして、腹は汗びっしょりだから、見知らぬ人からすればとっつきにくい雰囲気があるんじゃないのかなーって思ったんだけど。今日はなぜか、知らない人から良く話しかけられたなー。公園で写真を撮ってる時に鳥が来たよって言われたし、道を歩いていたら車の中から道を聞かれたり、家に帰る途中に公園の場所を聞かれたりと。
 残念ながら、全員おじさんだったんだけど・・・。できればカワイイ女の子に声をかけられたかったなー。もしかしたらその一声から、恋に発展するかもしれないし!

2010年08月16日(月) Title:箱メガネ作り
 まだ風邪が治らないんだけど、どういうことー?これで何日目になるんだろう・・・。そんなにひどいわけじゃないんだけど、喉が痛くて痛くて。鼻水や痰もいつもより出るんだよね。熱が出ないから風邪薬は飲まずにビタミン剤だけ飲んでるんだけど、なかなか治らないんだよー。風邪薬を飲むと症状が治まってラクになるけど、あんまり薬ばかり飲むのも抵抗があるし。
 いつかきっと海に行った時に必要になるだろうと思って、箱メガネ作りをやってみることにした。これがあれば、今まで以上に色々な生き物の写真などが図鑑に掲載できるようになるはず。自分的にはかなり画期的。
 作り方はというと、まずは材料集めから。100円ショップに行って、文房具売り場で透明な下敷きと、タッパーウェア売り場で食パンのケースを購入。接着剤は家にあるので、合計210円。ちょっと高いかもと思いつつ、我慢して購入。
 家に帰ってカッターで食パンケースの底をくり抜く。自分の手を切らないように慎重に・・・。買ったばかりの物をカッターで切ってしまうなんてもったいない気がするんだけど、我慢して作成。
 上手く切り抜くことができたので、今度は食パンケースの上の部分に接着剤をたっぷりと塗り、透明な下敷きにバシっと貼り付け。ここで接着剤をケチると、下敷きと食パンケースの間に隙間ができてしまい水漏れの原因になる。買ったばかりで綺麗な透明の下敷きに接着剤をベトベトに塗りたくってしまって、なんだかもったいない気がするんだけど、やっぱり我慢。
 約1時間後、自作箱メガネの完成でーす。思っていたよりも苦労したため、出来上がりはそれほど美しくない(^^;)。これを持って、いつかきっと潮溜まりのある海に行く日が来るでしょう、たぶん・・・
 これを使って上手く海中の写真を撮ることができたら、ちゃんとしたのを購入してみようかな。きっと釣り具屋さんか、ホームセンターに行けば売ってるんだよね。

2010年08月17日(火) Title:難しいね
 なんかいろいろ、難しいね。ホント、いろいろと難しいことだらけ。そう簡単にはいきませんねー。日頃から、「1%の才能と、残り99%の努力」だと思っているんだけど、頑張っても、頑張っても、どうにもならないこともあるわけだし。頑張ったら頑張っただけの対価が得られるわけじゃなく、人によって頑張って得られる対価が違う不公平さも受け入れなければならないし。
 箱メガネ作り、難しかったよー。使った接着剤が失敗だったなー。大工さんが使ったりするシリコンのコーキング剤みたいなのが良かったんだろうなー。こういったのって前もって買っておいても、使うときには固まっちゃうから意味がないんだよねー。
 アーマードコア3も難しい。少しずつわかってきたことは、シナリオを進めるとシナリオの分岐があって、選べないミッションが出てくるらしいってこと。慢性的な資金不足だから、できるだけ多くのミッションをこなして、できるだけ多くの資金を稼ぎたいんだけど・・・
 ホームページ作りも難しい。なかなかアクセス数が上がらないから、今までと少し違う物を追加しようかなと考え中。フィルムカメラ時代に撮影した写真をスキャナで読み込んで、使ってみようかなーなんて思ってるよ。何年か前の写真になるから、見に来てくれた人が懐かしさを感じてくれるんじゃないかなーなんて考えてみた。結果はどうなるかわからないけど・・・、肝心の写真が見付からない(^^;)。部屋を整理した時、どこかにしまったまま、どこかにいってしまったようだ。
 収入もかなり厳しいんだよね。夢は一国一城の主なんだけど、一刻一畳の主にすらなれないような気がする。時代の変化にどうやってついていくべきかも、いろいろと考え中。検索エンジン主体のインターネット時代は、そろそろ終わるんじゃないかなって気がするんだよね。もっと効率的で効果的な何かが出てくるような気がする。ブログやSNSは残ると思うけど、ツイッターは消えるだろうな・・・
 少し、頭の中を整理する時間が欲しいなー。

