そらいろネット > 日記メニュー > 2011年02月

ちーず。の日記-2011年02月-

≪平成23年02月≫
電車
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

2011年02月01日(火) Title:悩める男
 以前から欲しいなーと思っていた貝殻の図鑑、たまたま古本のネットショップを検索していたら在庫があった!貝殻図鑑そのものが世の中にあまり出回っていないというか、出版されていないというか、そんなわけで手に入りづらい図鑑の一種だったりします。
 植物の図鑑と野鳥の図鑑は、一番簡単に手に入るかな。意外と手に入らないのが昆虫の図鑑かな。昆虫はちょっとの違いで違う種になったりするのでものすごく種類が多く、ちゃんとした図鑑は1冊数万円にもなってしまう・・・。当然のことながら、買えるわけがない(^^;)。外来種の植物図鑑も欲しいんだけどね。
 古本だから普通に買うより当然安く売られているんだけど、それでも1500円。今の自分の生活レベルから考えると、1冊の本に1500円の出費はかなり大きい・・・。人並みの収入があれば、迷うことなく購入するんだけど。普通の人の2ヶ月分の収入が、自分にとっての1年分の収入になるからなー(^^;)。そんなわけで1500円の図鑑1冊のために、数日間も迷いに迷っていた。このまま売り切れてしまえば気持ちの整理も付くし、悩んでいる間に値下げしてくれたら即効で購入するんだけど、何の変化もなく1500円で売られている。
 悩み続けた結果、これ以上、悩み続けるのは精神的に良くないと判断し、購入を決断。このままだと精神的に不健康な気がしたので・・・。ついでだったので「SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル」も購入してみた。信長の野望とか戦国無双みたいな歴史ものか、ガンダムとかロボット系のゲームがやりたかったので。
 送料なんかを合わせると、4000円近くになっちゃうんだよね。なんか高い買い物になってしまった・・・

2011年02月02日(水) Title:充電器セット
 友達にお願いしておいた、「HYBRID W-ZERO3」用の充電ケーブルを届けに来てくれた。HYBRID W-ZERO3って、なんかちょっと使いづらいんだよね。なんていうか、値段は一人前以上に高価なんだけど、使い勝手が悪いっていうのかな。持ち歩いてバリバリ使ったりすると、すぐに電池切れになっちゃうし。電波の感度が悪かったり、スリープ機能がイマイチだから夜は電源を落とさないといけないとか。
 機種変更するなら「Premium Bar」にすれば良かったなーとか、かなり後悔している。っていうか、機種変更そのものをしなくても良かったのではないかと・・・。ネット上のニュースを見ると、iPhoneやスマートフォンの話題ばかりだったので、洗脳されてしまった(TωT)。使ってみたら、それほど便利なものではないなーというのが感想ではある。
 友達からUSB充電ケーブルを受け取ったので、次は電池ボックスを購入しなくては・・・。電気屋で購入するよりも、同じ物が100円ショップで売られているので、向かうべき場所は100円ショップ。さがしてみたら単三電池2本で充電できる電池ケースが売られてた。たしか電気屋で購入すると、9Vの四角い電池なので使えないよね・・・(^^;)。電池が手に入らないし、電池代が高い。ついでにバッテリーが怪しくなったPSPの充電ケーブルも購入。
 100円ショップに行くついでに、他のお店も見て回ったんだけど、スニーカーが安く売られてたんだよなー。自分の好きなデザインのスニーカーが1980円。つい昨日、ネットで図鑑を買ったばかりだからなー。欲しいんだけど、諦めた(TωT)。こんなに厳しく寒い生活を送っているのに、日本国民は1人783万円もの借金を抱えている。オッ、オイラ、そんな大金、返せないぞ(^^;)

2011年02月03日(木) Title:いでよ神龍
 なにかと縁起を担ぎたがる性格が災いしているのかもしれない・・・。普段から身に付けている物に、金色の物を身に付けると金運が良くなると聞いた。こうして自分のケータイには、金色のシールが貼られている。本当ならタッチペンとしても使える金色のストラップが欲しかったんだけど、金色のストラップって金属製だから液晶画面を傷付けちゃうし。
 そして今探している物は、龍の置き物。玄関に龍の置き物を置いておくと、仕事運が良くなるんだってー。だから龍の置き物探しに行ってみることにした。他のも欲しい物がいろいろあったし。個人事業主にとっては決算の時期になるから、帳簿を整理するためのファイルとか、年度が切り替わるので日付けスタンプとか、経理関連の物が必要で。
 こういった物は100円ショップが専門分野だろうと思い、迷うことなく100円ショップに向かってみた。
 目的の龍の置き物はというと・・・。恐竜の塩化ビニール製のおもちゃならあったんだよねー。ヘビのおもちゃとか、ツチノコとか。でも恐竜のおもちゃを玄関に飾るなんて恥ずかしいし、ヘビやツチノコは微妙に龍とは違うし・・・。似て非なる物なんだよね。招き猫とかフクロウの置き物なら、いろいろ売ってたんだけど。
 経理関連のアイテムはというと、なんとすべて売り切れ。何軒か回ったんだけど、どこにも売ってなかったー。普段だったらいくらでも売ってるような商品なのに。やっぱりこの時期、必要とする人がたくさんいるんだろうなー。売ってないから、諦めるしかないね・・・
 龍の置き物、自分の心の中の理想像では、ドラゴンボールの神龍なんだよね。神龍なら飾っていても恥ずかしくないし、フィギュアとかもありそうな気がするんだけど。新品は高そうだから、オフハウスとかハードオフで探してみようかな。

