そらいろネット > 日記メニュー > 2014年01月

ちーず。の日記-2014年01月-

≪平成26年01月≫
スズメ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年01月01日(水)

賀正

 あけましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いします。
 と、新年の挨拶をしてみたところで、オイラの日記を読んでくれるような読者様がいるわけもなく・・・。新年の挨拶も、ただの独り言で終わってしまうわけで。独り言で始まり、新年初日から独り言で終わることを運命づけられている。なんて不運なんだろう(^^ゞ
 今年は全国1000万人の読者を獲得したいとか言っても、絶対に無理だし。オイラのサイトも、もう少しアクセス数が増えるといいんだけどなぁ〜。どうすればアクセス数が増えてくれるんだろう。
 今年の元日も、ちゃんと初詣に行ってきたよ。新年の計は元旦にありと言われるくらいだから、元日くらいはちゃんとしないとね。そして、仕事もちゃんとしないと。
 せっかくの初詣なので、おみくじを引いてみた。初詣とかって、重要なのは心であって、形式やお金ではないという信念があるんだけど・・・。安かったし(^^ゞ
 その結果、当然のことながら大吉を狙って引いたのだが、結果は「末吉」だった。末吉って、笑い話にもならない、微妙な結果だよね。日記のネタとして使うには、大凶とかの方がいいんだけど。
 おみくじに書かれていた内容はというと、突発的な災いが起こるとか、仕事は損をするとか、失くした物は戻ってこないとか、散々なことが書かれていたよ。書かれている内容は大凶以下なんじゃないかなって思うほど。そういえば今年は厄年なので、おみくじの結果も悪いってことなのかな。
 悪運を引きずらないように、神社に結んで帰ってきました。今年は良い年でありますように・・・


2014年01月02日(木)

だって、しょうがないじゃない

 風水的には、元日のうちから仕事をしておいた方が、その一年間、仕事で困ることがないらしい。世間一般の考えでは、正月くらいは仕事をせずに休みたいって考えるのが普通だと思うんだけど。風水では始まりを大切にするということなのかな。
 年末年始、面白そうなテレビ番組もないので、今日も普通に仕事をしたよ。毎年、楽しみにしていたテレビ東京の新春時代劇。放送時間がだいぶ短縮されてしまい、本格的な時代劇を楽しめなくなってしまった。以前のように12時間は放送してくれないと、新年が始まった気がしないんだよなー。
 今年も西田敏行が主役で出演していたけど。時代劇に出過ぎていて、色々な役で出演するから違和感があるよ。時代劇の放送が減少したのは、製作費の問題なんだろうなー。時代劇はお金がかかるから。
 自分の仕事の制作費も、問題だらけだよ。収入が少ないから、出費を抑えないといけないんだけど。どんなに出費を抑えても、収入そのものが極端に少ないから・・・
 新しい年を迎えたので、今日は確定申告の準備に向けて、帳簿作りをしたんだけど。なんだか昨年の帳簿は、残念な帳簿になってしまったよ。もう少し収入が増えればいいんだけどなー。なんとからないものだろうか。バイトとかした方がいいんじゃないかとか、そんな気もするけど。バイトをすると、バイトで得た収入も帳簿に記帳しなくちゃいけないから、確定申告が複雑になってしまう。
 世の中には副業をしている人もたくさんいると思うけど、ちゃんと確定申告やってるのかなー?


2014年01月03日(金)

防災セット

 今年の年末年始、面白そうなテレビ番組はなかったなー。特に地上波では、コレといったものは何もなく、つまらない番組ばかりだった。
 一番興味があったのは、アニマックスで放送された機動戦士ガンダムシリーズの劇場版や、攻殻機動隊シリーズかな。もうちょっと見たい番組があってもいいのになぁ〜。自分がテレビに興味を失ってしまったのだろうか。年末年始だからといって、休んでいられないから、どうせまりテレビも見られないし。
 個人経営の店舗はお休みだけど、多くの店が昨日か今日から、開店したよ。正月くらいは休めばいいのになーって思うんだけど、スーパーとかドラッグストアーとかが閉まってると、やっぱり不便なんだよな・・・。家電量販店なんかは元日から営業しているけど、わざわざ元日に家電量販店になんて行こうとは思わないし。
 そんなわけで、今日は今年初めての100円ショップパトロール。今年の4月からは、105円で購入できた物が、108円になっちゃうんだよな。高いよなぁ〜。ただでさえ、円安の影響で品揃えが悪くなってきているのに。
 特に何かを買おうと決めて来店したわけじゃないんだけど、なんとなく店内を見回って。やはり商品が少ないなーなんて思いつつ、レインコートを購入。防災セットに加える予定。たぶん使うことはないだろうけど、万が一の時のために・・・
 防災セットには何が必要なのか、色々と考えているんだよね。ヒモとかあった方が便利なんじゃないかなーなんて思ったよ。ひとつの物で、色々な使い道がある物が、防災用品としては役に立つと思うんだよなー。


2014年01月04日(土)

火事もあるのか・・・

 ここ最近、まぶたがピクピクするんだよー。目が疲れているのかなぁー。仕事のしすぎか、mixiでラーメン魂のやりすぎなのか・・・。たぶん、ラーメン魂のやりすぎて、目が疲れているんだろう。
 ラーメン魂をやっていると、何かと時間が拘束されてしまうんだよなー。面白いんだけど、生活ペースが乱れてしまうことが多くて。時間の都合で、自転車に乗って写真を撮影に行ったりとかもできないし。いつか、やめようと思っているんだけど。やめるタイミングが掴めなくて。今までお世話になった人もいるから、いきなりやめるわけにもいかないし。いつやめるか、悩んでいるところだよ。
 ニュースはネットのニュースしか見ないので知らなかったんだけど、有楽町で火事があったんだってね。
 ラジオは聞いたりしているんだけど、ニッポン放送は普通に放送されていたような気がする。箱根駅伝とかも、有楽町の辺りを走ったりするんじゃなかったっけ?箱根駅伝も、興味がないので見ないから、詳しくは知らないんだけど。火事の影響でなかったのかな?JRなんかは、全線ストップしてしまったみたいだけど。
 そして思ったんだけど、防災セットには火災に対する物も準備しておかなくてはいけないのではないかと・・・
 今までの想定では、巨大地震に対する備えなんだけど。そのうち、台風や豪雨に対する備えもしておかないとと思っていたところに、火災に対する準備もって・・・。どこまで準備をすればいいんだろう。100円ショップで買い揃えられる物以外は、揃えるつもりはないんだけど。


