そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月8日生まれ

4月8日生まれの誕生花・誕生石占い


4月8日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 サクラ。
身近な植物図鑑:ソメイヨシノ

 

花言葉

   

 精神美。

 

誕生花物語

   

ソメイヨシノ バラ科に属する樹木で、花見といえばサクラ、サクラといえばソメイヨシノを指します。
 日本の国花でもあり、満開のたえなる美しさと散りぎわの見事さが、日本人の心情にピッタリと言っていいでしょう。
 花見の名所に植えられているサクラは、ソメイヨシノです。江戸時代に作られた品種のひとつです。
 それ以前の花見のサクラは、ヤマザクラでした。

 

誕生花占い

   

 年齢のわりには、人生経験が豊富です。
 しかし、もっと若さを満喫するようにしましょう。
 恋愛と結婚は別物なんて訳知り顔をしていると、いつの間にか恋人は去っていってしまいます。

もうひとつの誕生花

 

 シバザクラ。
身近な植物図鑑:シバザクラ

 

花言葉

   

 耐える力。

 

誕生花物語

   

シバザクラ 北アメリカ原産のハナシノブ科の植物です。
 漢字では芝桜と書きます。別名、モスフロックスと呼ばれます。
 茎葉が芝生のように地を這い、地面を覆いつくすようにピンク色は白色の綺麗な花を咲かせます。
 北海道などでは、斜面一面をピンク色に染めるシバザクラの丘が観光名所となっています。
 うららかな春の喜びを伝える花と言えます。
 白地にピンク色のストライプの入った品種もあります。

 

誕生花占い

   

 家族は配偶者の気持ちに逆らってでも、自分の思い通りに進んでいきたがる人です。
 何度も失敗を繰り返しますが、原因を冷静に分析する賢さだけは持っているので、次第に他人の意見に耳を傾けることができるようになっていきます。
 気が強そうな表情の合間に、チラリと見せる無防備な素顔があどけなくて魅力的に映ります。

4月8日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 パパラチヤ・サファイア。

 

宝石言葉

   

 光の花。

 

誕生石物語

   

 灌仏会(かんぶつえ)、仏生会(ぶっしょうえ)、浴仏会(よくぶつえ)などと呼ばれる、釈迦の誕生日。わかりやすい言葉を使えば、花まつり。
 天の神が釈迦の誕生を、花びらを散らして、甘露を降らせて祝福したと言われています。このことから、花を飾った花御堂の小さな仏像に甘茶を注いでお祝いをします。民間信仰として長く受け継がれてきました。
 ユリの花は、キリスト教にとっては重要な意味を持ちます。対して仏教では、ハスの花が重要な意味を持っています。
 ハスの花は安全性、清純、多産、再生、不死、王権、創造を表します。地上に最初の人類が現れたとされる、伝説のムー大陸に咲いた花もハスの花です。古来から、神聖で霊的な花とされてきた植物です。
 ハスの花の色の意味を持った淡いピンキッシュ・オレンジの宝石が、パパラチヤ・サファイアです。霊的な気品を漂わせてくれる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 淡い愛らしいピンキッシュ・オレンジ色のパパラチヤ・サファイアを知っている人は、かなりの宝石通と言っていいでしょう。
 サファイアの中でも、とても希少性の高い宝石です。
 他のサファイアと同じく、モース硬度は9あります。熱や薬品にも強く、毎日身に付けていても、心配なく楽しむことができます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 恋人とのケンカの原因を、いつも相手に押し付けてしまうタイプです。
 しかし、いつか必ず自分自身と対決しなければならない日が訪れます。
 パイオニアとして自分自身で切り開いてきたと思っていた道は、パートナーの思いやりがあったからこそ切り開くことができた道だと気付かされます。
 気性の強い性格で、口に出すことのできない優しさを相手に伝えてくれパワーを持った宝石が、パパラチヤ・サファイアです。

もうひとつの誕生石

 

 ルビー。

 

宝石言葉

   

 情熱。

 

誕生石物語

   

 ルビーは牡羊座の守護石で、ときにはスケープゴートになって持ち主の身を守ります。
 昔から霊的なパワーを引き出す宝石として知られています。
 今の自分は本来の自分らしい生き方をしていないと強く感じるときは、ルビーを身に付けることで、次第に内なる自分が目覚めてきて、本当の自分らしい満足の行く生き方に近付いていくことができます。
 また、恋人を呼び寄せるパワーを持った石としても知れており、理想の恋人との出会いをもたらしてくれます。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月7日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月9日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.