そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月9日生まれ

3月9日生まれの誕生花・誕生石占い


3月9日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 淡紫色の花のフリージア。
身近な植物図鑑:アヤメ科

 

花言葉

   

 豊かな感受性。

 

誕生花物語

   

 アヤメ科に属する植物で、球根植物として園芸店で売られています。
 春先の切り花では、ナンバーワンの人気を誇ります。花茎の上につぼみが列を作って並び、このつぼみが次々と花開くので、切り花ですがかなりの長期間楽しむことができます。
 見るからにスイートな雰囲気を漂わせる植物ですが、芳香はあまり強くはありません。

 

誕生花占い

   

 周囲の誰からも大切にしたいと思われる、人徳の持ち主です。
 しかし、そんな周囲の人々に甘え過ぎていてはいけません。
 人前ですぐにキレてしまうような悪い癖は早いうちに治すようにしてください。

もうひとつの誕生花

 

 プリムラ・ポリアンサ。
身近な植物図鑑:プリムラ

 

花言葉

   

 輝かしい青春。

 

誕生花物語

   

プリムラ サクラソウ科の植物で、ヨーロッパが原産です。
 秋〜早春まで、長期間にわたって咲き続けます。パンジー、ビオラと並ぶ、冬の代表的な花です。
 18世紀末のイギリスで爆発的な人気を得た、長い栽培の歴史を持ちます。
 赤、ピンク、紫、黄、白など、花色が豊かで、プリムラだけを庭一面に群生させてもとても美しいです。冬〜春の花壇を、明るく彩ってくれる植物です。

 

誕生花占い

   

 天真爛漫で、いつも元気な人です。
 いつも賑やかで、友人の輪の中にいます。
 他人の悪口を行ったり嫉妬したりすることが少なく、育ちの良さを感じさせます。
 やや欲の少ないところがあるようです。もともと力量はある人なのに、そこそこの成果で満足してしまうので、もう少し努力をして人の上に立つことも考えてみてください。
 幅広い趣味を持っており、スポーツも習い事も器用にこなします。

3月9日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 シルバー・パール、真珠。

 

宝石言葉

   

 崇敬。

 

誕生石物語

   

 古く北欧伝説では、妖精は白鳥に変身しました。ギリシャ神話では、ゼウスは美しい娘レダに向かって白鳥の姿に変身して言い寄り、想いを遂げています。
 未知の繁殖地を目指して北へ飛び立つのは、太陽の英雄の魂を極北の国へと導くためだと言われています。
 優美で純白な姿をした渡り鳥、白鳥。ちょうど今頃が、白鳥が北の国へと帰国する頃です。
 長い首は男性を象徴し、白くて丸い身体は女性を象徴しています。女性原理、清純、恩恵、愛を象徴し、聖母マリアの象徴ともなっています。また、太陽の鳥、生命の鳥として、男神に捧げられるという二面性を持っています。
 白鳥の羽根のように、微妙な輝きと光沢を表し、女性原理、聖母マリアの宝石とされるのがパールです。どんな場所でも力を発揮してくれ強い味方の宝石が、銀色に輝くシルバーパールです。

 

誕生石の特徴

   

 銀色のメタリックに輝くのがシルバー・パールです。コーディネートによって、粋な感じの演出も可能です。
 ソース類、ケチャップ、ジュース類をこぼしてしまったら、水で洗い落して、十分に水分を取り除いてから、柔らかい布で拭くようにしてください。
 また、他の宝石との接触を避けるように、保管してください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 芸術的センスと色っぽさを武器としたり、危険を求めて自己破壊的なワナにハマってしまったり、運命論者になったり・・・
 理想と現実を冷静に見つめる必要がありそうです。
 少し冷たさを感じさせるシルバー・パールは、宇宙的、神的な本質をもたらしてくれるかもしれません。お守りとして、身に付けてください。

もうひとつの誕生石

 

 キャッツアイ。

 

宝石言葉

   

 心変わり。

 

誕生石物語

   

 暗いオリーブ色の底に、強い光の筋があります。
 古代インドでは精霊が住み着いた石だと言われ、発掘されたときには神々に祈りをささげ、人が身に付けることなどは恐れ多くて許されないものでした。
 ヒンズー教では、9つの天体を表す石のひとつになっています。セイロンでは、現在も魔女除けの護符として使われています。アラビアでは、出産が長引いた時に産婦の髪に石を飾れば、赤ん坊がラクに生まれてくると信じられています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月8日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月10日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.