2014年01月05日(日)

路上駐車が多いなぁ〜

 相変わらず、ラーメン魂の引き際について、考え中。多くのイベントが開催され、イベントをクリアすると報酬が貰える。でも、イベントをクリアするためには、かなりの時間と労力が必要になるわけで。課金すれば解消されるんだろうけど、そこまでのめり込むつもりもないし。イベントをクリアしていかないと、自分の店舗はいつまでたっても成長しないし。
 どんなタイミングでやめるのがいいのか、なかなか決められないんだよね。少しずつゲームから離れていこうとすると、自分の性格では、たぶん無理なんだよな。やめるときは、綺麗さっぱり、ズバッとやめないと。
 とりあえず、イベントは今日でやめることにしよう。その後、どのタイミングでやめるか、考えないといけないなー。
 ラーメン魂をやっているせいで、ダイエットの運動時間も、どうしても夜になっちゃうよ。夜になると、写真を撮影することができないから、仕事の方に問題が発生しちゃって。色々なことを考えて、ラーメン魂はやめようと思っているのだ。面白いゲームなだけに、やめるのは残念なんだけど。
 夜に運動していて思うんだけど、路上駐車が多いねー。特に年末年始は、路上駐車が多くて困る。歩道を完全に塞いでいる車もいるので、歩くためだけに車道に飛び出ないといけない。歩くスピードと、車の走るスピードは違うので、車はスピードを緩めたり、止まったりしなくちゃいけないわけで。時には路線バスが来たりして、渋滞になっていることもあるんだよね。
 警察は路上駐車の取り締まりって、あんまりやってないみたいだよなー。通報しても、取り締まりしてくれないし。交通事故の原因として一番危険だし、簡単に罰金が手に入るので、路上駐車の取り締まりは警察の重要な仕事だと思うんだけど。わけのわからん場所で、スピード違反の取り締まりをしていたり、踏み切りの一時停止の取り締まりとかやってるんだよね。
 そんなことやってるヒマがあるなら、路上駐車の取り締まりとか、歩道や車道に飛び出している違法看板の取り締まりとかやって欲しいんだけど・・・


2014年01月06日(月)

寒い

 昨日、今日って、やたらと寒いぞ。まさに、真冬並みの寒さというべきだろう。
 って、日本語の使い方を間違えているか。すでに真冬だから、真冬並みっていうのはおかしいのか。いやしかし、新春という言葉があるように、すでに春と考えることもできる。そう考えると、真冬並みの寒さという言葉は正しいのかもしれない。新春とか言いつつ、一番寒いのは、1月と2月なんだよなぁ〜。
 いつも通りなら、ダイエットのための運動に出掛けるんだけど。今日はあまりの寒さに、心がくじけてしまった(^^ゞ。明日はちゃんと、運動しなくっちゃ。体重計に乗っていないので、どれくらいの効果が出たのかわからないんだけど。痩せてはいなくても、太るっていうことは、絶対にないはずなんだよなー。食事制限をして、しっかり運動もしているので。
 ここしばらく、防災セット作りをやってるんだけど。今日は気になる地震が多かったんだよなー。今日の地震が、すぐに巨大地震に結び付くっていうわけじゃないんだろうけど。注意が必要な地震が多かったって感じかな。
 地震と言えば、東日本大震災の余震が一番多いんだけど。今日は内陸部での地震や、震源の浅い場所での地震が多かったんだよなー。内陸部での地震は、今日に限ったことじゃなく、ここ最近の傾向ではあるんだけど。内陸部での地震といえば、活断層による地震ってことになるんだろうなー。あまり地震のないエリアで起こっているので、気を付けたいですねー。


2014年01月07日(火)

何もない・・・

 ここんとこずっと、家にひきこもりがちな日々を送っている。運動のために外出はしているけれど、外出するのは運動のためだけ。なんでこんな生活を送っているのかと言うと、やっぱり原因はラーメン魂にあると思う。ラーメン魂のせいで、オイラは廃人になってしまったのだー。これは一刻も早く、ラーメン魂から卒業しなくては。このままでは、パーフェクト廃人になってしまう。
 すっかり廃人と化してしまったが、このままではいけないと思い。今日はラーメン魂離れを決意し、写真を撮りにでかけることにした。外出前はもちろん、バイトを出前に行かせ、新しいラーメンを店頭に並べ、スープ作りをする。うっ、これではちっとも、ラーメン魂から離れていないではないか!!
 当初の予定ではソレイユの丘に行くつもりでいたんだけど。平日はバスがないらしいってことなので、くりはま花の国に行ってみることにした。くりはま花の国なら、電車で行けるので、交通機関に困ることはないだろう。城ヶ島や剣崎などに行くと、帰りのバスが心配になっちゃうから。
 今の時期はチューリップなど、球根で栽培する植物を植えられているってことだったんだけど。実際に行ってみたら、あっ、あれれぇ〜?何も植えられてないぞ・・・。花も咲いていないし、野鳥がいるわけでもないし、写真を撮影するような物が何もない(^^ゞ
 途中まで登ってはみたんだけど、本当に何もないので、つまらないから引き返すことにした。オイラがくりはま花の国に行く時って、いつも何もないんだよなー。


2014年01月08日(水)

コインゲーム

 すっかり廃人となり、キング・オブ・廃人となってしまったので、今日もラーメン魂から離れるために、買い物に出掛けることにした。
 スーパーの中をウロウロとしていると、ちょっと気になったチーズ売り場。世の中には色々なチーズがあるんだなーなんて、感心していたよ。雪印のスライスチーズとかしか食べたことがないので、チーズの種類とか全然わからないんだけど。だから、どんな味がするのかも、良くわからないんだけど。
 そんな時、自分の後ろから「チーズ」と、呼び掛ける声が。「えっ?」っと思って振り向いてみたら、オイラのことを呼んだわけじゃなくて、チーズを買いに来た人みたい。チーズって言われると、自分のコトなんじゃないかと思って、ドキッとするよ。
 そしてゲームセンターに寄ってみた。クレーンゲームやコインゲームがたくさんあったので、コインゲームに挑戦してみることにしたよ。投資金額は500円。
 コインを投入して、落とすコインゲームに挑戦してみたんだけど。なかなか上手くいかないもんだねー。投入したコインで、他のコインを押して落とすんだけど、タイミング良く落とせないから、コインが重なっちゃったりして。良くわからないんだけど、ボタンがあったりとか、大当たりとかもあるみたいなんだけど。いつボタンを押せばいいのかとか、さっぱりわかんなくて。
 遊び方が良くわからないまま、あっという間に500円分のコインはコインゲーム機の中に吸い込まれてしまった。コインゲームの攻略法って、ないのかなぁ〜?一度も増えたことがないよ。


