そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月15日生まれ

3月15日生まれの誕生花・誕生石占い


3月15日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 コブシ。
身近な植物図鑑:コブシの花

 

花言葉

   

 自然の愛。

 

誕生花物語

   

コブシ モクレン科の樹木で、千昌夫の『北国の春』にも登場する春を告げる花の代表格です。
 春の山野を歩いていると、真っ白な花をたくさん咲かせた大木を見かけることができると思います。それがコブシの花です。
 モクレン科に属し、モクレンよりも小さく、子供の握り拳くらいの大きさの花を咲かせることから、コブシという名前が付けられました。
 漢方薬としては、花を乾燥させたものを風邪薬の薬として使用されます。

 

誕生花占い

   

 目の前にあるものは、何でも欲しくなってしまうタイプです。
 現在の恋愛も、略奪愛かもしれません。
 しかしいつかは、自分の恋愛が敗者になる日がくることを覚悟しておいた方が良いでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 紫花のビオラ。
ベランダ園芸:ビオラの育て方

 

花言葉

   

 ゆるぎない魂。

 

誕生花物語

   

ビオラ ヨーロッパ原産のスミレ科の植物です。
 ビオラの仲間は、最近では実に様々な品種が出回るようになりました。
 小輪の品種は耐寒性、耐暑性があり、上手に管理することで10月〜5月頃まで、半年以上も花を楽しむことができます。
 草丈が伸びて花付きが悪くなってきたら、思い切って株元から切り戻します。
 肥料を与えておけば、3週間ほどで再び花を咲かせてくれます。

 

誕生花占い

   

 空想の世界で遊んでいるファンタジーが大好きな人です。
 現実の人間関係や社会問題よりも、伝説、妖精、占いなど、スピリチュアルなものに強い興味を示し、知識も豊富です。
 他人にはほとんど理解してもらえず、風変わりな人と思われています。
 しかしこういったキャラクターによって、周囲から一目置かれる存在となっています。

3月15日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 オレンジ・ムーンストーン。

 

宝石言葉

   

 Promote Love。

 

誕生石物語

   

 聖書の出エジプト記によれば、モーゼに導かれてエジプトを脱出したユダヤ人たちは、荒野をさまよい幕屋の生活を送っていました。その時の生活を記念する、借庵の祭りの日になります。
 庭にテントを張って、シュロの枝と愛と誠実をもたらすと信じられているシトロン(レモン、またはオレンジの一種)の果実を振り回し、礼拝を行います。
 古代ローマでは、長寿の女神アンナ・ペルニナのお祭りの日です。
 古く、星の女王と呼ばれる女神タニトに捧げるリペリア祭が行われ、月の神殿であるタニトの神殿で、愛と死と復活の劇を演じた日とも言われています。
 月の名前を持ち、レモン色・オレンジ色の宝石のムーンストーンは、夜空を照らし悪霊を追い払い道しるべとして方向を知らせ、愛をもたらすお守りとされてきました。

 

誕生石の特徴

   

 淡いピンク色を帯びたオレンジ・ムーンストーンは、希少価値の高い宝石のひとつです。
 ボディーカラーと透明に近い半透明度とムーンストーン特有の効果が、ハッキリと中央に現れるかがポイントになります。
 モース硬度は6〜6.5ありますが、3方向に弱い面を持っているため、衝撃、石止め、超音波洗浄機の使用には注意が必要です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 決定に迷いが生じ、せっかくのタイミングを逃してしまうことが多いです。それも、感性の高さゆえの判断といえます。
 自分をコントロールし、愛をプロテクトしてくれるオレンジ・ムーンストーンを身に付けると良いでしょう。
 スカートを広げたような女神タニトの象徴を、自分だけのシンボルマークにすると良さそうです。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 16世紀のフィレンツェで、ちょとした事件が起こりました。
 当時、ダイヤモンドには毒が含まれていると信じられていました。ある貴族は、彫刻家に1粒のダイヤモンドを渡して、国王の食事に混入できるように小さくカットするように依頼しました。
 しかし、彫刻家はダイヤモンドを自分のものにしてしまい、代わりに水晶を刻んで渡したため、国王は命拾いしました。
 もちろんですが後になって、ダイヤモンドには毒がないということが判明しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月14日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月16日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.