そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 2月25日生まれ

2月25日生まれの誕生花・誕生石占い


2月25日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ムクゲ。
身近な植物図鑑:ムクゲの花

 

花言葉

   

 デリケートな愛。

 

誕生花物語

   

ムクゲ アオイ科に属する植物で、ハイビスカスに似た大輪の花を咲かせます。万葉の時代に、中国から伝えられたと考えられています。
 最近では、早咲き品種が多くなり、長い期間、花を楽しむことができます。
 「槿花一期の栄」と言われるように、朝に咲いた花は、夕方にはしぼんでしまう一日花です。それがかえって、潔さを表すと珍重されています。

 

誕生花占い

   

 あまりにも多彩な才能に恵まれ、かえって器用貧乏になりがちです。
 早いうちに、将来の目標を定めて、目標に向かって進むことをオススメします。

もうひとつの誕生花

 

 ハナカイドウ。
身近な植物図鑑:ハナカイドウ

 

花言葉

   

 美人の眠り。

 

誕生花物語

   

ハナカイドウ バラ科の植物で、中国が原産です。ウメ、モモ、サクラなどの仲間で、春のピンクの花木のひとつです。
 漢字では、花海堂と書きます。別名、スイシカイドウ。
 美人の姿を表現するとき、「海棠の雨に濡れたる風情」と表現されることもあります。
 紅色のつぼみも、開いた花のピンクにも、艶っぽさがあります。そして同時に、子供っぽい可愛らしさも持っています。

 

誕生花占い

   

 興味のあることは、資料やインターネットを使ってでも納得いくまで調べないと気が済まないタイプです。
 旅行に行くときでも、行き当たりバッタリで行くことはなく、事前にガイドブックを徹底的に読み込んで、見どころを暗記してしまうほど調べてしまいます。調べるだけで疲れてしまい、行き当たりガックリになってしまいます。
 記憶して推理し、統合する能力は抜群に優れていますが、完全に頭でっかちになっています。
 実際に外に出て行動し、生の体験を増やしていく必要があるでしょう。

2月25日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ファントム・アメシスト。

 

宝石言葉

   

 幻影。

 

誕生石物語

   

 原子の神々の多くは、キリスト教の勢いによって変貌し、聖人として存続しています。
 そのひとつに、4月30日の夜、春を祝うメーデーの前夜祭、May Eveを司る異教の女神とされる聖ワルプルギスの祭りがあります。現在では、春直前に行われる、豊穣を願う祭りとして、2月25日に移されました。
 カオス、つまり混沌に戻り、再生を促す意味から、宗教的儀式をともなう供宴が催されます。ですが、キリスト教では、単なるみだらな大騒ぎとして、魔女扱いともされてきました。
 すべてを忘れ、幻影を見るのも、時として精神の復活の助けになるかもしれません。幻の意味を持つ、ファントム・アメシストは、そんな人々のしがらみを取り除く宝石として、力を与えてくれるでしょう。

 

誕生石の特徴

   

 濃淡、または色違いの繰り返された層を持つ、ファントム・アメシスト。
 透明クォーツの結晶成長の周期的変化によって、引き起こされた模様です。そのため、他のクォーツと同様の性質を持っています。
 モース硬度は7で平均的で、熱や薬品を気にする必要もなく、色と様子の面白さを楽しめる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 ある時は優等生であると同時に、悪魔的な二面性を持っています。その態度に、恋人は一喜一憂してしまいます。
 状況が良ければ、大きくプラスに働きますが、その分だけマイナスに働く反動も大きくなります。
 大切なのは、調和です。
 ファントム・アメシストは、自然が織りなすリズムを伝えてくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 

 ヒスイ。

 

宝石言葉

   

 幸運。

 

誕生石物語

   

 古来、日本でもっとも高い評価を与えられてきた宝石が、翡翠と真珠です。それぞれ青玉、白玉と讃えられてきました。
 2000年前の伊都国国王妃の墓から発掘された翡翠の勾玉は、長さ4.5cmもある巨大なものでした。その周囲には、さらに12個の翡翠の首飾りが添えられていました。
 翡翠が誕生するまでには、ざっと1億年以上の時間が必要とされています。
 勾玉に使われた巨大翡翠は、太古からの地球の歴史が凝縮されたものだと言えます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月24日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月26日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.