2011年02月04日(金) Title:精神科へ
 ほぼ月1回の精神科への診察の日。どこが悪いのかって思う人もいるかもしれないけど、まだまだ通院していないとダメなんだよね。薬を飲まないと不眠症になっちゃうし、ビビリ症はまったく改善されていないし。何もかも、あらゆる物に対して、恐怖心があって・・・。この厄介な恐怖心、次第に強く出てくるようになってきたような気がするんだよね。今まで鬱々としていてあらゆる感情が抑圧されていたから、自分自身が持っていた恐怖心が表に出てこなかったのかもしれない。普通に生活しているように見えるかもしれないけど、怖い物がいっぱいありすぎる。
 今回の診察では、そんな感じのことを医師に伝えてみた。なるべく良い事を報告しようと1ヶ月間を振り返るんだけど、そうそう良い事ばかりが続くわけもなく・・・。褒められると嬉しいという、なんとも幼稚な性格であるため、どうしても上手に出来た事を話そうと苦労に苦労を重ねる(^^;)
 前回の診察でも同じことを言われたんだけど、失敗したことがあったら、失敗したことを恥ずかしがらずにありのままを伝えて欲しいと言われたよ。上手くできたことばかりを話していると、「上手くいってるんだなー」と思ってしまうとのことで。失敗したことから学ぶものの方が大きいみたい。
 そして、失敗しても失敗を恥じたり、落ち込んだりする必要はないんだよって教えてもらった。失敗したら失敗したで、「じゃあ、まっ、いっか」と考えて気持ちを切り替えるのが大切なんだって。それを精神科医はジャマイカ人と呼ぶと言ってたけど・・・

2011年02月05日(土) Title:薬局へ
 なっ、なんか、蓄積疲労が溜まっている・・・。んっ?言葉の使い方が間違ってるか?単純に疲労が溜まっているというのか?疲労の場合は、貯まっているになるのかな?それともまさか、玉っている?
 とりあえずここ数日、連続で外出することが多くて、身体に疲れが溜まってるみたいで・・・。身体がだるくてしょうがないよ。全然身体が動かないから、ビタミン剤を飲めばよかったかも・・・。このくらいで疲れがたまるなんて、冒険家のベア・グリルスが知ったら馬鹿にされるだろうなー。
 でもどうしても、行かなければいけない場所がある。そうなのだ、薬局なのだ。昨日、精神科に通院してきたので、今日は薬局に行かなくちゃいけないのだ。しかも明日は日曜日だから薬局がやってないので、何があろうと今日中に行かなくてはいけないのだ。薬局を精神科の近くにするか、家の近くにするか迷った挙句、家の近くにしたんだよね。その結果、精神科への通院の日と、薬局へ薬をもらいに行く日が別々になってしまったのだ。
 疲れて動かない身体をなんとか動かし、薬局まで行ってきた。インフルエンザが流行しているから、あんまり行きたくない場所ではあるよね。薬をもらって、お金を払って、寄り道せずに家に帰る。
 はぁー、これだけで疲れたよー。もうダメだぁ〜(TωT)

2011年02月06日(日) Title:図鑑が届いた
 今日は身体が疲れているので、外出はなし。今年になって初めて、ちゃんとした雨が降ってる。家でゆっくりと、体力の回復を図る。ゆっくりとっていっても、ボケーっと寝転がってネレビを見ているわけじゃなく、ちゃんと仕事はしてるんだけどね。いくら仕事をしても利益が得られないので、何かを変えていかなくちゃいけない時期に差し掛かっているのかもしれないとも考えているんだけど。そう簡単にはいかないし、思いつかない。
 そうこうしているうちに、ネット通販で注文しておいた図鑑が届いたのだー。いやぁー、ネット通販で図鑑を注文する時は、いつも清水の舞台から飛び降りるような決断が必要だよ。実物を手に取って見ることができないから、どんな本なのかイメージがわかなくてさ。買ってはみたけど、ガッカリだったってことも多いし。でも図鑑が古本で出回ることなんて、ほとんどないからなー。ブックオフに行っても、図鑑って置いてないよね。
 今回購入の図鑑の満足度はというと・・・、5点満点で2.5点といったところかな。貝殻の図鑑なんだけど、標本の作り方を知りたくて購入した図鑑。でも標本の作り方、もう少し詳しく掲載されていればいいのになーって感じたよ。掲載されている貝の種類、種類ごとに生態や特徴などが書かれていればいいんだけど、大きさくらいしか書いてないし。うーん、ちょっと物足りなさを感じる図鑑だったよ。
 本当に欲しい貝の図鑑、あるんだけどねー。すでに絶版になってしまって、手に入れることができない・・・(TωT)。出回っていても、定価より高いし!!
 うーん、やっぱり、もっとお金が欲しい・・・

2011年02月07日(月) Title:運動しないと・・・
 どうしてもひきこもりがちになってしまう・・・。性格的にも引きこもりがちなのもあるし、仕事もデスクワークなので引きこもりだー。用事を作らないと外に出ないことも多いから、慢性的な運動不足で体力の低下を感じることも・・・。以前はこんなことなかったのになーなんて思うことも出てきたよ。信号で走ったりすると、足に痛みが走ることもあるし。外出には準備運動が必要なのかもとか、真剣に考えてたりする。
 少しでも身体を動かすようにしようってことで、これといって用事のない時は海岸まで歩くことにしてる。サラリーマンで言えば、出勤するって感じかな?通勤時間に使う体力って、意外と大きいよね。満員電車の中で立ったまま約1時間。今の自分のレベルで考えたら、大運動会のようなもんだ(^^;)。特にオイラの家は三浦半島の先っぽなので、通勤が大変(TωT)。電車に座るためには、早めに家を出て、始発駅ホームで並んでいないと座れないからなー。
 そんなわけで、今日も海岸まで歩いてみた。田舎暮らしで「山暮らし」か「海暮らし」かなんて話も出てくるけど、「田舎」というほど田舎なわけではない。ちゃんと電車もバスもあるし、電気、ガス、水道もある。海が見える家に住んでいるなんて羨ましいと思うかもしれないけど、そんなに近くに海があるわけじゃないし・・・。塩害のせいで、家が傷むのが早いとか、自転車がすぐにボロボロになるとか、不便なことも多いんだよ。
 海岸で適当に小石を拾って持ち帰る。買い物袋にちょこっとだけど、石って意外と重いんだよね。かなりの運動になります。拾ってきた石は、庭に並べてます。