2010年08月18日(水) Title:診察に・・・
 なんでこう毎日、暑いのかなー。これだけ暑いと、暑さだけで体調を崩しちゃいそうだよ。ただでさえ風邪をひいているっていうのに。暑くて面倒臭いなーとか思っていたんだけど、今日はメンタルクリニックの診察の日なんだよね。田舎暮らしのオイラにとって、都会にあるメンタルクリニックに行くのは旅行のようなものだよ。まあ、城ヶ島とかにあったりとかしても、行くのが大変だから困るけど(^^;)
 やはり・・・、診察に行く支度をしていたら、お腹が痛くなってきた。そしていつものように、お腹を壊してしまった(TωT)。診察や待ち合わせなど、決まった時間に決まった場所に行かなくちゃいけない時って、ほとんど必ず直前に下痢するんだよなー。しかも診察のときは100%の確率。意識しているわけじゃないんだけど、苦手意識があるんだろうなぁ・・・
 暑いけど電気代が心配。でも気温が上がりすぎると、水槽の水温も上がりすぎてしまう。どんなことがあっても30℃を越えるようなことがなようにしないといけないし。かといって水槽のためだけにエアコンを使うのは電気代がもったいない。扇風機をセットしといたけど、なんかちょっと頼りないね(^^;)
 家を出る直前に下痢をしてしまったので、またしても診察時間に遅刻してしまった(^^;)。その結果、「イリボー」っていう薬が追加されました。下痢性の過敏性腸障害に効果のある薬で、男性にしか処方できない薬だそうです。セロトニンがどうこうって説明を受けたけど、抗うつ薬を飲みながらイリボーって薬を飲むと、セロトニンに関わる薬が重複してしまうので大丈夫なのかなーなんて心配だったりもする。

2010年08月19日(木) Title:海に行ったけど
 残暑厳しい暑い暑い三浦半島。天気予報では「ところにより雨」や「一時雨」などと言われる日もあるけど、ここんとこずーっと快晴&猛暑です。いつになったら雨が降るのやら、いつになったら猛暑から解放されるのやら・・・。日本は温帯気候に入るはずだけど、亜熱帯以上の暑さだからなー。エジプトのカイロと同じくらいなんじゃないのー?ハワイの方が涼しいみたいだし。
 箱メガネ完成を祝して、海に行ってきた。はたして箱メガネの実力は?どこまで活躍してくれるのか、期待に胸を膨らませて出発でぃ!
 海水浴場で箱メガネとデジカメを使ってたら、明らかに怪しい人なので、海水浴場になってない海へ。暑さのためでしょうか、夏だけど海にはあまり人がいないですねー。目の保養に水着の女の子にもちょっと期待してたんだけど、散歩中のおじさんすらいないほどの暑さだ・・・。きっとみんな、夕方から散歩するんだろうなー。
 箱メガネの出番がありそうな場所を探すけど、ある決定的かつ致命的な問題があることに気が付いた。箱メガネを使うには、自分も海に入らなくてはならず、海に入ると防水機能のないデジカメを使うのは非常に危険だということ。ビーサンも履いてこなかったし。海に入らずに箱メガネを使うには、引き潮の時の潮溜まりじゃないと安全に使えないなーということがわかった。
 波があると、意外と小さな波でもチャポンって感じで水がはねる。そうすると手に当たった海水はそのまま手を伝ってデジカメに・・・。設計ミスというより、使える場所が限られるということに気が付いたよ。潮が完全に引いた潮溜まりで、足元が滑らない場所のみ使用可能みたいな感じ。かなり限定条件付って感じだね。
 防水機能の付いたデジカメや、防水ケースを買ったりするなど、デジカメそのものを変えた方がいいのかもしれないなーって感じたよ。防水機能は怪しいのでやはり、防水ケースに対応したデジカメがいいのかもしれない。

