三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 1月24日生まれ

1月24日生まれの誕生花・誕生石占い


1月24日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ジンチョウゲ。
身近な植物図鑑:ジンチョウゲ

 

花言葉

   

 不滅。

 

誕生花物語

   

ジンチョウゲ どこからともなく流れてくる香り。ジンチョウゲの花の香りの良さは、千里花という別名からもわかる通り、遠くまで香りが漂います。
 キューピットに恋の矢を撃ち込まれたアポロンが、恋したダフネが変身した花とも伝えられています。

 

誕生花占い

   

 社会の枠を飛び越えて、自由奔放に生きる宿命を背負っています。
 結婚も二人きりで、挙式は外国で行うでしょう。ただし、自分をコントロールするすべを身に付けないと、せっかくの結婚も破綻してしまうでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 シラー。
身近な植物図鑑:オオツルボ

 

花言葉

   

 多感な心。

 

誕生花物語

   

オオツルボ ユリ科の多年草です。
 一口にシラーと言っても、原種が100種近くあるため、同じ仲間なのに花姿はさまざまです。
 一般的なものは、釣り鐘形の花をつける種と、星形の小花をたくさんつける種があり、どちらも人気があります。
 秋に球根を植えておけば、春にはブルーやピンクの花を楽しむことができます。最近では、切り花やアレンジメントでも良く使われます。

 

誕生花占い

   

 一直線に突き進むよりも、寄り道を楽しみながら自由奔放に進むのが自分流です。
 結果が得られるまでには時間がかかりますが、寄り道の過程で経験したことが、生きることに役立ちます。
 カフェや喫茶店に立ち寄るのも好きなので、仕事や学校をさぼってしまい、くつろいでしまうという悪い習慣を身に付けてしまうこともあります。

1月24日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ミルキー・クォーツ(Milky quartz)。

 

宝石言葉

   

 母性愛。

 

誕生石物語

   

 24という数字は、ヨーロッパ世界では幸運な数字とされてきました。神の御座で金の冠を付けた長老の数、12使途とその子供たち、バビロニアの星の数など、24の数で表されています。12組24頭の牛は1年を表し、乳を与えてくれる牛は大地の生産力、生殖、母性本能の象徴として、豊穣をもたらす太陽神や月の女神の持ち物とされてきました。
 古来より、牛や羊は重要な財産で、貨幣の代用にもなっていました。硬貨に最初に刻まれた動物でもあり、貨幣を意味する言葉の語源にもなりました。
 ミルクは神々や仏陀の食べ物として、神聖視されてきました。ミルキーと呼ばれるクォーツは、優しさのうちに、神聖な母性的雰囲気を持っている宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 乳白色の半透明クォーツは、ミルキー・クォーツと呼ばれています。
 トロっとした甘さのある外見をした宝石です。
 ほかのクォーツ同様、10段階で表示されるモース硬度は7あり、平均的です。
 和服にもコーディネートしやすく、ネックレスやブレスレットにしても楽しむことができる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 非常に高い知性を持ちます。その知性を活かして、未来をしっかりと見つめています。
 一歩先を行く個性派で、ファッションセンスもユニークです。人によっては、周囲に威圧感を与えてしまうこともあります。
 少しソフトさを演出し、余裕があるところを見せるようにしましょう。やさしさと甘さのある宝石、ミルキー・クォーツで柔らかさを演出してください。

もうひとつの誕生石

 

 アベンチュリン。

 

宝石言葉

   

 幸運の鍵。

 

誕生石物語

   

 インドでは、古来よりアベンチュリンは、知力を増強する力があると伝えられてきました。
 現在では、運を呼び込む力があると言われています。ギャンブラーたちがカジノへ出掛ける時には、アベンチュリンのタイタックやカフスボタンを身に付ける習慣がありました。
 仕事上での幸運を呼び込むにも効果があります。恋愛の運を求めている人には、デートの時にアベンチュリンをポケットに忍ばせておくと良いでしょう。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
1月23日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月25日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.