2011年02月08日(火) Title:SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル
 今更そんなゲームをやってるのーなんて言われそうだけど、「SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル」をプレイ中。本当はモンハン3rdがやりたいんだけど、高くて買えない・・・(TωT)。電車の中でやってる人もいるから、座席に置き忘れたPSPを探しているんだけど、なかなか落ちてないし。クリアしてやらなくなったら、オイラにモンハン3rdをプレゼントしてくれ!できれば本体とセットで(^^;)
 SDガンダムGジェネレーションポータブルは始めたばかりなんだけど、これが難しい。もっと簡単なゲームだと思って買ったんだけど、予想以上に難しくて苦戦中です。寝る前とかにちょこっとプレイするだけなので、簡単な方がいいんだよね。『デッド オア アライブ パラダイス』にしとけば良かったかなーなんて、後悔してる・・・。難易度の低い軽いゲームの方が好きだから。
 とりあえず「機動戦士ガンダム」の第1ステージをクリア。このゲームがこんなに複雑で難しいものなのかと感じる。寝る前にちょこっとやるゲームにしては、本格的すぎた。レベルを上げるため、同じステージを何度かプレイ。次に「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の第1ステージをクリア。敵の数が多くて難しすぎる。見てないイベントとかあるから、レベルが上がったらもう1回、プレイしないと・・・。続いて「機動新世紀ガンダムX」の第1ステージをクリア。今までのステージでは一番簡単だったけど、自分にとってはそれでも難しいと感じた。
 キャラクターの経験値を稼いでレベルを上げて、モビルスーツの経験値を稼いでレベルを上げて、さらにお金も稼がないと新しいモビルスーツが作れない。このゲーム、レベル上げが面倒臭そうだから、クリアする前に飽きちゃうような気がする・・・

2011年02月09日(水) Title:寝過ぎた(^^;)
 なぜかここ数日、寝不足な日が続いています。なかなか寝付けなかったり、早朝に目が覚めてしまったりと。自分の睡眠障害、なかなか良くならないですね。良くなったり、悪くなったりを繰り返しています。
 なんとなく最近の傾向としてわかってきたことは、寝る前に「SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル」をやっていると、眠れなくなるということかなー。寝る前についつい夢中になってゲームをやってしまうと、布団に入っても脳が活性化したままの状態になっちゃうみたいで、眠れなくなるような気がする。
 睡眠には寝る前に頭を使うことと、光の刺激は良くない気がするんだよね。自分としては寝る前には音楽を聴きたいんだけど、残念ながらMP3プレーヤーとか持ってないんだよなー。聴きたい曲の入ったCDとかも、持ってないし・・・。音楽を聴きたいときっていつも、Yahoo!のサウンドステーションを利用しちゃうから、パソコンとインターネット経由じゃないと音楽が聴けないんだよー。寝る前にパソコンをいじると、やっぱり眠れなくなるし・・・
 中古でCDを買おうかなーと思ってるんだけど、欲しいCDってなかなか出回らないんだよなー。古い曲でも、好きなアーティストならなんでもいいんだけど。自分が欲しいCDはみんなも欲しいみたいで、発売日が古いのに値段が高いし。布団の近くにテレビもないからなー。地デジ化しないといけないから、設置できないんだよね・・・
 なんか、不自由な暮らしだなぁ〜。

2011年02月10日(木) Title:早起きしちゃった(^^;)
 昨日、正午をはるかに過ぎて、3時頃まで爆睡してしまったため、今日はやたらと早く目が覚めてしまった(^^;)。しばらく睡眠不足な日々が続いていたから、つらかったんだよー。昨日たくさん寝ることができて、だいぶラクになった。やっぱり「SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル」のやりすぎがいけないのかなぁ・・・
 それとも、仕事のしすぎなのかな?寝不足になる理由、実は他にもあるんだよね。深夜に「鋼の錬金術師」、「幕末機関説いろはにほへと」、「おおきく振りかぶって」が放送されているから、どうしても寝不足になってしまう・・・。幕末機関説いろはにほへと以外は見たことがあるんだけど、見逃した部分とか、見てたけど良くわかんなかった部分とかがあるから、もう一度見ることで新たなる発見があったりするんだよ。
 初めて見るのは「幕末機関説いろはにほへと」なんだけど、これが意外と面白くてさー。微妙に実際の歴史が混じってるあたりは、るろうに剣心と似てるのかな?でも実際の歴史とだいぶ違うので、逆にそれが難しい!物語の展開なんかが面白いんだけど、内容は難しすぎて良くわかんないなー。3回くらい見ないと、理解できないかも(^^;)
 そして早起きした日に何をしたのかというと、やっぱりお仕事でしたー。こういう日に限って、サイトメンテナンス中でアクセスできないとかっていう困った現象に遭ったりもするんだけど。
 「SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル」はひたすらレベル上げをしてるんだけど、どのモビルスーツでチームを組めば強くなるのか良くわかんなくてさー。開発して失敗すると、弱いモビルスーツのまま使い続けなくちゃいけなくなるし。レベル上げは頭を使わなくてもできるので、ラクでいいですね。メンバーが足りなくて困ってるよ。戦艦1隻にたくさんのクルーが必要だから、残ったメンバーがパイロットになるんだけど宇宙専用とか陸上専用のモビルスーツがあったりするからパイロットが足りなくてさ。ステータスがやたらと低い人もいるし、変な顔したキャラは使いたくないし。

2011年02月11日(金) Title:確定申告だー
 天気予報によると、雪が降るとか、降らないとか・・・。いや、降らないじゃなくて、降るって言ってる(^^;)。日本語って曖昧だなぁ〜。
 2月といえばやはり、確定申告だよー。節分とか、バレンタインデーとかあるかもしれないんだけど。人によっては、建国記念日?建国記念日って、日本ができた日のこと?日本が出来た日って、いつ?敗戦後のこと?明治政府が出来たとき?大日本帝国憲法が出来た日?調べてみたところ、神武天皇が即位した日なんだって。紀元前の話だし、本当に2月11日なのかどうかも怪しいよな(^^;)。ぶっちゃけ、いらないんじゃね?
 今日も確定申告の書類作りだよー。慣れてないから、1日で作り上げるなんていうことができないからさー。先月あたりから、確定申告書作成の準備に向けて、ちょこちょこと作業中です。必要な書類が揃わないので、まだ完成させることはできないんだけど。
 オイラは大きな不満を持ちつつも、やむなく「やよいの青色申告」を使ってるよ。他社製品に乗り換えたいと毎年のように思ってるんだけど、データのコンバートとかできるのか心配だから、乗り換えられずにいます。もしオススメの会計ソフトがあったら、教えてください!早く「やよいの青色申告」からはおさらばしたいなーとか思ってます。値段が高いし、サポートが有料だし、サービス悪いし。
 確定申告版のダウンロードが終わったので、確定申告書の作成。ところがここで大問題が発生だよー。やよいの青色申告で確定申告書を作ろうとすると、動作がものすっごく遅くてさー。このソフトを作ったプログラマー、アホなんじゃないかなーって思うくらい動作が重い。正直言って、イライラする・・・
 数分で終わるような作業に、1時間近くかかってしまった・・・。うちのパソコン、いちよメモリ2GBあるんだけど重くて動かないってことは、メモリ100GBくらい必要なのでは!?やよいの青色申告11、地雷を踏んでしまったかもしれない。。。