2010年08月20日(金) Title:バテた(^^;)
 やっぱり雨は降らない・・・。何日間連続で晴天が続くんだろう?かなり記録的な晴天続きのような気がするよ。猛暑はすでに、言うまでもない・・・
 昨日は海に行き、その前日は診察に行き、珍しく2日連続でハードな外出をしたよ。どちらかっていうと先発ピッチャー型なので、中6日くらいのローテーションで外出したいところだけど、2日連続登板となるとさすがに体力的にきついね。今日は体が重くて、動かなかったよー。しかも実はまだ、風邪が治ってなかったりもするし。
 さすがにここまで疲れが貯まっちゃうと、仕事をする気力がなくなっちゃうねー。だからといって休んでいるわけにもいかないんだけど。休暇が取れるほど、収入があるわけじゃないからなー。適度に体を休ませつつ、仕事をこなす。頭を使うと体も疲れるので、単純作業的な感じかな。
 本当は休みたいんだけどさー。休めるような状態じゃないんだよなー。収入が少ないっていうのが一番の問題ではあるんだけど。どうすれば収入を増やすことができるのか、試行錯誤を繰り返しても結果は出ない寂しい現状。色々と考えて、色々とアイデアはあるんだけど。そのすべてを一人でこなすというのは不可能だし。
 そんなわけでココ最近は、選択と集中を行ってるよ。収入が期待できそうな仕事を選択的に集中してやってみることにした。実際に結果が出るかどうかはわからないけど、ある程度は収入のことも考えていかないとね。

2010年08月21日(土) Title:アーマードコア3
 今日も雨は降りません。そして猛暑。しかも風邪はまだ治らず・・・。ここんとこ毎日のようにビタミン剤を飲んでいたので、ちょっと控えるようにしているよ。飲みすぎると、ビタミン剤を飲まないと体が動かないなんてことにもなりかねないから。
 いまさら感はいなめないけど、PSPで『アーマードコア3』をプレイしているよ。新しいPSPが欲しいんだけど、来月には東京ゲームショウが開催されるので、もしかしたら値引きとか、新型とかが登場するかもしれない。任天堂もニンテンドーDS3Dの発表があったし。個人的には目が疲れるので、3Dになって欲しくないんだけど・・・。萌え萌えなゲームをやると、胸が飛び出て見えるとか、お尻が飛び出て見えるとかっていう特典が付くのかな?あんまり興味ないから、どうでもいいや(^^;)
 中古で安く購入した『アーマードコア3』なんだけど、難しくてさー。現実生活と同様に資金難に苦しめられているし、操作は難しいし、ゲームそのものの難易度も高い。人気のあるシリーズ物の作品だけど、オイラにはちょっと難しすぎたかなって後悔しているよ。FIFA09ワールドクラスサッカーも難しすぎて、あっという間に挫折しちゃったし。
 攻略サイトをプリントアウトして、それを見ながらプレイしてるんだけど・・・。こういったスタイルのゲームは、あまり好きじゃないんだよなー。もっと手軽で気軽に遊べるゲームが好きなんだよなー。ゲームをプレイしてるのか、攻略情報を見てるのか、良くわかんない状態だからなー。RPGとかにしとけばよかったかも・・・
 そいえば、『ほんとにあった怖い話』を見たよー。本当に恐かったー(>_<)。はるな愛が浄霊されてたけど、24時間マラソンの前に浄霊されて良かったのかもしれないねー。