2014年01月09日(木)

美容院

 病院ではない、美容院だ!!廃人は病院に行けと言われそうだけど、病院じゃなくて、美容院だ!!
 とはいっても、美容院に行ったわけじゃなくて、自分でカットするんだけど。以前、いつも通っていた美容院、知らないうちに潰れちゃったみたいだねー。あんまり繁盛していなかったし、特別、腕が良いわけでもなく、接客態度が良いってわけでもないので、潰れてもしょうがないのかなーなんて感じだけど・・・。潰れるべくして、潰れたというべきだろうか。
 好きだったラーメン屋とかが潰れたりすると、かなり悲しいけど(T_T)
 今日もラーメン魂離れをして、廃人脱出を目指し、髪の毛を切ることにしたのだ。当たり前だけど、ラーメン魂を始めてからというもの、髪の毛を一度も切ったことがない・・・。って、そんなわけないだろー!!
 前回はちょっと失敗したので、今回は丁寧に、念入りに、カットしたつもり。特に前回失敗した場所は、かなり念入りにカットした。その結果、前回の失敗は取り返すことができたものの・・・。他の場所で、切り残しができてしまった。自分で髪の毛をカットするのは、やっぱり難しいね。


2014年01月10日(金)

プシュー

 オイラはマムシ、マムシって言うなぁー!!プシュー。
 プシューと言えばもちろん、テニスの王子様に登場する海堂薫。世の中には色々な人がいて、人によって喋り方に特徴があったりもするけど。現実世界で、語尾にプシューって付ける人は、絶対にいないよなー。当然のことながら、ネコ語で喋る人もいないのにゃ。
 そういう自分も、語尾に「ダベ」とか言ってしまい、生粋の三浦半島民なんだけど。しかも、言葉の順序が普通の人とは異なるっていうのは、自覚しているのだ・・・。これは方言とかじゃなくて、吃音の一種なんだろうなーと思っていたりもする。だから、英語の文法とか、漢文とか、まったく理解できない(^^ゞ
 オイラに正しい日本語は通じないのだ!!
 ところが、実際にプシューと言いながら喋る人を発見してしまった。これはもしかして、世紀の大発見なのではないのか?ツチノコ発見に匹敵する発見かもしれない。
 その正体は、宮根誠司だったのだぁー!喋る合間に、プシューって言ってるぅー!海堂薫の場合は、プシューって息を吐くんだけど。宮根誠司の場合は、プシューって息を吸ってた。
 そのことに気付いてからと言うもの、宮根のプシューばかりが気になってしまう。それ以外のことが耳に入らない(^^ゞ


2014年01月11日(土)

詐欺に遭う(T_T)

 テレビニュースで杉本容疑者が横須賀市内にも潜伏してたって言われていたけど。潜伏していた公園って、あそこの某ヴェルニー公園ではないかー。利用していたドライブスルーのあるファーストフード店って、あそこにあるマクドナルド某店ではないかー。さすがに、ガソリンスタンドまではわからなかったけど、地元の三浦半島民からすれば、すぐに場所を特定できてしまう(^^ゞ
 それにしても、たった1人を見付け出すために、警察官4000人も投入って・・・。仕事がなくて、ヒマな警察官が多すぎるのでは?そのわりに、駐車違反が常態化しているのに取り締まりとかしてないし、何をやっているんだろう。警視庁密着24時とかだと、物凄く忙しくて大変そうな仕事なのに、実際にはヒマなのかな?ヒマっていうか、仕事があっても、やらないだけなのか・・・
 犯人は捕まったわけだけど、オイラは楽天市場で詐欺被害に遭ってしまったようだ・・・。楽天市場内の店舗で購入したんだけど、いつまでたっても商品が届かない(T_T)。前回も同じ店で購入したんだけど、なんか対応がおかしいなーと思いつつも、値段が安かったので再び購入してしまったんだけど。失敗した・・・
 問い合わせメールを送ってみたんだけど、なぜかまったく違う店舗にメールが届いてしまうみたい。そんなわけで、店舗とは連絡がつかず・・・。注文した商品も届かず・・・。しかし、料金はすでに支払済みという。どうしたらいいのだろう。
 ショップの口コミを見てみると、ちゃんと購入した人の多くは、総じて低評価だよ。でも、高評価の口コミは、どれも文面が似通っていて同じことが書かれてあるので、同じ人が投稿しているみたい。高評価の人は、全員匿名だし。楽天市場だから安心だと思って注文したんだけど、そうでもないみたい・・・(T_T)


2014年01月12日(日)

アクセス数

 そういえば、金曜日だったから1月10日だったかな。ヘリコプターがやたらとたくさん飛んでいたんだよなー。自衛隊なのか、アメリカ軍なのかわからないけど、たぶん自衛隊なんだろうなー。
 ほぼ毎年のことなんだけど、正月明けの数日後、ヘリコプターの飛行訓練が盛んに行われるみたい。きっと自衛隊にとっては、1月10日は全隊員が集まる仕事始めだったんだろうなー。ってことで、訓練飛行をたくさん行ったんだろうなーと思う。訓練飛行をする周辺自治体には、事前に連絡をしてくれればいいんだけど。
 正月明けから数日後、ホームページのアクセス数も変化が現れたよ。ジワリ、ジワリと、アクセス数が少しずつ増加してきた。増加してきたっていうより、以前のアクセス数に戻りつつあると言うべきかな。
 たぶんGoogleの検索エンジンでアップデートが行われたんだと思う。検索結果が変わって、ますます求めている情報にたどり着きにくくなってしまったから。ネットで情報収集してみると、大手無料レンタルブログを使っている人は、アクセス数が増えたって人が多いみたい。今回はかなり大規模なアップデートだったのかもしれないなー。
 うちのサイトは、少しアクセス数が増えたけど・・・。アクセス数が増えて少し経つと、ガクンとアクセス数が激減するパターンが多いからなー。自分にとって嬉しいアップデートなのか、悲しいアップデートになるのか、まだわからないね。