2011年02月12日(土) Title:雪がシルシル
 昨日の夜あたりから雪が降ってたけど、結局、積もらなかったね。ニュースではかなりの積雪がとか言ってたし、東京では雪景色だったのに。やっぱり三浦半島は東京に比べると温暖なのかなー?
 確定申告ソフトを調べてるんだけど、他社製品からの乗り換えってできないのかな?「やるぞ!青色申告」とか、「みんなの青色申告」なんかは有名みたいだけど。とくに「やるぞ!青色申告」は修正申告であったり損失申告書にも対応してるから、万が一の時のことを考えると魅力的だー。製品にはサポートが充実と書かれているけど、製品ホームページを見てみると工事中だったりとかして、サポートがしっかりしているという印象はないかな(^^;)
 でもやっぱり一番重要なのは、他社製品からのデータコンバートだよなー。これがなかったら、仕訳をやり直さなくちゃいけないからなー。パソコンの買い替えも検討中だから、確定申告ソフトをどうするのかは問題だよなー。
 昨日から気になっているNHKの番組、無縁社会。史跡巡りをしていると無縁仏を見ることが多いんだけど。無縁仏に手を合わせたりすると、自分を救ってくれる親切な人が来てくれたと思われ霊に憑りつかれることもあるとか。無縁ってそれほど寂しくて、つらいものなんだよね。無縁になればなるほど、人を頼りたくなるし、人に甘えたくなる。これってやっぱり、人の心の温かみが恋しくなってしまうからなんだろうなー。
 自分もたまに考えたりするんだよね。両親が死んだら、自分はどうなるんだろうって。ホームレスくらいしか思い付かなくてさ。

2011年02月13日(日) Title:買い物に行って
 この頃、確定申告の準備をしたり、SDガンダム Gジェネレーションをプレイしたり、寒かったり、寝坊したりと、外出する機会がめっきり減ってしまった・・・。せめて身体だけは動かしておこうと、ちょっとした時間を見付けてストレッチ体操なんかやってみたりするんだけど。やっぱり外に出て歩かないと、筋肉も骨も痩せ細っていっちゃうよね。
 ってことで、今日も寝坊したんだけど、買い物に行ってみることにした。自分の買い物は特にないんだけど、親に頼まれた物があったので。本当はリサイクルショップに行きたかったんだけど、ちょっと寝坊してしまったので近所でお買い物。
 頼まれていたのはドレッシング。それも普通のドレッシングじゃなくて、巨大なサイズのドレッシング。重くて持って帰るのが面倒臭いから頼まれてしまった・・・。中身はいたって普通の青じそドレッシングなんだけど、1リットル入りなので普通に計算すると1kgだ。そしてすぐ隣にとても気になるドレッシングが・・・。玉ねぎとゴマのドレッシングだってー、なんか健康にも良さそうだし、血液サラサラになりそうなので買ってしまった。ドレッシング2kgも、普通の家庭に必要なのだろうか?
 他にもイカを買ってきて欲しいって頼まれたんだけど、見付からなかったから売り切れだったのかな。ついでにすりおろししょうがも買うことにした。すりおろし生姜って、小さなチューブ入りのものから、大きなボトルに入ったものまで、たくさんあるんだねー。一番安いのはやっぱり、大きなボトルに入った生姜なんだけど、1kgも使わないよなぁー。ってことで、中くらいのチューブに入ったすりおろし生姜にしといた。
 お店まで行くのが寒かったので、甘酒を衝動買い。家に帰ったら、温めて飲もうかな。

2011年02月14日(月) Title:バレンタインデー
 今日は特別スペシャルデー、1年1度のチャンス。バレンタインデーなのだー。自分にはまったく関係のないイベントとなってしまったけど・・・。本命チョコ、くれる人っていないかなー?本命以外はいいや(^^;)
 つい数日前、原因不明のGoogleのペナルティを受けアクセス数が激減してしまい、今度は楽天市場のアフィリエイトの結果がおかしくなってる。今回も原因は不明。楽天市場のアフィリエイト規約、ちゃんと守ってるのになー。でもなんか、こう立て続けに不幸に見舞われるというのは、なんか気になる・・・。オイラに悪意を持っている人から、執拗な嫌がらせをされているのではないかと疑ってしまう・・・
 こんな考え方をする自分が非常にイヤなんだけど。誰かが妨害行為を働いているのではないかと・・・
 もともと、抑うつ傾向にあるし、ちょっとしたことがきっかけで気分が沈みやすく、すぐに死んでしまいたいと考えてしまうので。今回もかなりショックで落ち込みが激しい(TωT)。地道にホームページの更新を続けていても、ほんのちょっとした悪意やいたずらで、人の人生が変わってしまうこともあるんだなーと思ってしまう。
 考え方が負のスパイラルに入ってしまうのかもしれないけど、負のスパイラルから抜け出したとしても、楽天アフィリエイトのレポート結果が変わるわけでもないから。なんでこう、今年はトラブルばかりに見舞われるんだろう・・・。パソコンは壊れるし、プリンターも壊れるし。今のところ、良いことがないよぉー(TωT)