2010年08月22日(日) Title:子供なのに・・・
 今日も雨は降りません。もちろん猛暑。風邪は治らず、体が重い(TωT)。なんとかならんのかー?
 テレビを見ると必ず登場する、「子供店長」。何気に、昨日の『ほんとにあった怖い話』にも登場してたりするけど。子供なのに偉いなーって、関心しながら見ているよ。学校に行かなくちゃいけないし、その上さらに仕事もしなくちゃいけないし。しかも仕事は大人の世界で働くことになるわけだし。
 人気の子役が大人になってから道を踏み外すなんてニュースも良く耳にするけど。子供店長は大人になってからは大丈夫なのかなーってのが、ちょっと心配でもあったりする。
 AKB48みたいな人気アイドルグループのメンバーも偉いよなー。あんまり良く知らないんだけど、中学生とかもいるんでしょ?学校に通って、仕事ではアイドルをやるって、かなり大変そうな気がするよ。同級生の女の子からは嫌われたりとか、場合によっちゃいじめられたりとかもしそうだし。
 ソフトバンクのCMのお父さんなんて、犬だからね!犬なのに、偉いよねー。犬なのにお父さんなんだぜ!普通だったら、犬は犬だよなー。うちの愛犬にいたっては、完全に猫化してるからなー。
 周囲で自分よりもはるかに年下の人たちが、自分以上に社会的影響力を持ち、自分以上に努力や苦労をしている姿を見ると・・・。自分はなんてちっぽけな存在なのかって、思い知らされるよなー。かといって、AKB48のメンバーになれるわけもないし。もしなれるんなら、なってみたいけど(^^;)
 オイラももっと頑張らないとなー。

2010年08月23日(月) Title:ちょっくら海まで
 毎日のことではあるが、今日も暑いね。最近のニュースで心配なのは、サッカー日本代表監督がいつまでたっても決まらないことだよ。せっかく南アフリカ大会で岡田監督が好成績を収めて盛り上がったのに、一気に盛り下がったよ。どの監督にお願いしても断られるなら、いっそトルシエ監督復帰でいってみよう!トルシエ監督なら、盛り上がること間違いなしだよ。
 運動不足を痛感し、親にも不規則な生活をしていると糖尿病になると注意され、運動のために海まで行ってきた。本当はもっと仕事に集中したいんだけど、健康第一だし、体が鈍ってしまうと仕事の効率も下がるからしょうがないね。
 写真を撮りながら海まで行って、海では貝殻の写真を何枚か撮影したよ。時期的なものなのか、潮の流れによるものなのか、日頃の行いのせいか、ここんとこずっと海に行っても貝殻が落ちてないんだよなー。綺麗な貝殻が落ちている海岸なんて、どこかにないかなー?お土産屋で綺麗な貝殻を買おうかなーとか思ってたりする・・・
 貝殻拾いができなかったため、海岸で小石を拾ってきた。狭い狭い庭に、小石を敷き詰めようと思って、海に行くたびに少しずつ拾ってきてるんだけど。狭い狭い庭なのに、拾ってきた石を広げてみるとほんのちょっとだけ。今日は物凄くたくさん拾ってきたつもりだったんだけど、計ってみたら2.4kgだけだった。重さと暑さで頭がフラフラっとなったりしたので、途中で置いていこうかと思ったくらいなのに。たっだの2.4kg。
 狭い狭い庭に敷き詰めるには、何年もの歳月が必要になりそうだ・・・