2014年01月13日(月)

愛犬が夢に

 愛犬が健在なら、今日は愛犬のお誕生日。お誕生日だからといって、ケーキを食べさせてあげたりとか、一度もしたことなかったんだけど。今になって思えば、お誕生日くらいはケーキを食べさせてあげても良かったかもしれないなーなんて思っていたりする。
 ほとんどドッグフードだけの食事だったので、ドッグフードの味しか知らなかったんだろうからなー。健康のことを考えれば、ドッグフードオンリーの食事になっちゃうのは当然なんだけど。たまには美味しいものも、食べさせてあげたかったなぁ〜。
 そんな愛犬が、夢に登場してきたよ。夢というには、あまりにもリアルすぎるような夢だったんだけど。節目、節目で、いつも愛犬の夢を見るんだよなー。正直な気持ちでは、自分としてはとても嬉しいんだけど。愛犬の気持ちになって考えた時、ずっとこのままで愛犬は幸せなのかなって心配になってしまったりもするよ。親兄弟たちのところで、ワンコ同士で楽しく暮らした方がいいのかなーとか思ったり。
 オイラが寝ていると、寝室に愛犬が入ってきて、布団の上に乗ってズカズカと歩き回って、布団の隅に背中をもたれかけるように寝ていたよ。愛犬が元気だったころ、いつもそうやって寝ていたから、その頃とまったく同じ光景。
 自分の誕生日だから、会いに来てくれたのかなぁ〜。
 防災セット作りのために、ドラッグストアーに行ってみたよ。乾パンと包帯くらいは用意しておいた方がいいだろうと思って。ところがぁー、乾パンも包帯も、100円以上もしたんだよぉー。基本的に予算は1品105円までなので。予算オーバーのため、乾パンと包帯は、防災セットから外れました(^^ゞ
 房総半島沖でスロースリップが起こっているって言われているし、防災セットを作るタイミングとしては、ちょうど良いのかもしれない。


2014年01月14日(火)

潰されそう

 今日も寒いなぁ〜。今シーズンで、一番寒いらしい。真冬だけど、真冬並みの寒さというのか?並みはいらないのか?学生時代に国語の授業、ちゃんと聞いとけば良かった・・・
 こういった噂は、常にチラホラと目にするんだけど。今度は4月頃までに、南海トラフ巨大地震が発生するかもしれないらしい。東日本大震災以降、次の巨大地震はいつ起こるなんていう話題が、ほぼ1ヶ月に1回のペースで登場しては、消えていくんだけど。まったく気にしない人がほとんどだろうけど、疑いつつも本当かなーなんて思ったりする人もいるんだろうなー。絶対に当たっていると思う人は、いないだろうけど(^^ゞ
 ここんとこ、自分にとっては地震の恐怖が身近なものになっているので、こういった話題は心配だよ。地震が起こらなければと思うけど、起こらなかったら地震のエネルギーは蓄積され続けるわけだし。どっちがいいんだろう?
 地震の噂を目にしたからではないんだけど、今日は完全に心が病んでしまっている。理由のない漠然とした不安が心を支配し、不安に押し潰されてしまいそう。理由もないのに、涙が出てきたり。こんなにまで心が沈んでしまうのは、めずらしいことかもしれない。しかも今日だけ。
 不安や心配事から、解放された生活を送りたいよ。自分の人生、つねにビクビクしながら、オドオドしながら生きてきたから、不安や恐怖を感じない生活って、どれだけ幸福なんだろうっていう想像すらつかない。自分には経験したことがないし、想像もできないことだから。
 自分の人生は、真っ暗闇に覆われているよ。


2014年01月15日(水)

ちょうど診察

 天気予報では雪が降るかもしれないと言われていたので、今回の診察も雪なのかーと、ガックリとした気分だったんだけど。幸いなことに、雨も雪も止んでくれたよ。雪が降った時のために、トレッキングシューズを用意しておいた方がいいのかなぁー。いちよ、折り畳み式のスパイクが付いているのだ。野草の写真を撮る時、山の中に分け入ることもあるから、滑らないようにと思って買ったんだけど。
 でも、いつ雨が降ってきてもおかしくないような天気だったから、写真を撮ったりとかはできなかったんだけど・・・
 精神科の診察では、とりあえず眠れるようになったと報告をしておいた。たぶん、ラーメン魂のやりすぎで、眠れなかったんだろうなぁー。でも、恥ずかしくて言えなかった(^^ゞ。どうせそのうち、やめる予定だし。艦隊これくしょんが気になっているのだぁー!
 それでもって、不安や心配が強くて辛い日が多いってことを話したよ。防災グッズ集めとか、LEDライト集めとか、不安な気持ちを落ち着かせるための買い物で、必要に迫られて買っているわけじゃないからなー。電池とか・・・
 もっと安心して生活できるようになりたいって話をしたんだけど、その気持ちは決して悪いことではないって教えられたよ。以前のオイラだったら、死んでもいいって思っていたから、生活に不安を感じることそのものがなかったって。不安を感じるようになったのは、生きることへの執着心が湧いてきた証拠でもあるのだそうだ。
 不安や心配から逃れようとすればするほど、不安や心配事に意識がいってしまい、漠然とした不安が、身近な不安へと変化してしまうのだと教えてもらった。
 そして、人間と言う生物は、元々ネガティブな思考をする生物なんだとか。だから物事をポジティブに考えるというのは、不可能なことであるらしい。
 参考にってことで、瞑想に関する本を貸してくれたよ。自己啓発とか宗教とかとは関係なく、瞑想というのは心理療法になるんだって。宿題をもらったので、次回の診察までに読んでおかなくては。


2014年01月16日(木)

