そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月7日生まれ

3月7日生まれの誕生花・誕生石占い


3月7日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ムスカリ。
身近な植物図鑑:ユリ科

 

花言葉

   

 野望。

 

誕生花物語

   

 ユリ科に属する植物で、球根から栽培される園芸植物です。
 ひとつの花穂に、小さな青紫色の壺状の花をたくさん咲かせます。花を咲かせた様子が、ブドウのように見えることから、ブドウヒヤシンスとも呼ばれています。
 地面を這うように生え、公園の花壇などでも栽培されています。
 羽毛ムスカリは、小さな貴婦人のような雰囲気があります。鉢植えで育てても、切り花として楽しんでも、存分に花を味わうことができます。

 

誕生花占い

   

 大人しい印象の底には、しっかりと自分の世界を持っています。
 それを理解してくれる人が現れるまでは、本物の恋はおあずけです。

もうひとつの誕生花

 

 ラッパズイセン。
ベランダ園芸:スイセンの育て方

 

花言葉

   

 片思い。

 

誕生花物語

   

スイセン ヒガンバナ科の植物で、地中海沿岸が原産です。
 ギリシャ神話の美少女ナルシスは容姿に自信があり、妖精から愛されてもそれにこたえようとはせず、湖に映る自分の姿だけしか愛せませんでした。しかし、その姿を見た神が罰を与え、一本のスイセンに姿を変えさせられてしまいました。
 学名野ナルシスも、ギリシャ神話に由来しています。
 スイセン全体の花言葉は、自己愛です。ラッパズイセンとは異なる花ことばですが、報われる恋を連想させます。

 

誕生花占い

   

 とってもナイーブな人です。
 ファッションやスタイルにこだわりを持ち、野暮ったい服装やふるまいには嫌悪感を抱きます。
 自分の周りにあるものが美しい調和のとれていないものだった場合、そこにいることすら苦痛に感じます。
 こうのような鋭敏な感覚は、デザイナーや建築家などの職業に生かすことができます。
 着道楽で、服やバッグ、アクセサリー類にお金をつぎ込んでしまう傾向があります。

3月7日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 アクロアイト。

 

宝石言葉

   

 透明。

 

誕生石物語

   

 人に会うと、もうすぐ春ですねと挨拶をしたくなり、春一番が吹くのが待ち遠しく感じる頃です。
 冬から春、立春から春分の間に、初めて吹く強い南風が春一番。日本海に低気圧が停滞していることが条件とされていますが、アントニオ猪木に似ている必要があるとの噂も・・・
 海上は大しけとなり、海上災害、竜巻を起こし、南風は北風に変わって、気温は大幅に下がり、冬へと逆戻りしてしまいます。春になったのではなく、春の兆しと同時に、寒の戻りでもあるのが春一番です。
 ガラス越しに差し込む光は、春の訪れを告げています。透明に輝く宝石からの、反射光のような日差しです。
 無色の意味を持つアクロアイトは、無色トルマリンの呼び名です。これから花開く草花たちのように、トルマリンの仲間は、色とりどりの仲間たちです。

 

誕生石の特徴

   

 アクロは無色、アイトは宝石を意味しています。
 トルマリンファミリーのカラーレス(無色)の宝石が、アクロアイトになります。カラーレスのトルマリンを知る人は、かなりの宝石通と言えるでしょう。
 モース硬度は7〜7.5あります。使用に関しては、心配なく身に付けることができる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 芸術的センスは強みとなり、武器ともなります。
 ヤル気を呼び起こす春の息吹のように、まず無色から始めて、自分自身を見つめてみてください。
 ダイヤモンドの類似石ともなるアクロアイトが輝く時、自分の心もセンスアップすることができるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 アゲート。

 

宝石言葉

   

 夢の実現。

 

誕生石物語

   

 バビロニアの時代、持ち主に勇気と精神的安定を与える宝石として、男子が生まれるとアゲートをお守り石として与える習慣がありました。
 アゲートには強い薬と同様に、強い副作用も持ち合わせています。持ち主に強い体力や精神力がないと、その人の体や心を傷付けてしまう力を持ちます。
 ほかの宝石と組み合わせるこでアゲートのパワーが程よく発揮されるようになり、生涯の守り石となってくれます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月6日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月8日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.