2010年08月24日(火) Title:ほんとにあった怖い話
 自分が学生時代の話だから、もう10年以上も前の話になるんだけど。専門学校の研修旅行で宿泊先を班毎に決める方式で、オイラたちの班が選んだ宿泊先はなぜか古いお寺。みんな肝試し的なシャレで選んだんだけど、オイラ的には歴史が好きなので一番の宿泊先かなーなんて思ってたよ。コテージとかもあったんだけどね。
 研修旅行なので、住職さんや修行僧の人たちの話を聞かされる。小中学校の修学旅行と違って自由時間が多いから、説教が終わるとすべて自由時間。お寺から出るのは禁止だけど、それ以外は自由ってことで、みんなお寺の中で深夜まで大騒ぎ(^^;)。オイラはなんとなく本尊の仏像に興味があったので、一人でポツンと仏像の前に座って仏像を眺めてた。
 いちよ深夜0時までにはそれぞれの部屋に戻って、寝るようにって言われてたので、適当な時間になって部屋に戻ってみた。そしたら大騒ぎしていた連中がちゃんと部屋に戻ってて、布団を敷いてるんだよねー。部屋が狭いのに人数が多いから、タンスの上とか、テーブルで二段ベッドを作ったりしてスペースを作ったんだけど、それでもスペースが足りなくて。結局、最後に部屋に戻ってきたオイラは寝場所がなく、さっきの仏像の前に布団を敷かせてもらった。同じように女子も1人、寝場所がなくてオイラと同じ場所に布団を敷く。夜中だし、目の前に仏像だし、なんか怖いねってことで隣あって布団を敷いて寝ることにした。
 みんな寝静まって静かになったら、廊下がギシギシと鳴り出す。見てみると班のメンバーがみんなどこかへ行っちゃうんだよ。「こんな時間に何やってんの?」って聞いても、返事がなくて様子がおかしい。そしたら隣で寝てた女子もいきなり起きてどこかへ行こうとするんだよ。「コレってヤバくない?」って思って、隣で寝てた女子を仏像の前に強引に座らせて手を合わさせ、しばらくしたらそのまま寝てしまった。
 翌朝になって詳しいことが分かったんだけど同じ班のメンバーたちは、転んだり、池に落ちたり、崖に落ちたり、車に轢かれたりで怪我人続出。急遽、研修旅行は取りやめになりバスで帰ることになった。でもオイラだけ住職さんに強引に残されて、2日間ほどお坊さんたちと寝食を共にし修行させられた(^^;)。オイラには何も起きなかったんだけど、住職さんによれば心には善と悪があって、善の心が強かったので何もなかったとのこと。それにオイラは特別に選ばれた存在なんだって言われたよ。
 帰りは一人で帰宅したんだけど、みんなが乗ったバスはこれまた交通事故に遭遇して大変だったらしい。オイラのほんとにあった怖い話。

2010年08月25日(水) Title:家賃18万円で生活苦
 今日も晴天、猛暑が続く。オイラのお天気記録によると、8月9日の月曜日から雨が降ってない・・・。サッカー日本代表監督が決まらないのと同じくらい、異常な事態だよー。
 そんな異常な日々を感じながら生活をしていると、またしてもオイラは異常を検知してしまった。あまり異常なことは見たくないんだけど・・・。なんと、マンションの家賃が18万円もする高級マンションに住んでいながら、生活に苦しんでいるのだとか。ありえない・・・
 家賃に18万円も出せるんなら、生活に苦しむようなことはないだろうというのが、正常な人間の考え方になるんだが。生活が苦しいのに家賃18万円のマンションで暮らすなんていうのは、明らかにオカシイ。1ヶ月の給料で18万円すらもらえない人がたくさんいるのに、家賃に18万円はないでしょー。贅沢しすぎだよー。
 生活が苦しいなら、それ相応の家賃の家に住めばいいだけなのに。家賃が半分になっただけで、生活費として丸々9万円が手元に残る。生活費に9万円もあれば、生活に苦しむようなことはないだろう。
 そんなあきれた贅沢生活を送り生活苦を訴える人は誰なのかというと、なっ、なんと、JALのスチュワーデスだとか。どこまでエリート意識が強いのやら。特権階級でもいるつもりなのだろうか・・・
 経営再建には、あらゆる部分を改革していかないといけないような気がする・・・(^^;)

