そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 1月31日生まれ

1月31日生まれの誕生花・誕生石占い


1月31日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ラナンキュラス。

 

花言葉

   

 晴れやかな魅力。

 

誕生花物語

   

 ビロードを思わせるような重厚な感触の花弁を、幾重にも重なって花を咲かせます。その姿は、とても華麗で、花の中の花といった風情があります。
 直径15cm以上もある花を咲かせる、浜の虹という品種は、とても美しいです。
 本来ならば開花期は6月頃ですが、温室栽培によって出回っているため、冬にも流通しています。

 

誕生花占い

   

 美貌に優れた頭脳を持っています。
 見た目から自信たっぷりなのがわかりますが、それが鼻につくと、大切な恋人にも逃げられてしまうことにもなってしまいます。

もうひとつの誕生花

 

 オンシジウム。

 

花言葉

   

 印象的な瞳。

 

誕生花物語

   

 中央アメリカ〜南アメリカ原産の、ラン科の多年草です。
 洋ラン切り花部門の人気投票では、つねに上位に入ってくる植物です。
 和名は、ムレスズメランといいます。英名は、ダンシング・レディー・オーキッドといいます。長く伸びた茎に小花をつける姿が、小鳥や蝶が群れて踊る、楽し気な印象を受けます。
 黄色で花付きが良いバリコーサム系が一番ポピュラーですが、花色がピンク色の品種もあります。

 

誕生花占い

   

 決められたルーディンワークで力を発揮するタイプです。
 事務職やアシスタントなど、裏方の仕事が向いています。
 普段はあまり目立たない存在ですが、いなくなってしまうと周囲が困ってしまうような、縁の下の力持ちです。
 人に頼られるのは良いことですが、自分を表現することも忘れないでください。

1月31日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 クリソベリル・アレキサンドライト・キャッツ・アイ(Chrysoberyl alexandrite cat's eye)。

 

宝石言葉

   

 迷いと選択と変身。

 

誕生石物語

   

 月の最後の日は、ギリシャ神話の女神ヘカテに捧げる日です。「遠くから働きかける」や、「成功するもの」が、名前の由来となっています。天井〜地上〜地下の世界を支配し、誕生〜生〜死、過去〜現在〜未来をつかさどる女神です。
 縛り首や吸血鬼が埋められる十字路は、女神ヘカテの縄張りになります。その姿は、白衣装を身にまとい、黄金のサンダルを履いています。志あるものは助けますが、いい加減なものへは呪いをかけてしまいます。
 邪悪なもの、悪魔的なもの、呪いから救ってくれるパワーを持つ宝石が、猫目石(Cat's eye)です。力が低下した時、変色効果を持ったクリソベル・アレキサンドライト・キャッツ・アイが、女神の力とともに邪悪な力を振り払ってくれます。

 

誕生石の特徴

   

 宝石ツウの間では、究極の宝石のひとつです。
 光源の変化によって、変色効果とキャッツ・アイ効果(シャトヤンシー)が同時に現れます。
 10段階で表示されるモース硬度は、8.5あり高いので、性質も優秀です。
 希少価値が高いので、とても高価な宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 独創性と高い知性で、理想を現実へと切り開いていくタイプです。
 興味のないことに足しては、急激に情熱が覚めてしまいます。
 周囲からは、すぐに放り出してしまい自分勝手だ、冷淡だと思われています。
 たまには他人目線になって、周囲を見渡すようにしてください。そして、仲間との調和を大切にしてください。
 昼夜のどちらもからパワーを与えてくれる変色効果、邪悪な心から守ってくれるキャッツ・アイ効果、ふたつのパワーを持ったクリソベル・アレキサンドライト・キャッツ・アイが、自分に必要なパワーを常に与えてくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ムーンストーン。

 

宝石言葉

   

 純粋な愛。

 

誕生石物語

   

 乳白色の中に、わずかに青味を帯びたシイラーと呼ばれる光を秘めた宝石です。インドでは、かなり古い時代から、聖石としてあがめられてきました。
 かすかな光を受けると、宝石の一番奥深いところから、メラメラと水の炎のようなゆらぎが浮かんできます。このことから、途方もない未来を見通す力があると信じられてきました。預言者や占い師は、新月の次の夜、ムーンストーンを月にかざして、遠い未来の運勢を占っていました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
1月30日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.