2011年02月15日(火) Title:雪がぁー
 いやぁー、びっくり。昨日の夜、わずか数時間のうちに雪が積もったよー。東京では積雪があっても、三浦半島ではなかなか降らない雪なんだけど、夜の数時間であっという間に雪が積もるなんてー!!
 昨日の積雪で今日は雪が積もってるかなーなんて思ってたんだけど、雪はすっかり解けてしまったみたい。うーん、やっぱり気温が少し高いのかなー、せっかく積もった雪もあっという間に解けてしまうなんてー。昨日の寝る前、すでに雪は降りやんで、解け始めてたからなー。水がポタポタと垂れる音が聞こえてたし。
 雪も解けたし、この頃はあまり外出してないので、今日は外出することにしたー。どんな用事で外出したのかというと・・・、スニーカーを買いに行ってみることにしたー。やっぱりオシャレは足元からって言うしね。っていうか、あんまり変なカッコはしたくないんだよね。どんなに歳をとっても、おっさんみたいにはなりたくないから。
 お店に行ってみたら、何種類か気になったスニーカーが。その中から欲しいのを3種類に絞ってみた。1つはブラジルカラー、ジーンズに合いそうなスニーカーかな。もう1つは、白に赤いラインの入ったシンプルなスニーカー。やっぱりジーンズに合う感じのスニーカーかな。最後の1つは、白に赤と黒のラインの入ったスニーカー。どれもこれも、ジーンズに合いそうなスニーカーだな(^^;)。値段もお手頃価格で、980円と1980円。自分の財政事情にはピッタリか。
 ためしに履いたりして、悩みに悩んだ末、購入したのは白に赤と黒のラインの入った1980円のスニーカー。家に帰って下駄箱に入れようとしたら、ついこないだもスニーカーを買っていることに気が付いた(^^;)。買ってからそのまま下駄箱に入れてしまったので、買ったのをすっかり忘れていたよー。
 今、良く履いているスニーカーがだいぶ痛んできたので、そろそろ新しいのにしようかな。

2011年02月16日(水) Title:乱れてるよー
 まずいなぁー、ここんとこずっと、生活習慣が乱れまくってるよー。この乱れた生活リズムを治すためには、どうすればいいんだろう・・・。乱れるのはあっという間だけど、元通りに治るまでにはかなり時間がかかるんだよね。毎日、起床時間が3時頃になってしまった。寝る時間が少し遅くなったっていうのもあるけど、起きる時間が極端に遅くなってしまって・・・
 なんとかせねばー!!
 太陽の出ている時間に外に出ることができない生活リズムになってしまったけど、とりあえず外出する習慣はなくさないようにしよう。仕事する時間がなくなるけど、外出もやめてしまったら生活リズムはさらに悪化してしまう気がする。
 夜になるとやっぱり寒くなるけど、とりあえず外出。目的があるわけでもないので、適当な距離と時間を歩いてみる。すると、ずーっと自分の背後に人の気配がする。なんとなく自分のすぐ後ろを誰かが同じペースで歩いているような・・・。気になるんだけど、すぐ後ろにいそうな気がするので、振り向こうにもなんとなく振り向きづらい・・・。オイラの場合、どこからどう見ても男性なので、付け狙われるような心配はまったくないんだけど。金目の物も残念ながら持ってないし(^^;)
 でも夜だしー、すぐ後ろに人が歩いているのってすっごい気になるしー。気になり始めると、気になって気になってしょうがない。そこで勇気を振り絞って、振り返ってみることにした。そしたらなんとぉー!!誰もいない(^^;)。どうやら気のせいだったようだ・・・
 単なる気のせいのために、ずっとドキドキしていたのかー。緊張して損した(^^;)

2011年02月17日(木) Title:大雨がっ!
 やっぱり今日も起きられない・・・。今の生活リズム、かなり問題だなぁ〜。明日こそは、ちゃんとした時間に起きるようにしないと。まずは午前中に起きることを目指さなくては。このままではダメ人間になってしまう(>_<)
 いけない生活をしてはいるけど、なんとか今日も外出しなくては・・・。外出をすれば心肺機能が活発に働くので、生活リズムを取り戻しやすくなるはず。本当なら太陽の光を浴びて歩くのがいいんだろうけど、外出の準備をしているとどうしても夜になってしまう。目が覚めてからすぐに外出すればいいんだけど、せめてお茶の1杯くらいは飲んでから外出したいじゃん?今日一日のニュースも知っておきたいし。
 買い物するにもお金がないので、やっぱり外出しても歩くだけ。昼間だったら写真を撮ったりもするんだけど、夜じゃ何にも撮れないし・・・。日が暮れてからの外出って、ただ歩くだけだからつまんないんだよね。ただひたすら歩いて、家に帰ってきた。
 家に帰ってきてしばらくすると、ザーっと物凄い音がして雨が降り出してきたよー。外出時間がずれてたら、土砂降りの大雨に遭遇するところだったー。そういえば、ニュースは見ても、天気予報って見ないんだよなー。冬のこの時期、天気予報を見なくても空気の乾燥した晴天が続くだろうと、当たり前のように思っていたら。
 家に帰ってデータのバックアップを行っていたら、あっという間に深夜になってしまった・・・。うううぅー、何にも仕事ができなかったー。でもバックアップを取らないわけにもいかないし。パソコンがもう1台あればいいんだけどなー。今のパソコン、CPUファンが壊れてるから、負荷のかかるようなアプリケーションが使えないし。友達が持ってきてくれる予定になっているけど、う〜ん、忙しいみたいで連絡がつかない(^^;)
 HDDの切れ目が、パソコン買い替えの目安かなーなんて思ってたんだけど、予想を覆すCPU冷却ファンの故障とは。ヒートシンクは付いていても、ファンが回ってないだけでパソコンって動かなくなるんだねー。今年中には買い替えたいなー。増設とかしないと思うから、スリムタイプの安いパソコンにしようかな。

2011年02月18日(金) Title:確定申告だよー
 確定申告の受け付けが始まってから、すでに数日が経過してしまった。3月15日までにやればいいんだけど、ギリギリになってから始めると間違ったりとかしちゃいそうだし、イレギュラーなことがあったりすると対応しきれないので、早めに準備をしておかなくては。
 そして今日も確定申告の書類作りに奔走する。やっと必要な書類が揃ったので、本格的に準備ができるようになったよ。とりあえず、確定申告書Bと、青色申告決算書、簡単に記入できる範囲で事前に記入をしておく。細かい数値は会計ソフトがやってくれる部分と、自分でやらなくちゃいけない部分があるので面倒臭いね。減価償却がない分だけ、簡単なのかなー?
 「やよいの青色申告」を使ってるんだけど、なにかと不満に感じることが多くて・・・。一番気になっているのはやっぱり、「やるぞ!青色申告」かな。損失申告用申告書にも対応しているし、修正申告書にも対応しているから魅力的に見える。当然、総勘定元帳や仕訳帳も印刷できるし。値段も安いし。体験版が用意されていればいいのになー。
 記入できるところは記入して、帳簿類の印刷。総勘定元帳とか、仕訳日記帳とか、保存義務のある帳簿たち。壊れかけのMP600プリンタがどこまで耐えられるか心配だったんだけど、分解掃除をしたおかげで6A00エラーが出ずに無事に使えた。買い替えの出費が痛いなーって思ってたから、なんだかすっごい安心感。もうしばらく使い続けよう。
 印刷が終わって、帳簿を確認していると何かおかしい・・・。調べてみたら、いくつか間違って入力してしまった部分があるみたい。しかも取引先の会社によって、売掛金の発生タイミングがズレてるし(TωT)。正しい情報を入力し直して、再び印刷。ああぁー、紙とインクをかなり無駄にしてしまったー。
 帳簿類の印刷で、とりあえず今日は終了。次回は確定申告書と青色申告決算書を完成させよう。来週には確定申告に行けるようにしなくちゃなー。