2010年08月26日(木) Title:海はぁ〜
 毎日同じ書き始めになりますが、今日も暑くて、雨も降らず。なんとなく気になっているのは、ここんとこしばらく有感地震がないなーっていうことかな。暑さが気になるけど、地震がないのも気になるんだよね。三浦半島では小さな地震が多いから、地震がないとちょっと自信がない?
 ここしばらく家に引きこもった生活が多かったので、海まで行ってみることにしたー。真夏の暑い日差しは避けて、夕方から行ったんだけど、それでも物凄く暑い。この暑さ、どうにかならないもんかなー。
 季節的なものなのか、潮の満ち引きが関係しているのか、今日もこれといって特別変わった貝殻は落ちてなかったよー。気になったのはハリセンボンが落ちてたくらいかなー、もちろん死んでいたんだけど、初めて見たような気がする。南の島にしかいないと思ってたんだけど、地元の海にもハリセンボンって生息してたんだねー。ウミウの死骸とかまで見つけてしまって、なんだか不吉な感じがしたけど・・・
 写真を撮るためにしゃがむと、立ち上がるときにフラフラっとするね(^^;)。これってやっぱり運動不足のせいなのかな?それともただ単純に暑さのせいかな。まっ、まさか、歳のせいではないだろう(^^;)
 家に帰ってきたら、疲れて動けなかったー(TωT)

2010年08月27日(金) Title:20世紀少年
 今日も暑いですよー、雨も降りませんよー、晴天です。
 あまり映画は見ないというか、テレビそのものを見なかったりとかするんだけど。だって仕事が忙しくて、テレビを見ている時間なんてないんだもん(TωT)。限られた時間を作って、どうしても見たい番組だけを試聴するってパターンになってます。暇人だと思われがちだけど、実は物凄く忙しい毎日を送ってるんだよー。
 見た映画は、金曜ロードショーで放送の「20世紀少年」だよん。今回は3週連続放送なので、こういった機会は滅多にないだろうなーって思って見ることにした。そしてもちろん3週連続で見たんだけど、原作を見てないからかなー、難しい(>_<)。まずなによりも登場人物が多すぎて、顔と名前が一致しないんだよ。だから物語が良くわかんなくてさー。結局、最後まで良くわからないまま終わってしまった感じだった・・・
 原作を読んでないからなのかな?原作はかなり評判が良かったらしいけど。実はオイラ、原作者の浦沢直樹のファンだったりするんだよー。『MASTERキートン』と『MONSTER』がすっごい面白くてさー、この2作品を見てファンになりましたー。原作は相変わらず読んでないんだけど(^^;)
 今回の映画『20世紀少年』も、ぜひぜひアニメ化して欲しいなー。アニメ化されれば放送時間が増えるから、登場人物を覚える時間もできるだろうし、物語をもっと楽しむこともできると思うし、SFっぽい部分の表現はアニメ向きだと思うし。もう完結しちゃったからアニメ化はないと思うけど、アニメ化されて欲しいなぁ〜。