本を探しに

 昨日は診察で瞑想の本を借りたんだけど。実は何かを借りるというのが、好きではなかったりする・・・。信頼関係がもつれるとか、そういった問題ではなく、借りると返すのが面倒臭くなるという、自分自身の性格の問題なんだけど(^^ゞ。だから図書館で本を借りると、いつも延滞してしまう・・・。ツタヤとかでレンタルとかしたら、大変なことになりそうだなっていうのがわかっているので、利用していない。
 そこで、借りた瞑想の本と、同じ本を探しに行ってみることにした。行ってみたのは、本屋ではなく、ブックオフなんだけど(^^ゞ
 100円コーナーを血眼になって探してみたんだけど、同じ本は売ってなかったよ。自己啓発的な本はたくさんあったんだけど、たぶん書かれている内容が、ちょっと違うと思うんだよね。まだ読んでないんだけど・・・
 人によっては、100円コーナーで買い物カゴがいっぱいになるほど買っている人もいるんだけど、そんなにたくさん読めるのかな?もしかして、ヤフオクとかに転売するのかな?結局、100円じゃない図鑑とか占いの本とか、買ってみた。
 せっかくなので、CDコーナーにも立ち寄ってみたよ。以前から洋楽のCDが欲しいと思っていたんだけど、本と違ってCDは100円じゃないんだね。2倍以上の250円もしたよ。4枚買ったら1000円になっちゃうから、1枚250円は高いよなー。せめて200円にしてくれないと。もしかして、他のブックオフでは100円で売ってたりするのかな?
 選んだCDはJourneyと、Elton Johnの2枚。気になるCDはたくさんあったんだけど、お金がないから・・・。なぜかついでに、NARUTOのCDとかも買ってたりする。HOUND DOGとか、ASIAN KUNG-FU GENERATIONとかの曲が入ってるから。


2014年01月17日(金)

アクセス数が

 一時的にウェブサイトのアクセス数が上がったものの、一日一日、少しずつ減少している。せっかくアクセス数が増えて喜んでいたんだけど、継続してアクセス数を維持するのは難しいね。こうしてアクセス数が減少していき、ある日突然、ガクンと減少して打ちのめされるんだろうなぁ〜(T_T)
 アクセス数が増えたと言っても、以前に比べたら、かなりアクセス数は少ないままだし。以前はもっとアクセス数があったんだけど、時間の経過とともに、アクセス数が減少していってしまった・・・
 色々と手直しを加えたりとかしてるんだけど、SEO対策の知識もないシロウトにとっては、減少してしまったアクセス数を復活させる知識や技術力もないから。増えたとっても、1桁も、アクセス数が違うんだよなぁ〜(^^ゞ
 今年に入ってから、Google検索アルゴリズムのアップデートが行われたっぽい。でも、それを言う人は少ないんだよね。個人が趣味でブログをやっているような人の間では、アクセス数が増えたと話題になっているみたいだけど。きっと、SEO業者はアクセス数が減少したんだろうなー。でも、減少したって言うと仕事がなくなっちゃうから、黙っているんだろうなー。
 アクセス解析を見ていると、人気のあるページと、人気のないページがあるんだけど。人気のあるページやコンテンツを、集中的に作っていった方がいいものなのかな?自分としては、誰も作っていないようなページを作りたいと思っているんだけど。誰も作ってないページを作っても、ニーズがないみたいでアクセスもないんだよね。
 人気ページを作るには、どうしたら良いものなのかなぁ・・・


2014年01月18日(土)

プスン・プスン

 いちよ、ダイエットは継続中。ただし、効果はまだない・・・
 食事ではカロリーを少な目にして食事量を減らして、しっかり運動をするようにしている。正確なカロリー計算とかはやってないから、もしかしたら、カロリーを摂り過ぎていたりすることもあるのかもしれない。たまに欲望に負けてしまい、お菓子を口にすることもある。でも、運動だけは欠かさないようにしている。
 目標は体重を減らすことではなく、筋肉量を増やすことなので。あと、体力も。3日連続で運動すると、身体にはかなり疲労が溜まるけど、ストイックに運動を続けているよ。正直なところ、雨が降ると、運動をしないで済むと思って、ホッとする(^^ゞ
 運動をしていると、色々な車が走っているのを見かけるんだけど。スピードを出して走る車の場合、プシューって音がする車を良く見かけるよ。なぜか良くわからないんだけど、軽自動車なのにプシューって音を立てて走っている車もあったりするんだけど。ターボエンジンに付いているはずなんだけど、軽自動車のターボエンジンには付いていないと思うんだけど(^^ゞ
 トラックなんかだと、物凄く臭い排気ガスを出しながら走ってたりするけど。乗用車なのに、真っ白い煙を出しながら走ってる車って・・・。あれって、なに?車が好きそうな人のマフラーから、白煙を出しながら走る車。車が好きなんだから、故障とかではないと思うんだけど。エンジン音が異常なわけでもないし。ちゃんとした車を買うお金がなくて、ただのポンコツってことなのかな?一般人から見ると、ポンコツに乗っているようにしか見えないんだけど(^^ゞ


2014年01月19日(日)

風邪ひいた・・・(T_T)

 昨日の夜、身体が疲れたなーとか思いながら、日記を書いていたんだけど。やっぱり、毎日、運動をしていると、体力的に厳しいんだなーとか思っていたんだけど。
 今朝、まだ真っ暗な早朝に目が覚めてしまった。寝汗をビッショリとかいていたのに、ノドはカラッカラで。これは絶対に水不足だーと確信した。昨日から身体がだるいのも、水分不足で老廃物が外に出ていないからだなと確信した。
 そこで、コップ1杯の水を飲んで、再び就寝。布団の中に入ると、ガクガクガクー、ブルブルブルー。身体の震えが止まらないー。こっ、これは、冷たい水を飲んだからに違いないと確信した。水じゃなくて、お湯を飲めば良かったんだと後悔した。
 しばらくそのまま我慢してから、しょうがないので起き上ることにした。起き上ってみると、フラフラするよぉー。世界が回っているような気がする。これは間違いない、寝過ぎたんだ!!そう、確信した。だって、ゴーストがささやくんだもん!!
 ところがである、時間がたっても、フラフラは解消されるどころか、ますますフラフラになってくる。気力の問題なのかなーなんて、疑心暗鬼になりながら、ここでようやく体温計という現代兵器を取り出して体温測定。あうぅ・・・、思いっきり熱があるじゃん(T_T)。ここでようやく、オイラは風邪を引いたんだと、理解できるようになった。日本では古来より、バカは風邪をひかないと言われているが、その典型がオイラだったのではないのかー?バカすぎて、風邪をひいたことにすら、気が付かなかったのではないのかー!?
 きっと、精神科の薬をもらいに行った時、薬局で風邪をもらってきちゃったんだと思う・・・