2011年02月19日(土) Title:アクセス数がぁー(TωT)
 ダッ、ダメだ・・・、今日も寝坊してしまった・・・。今日こそは早起きしようと、心に決めて寝たのに。あまり強い決意で布団に入ると、むしろ逆に眠れなくなってしまう(^^;)。狂ってしまった生活リズム、早く元通りに戻さなくては。
 たまにYahoo!のニューストピックスに掲載されたりして、アクセス数が増えて嬉しくなっていた今日この頃。ニューストピックスからの掲載もなくなり、バックナンバーになってしまうと、ほとんどアクセスしてくれる人はいなくなっちゃうみたいだね。やっぱり過去のニュースを遡って見る人って、少ないんだろうなー。
 ニューストピックスからのアクセス数も落ち着いたので、アクセス解析を見てみたら・・・。ハッ!!またしてもアクセス数が減少している。せっかくGoogleのサイトの再審査リクエストが通って、アクセス数が元通りになったのに。その後の更新といてば、トップページに「かんたん相互リンク」のスポンサーサイトを掲載したくらいだからなー。アクセス数減少の原因、Googleペナルティの原因として考えられるのは、「かんたん相互リンク」のスポンサーサイトのリンクしか考えられない・・・
 なんだか今年になってから、ホント、トラブル続きだよぉー。なんか変な悪霊にでも憑りつかれてるんじゃないかなーって思っちゃうほど、トラブルばかりが続くよ。
 こう何度もアクセス数の減少に見舞われるのは迷惑なので、かんたん相互リンクにはやめることを連絡しておいた。Googleに対して何度もサイトの再審査リクエストを送っていたら、自分のサイトの価値そのものが下がってしまうだろうし。今年になってからは、かんたん相互リンクは、かんたん迷惑リンクへと変貌してしまった(^^;)

2011年02月20日(日) Title:スパムサイト化してるよぉ
 今日のアクセス数を見てみると、なっ、なんと、アクセス数が底値だぁー!検索エンジンは日々進化を続けているので、多少の誤差はあるものだけど、ある日を境にして一気にアクセス数が減少するということは・・・。なんらかのペナルティーが課せられてしまったということなんだろう。せっかくヤフーのニューストピックスに掲載してもらえたのに、逆にアクセス数が減少する結果になるとは、トホホ。
 原因はわかってるんだよね、「かんたん相互リンク」だよー。これがスパムサイトとして判断されているみたい。そのスパムサイトを利用しているため、オイラのサイトがペナルティーを受けてしまったということなのでしょう。トップページに掲載している無償スポンサーリンクってのが、一番の原因だろうけど。Googleのウェブマスター向けブログに、有料リンクはダメだって書いてるからなー。かんたん相互リンクへのリンクと、トップページに掲載している無償スポンサーのサイトがスパムとして判定されて、スパムリンクを張っているとされてしまったのかー。
 かんたん相互リンクのせいでGoogleペナルティーを科せられるのは、これで2回目だからなー。連続して再審査リクエストをお願いするわけにもいかないから、自分のサイトがかんたん相互リンクとは関係ないことをGoogleにPRしなくては・・・
 でも、Googleは検索エンジンであって人ではないからなー。どうPRすれば良いのやら(^^;)。今年になってページランク5になり、ヤフーニューストピックスにも掲載されるようになったのに、かんたん相互リンクに足を引っ張られている感じだ。ホント、迷惑だよぉー。かんたん相互リンクの運営者って、高圧的な物言いばかりしてくるし、支離滅裂な発言ばかりで、誰も知らない規約を持ち出してきやがる。なんかすごい悪質だから、消費生活センターに相談してみようかなぁー。

2011年02月21日(月) Title:確定申告完了!
 やっぱり今日もアクセス数は減少したまま変化なし。かんたん相互リンクが検索エンジンではスパム判定されてしまい、Googleペナルティーが科せられている模様。解決方法はかんたん相互リンクと縁を切ることしかないんだけど、悪質業者のような気がするので無事に縁を切れるのかどうか心配だ・・・。まったく身に覚えのない規約を持ち出してきたりするから、やっぱり消費生活センターに相談してみようかな。
 どんなに民主党がメチャクチャなことをやって日本を混乱の渦に巻き込んでいても、国民の義務を果たすために、確定申告に行くことにした。ここんとこ生活リズムが狂ってしまって、眠れなかったり、寝過ぎたり、不規則になっちゃって・・・。今日は眠れなかったから、長くて寒い夜を布団の中で過ごし、午前中のうちに外出の準備ができたよ。
 確定申告書も完璧に作り上げました!自分の場合は確定申告書B、決算書、その他添付書類に、情けないことに損失申告書。今年は添付書類が多かったので、作るのに苦労したよー。帳簿の入力間違いなんかもあったりもしたし。入力ミスって印刷しないと気が付かないから、ものすごく紙を無駄に使ってしまったし、壊れがちのプリンターを酷使してしまった・・・
 三浦半島民が行くのは横須賀商工会議所。京急沿線ならいいけど、バスだけとかJR横須賀線沿線住民にとっては不便だ・・・。地元の行政センターとかでもやってくれたらいいのに。
 すでに完成しているので提出するだけなんだけど、今年は提出した人がちゃんとチェックをしてくれたよ。去年まではただホチキスで止めて、スタンプをペタペタって貼るだけだったのに。チェックされると不安でドキドキするけど、チェックが終わると安心したよ。今日はたまたま、チェックする時間的余裕があったのかもしれない。そうじゃなかったら、ちゃんとした税務署の職員の人だったとか。アルバイトとかが多いからね。
 帰りにはすぐ近くの100円ショップに行ってきたー。今年の帳簿を整理するためのファイルと、ナンバリングスタンプを購入。まさに確定申告で始まり、確定申告で終わったといった印象です。