2010年08月28日(土) Title:銀行に行こうと思ったら
 今日も暑いし、雨もなし。何日、猛暑が続くのか、雨の降らない日が続くのかチェックしているんだけど、今日は綺麗な夕焼けもしていたので、明日も晴天で猛暑になりそうな予感がする。
 しばらくやっていなかった帳簿の記帳作業。本来なら毎週末にやるのが理想なんだけど、どうしても面倒臭くてー(^^;)。領収書の枚数が貯まってから整理して、帳簿を作るので、1回の作業でほぼ丸一日ってところかな。
 まずは領収書を整理して、日付毎に用紙にペタペタと貼り付ける。個人事業主の人って、領収書の作業はどうやってるんだろう?オイラはA4用紙に領収書を貼り付けるための升目をプリントアウトして、それに貼り付けているんだけど。人によってはかなり大雑把にやってる人もいるみたいだけど、何かあったときにわかりやすいように作っておかないといけないからなー。保存義務もあるし。だから意外と面倒臭い作業なんだよね。適当に貼り付けると、時間がたつとはがれちゃったりするし(^^;)
 そしていよいよ帳簿へ記帳。何度やっても慣れない作業だねー。本を見ながらの作業だよ。
 その後は預金出納帳への記帳作業。なんと4ヶ月もサボってた(^^;)。明日あたり、銀行に行って現金を引き落とししておかないといけないかなーなんて思ったら、明日は日曜日じゃーん!
 税理士の知り合いがいればいいんだけどなー。独学ってのは、効率が悪いし、難しいね。やっぱり、、、商工会議所の会員になるべき?

2010年08月29日(日) Title:AKB48時間テレビ
 今日もやっぱり猛暑、そして雨もなし。今日は昨日以上に激しいほどの夕焼け。ここまで真っ赤な夕焼けになると、大きな地震が心配になる・・・。真っ赤な夕焼けの後に大きな地震が起こることが多いから。
 昨日から、毎年恒例の24時間テレビが放送中。今年はメインパーソナリティーがTOKIOで、DASH村やDASH海岸も出るみたいなので、仕事の合間を見てチョコチョコと見ていたよ。正直なところ、24時間テレビって好きじゃないんだよね。チャリティー番組なのに、しっかりと出演者んはギャラが支払われているし、番組にはCMのスポンサー料がガッポリと入るから。本当にチャリティーをやるのであれば、出演者はボランティアとして出演するべきだし、CMのスポンサー料はチャリティーに回すべきだと思っているので。
 しかも泣き芸の徳光が必ず出演するんだよー。悲しくもなんともないのに、わざとらしく泣いたりとかして、出演者まで「ここは泣かなくはいけない」みたいな感じで涙を流したりとか。泣き芸だったら上島竜兵を使うべきだと思うんだけど・・・。お涙ちょうだい的な番組で、完全なる偽善者だ。
 そうやって文句を言いつつも見てたんだけど、今年の24時間テレビって・・・。完全にAKB48メインの番組になってるじゃーん。いつでもどこでもAKB48がメインで登場。視聴率を稼ぐためには、AKB48が担ぎ出されたっていうのが見え見えだー。AKB48に会いたいために、ボランティア意識のない人までも募金にやってくる。
 そして思った。AKB48の板野友美ちゃんがカワイイ!アメブロでブログをやっているみたいなので、さっそく読者登録させてもらいました(^^)。板野友美ちゃんカワイイです、今日からともちんファンになりました☆

