そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 3月14日生まれ

3月14日生まれの誕生花・誕生石占い


3月14日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 アンスリウム。
身近な植物図鑑:サトイモ科

 

花言葉

   

 飾らない美。

 

誕生花物語

   

 サトイモ科に属する植物で、観葉植物として親しまれています。
 真っ赤なハート形をした花、そんな印象の強い植物です。しかし実際には、赤色をした部分は苞(仏炎苞)と呼ばれ、中心部に動物のシッポのようにヒョコっと伸びている部分が花になります。
 南米のコロンビア原産の植物で、最近では青白種などさまざまな色の品種が作られています。

 

誕生花占い

   

 ガードが固く、人に心を許さないタイプです。
 もう少し心をオープンにできれば、思いがけない付き合いが始まる可能性があります。

もうひとつの誕生花

 

 シザンサス。
身近な植物図鑑:ナス科

 

花言葉

   

 いつまでも一緒に。

 

誕生花物語

   

 南アメリカ原産の、ナス科の植物です。
 英名はプアーマンズ・オーキッドです。日本語に訳せば、貧者のランといったところです。誕生花の名前をしては、ちょっと悲しくなってしまいます。
 花姿がランに似ていることから、オーキッドと名付けられています。
 花付きが非常に良く、満開時には株が花で埋まってしまうほどたくさん咲かせます。
 冷涼で乾燥気味の気候を好むため、雨の多い日本では地植えには向いていません。鉢植えで栽培し、雨が当たらない場所で管理すると良いでしょう。

 

誕生花占い

   

 禁止されているとやってみたくなる、好奇心の強い人です。
 禁断の恋と分かっているのに、好奇心から足を踏み入れてしまいます。
 責任感があるので、結果的に失敗したとしても、自分できちんと責任を取ってしっかり清算します。
 旅行が大好きですが、海外旅行では羽目を外し過ぎず、安全第一を心掛けてください。

3月14日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 カラーレス・スピネル。

 

宝石言葉

   

 純真。

 

誕生石物語

   

 古代ローマでは、鍛冶屋の守護聖人マリウス・ウエトリウスの祝祭日です。
 毛皮をまとった男性(旧年の神)が、軍神マルスの神官団に白い枝で叩かれつつ引きずられ、最終的には市外に叩き出されるというお祭りです。
 旧年を追い払い、新年を迎えることを象徴したお祭りです。生まれ変わる日、新しい出発の日でもあります。
 日本では男性・女性ともに、ドキドキのお祭りの日。夢の祭り、ホワイトデーです。
 愛が実った人も成就しなかった人も、原点に戻って新しい気持ちで自分の恋を見直してみてはどうでしょうか。
 認知度の低い宝石、スピネル。ダイヤモンド類似石の光沢と輝きを持つカラーレス・スピネル。自分の守護石として、自分史を刻んでみるのも良いのではないでしょうか。

 

誕生石の特徴

   

 スピネルは結晶が尖っていることから、尖晶石(せんしょうせき)とも呼ばれています。
 宝石のプロなら、推薦したい宝石のひとつです。
 透明度が高く多くの色調を持ち、モース硬度は8あり高く、原子の結び付きの弱い面から割れる劈開(へきかい)もありません。
 価格も手に入れやすい価格に抑えられているのに、ルビー、サファイア、エメラルドに匹敵する美しさを持っています。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 自分の切り札はインスピレーション、直感です。
 的確な直感力で仕事をこなし、目で恋をするタイプです。
 しかし、考え過ぎてしまうところがあるので、迷いが決定を鈍らせてしまいます。純粋な気持ち、初心を忘れないようにしてください。
 色のないカラーレス・スピネルをお守りとしていれば、無心な心を呼び戻してくれるはずです。

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 クリスタルの透明さは、すべての力が集まっている完全さを表すと言われています。
 古代ギリシャでは、クリスタルのことを神の手で造られた水の精霊の魂と考えられてきました。
 こうして古くから、万能なパワーストーンとして大切にされてきた宝石がクリスタルです。
 潜在意識と顕在意識を繋ぎ合わせる働きがあると言われるため、水晶玉を占いの道具に使われるなど、神秘的なものとして扱われています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月13日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月15日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.