2011年02月22日(火) Title:いでよ神龍!!
 今日もアクセス数は減少したまま。かんたん相互リンクによるGoogleペナルティーは、やはり科せられたままだということなのかな。かんたん相互リンクのせいでスパムサイトと断罪されてしまい、どうすることもできない・・・(TωT)
 パソコンもプリンターも調子が悪く、自分のサイトもスパムサイトにされてしまい、踏んだり蹴ったり状態なので、開運グッズを探しに行ってみることにした。それは龍の置き物。今年の風水によると、玄関に龍の置き物を置いておくと仕事運が上昇するとのこと。仕事運が最下層まで低下してしまったので、今はすがれるものには何でもすがりたい。
 探しに行ったのはリサイクルショップ。龍の置き物はあるかなーって探したら、なんと神龍のフィギュアがあるではないかー!これは最高だと思ったら、お値段も最高で10,000円もした・・・。買えるわけがない(^^;)。自分の予算では高くても315円まで。他にも五月人形とか、木彫りの熊とか、日本人形とか、どうでもいいような置き物が売られてた。この手の物って、ある意味、置き物スパムだよなー(^^;)。でもこういった工芸品よりも、アニメのフィギュア類の方が高いんだよねー、物の値段ってわからないもんだね。
 ついでにCPUクーラーも探してみたけど、自分のマザーボードに取り付け可能なCPUクーラーは売ってなかった。しかも全部、壊れてるし。
 せっかく来たので電気屋にも行ってみたけど、自分のマザーボードに合うCPUクーラーは見付からなかったー。もうすでに規格が古いのかな?グラフィックボードを追加しようかなーって思ったんだけど、ボードを挿す規格も違っているような・・・。どれを買えばいいのか良くわかんなくて、結局、何も買えなかった(TωT)

2011年02月23日(水) Title:困ったな・・・
 う、う、うぅー、ヤバイ、部屋がメチャクチャちらかってる(^^;)。確定申告の準備をするために、書類が部屋中に散乱したまま。だって場所を決めて散乱させとかないと、書類が行方不明になっちゃうんだもん。しかも買い物をしたから、商品やらレジ袋やらレシートやらが、散乱したまま・・・。このままでは生活に支障が出そうだし、確定申告も終わってすっきりしたところで、部屋を整理することにした。
 二日連続で外出したからかな、足が痛くてさー。乾燥肌なんだろうなぁー、きっと。ズボンと足がこすれて、赤くなっちゃって・・・。こうなるのって冬だけなんだよね、外出前にボディークリームを塗っておけば良かったよ。
 かんたん相互リンクによるGoogleペナルティー、相変わらず最悪な状態だぁー。改善傾向ナシ。しかもまるで自分のサイトの現状に合わせるかのように、Googleのウェブマスター向け公式ブログが更新されている。前回、ペナルティーを受けた時も、時を同じくしてウェブマスター向け公式ブログが更新されてた。同じようなことが他の人にも起きていると思って検索したんだけど、同じように検索結果の掲載順位が下がってるから見付からなかったよ(^^;)
 簡単に言ってしまえば、有料リンクの掲載を停止してサイトの再審査リクエストをするようにってことだねー。一刻も早く迷惑なかんたん相互リンクの広告を取り外したいんだけど・・・。ありもしない規約を次々と作り出して強制させるような脅迫めいた回答が送られてくるし。しかも都合が悪くなると、何にも回答しなくなる。こんな悪質な業者に引っ掛かってしまったの自分が痛い(>_<)
 犯罪に加担するようなことはしたくないし、国民生活センターのサイトで、地元の消費生活センターの場所を調べてみた。かんたん相互リンクには関わりたくないし、暴力団関係者かもしれないから、直接話をするんじゃなくて消費生活センターに相談してみることにする。

2011年02月24日(木) Title:相談してみることにした
 部屋も乱れてるけど、生活リズムも乱れている・・・。眠れない日があったり、普通に起きられる日もあるんだけど、自分でもビックリするほど寝過ぎている日もあったりとかして。激しく寝過ぎているので、あっという間に夜がきて、丸一日、何もできない日が続いたり。この狂いまくった生活リズム、なんとかして元通りに戻さないと。
 今日もあっという間に一日が終わる・・・。なんとかならないかなぁー(TωT)
 かんたん相互リンクによるGoogleペナルティー、当然のように今日も続いている。サイトの再審査リクエストを送らない限り、改善されることはないんだろうなぁー。サイトの再審査リクエストを送るためには、かんたん相互リンクと縁を切らねば・・・。かんたん相互リンクによって自動的に表示されるスポンサーサイトが、スパムサイトリンクだと判定されているっぽい。有料リンクの売買を行っているということになっているみたい。特にお金をもらってるわけでも、払ってるわけでもないけど、かんたん相互リンク側がお金を受け取っているので有料リンクになっちゃうんだろうなー。検索エンジンでかんたん相互リンクって入力すると、次に表示される候補単語は「スパム」だからなぁ〜(^^;)
 脅迫めいたメールを送ってきたり、都合が悪くなるとメールが送られてこなかったり、勝手に新しい規約を次々と作り出して強制させられたり、金銭を請求されたりとひどい被害に遭っている。結局、国民生活センターに相談してみることにした。返事は数日後ということになった。
 こうして一日が終わる。かんたん相互リンクのせいで、自分の人生のうちの貴重な時間が削られていく気がする・・・

