そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月13日生まれ

2月13日生まれの誕生花・誕生石占い


2月13日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 アマリリス。
ベランダ園芸:アマリリスの育て方

 

花言葉

   

 素晴らしい美。

 

誕生花物語

   

アマリリス 植物学者リンネが、この上もなく好んだ植物です。ギリシャ神話に登場する美しい娘アマリリスにちなんで、リンネ自身が命名しました。
 長い茎の上に、ユリに良く似た大きな花を咲かせる姿は、栄光に輝く騎士を思わせると湛えられています。

 

誕生花占い

   

 大人しそうに見えながら、本当はかなりきつい性格で、努力家です。
 好きな人への気持ちは、黙っているだけでは伝えることができません。積極的にアピールしてみるのが良いでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 アルメリア。

 

花言葉

   

 深く共感します。

 

誕生花物語

   

 イソマツ科の植物で、ヨーロッパや北アメリカが原産です。
 別名は、ハマカンザシといいます。
 コンパクトな草丈で、伸ばした茎の先端に小花が集まり、ボール状にたくさんの花を咲かせます。ポンポンとしていて、可愛らしい雰囲気を持ちます。
 とても丈夫で、一度花壇に植え付けておけば、毎年花を咲かせてくれます。
 花色は紫ピンクが一般的で、ほかにも赤色や白色もあります。切り花に利用される草丈の高い品種も出回っています。

 

誕生花占い

   

 優しい性格の持ち主で、困っている友人や病気の人に、救いの手を差し伸べることができます。
 小さいころから看護師、保母、救急隊員、ペット関連の仕事を目指す人が多いです。
 優しいのは美徳ではありますが、良かれと思って一方的に物事を進めていってしまう独善的なところもあります。
 一歩引いてみたり、あえて相手にやらせてあげる配慮も、ときには必要でしょう。

2月13日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 バイカラー・フルオーライト。

 

宝石言葉

   

 二面性の魅力。

 

誕生石物語

   

 1875年(明治8年)2月13日、国民は苗字を持つべきだとし、お触れが出されました。当時の人々は、かなり苦労をして、自分の名前を考えたと言われています。
 田んぼに囲まれた場所に住んでいたことから田中さん、坂の上に住んでいたことから坂上さん、藤原氏の子孫では苗字の一部に藤の字を用いました。外国でも、中世からの苗字によって、職業をうかがい知ることができます。ミラー(Miller)さんは粉屋さん、ベイカー(Baker)さんはパン屋さんなど。
 物の名前には、それぞれに由来があるものです。
 バイカラーのバイは、重、複を意味しています。フルオーライトの和名は、蛍石(ほたるいし)。その性質が蛍光性で、紫外線を受けて輝くことから名付けられました。
 ふたつの色のハーモニーが美しい宝石、それがバイカラー・フルオーライトです。

 

誕生石の特徴

   

 モース硬度4。4方向に原子の結び付きが弱い性質を持つ、フルオーライト。衝撃に弱いので、取り扱いには注意が必要です。
 とはいえ、その美しい2色の輝きは、捨てがたいものがあります。
 作りを工夫し、優しく取り扱うことによって、十分に保護することができます。その時、持ち主の優雅さが輝くでしょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 理想が高く、個性的なタイプです。
 ロマンチックなドレスも、ラフなスタイルも、上手に着こなしてしまうセンスを持っています。
 複数の場面で、自由に、そして主役として登場することができます。ひとつのカット石中に2色の色彩を持つバイカラー・フルオーライトは、さらに持ち主のセンスをアップしてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ペリドット。

 

宝石言葉

   

 信じる心。

 

誕生石物語

   

 ペリドットはしっとりとしたオリーブ・グリーンの宝石で、別名をイブニング・エメラルドといいます。
 地球の一番奥深いところから採掘され、成分は大宇宙から飛来した隕石とほぼ同じと言われています。
 このことから、ペリドットには太陽のパワーが潜んででいると信じられていて、人生の暗闇を吹き払う力を持っています。
 古代エジプトのファラオたちは、日照不足で飢饉になると、ペリドットを通じて太陽神に祈りをささげ晴天を待ちました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月12日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月14日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.