2014年01月20日(月)

熱が下がらないよぉー

 昨日から完全な風邪ひきさんモードに突入してるんだけど。今日も朝から、体調が悪い・・・。っていうか、布団の中に転がっているだけで、一睡もできなかった(T_T)。こんな時だからこそ、しっかりと睡眠をとって、風邪を早く治したいんだけど。夜中に何度もスポーツドリンクをチビチビと飲んで、喉の渇きを潤しながら、太陽が昇ってくるのを待ち続けたよ。
 昨日までは37℃台だった熱も、今日には38℃台にまで上がってる。もう、フラフラだよぉー。筋肉痛と関節痛もあるし、急な発熱だったので、インフルエンザに違いないと確信。インフルエンザの初期症状は高熱で、その後、鼻水やらくしゃみやら咳やら、色々な症状が出てくるらしい。
 今日は平日だし、医者に行こうかどうか迷ったんだけど。発熱以外はこれといって特別な症状がないし、医者に行っても帰ってくるまで2時間以上はかかるだろうから、その間の体力が心配だし。インフルエンザの薬を飲んでも、すぐに症状が改善されるわけでもないし。結局は、自然治癒するのを待つことになるだろうって。
 悩みに悩んだ挙句、医者には行かずに、自宅で療養するという選択にした。市販の風邪薬を飲んで、栄養補給のためにビタミン剤も飲んで、のんびり過ごすことに決めた。いちよ体温くらいは計っておこうと思ったら、さらに熱が上がって38.5℃に。
 昨日から市販の風邪薬を飲んでいるけど、まったく効果が出ていない。体温を測るたびに熱が上がっていくので、さすがに心配になって医者に行くことにした。
 長い長い待合室での待ち時間。他人にインフルエンザをうつしてしまうのではないかと、とても心配だったよ。そして診察室に入り体温を計測すると、平熱だった・・・。熱がひどいんですって説明したのに、なぜか平熱。どうやら、長い待ち時間の間に、風邪薬が効いてきたらしい。一通り症状は説明したんだけど、ただの風邪ですねって言われた。これではまるで、大袈裟に騒ぎ立てるモンスターではないかー!
 処方された薬は、本当にただの風邪薬。飲んでるんだけど、熱は下がらないし、フラフラだし、筋肉痛だし、咳や咽喉の痛みも出てきているし。医者に行っても、行かなくても、治らない(T_T)


2014年01月21日(火)

悪化の一途

 今日もフルで風邪ひきさんです。医者嫌いのオイラが、勇気を出してわざわざ行ってきたのに。医者に行く前に飲んでしまった風邪薬の影響で、症状を過小評価されてしまった気がする。医者には行かないつもりで、風邪薬を飲んだからなー。処方された薬も、市販薬とあまり変わらない風邪薬だった(T_T)
 苦しくて目が覚めたよ。まだ外は日の出前の真っ暗闇。でも、布団の中で寝ているのも苦痛なので、朝食を食べて薬を飲もうと思い、そのまま起きることにした。
 洗面所で顔を下に向けたとたん、オエー、ゲロゲーロ、ゲロゲーロ。起きたばかりで胃の中は空っぽだったから、何も出てこないんだけど、何度もゲロゲロしてしまった。日を追うごとに、症状が悪化していく。熱も下がってないし。
 食欲もまったくないし、食べると気持ち悪くなるので、朝食は食パンを一切れだけ食べて、薬を飲んだ。さすがに今日は症状がひどくて、かなりつらいので、そのまま布団の中にもぐりこんだよ。吐き気、嘔吐、くしゃみ、咳、痰、鼻水、咽喉の痛みと、症状は確実に悪化しているよ。食事も摂れないので、少しだけ食べて、吐き気が治まってきたら何かテキトーに少し食べておくって感じ。
 マスクをしたいんだけど、ずっとマスクしてたから、耳が痛くてさー。マスクをしている方がラクなんだけど、耳が痛くてマスクができない。マスクしてもすぐに鼻水が出てきたり、痰が出てきたりするから、すぐに外さなくちゃいけないし。咽喉の痛みは、痛いのを通り越して、灼熱感を感じるほどだよ。
 明日には、少し改善されているといいんだけど。家族にうつしちゃうかもしれないってのも、心配なんだよなー。


2014年01月22日(水)

良くならないなぁ〜

 昨日に引き続き、今日も激しい風邪の症状に苦しめられているよ。処方された薬を飲んでいるんだけど、症状が落ち着くようなこともなく。やっぱり風邪で医者にかかる時は、事前に風邪薬を飲んで行ったらいけないってことだね(^^ゞ
 やはり夜明け前に目が覚め、洗面所ではゲロロ軍曹。寝ている間に出てきた痰が、食道とかに引っ掛かったりしているのかもしれないなー。痰だけは、しっかり出てくるからなぁー。
 今日は激しい咽喉の痛み、大量の鼻水、咳、くしゃみ、痰、頭痛、吐き気、嘔吐、筋肉痛。完全に風邪の症状のオンパレードだよ。その中でも、咽喉の痛みは辛い(T_T)。寒いから部屋を暖めようとエアコンを付けると、空気が乾燥して、咽喉の痛みが倍増してしまう。マスクをすると、耳が痛くなるし。
 だったら、寝てるのが一番いいのではと思うかもしれないけど、寝ているのも辛いんだよー。汗びっしょりになっちゃったり、逆に寒さで震えてしまったり。寝てると痰が上がってくるし、鼻水が咽喉に回るし。身体はだるくて、動けなくなっちゃうし。
 こんなにも激しくて辛い症状の風邪をひいたのは、数年ぶりだなぁー。風邪をひいても仕事は続けていたけど、さすがに今回は仕事ができない(T_T)。食事もちゃんと食べられないし。
 明日こそ、症状が改善されているといいんだけど。


2014年01月23日(木)