2011年02月25日(金) Title:光合成を
 かんたん相互リンクのGoogleペナルティー、今日も変わらずかな・・・。スパムサイトに関わってしまった自分がバカだった・・・。一日でも早く縁を切って、地道なホームページ作成に戻ろうかな。かんたん相互リンクのせいでスパムサイトにされてちゃって、本当に迷惑だよー(>_<)
 それにしても、今日は暖かい一日だね。昨日の夜あたりから、なんかモヤモヤと温かくなってきたような気がする。ヒーターを使ってたんだけど、ヒーターを使わなくても過ごせるくらいの気温で。寝る時なんて電気毛布の電源を入れといたから、暑くて暑くて(^^;)
 今日は温かい上に天気も良い。神奈川県の場合、冬に気温が高い時は、南からの湿った風が吹き込んでくるから雨が降ることが多いんだけど。冬に天気が良くて温かい日はめずらしいね。これは天からの贈り物だと思い、室内に置いてあった観葉植物を全部、屋外に出してみた。起きる時間が遅いから、出したらすぐにしまわないといけないんだけど・・・
 ずっと室内に置いておくと、土の中の有機物が関係してくるのかなー?土からカビが生えてきちゃうんだよね。風通しの良い屋外なら、カビが生えるようなことはないんだけど。室内で衛生的に観葉植物を育てるには、やっぱりたまに外にだして太陽の光と風に当ててあげないと。土の表面が完全に乾燥すれば、カビは消えてなくなりから。
 こうして植木を出したり、しまったりしただけで、ちょっと汗ばむくらい温かかった。このくらい温かいと、身体がかなりラクなんだけどなー。寒いのは、身体にこたえるよ。

2011年02月26日(土) Title:運動しなくちゃね
 今日もアクセス解析を見てみたんだけど、かんたん相互リンクによるGoogleペナルティーは解消されてない。日を追うごとにGoogleから訪れる人が減少しているので、一日でも早く手を打たないと。完全なるスパムサイトだと判定されてしまうと、サイトの再審査リクエストをしても効果がなくなってしまう(TωT)。早くスパムの元凶となっているかんたん相互リンクと縁を切りたい・・・
 起きる時間も遅いし、引きこもりがちな生活を送っているので、意識して外出するようにしないと体力がなくなってしまう。そんなわけで、今日は意を決して外出することにした。本当ならカメラを持って写真を撮りに行きたいところだったんだけど、写真を撮るには陽が傾きすぎてて・・・。やっぱり、もっと早く起きるようにしないとダメだねー。
 でも今日は太陽の出ている時間に、外に出ることができた。こういった時は、海岸まで歩くことにしてるよ。最近は日が暮れてから外に出ることが多いので、ただひたすら歩くだけとか、買い物したりといった程度なんだけど。夜の海、誰もいないからちょっと怖くてねー。強盗や通り魔に襲われるかもしれないし。
 海岸まで行ったときは、いつもやることがある。買い物袋に石を拾って帰ってる。重いからそんなにたくさん拾って帰るわけじゃないんだけど。何度も続けているので、狭い庭の一部分は石で覆うことができたよ。軽トラックがあれば、一日で簡単に拾い集めることができるだろうけど(^^;)。外出する理由を作るために、石を拾って帰ってきてる感じかなー。あんまり意味はないんだけどね。
 明日はいよいよ、東京マラソンだー。もちろん走らないよー!

2011年02月27日(日) Title:難しいなぁー
 いちよ今日もアクセス解析を見てみたんだけど、かんたん相互リンクによるGoogleペナルティーは解消されてなかった(TωT)。かんたん相互リンクでスパムサイトにされてしまった人、オイラだけなのかなー?他に誰もいないのか、不思議でしょうがない。
 今日は温かくて過ごしやすい一日だったのに、またしても寝坊してしまった・・・。こういった温かい日は、写真を撮りに行くのにちょうどいい一日なのに。なんだかもったいなかったかな。でも今日は風が強いから、写真を撮りに出かけても、植物の写真を撮影するのは無理だったかも。
 自分の行動半径を広げるために、電動アシスト自転車が欲しいなーって思ってるんだよね。いつも楽天市場でチェックしてるんだけど、値段が高くて買うことができず・・・。理想としては鎌倉あたりまでは自転車で行きたいんだけど、そんなに長距離をアシストしてくれるのかな?充電がなくなったら、ただの重たい自転車と化してしまうからなー(^^;)。その状態で家まで帰るのは、かなり厳しい・・・。途中で充電してくれる場所があるとも思えないし。
 今は地元情報のホームページを作成してるんだけど。だんだんと内容がマニアックになってきているため、情報を調べるのが難しくなってきた。本を買っても掲載されていないことが多くて。ホームページを作っても、ペナルティを受けているから誰も見に来てくれないんだけどさ。
 早くかんたん相互リンクとは縁を切らないといけないね・・・

2011年02月28日(月) Title:寒いなぁ
 やっぱり今日もかんたん相互リンクのせいで、Googleペナルティーを受けたままだ・・・。サイトの再審査リクエストをしない限り、このままなんだろうなー。最近はGoogleウェブマスター向けガイドラインを見たりしているけど、内容が難しすぎて理解しきれない(TωT)。しかも英語のページもあったりするし。ホームページ作成の本を購入した方がいいのかなぁー。
 今日こそは外出しようと思っていたんだけど、残念ながら天気は大雨だ・・・。普通に傘をさして外出すればいいんだけど、靴が濡れるのがイヤだし、寒いのイヤだし・・・。しかも寝坊しちゃって、太陽の出ている時間に外に出ることができない。そんなわけで、今日の外出は諦めることにした。
 ここんとこずっと、生活リズムが狂ってるんだよー。寝ても熟睡できないから、目が覚めても眠くて眠くて。最初のうちは寝る前にちょこっとだけプレイしている「SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル」のせいだろうと思ってたんだけど。そういうわけでもないみたい。寝る前にゲームをやると眠れなくなっちゃうなーと思って、最近は控えてるんだけど。それでもやっぱり熟睡できない。
 寝る前にゲームをせずに布団に入ると、目がさえちゃってまったく眠れないんだよ。寝る前にゲームをやると、眠れるんだけど朝が辛い。どっちも良く無い傾向なので、困ってる。テレビでもあれば、睡眠薬を飲んだ後、眠くなるまでの少しの時間、テレビを見てすごすこともできるんだけど。テレビがないし・・・。テレビの代わりになればと思って購入したワンセグチューナー、家の中じゃ使えないし!
 なんとかしなくちゃいけないなぁー。
メインコンテンツ

 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・無料で塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー

検索


広告


  日記メニュー  
2011年02月の日記 そらいろネット 2011年03月の日記
Copyright そらいろネット All right reserved.
mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加