そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月21日生まれ

4月21日生まれの誕生花・誕生石占い


4月21日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 紫色のスターチス。
身近な植物図鑑:マメ科

 

花言葉

   

 知識。

 

誕生花物語

   

 イソマツ科の植物で、地中海地方原産の植物です。生花店で見かけることの多い植物です。
 春〜夏にかけて、ブーケを作る時に欠かすことのできない花です。
 カサカサとしたペーパークラフトのような感触をした、小さな花を集まって咲かせます。
 最近では、バイオテクノロジーの進歩によってより華やかな印象を持った品種なども作られ、今まで以上に人気を集めています。

 

誕生花占い

   

 友達以上恋人未満といった、異性の友人がたくさんいます。
 もし、4月21日生まれで、血液型がB型なら。玉の輿に乗る運命を持って生まれています。

もうひとつの誕生花

 

 ワスレナグサ。
身近な植物図鑑:ムラサキ科

 

花言葉

   

 私を忘れないで。

 

誕生花物語

   

 ヨーロッパが原産のムラサキ科の植物です。
 漢字では忘れな草、英名ではフォゲット・ミー・ノット。
 伝説から生まれた花言葉は、とても有名です。
 青年岸ルドルフが恋人にこの花を贈ろうとしてドナウの急流に呑まれてしまい、その時の最後の叫びが「私を忘れないで」でした。
 ヨーロッパやアメリカではブーケを作ったり、ボタンホールに飾る花として親しまれています。

 

誕生花占い

   

 主役よりもわき役を好む、目立たないタイプです。
 ただし、自分の好きなジャンルのこと、興味のあることに対しては強いこだわりを持っています。
 音楽や芸能人の好みがハッキリしており、違う意見の人をやりこめてしまうほどの強さを持っています。
 普段は大人しいので、たまに強い口調で個性を印象付けるのも良いかもしれません。

4月21日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 アンダリューサイト。

 

宝石言葉

   

 愛の予感。

 

誕生石物語

   

 今日は、ギリシャ神話で神ゼウスに愛されたがために、女神ヘラに妬まれてしまい白色の雌牛に変えられてしまったと言われている女神イオに捧げる日です。
 ツノを持ち、乳を与えてくれる女神イオは、身体の色を白から赤へ、赤から黒へと変えることができます。白は処女、赤は母親、黒は老婆を象徴していると言われています。
 ローマでは、牧畜の女神パレスに捧げる日となっており、ローマ建国の日と言われるパリアハ祭の日になります。のちに、キリスト教に取り入れられ、聖ゲオルギウスの祝日となりました。
 女神イオのようにボディーカラーを微妙な3色をした宝石、アンダリューサイト。身に付けていれば新しい恋に出会える、そんな嬉しい予感を与えてくれる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 原産地であるスペインのアンダルシアにちなんで、アンダリューサイトと名付けられました。
 宝石の方向によって、異なる3色が微妙に輝く宝石です。おもに、灰色を帯びた緑色と、褐色を帯びた黄色、暗赤色に見えます。
 モース硬度は6.5〜7あるので、取り扱いに気を付ける心配がありません。
 3色がハッキリ出た様子を楽しむことができるので、少し大きめの石を選ぶのが良いでしょう。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 美意識が強く、静かな雰囲気を好みます。
 独占欲が強く、人一倍の執念深さを持っています。自分を無視したり自分に無断で立ち入った人に対しては、許すことができません。
 しかし、自分自身の魅力は少しくらい人に取られても大丈夫なほど、持ち合わせています。
 ひとつの宝石が3色に輝くアンダリューサイトのように、多方面に輝く魅力を持っています。

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 古代エジプトでは、死者をミイラにするとき、額に小さなクリスタルの玉を載せました。
 この玉は、死後の世界、黄泉の国を旅するときに必要になる第3の目になりました。死者はこのクリスタルの目によって、初めて霊界を見ることができるようになりました。
 地上で発見される円形のクリスタルは、この世に送り返されたものだと信じられてきました。霊界のパワーの塊とされ、何よりも大切にされてきました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月20日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月22日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.