変わらずだなぁー

 今日も完全に風邪ひきさん。そろそろ熱は下がってきただろうと思って、体温計で熱を測ってみたけど、まだまだ熱は下がらないみたい。今回の風邪は、なんて厄介な風邪なんだろう。
 咳のしすぎで腹筋が筋肉痛なんだけど、手や足も、筋肉痛なんだよなー。医者では風邪って診断されたけど、処方された薬を飲んでも症状はひどくなるばかりだし、症状から考えると、やっぱりインフルエンザなんだろうなー。
 吐き気があるから、食事もあんまり食べられなくてさ・・・。ちょっとずつ、少ない量を何度かに分けて食べているよ。腹一分目くらいまでがやっと。しっかりと栄養のある食事がとれないから、免疫力も上がらないんだろうなー。熱があるからなのか、風邪薬の副作用なのか、汗がひどくてさ。そのためか、味噌汁やうどんのつゆが、とても美味しく感じるよ。でも、咽喉にしみるから、食べるのがつらいんだけど。
 医者からもらった薬は明日でなくなっちゃうんだけど。どうしようかな・・・。症状に合った薬を処方してもるべきか、治るまで休養して過ごすべきなのか。
 なんて厄介な風邪なんだろう(T_T)


2014年01月24日(金)

こんな風邪は初めてだー

 今日も完全に風邪っぴき。なかなか出口が見えてこない・・・
 風邪の引き始めのころは、体調が悪かったけど、気力と体力は十分にあったので、なんとか乗り切ることができたけど。医者に通ってからは、ほぼ布団の中で過ごしている。そして、昨日も今日も、ほぼ丸一日、布団の中で過ごすことになった。
 だんだんと、自分の気力と体力が削られてきているのがわかるんだよなー。ここまでひどい風邪をひいたのって、たぶん生まれて初めてのような気がする。今までの風邪だと、三日間くらいは寝込んでしまったってことはあったけど、こんなにも長期間、寝込んでしまうようなことはなかったからなー。仕事があるから寝てなんていられないという義務感があるのに、それをあっさりと凌駕するほどの威力を持った風邪だよ。
 熱もまだ下がらないんだよなー。声もガラガラ声のままだし。風邪ってこんなに辛かったっけーとか、風邪ってこんなに長引いたっけーとか、風邪に対する考え方が変わるほど、ひどい症状の風邪だよ。食事もあまり食べられないから、治るのも遅くなっちゃうのかもしれない。
 医者の診察では風邪って言われたけど、これはほぼ間違いなく、インフルエンザなんだろうなー。ちょうど、インフルエンザの流行期に入ったっていう注意報が出ていた時期と重なるし。そろそろ仕事を再開しないといけないし、なんとかして早く治さないと・・・。確定申告が迫ってきているから、本当なら風邪なんてひいている場合じゃないんだけどなぁ・・・


2014年01月25日(土)

少しは落ち着いたかな

 今日もまだまだ風邪ひきさんです。風邪というより、インフルエンザなんだろうけど・・・
 昨日に比べると、鼻水の量も減って、のどの痛みも少しだけ落ち着いてきたし、声が普通に声に戻り始めているので、少しは回復してきたのかなーなんていう気もする。でも、咳は相変わらずひどいし、痰もひどいし。気力も体力も完全に削り取られてしまっているので、やっぱり布団の中から出ることはできなかった・・・
 普段通りに生活するには、まだまだ症状が良くならないし、失われた体力を回復させないと。まだ食事もちゃんと食べられないし。
 医者で処方された風邪薬はなくなっちゃったんだけど、相変わらず汗がスゴイんだよー。これだけ大量の汗をかくっていうことは、やっぱりまだ、熱があるってことなんだろうなー。体調もまだまだ整ってないって証拠でもあるか・・・。シャツなどの下着が濡れる程度の汗じゃなくて、フリースのパジャマまで、汗を吸い込んで重さを感じるほど、物凄い量の汗だった。タオルで身体の汗を拭いてから、また寝たんだけど。風呂上りのようにビッショリだったよ。
 毎日、こんなくらい汗をかいているから、もしかしたら布団はウォーターベッド状態になっているかもしれない。いつも寝てるから布団乾燥機も使えないし、風邪が治るまでは我慢するしかないのかな・・・・
 今日は少し回復してきたような気がするから、明日にはだいぶ良くなっているんじゃないかなーと期待するようにしよう・・・


2014年01月26日(日)

ついに1週間

 風邪との闘病生活も、ついに1週間となってしまった。長いなぁー、こんなに長期間、寝込んでしまうとは思わなかったなぁー。
 風邪の症状って、こんなに辛かったっけー?こんなに苦しめられた風邪は、生まれて初めてだよ。単なる風邪じゃなくて、何か悪い病気とかなんじゃないかなーとか思ったくらいだよ。もともと、風邪をひいても、あまり悪化しない体質だったんだけどなぁー。
 今は咳と痰がひどいんだよー。咳は以前よりもひどくなったような気がする。痰もひどいし、もしかしたら、喘息になっちゃっていたりとかするのかもしれない。わずか1日で、レジ袋いっぱいのティッシュの量だよ。なんか、ティッシュがもったいない気がする。咳は我慢できないし、咳をすると痰の親玉みたいなのが出てくるから、しょうがないんだろうなー。
 昨日に比べれば、少しは落ち着いてきているから。明日になれば、もう少し症状が落ち着いてくるのかなー。それにしても、長いなぁ・・・


2014年01月27日(月)

違う筋肉痛が

 だいぶ症状は改善されたとはいえ、まだまだ風邪の症状との闘病生活を送っているよ。ひどい上に、長引くって、最悪パターンではないかと思われるほどの風邪。今回の風邪は、本当にたちが悪い・・・。本当は確定申告の準備を着々と進めていかなければいけない時期なのに、風邪なんかひいてしまって、まったく進んでいない。今年の確定申告はピンチだ・・・
 なんとか、布団から出て生活を送れるくらいまでは回復したんだけど。ほぼ丸々一週間、布団の上で寝ていたので。身体は完全になまってしまったよー。今までは熱で筋肉痛になり、咳で筋肉痛がさらに広がったんだけど、今は歩けるようになって足が筋肉痛だよ。風邪で寝込んでしまっただけで、こんなにも筋力が衰えるとは思わなかったー。
 風邪がちゃんと回復したら、少しずつ歩く距離を伸ばして、運動もしなければ。老人になると、病気で一週間ほど寝込んでしまうと、そのまま寝たきりになってしまうことがあるって言うけれど。その理由が、わかったような気がする。
 風邪から回復したら、運動をして、確定申告に向けた作業を進めなくては。さすがに確定申告は、待っていてくれないからなー。地道にコツコツと帳簿をつけたりとかしていないので、帳簿を作るところから始めていかないといけないんだよなー。果てしない作業だぁー。
 なんか今年から、アフィリエイトをやっている人は全員、帳簿をつけなくちゃいけなくなるのかな?ヤフオクで売れたら、その金額も帳簿に付けないといけないってことなのかな?雑所得ってことで、確定申告をしなくちゃいけないんだろうけど。確定申告って毎年のように変わるから、毎年悩まされるよ。


