そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月27日生まれ

2月27日生まれの誕生花・誕生石占い


2月27日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ギリア。

 

花言葉

   

 気まぐれな恋。

 

誕生花物語

   

 ハナシノブ科に属する植物で、和名はタマザキハナシノブ、またはアメリカハナシノブといいます。
 小さな花が球状に固まって咲くことから、タマザキハナシノブの名前が付けられました。淡い紫色の花が、スルスルーっと伸びたような、細い茎の上に、ポツンと灯ったように花が咲きます。
 また、南アメリカ原産であることから、アメリカハナシノブの名前が付けられました。
 最近になって、日本でも盛んに出回るようになった花です。優しい香りを漂わせます。

 

誕生花占い

   

 物事はその人の本質よりも、外見にこだわりやすいタイプです。
 派手好きで、ブランド品を好む傾向があります。
 恋人の選び方も、ブランド嗜好になってしまいます。相手の外見や肩書きよりも、内面を見つめるようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 ユキヤナギ。
身近な植物図鑑:ユキヤナギ

 

花言葉

   

 称賛に値する。

 

誕生花物語

   

ユキヤナギ バラ科の植物で、中国が原産です。
 漢字の「雪柳」の通り、葉の形がヤナギに似ており、花が小枝に積もる雪のように白くこんもりと咲くことから名付けられました。
 花を米粒に見立てて、小米花とも呼ばれます。
 小さな花弁が春風に舞い散る姿が、地面に真っ白に散り敷いたさまも風情があります。
 4月〜5月ごろ、白色八重咲きの小花を咲かせるシジミバナもユキヤナギの仲間です。

 

誕生花占い

   

 季節の花を一輪飾ったり、美味しいケーキを友人や家族と味わうなど、些細な幸せを感じ取ることができるタイプです。
 小さなことでも幸せに感じることができるので、生活上手と言えます。
 たとえお金がなくても、楽しく暮らす術を知っています。
 しかし、うわべだけの繁栄や、愛のない虚構に満ちた生活には、耐えることができません。
 細やかな神経の持ち主ですが、ユーモアのセンスも持っています。

2月27日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 アメシスト&シトリン。

 

宝石言葉

   

 変身、気ままな愛。

 

誕生石物語

   

 ギリシャの青年クローカスは、妖精スミラクスに片想いしていましたが、痩せ衰え、絶望の末に自殺してしまいました。憐れんだ神は、青年クローカスを春を告げる花クロッカスに変えました。
 クロッカスは、ギリシャ時代には結婚式の花として使われました。聖バレンタインに捧げる花も、クロッカスが使われました。キリスト教では、聖母マリアを示しました。それ以前には、誕生・生・死、過去・現在・未来を司り、時として破壊者として立ち向かう女神ヘカテへの献花でした。
 花言葉は、生命、気ままな愛、勇気、青春の喜びです。薬用にも使われていた植物です。
 紫色のアメシストは、火の力によって、クロッカスのように黄金のシトリンと化します。その時が、女神ヘカテの啓示であり、身を持って自分を守ってくれた女神ヘカテのメッセージです。

 

誕生石の特徴

   

 紫水晶であるアメシストは、高貴な色の宝石として、各国で人気があります。
 熱処理することによって、シトリンに生まれ変わる性質を持っています。
 アメシストもシトリンも性質は変わらず、モース硬度は7あり、取り扱いを気にすることなく、美しさを楽しむことができます。
 大きめの石を、反対色と合わせる大胆なコーディネートがオススメです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 ズボラかと思いきや、やたらと几帳面です。芸術家肌の部分を持ちながらも、こともなげにセールスの才能を併せ持っていたりもします。
 そんな二面性のギャップが、かえって魅力的に人を惹きつけます。
 しかしときには、ケジメが大切なこともあります。
 変化の可能性の魅力を身に付けた宝石に閉じ込めて、誠実さを正面にアピールすると良いでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 パール。

 

宝石言葉

   

 健康・長寿。

 

誕生石物語

   

 人の手を使ってアコヤ貝の中に異物を入れて、それを再び海に沈めて、長い時間をかけて真珠になるのを待つ、これが真珠養殖の方法です。
 ヨーロッパではかなり古くから行われてきた手法です。日本では1905年、御木本幸吉が真珠養殖法を確立させました。
 発明王エジソンは、「私ができなかったものは、ダイヤモンドと真珠のふたつだけ」と言って、御木本の業績をたたえました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.