そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月26日生まれ

2月26日生まれの誕生花・誕生石占い


2月26日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ユキヤナギ。
身近な植物図鑑:ユキヤナギの花

 

花言葉

   

 愛らしさ。

 

誕生花物語

   

ユキヤナギ バラ科に属する植物で、ひとつひとつの花は、虫眼鏡で見たくなるほど小さくて、可愛らしい花を咲かせます。
 小さな純白の花を一面に咲かせる姿は、まさしく雪が降ったかのようであり、春の訪れを告げるようでもあります。
 枝先を切って地面に挿しておくと、挿し木で増やすことができます。挿し木はそれほど難しくないので、育てたい人はチャレンジしてみてください。

 

誕生花占い

   

 贅沢を好み、周囲の人に注文ばかりしてしまいます。
 周囲に向ける視線を自分に向けて、自分自身を磨くようにすると良いでしょう。
 恋愛では、待ち合わせ場所は本屋がラッキープレイスです。

もうひとつの誕生花

 

 リムナンテス。

 

花言葉

   

 愉快な気分。

 

誕生花物語

   

 リムナンテス科の植物で、北アメリカが原産です。
 英名はポーチドエッグです。ヒルナンデス科ではなく、リムナンテス科です。
 花の周囲が白色で、中心がはっきりとした黄色をしています。英名の通り、輪切りにしたゆで卵のような可愛らしい花を咲かせます。
 コンテナガーデンの寄せ植え材料、グランドカバーとして庭の下草に使うなど、最近はガーデニングで人気の植物です。

 

誕生花占い

   

 好奇心と行動力が旺盛で、初めての体験でも臆することなく挑戦していくタイプです。
 内面は見た目以上に慎重派で、実行に移すまでにはかなりの時間をかけ、勝算がなければ手を出さない手堅いところがあります。
 慎重派の部分はあまり表に出さず、軽々と世間を渡っているように見られたいと考えています。

2月26日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 イーグル・ストーン。

 

宝石言葉

   

 インターナショナル、世界を見る目。

 

誕生石物語

   

 古代エジプトの神々の母、ムトに捧げる日です。
 ハゲワシを意味する彼女は、頭部にハゲワシが二重の王冠を被った姿で現されています。偉大な女魔法使い、天の女王、太陽神ラーの目といわれ、第三の目を開き宇宙を見据える力を持っていると言われています。
 ワシやタカは、太陽と、すべての天空神の象徴でもあります。太陽に向かって飛ぶことが、神と一体になる霊的なものを象徴しています。
 ネイティブ・アメリカンでは、羽根冠飾りを付けることで、力が得られると言われ、王者の威厳、権力を表しています。
 民間伝承としては古くから、イーグル・ストーンはワシの巣の中で見付けることができると言い伝えられています。妊婦が身に付けることで、流産を防ぎ、お産を軽くするパワーを持っていると言われる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 イーグル・ストーンはワシの石で、クルミ大ほどのクォーツのことです。タカの巣の中から発見されたと言われています。
 メスのワシが産卵の苦痛を和らげるために、巣に持ち込んだと言われています。毒蛇除けの効果を持っていたと言われています。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 現実と幻想、セクシーさと聖人など、二面性をこなす生まれながらの役者です。
 天性の素質に、現実と理想のアンバランスに悩む時があるでしょう。これは、生みの苦しみと考えることができます。
 自分の力の及ばない、運命のせいとしか思えない悩みを感じる時、イーグル・ストーンが神々の母ムトの恩恵を与えてくれ、胸のモヤモヤがスッキリするでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 ブルーサファイア。

 

宝石言葉

   

 慈愛・誠実。

 

誕生石物語

   

 素晴らしいブルーサファイアは、見たり触れたりするだけで、神の恩寵が得られるという崇高なパワーを秘めています。
 中世のヨーロッパのとある地方では、一年に数日だけ、領主の館にあるブルーサファイアを町の市民たちに公開していました。この日に限っては、人々がブルーサファイアを見ることができる特別な日となっていました。
 ブルーサファイアには、生命力を蘇らせる不思議なパワーを持っています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月25日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月27日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.