2014年01月28日(火)

まだ治らんのだよ

 風邪の症状は、だいぶ良くなってきたかな。まだまだ、いつも通りとまではいかないけれど、そこそこまでは回復してきたと思う。
 まだ残っている症状といえば、咳、痰、吐き気くらいかな。食欲もだいぶ戻ってきたけど、食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうので、食事量は腹五分目くらいに抑えるようにしているよ。いつも通りってわけには、いかないですねー。
 咳と痰は、かなりしつこく残っているよ。痰が出るようになるのは、風邪が良くなってきた証拠なんて言ったりもするので。きっと、最後まで残る症状なんだろうなー。痰が上がってくると咽喉に違和感があるので、早く治って欲しいなぁー。
 完全復活とまではいかないけど、仕事は再会することにした。とりあえず、身体を使わない、簡単な仕事からだけど。明日からは、確定申告の準備に入らなくちゃいけないかなーなんて思っていたりするよ。帳簿に記帳して、その後、すべての帳簿を印刷して保存しなくちゃいけないから。印刷後にミスに気が付いて、またまた印刷し直しとかってこともあるし。
 確定申告までの道のりは、長く険しいよ(T_T)
 ダイエットのための運動も、そろそろ再会させたいしなぁ〜。でもまだ、無理だろうなぁ〜。無理して運動して、風邪をぶりかえしたら大変だし。風邪をひいていられない時期に風邪をひいてしまったので、スケジュールがかなり厳しくなってしまった・・・


2014年01月29日(水)

小復活

 風邪をひいてから、今日で何日目になるんだろう・・・。診察に行った時、最初からインフルエンザと診断されて、治療を受けることができていれば、こんなに長く苦しむ必要はなかったんだろうなー。
 さすがにもう、寝込んだりはしていないけど。しつこい痰に苦しめられているよ。いつまでたっても、痰はなくならないんだよなー。気管にダメージを受けてしまったのかな。たまに、親玉みたいな痰が出てくるし(^^ゞ
 いつまでも病人らしくもしていられないので、今日は少し、身体を動かすことにしたよ。風邪がぶり返さないように、軽く動かすだけね。久しぶりに、太陽の下で身体を動かしたような気がする。太陽の光が眩しかったー。でもやっぱり、体力は低下しているみたいだなー。少し歩いてみただけなのに、疲れちゃった。途中で座って休もうかと思ったくらい、疲れてしまった。
 体力も筋力も、かなり低下しちゃってるみたい。これから少しずつ身体を動かすようにして、復活していかないとね。
 なんとなく数日前から気になっているんだけど、両足に発赤ができてるんだよ・・・。もしかして、風邪じゃなくて、伝染性紅斑とか突発性発疹とかだったのかな?あんまり考えないようにしとこう・・・(^^ゞ


2014年01月30日(木)

大雨だよ

 今日も外出して、少しずつ身体を慣らしていこうと思っていたんだけど・・・
 想定外の大雨だったよー。そろそろ家を出ようかなーなんて思っていたら、だんだんと外が暗くなってきて、雲行きが怪しくなってきた。そうこうしているうちに、あっという間に雨が降ってきて、大雨となる。さすがにこれだけ大雨が降ると、気持ちが削がれてしまうよなー。風邪が治ったばかりだから、雨に打たれて濡れたくないし。
 てなわけで、今日も病人のように、ひきこもり生活を送ることになってしまった。雨がやんでから出掛ければいいんだけど、気持ちの問題だよな、やっぱり。
 天気予報とか見てないから、雨が降るなんて、思ってもいなかったよ。
 天気と関係あるのかどうかわからないけど、ここ数日、戦闘機やヘリコプターが飛びまくってるんだよなー。かなりの轟音で、うるさくて迷惑だよ。もしスティンガーミサイルを持っていれば撃ち落とすんだけど、残念ながら持ってないし。今の時代、一家に一台、スティンガーミサイルが必要だね。
 戦闘機やヘリコプターも気になっているんだけど、地震活動も気になってるんだよ。深海魚の水揚げが増えてきているし、茨城県沖での地震の回数が増加しているし。茨城県沖や房総半島沖は、注意していた方がいいと思うエリアだよ。


2014年01月31日(金)

何か良いことが・・・

 昨日、神社の夢を見たけど、大雨が降ってしまい行きそびれてしまったので。今日は神社に行ってみることにした。夢の中では夜祭りだったけど、夜の神社はちょっと怖いので、昼間。
 実は意外と、縁起を担ぐタイプで、信心深いタイプだったりするんだよね。信心深いと言っても、特定の宗教に属しているわけでもなければ、信仰しているわけでもないんだけど。いちよ神棚は置いてあるから、神道ってコトになるのかな?でも、死んだらお坊さんがやって来るだろうから、仏教ってコトになるのか?
 夢に神社が表れたり、お祭りが表れたりするのは、良い夢であることが多いんだよね。実際にその場所に行ってみると、何か良いことが待ち受けていたりとか。
 そんなわけで、自分も期待をして神社に向かったのだ。もしかしたら、神社でステキな出会いが待ち受けているかもしれないとか、淡い期待を抱きつつ。
 ところが、インフルエンザが治ったばかりの身体には、神社までの道のりは長く険しいものだった。地元の神社と言っても、近いようでいて、実は意外と遠いのだ。息をハアハア言わせながら、やっとのことで辿り着くことができたよ。いつも通り、お賽銭をせずにお参りしたけど、何も待ち受けてはいてくれなかった。帰り道も、何もなかった。
 少しずつ体力を戻していかなくちゃなーということだけが、収穫だったと言えるかもしれない・・・

メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 ・無料で塗り絵
 ・ゲーム情報局
 日記
 ・コミュニティー
スポンサードリンク


  日記メニュー  
2013年12月の日記 そらいろネット 1996年01月の日記
Copyright そらいろネット All right reserved.
mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加