そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月3日生まれ

2月3日生まれの誕生花・誕生石占い


2月3日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ストロベリーキャンドル。
ベランダ園芸:ストロベリーキャンドルの育て方

 

花言葉

   

 人知れぬ恋。

 

誕生花物語

   

ストロベリーキャンドル クローバーの仲間で、ヨーロッパでは牧草や、ハチミツ採取の花として、栽培されています。広い野原一面に、紅紫色の花を咲かせた光景は、見事と言うしかありません。
 向日性が強く、切り花として楽しんでいる間にも、光のある方向に向かって、花の向きが曲がっていきます。

 

誕生花占い

   

 冷たい情熱家で、表面的には冷静沈着に見えますが、本心は惚れやすく、熱しやすいタイプです。
 恋人には、その熱さを、素直に見せるようにすると良いでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 カスミソウ。

 

花言葉

   

 夢見心地。

 

誕生花物語

   

 ヨーロッパ、中央アジア原産で、ナデシコ科の一年草です。
 和名の由来は、白い小花がふんわりと咲く様子が、かすみがかかったように見えることから、カスミソウの名前が付けられました。
 英名では、ベビーズブレス。日本語訳にすると、「赤ちゃんの吐息」。和名と英名、どちらがピタリとくるでしょうか?
 花束はアレンジでは、いつも脇役として使われる花です。実際には、存在感のある印象的な花です。

 

誕生花占い

   

 30代くらいまでは、安定や豊かさを強く求める傾向があります。
 女性なら年上のパートナーと、男性なら年下のパートナーと、年の離れた人と結婚して、堅実な家庭を築く人が多いです。
 40代後半になったころ、新しい一面が芽生えてきます。
 アイドルに夢中になったり、オタクになったりして、周囲を困惑させてしまいます。その内面には、平凡な人生を変えたいという願望があるようです。

2月3日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ガーネット結晶(Garnet)。

 

宝石言葉

   

 闘争、達成。

 

誕生石物語

   

 「福は内、鬼は外」と豆をまき、鬼・災いを追い払い、福を呼び寄せる節分の日です。旧暦では、大晦日に行われていたと言われています。
 豆は女陰を表し、生殖のシンボルとして古くからヨーロッパ世界では魔力のあるものとされてきました。古代ローマでは、家長が真夜中に自分の肩越しに後ろに豆を投げ、祖先の霊を祓い清める儀式が行われていました。
 豆鉄砲のように石投げ弓の弾丸に使われていた宝石が、ガーネットの結晶です。名前の由来はガラナイツ(種子)。特にザクロの実を意味するガーネットの結晶は、丸みを帯びた小さな顆粒状です。実行力のあるパワフルな宝石として、お守りに利用されていました。

 

誕生石の特徴

   

 ガーネットは1月の誕生石の赤色のほかにも、透明〜半透明とあらゆる色調が存在します。
 そして、新しい色調が発見される可能性もあり、未来の可能性を秘めた宝石です。
 モース硬度が高く、薬品や熱にも強いので、安心して身に付けることができる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 理想の高い目標をなんなくクリアする、高い能力を持っています。
 しかし、自分の気が向かないことに関しては、まったく興味がわきません。その姿勢は、ときにワガママと映ってしまいます。
 敵から身を護る護身符とされ、実行力のある宝石として信じられてきたのがガーネットです。結晶のパワーを身に付けて、マイナス面をプラスに変えましょう。

もうひとつの誕生石

 

 アマゾナイト。

 

宝石言葉

   

 約束の日。

 

誕生石物語

   

 みずがめ座の守護石でもあります。
 透明感のある、真珠を思わせる印象を持った宝石です。表面は大理石のように、多彩な色の輝きを帯びています。
 希望を叶える力を持つ宝石と言われており、アマゾナイトを身近に置いておくと、知らないうちに体力が増し、ストレスが発散されます。そして、希望が叶えられ、思い通りの人生を送ることができると言われています。
 表面をドーム状に磨き上げるカボッションカットとして身に付けていると、より一層、宝石の力を引き出してくれます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月2日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月4日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.