2010年08月30日(月) Title:銀行に
 今日も同じく猛暑、雨もなし。幸いなことに地震もなし。そして板野友美ちゃんは今日もカワイイ・・・と思う、見てないけど(^^;)
 数日前から「行こう、行こう」と思っていた銀行、やっと行くことができたよー。だって土日は休みだしさー、窓口は午後3時で閉まっちゃうから、なかなか行く機会がなくてさー。普通の生活をしていれば、普通に行くことができるんだけど、グータラ生活を送っているとなかなか行くことができないんだよー。せめて午後4時までやっててくれればいいのになー。
 貧乏人&物乞い人としてお馴染みのオイラなので、銀行に行くのは借金のためだろうとか思ってるでしょー?実は違うんだな、ちゃんと預金だってしてるんだよー。その預金をどうすればいいか相談するために、銀行の窓口まで行くことにしたのだ。金融や投資関連にはまったく知識がないので、どうすればいいのかわかんなくてさー。普通預金に預けておいても、利息はまったく付かないし。
 窓口に行って受付の人の話を聞いてみた結果、定期預金にするのがいいんじゃないかって言われたので、言われるがままに定期預金を作ることにしたー。利息の計算をしてもらったら、ほんのちょっとだけ定期預金の方がオトクなんだとか。缶ジュース1本分にもならない程度の金額だけど(TωT)。日銀の低金利政策、もう少しどうにかしてくれないかなー?
 そうして受付窓口にいると、隣の窓口の人が、なんといきなりドドーンと300万円も預金から下ろしてたー!!自分はその10分の1以下の金額で大騒ぎしていたのに、いきなり隣では300万円って・・・。う〜ん、やはり、持ってる人は持ってるんだなぁ〜。
 無事に定期預金を作ることができたので、次は不動産屋さんに行ってみた。家が欲しいの・・・。自己資金で買える物件はあるかなーって探してみたんだけど、レンタルコンテナ倉庫くらいしかなかった(TωT)。昔のマンガでは貧乏人の象徴として土管に住んでる人が登場したけど、今のオイラは賃貸土管すら難しいということなのか・・・。賃貸土管じゃ、電気・ガス・水道もないし、ネットもできないからなー。なぜかテレビを見ながらインスタントラーメンを食べているパターンが多いんだけど。
 やっぱり・・・、1億円を拾うしかないね!持ち主が見付かっても2,000万円が手に入る!!どこかにアタッシュケースは落ちてないかなー?

2010年08月31日(火) Title:日本代表監督
 今日も雨は降りませんでしたー、毎日、暑い暑い(>_<)。激しい夕焼けがあったけどこれといった地震も発生しなかったので、良かったかな?秋田県沖でマグニチュード5.2の地震はあったけど、西に沈んでいた太陽が、北の秋田県沖に影響するとも思えないし。オイラの地震予知はハズレが多いね(^^;)
 サッカー日本代表監督、やっと決まったねー。いやぁー、遅い、遅すぎる。浦和レッズの元監督だったブッフバルトさんが日本代表監督に就任すると思ったんだけど・・・。アレでしょ?原博実強化担当技術委員長って人のワガママで、遅れに遅れたんでしょ?試合があるのに監督就任が間に合わなかったなんて、アホだよな・・・
 新しく監督に就任するザッケローニ新監督がどんな人なのか、まったくわからないんだけど、とりあえず「残り物には福がある」ことを祈りましょう。ニュースを見てると攻撃的なサッカーを得意とする監督らしいけど、日本代表に合うのかな?アジアの中で戦うためには攻撃的なサッカーが向いていると思うけど、世界と戦うには守備的なサッカーの方が向いてると思うんだけど。ワールドカップでも攻撃的なサッカーで出場権を得て、守備的なサッカーで結果を残したから。
 個人的には、トルシエさんの日本代表監督復帰が良かったんだけどなー。戦術とかシステムとか、チームをまとめる統率力とか、そういったのはとりあえず置いといて、サッカーを見ていて面白いって思える監督がいいなーって思っていたので。いつも怒っているトルシエさん、面白かったんだけどなー。ワールドカップの解説の時には、ニコニコしながらやってるギャップに萌えた(^^;)
 新監督の契約は2年なのかな?それとも4年なのかな?まったく結果が出なかったら、どうなるんだろー。ゴタゴタがあった方が面白いから、連敗したりすると今後が楽しくなるかもー。でもとりあえず、頑張って良い結果が出た方がいいかな?
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・大人の塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク

今、人気のGoogleアプリ
ゼリス葛根湯シロップ
抗うつ薬を飲む前に―その薬であなたの「うつ」は治るのか?
抗うつ薬を飲む前に
スポーツ・レジャー・フィッシング

  日記メニュー  
2010年07月の日記 そらいろネットホーム 2010年09月の日記
Copyright そらいろネット(ちーず。) All right reserved