そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月20日生まれ

4月20日生まれの誕生花・誕生石占い


4月20日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 キングサリ。
身近な植物図鑑:マメ科

 

花言葉

   

 さびしい美しさ。

 

誕生花物語

   

 マメ科の植物で、ヨーロッパ原産のつる性樹木です。ヨーロッパでは普通に見かける植物ですが、日本でも、最近になって良く見かけるようになってきました。
 別名をキバナフジと言うように、黄色のフジの花です。
 復活祭が開催される頃に花を咲かせるので、復活祭の飾りつけの定番となっています。

 

誕生花占い

   

 うわべでごまかしてしまう天才と言えます。
 しかしそれは、自分の評価は長続きせず、評価が落ちるのは時間の問題と言えます。
 恋愛のパートナーとは、素顔で向き合い、本音で付き合うようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 ストロベリーキャンドル。
ベランダ園芸:ストロベリーキャンドルの育て方

 

花言葉

   

 胸に灯火をともす。

 

誕生花物語

   

ストロベリーキャンドル ヨーロッパが原産のマメ科の植物です。
 別名はクリムゾンクリーバーと言います。
 ストロベリーキャンドルという可愛らしい名前は、赤い色と形がイチゴの灯火という名前にピッタリの花です。
 もともとは牧草などに使われていましたが、可愛らしい姿から花屋などで売られるようになり、園芸植物として定着ました。
 ワイルドフラワーガーデンに適していますが、アプローチやフェンスに沿ってストロベリーキャンドルだけを群植しても、華やかで見ごたえがあります。

 

誕生花占い

   

 見知らぬ世界に強い興味を持つ人です。
 海外旅行に行くだけでは飽き足らず、外国語をマスターしようとしたり、舞踊や楽器を習ってみたりと、幅広く異文化体験をしていきます。積極的な姿勢から、上達するスピードが速いです。
 熱中するとのめり込んでしまうので、仕事も家事もおろそかにしてしまいます。

4月20日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ジェダイト、翡翠。

 

宝石言葉

   

 よき知らせ。

 

誕生石物語

   

 日本での飛脚制度に代わり、郵便制度が始まった記念日の逓信記念日(ていしんきねんび、現在の郵政記念日)。この1週間は、郵便週間になります。駅制、飛脚制度を経て、現在の制度になりました。
 手紙は伝達、文学、学識を意味しています。古代ではしばしば、呪文、暗号による文字で手紙が書かれました。
 郵便事業の守護聖人は、聖アントニウスです。ローマカトリックでは、封筒の背面にSt. Anthoray Giude、SAGと略号で記したと言われています。
 玉文化の中国では、天子の命令によって、符節器と呼ばれる宝石ジェダイトで形にしたものを官吏に持たせ、現地に派遣して伝達させたと言われています。
 水曜日のくしゃみは、良い手紙が届くというじんくすがあります。ジェダイトを手にして良い便りを待ちましょう。

 

誕生石の特徴

   

 一般的には、翡翠(ひすい)と呼ばれています。五大宝石、または七大宝石のひとつになっています。
 とても強い宝石とされています。
 モース硬度は6.5〜7で平均的ですが、結晶内部が繊維状構造で複雑に絡み合っているため、粘り強さを表す靭性(じんせい)はダイヤモンド以上になります。
 色の範囲も広いので、色彩を楽しむこともできます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 つねに恋人を求めている、肉体的情熱家です。しかし、恋愛のパートナーは誰でも良いというわけではありません。
 本来の性格は、保守的な性格です。
 出世願望が強く、仕事に夢中になると恋人のコトをほったらかしにしてしまうこともあります。
 時には手書きの手紙を出すなどして、愛を表現するようにしましょう。
 自然の精神安定剤と呼ばれるジェダイトは、身に付けていれば確実な恋愛を伝えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 インカローズ。

 

宝石言葉

   

 秘めた情熱。

 

誕生石物語

   

 アンデス山脈から産出される、メラメラと燃え上がるような赤い輝きを秘めた石があります。
 ロードクロサイトという鉱物が再考の純度で結晶化した時、地中に真紅の花を咲かせます。
 奥深くにある生命力をかき立てるパワーがあると言われています。インカでは死や裏切りなどによって思わぬところで愛する人を失ってしまった悲観に暮れている人に、プレゼントする最高のものだと言われています。
 インカローズが身近にある限り、やがてはさらなる大きな愛に恵まれると信じられてきました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.