そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月17日生まれ

5月17日生まれの誕生花・誕生石占い


5月17日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 クレマチス(Clematis)。
身近な植物図鑑:クレマチス

 

花言葉

   

 清く、美しい心。

 

誕生花物語

   

クレマチス キンポウゲ科に属するつる性の植物です。つる性植物の女王と呼ばれます。
 初夏に、とても美しい、大輪の花を咲かせます。
 花色は、白色や、紫色の濃淡で、花の大きさもあり、鮮やかな印象です。
 鉢花として育てるには、つる性なので支柱が必要です。
 つるを活かして、フェンスに絡ませて育てると、育てやすいです。

 

誕生花占い

   

 自信家でありながら、最後の責任をとる覚悟はありません。
 そのため、気が強いのか、気が弱いのか、良くわからないという印象を周囲に与えます。
 もっと、自分を信じて行動するようにしましょう。
 恋愛に関しては、まれに見る強運の持ち主です。憧れの異性を射止めることができます。

もうひとつの誕生花

 

 ボタン。
身近な植物図鑑:ボタン

 

花言葉

   

ボタン 富貴。

 

誕生花物語

   

 中国が原産のボタン科の植物です。
 漢字では牡丹と書きます。あでやかな色彩と豪華な花姿から、百花の王と呼ばれています。
 僧侶の空海が中国から持ち帰り、薬用として寺院などに植え付けたともいわれています。
 江戸時代、園芸植物として大流行しました。元禄のころには、栽培方法の書かれた本が出版されるほどの人気を博しました。
 その後も品種改良が続き、大輪で鮮やかな品種がたくさん出回っています。

 

誕生花占い

   

 一見すると気さくな人柄に見られますが、実際には本音は配偶者や友人にも明かすことのない秘密主義者です。
 友人は多いものの、腹を割って話せるような相手が存在しません。まずは自分から、心を開くように心がけましょう。
 向上心が旺盛なので、資格試験に挑戦する人が多い傾向にあります。

5月17日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 パープル・サファイア(Purple sapphire)。

 

宝石言葉

   

 初恋の思い出。

 

誕生石物語

   

 ロマンティックな響きを持つ花、ライラック。フランス語では、リラと言います。5月の花祭りに飾られる、北欧の花とされていますが、起源はペルシャやアラビアを経由して、ヨーロッパに伝えられたと言われています。
 青春、初恋を表す、春の花です。花言葉は、愛のファーストインプレッション、謙遜、清潔、青春の喜びなど・・・
 ライラックの花を身に付けた娘は結婚指輪を付けるのが早いという伝承があり、ライラックの花束を贈ることは、婚約破棄を伝える方法と言われています。病院でのお見舞いにも、ライラックの花はNGです。
 ライラックの木の下、紫色のベールが降り立つような、淡い花色の春の宵。そんな時に、かつての初恋の相手を思い出す・・・
 そんな雰囲気にピッタリの宝石が、パープル・サファイアです。

 

誕生石の特徴

   

 赤味を帯びた紫色のバイオレットに対して、青味を帯びた紫色のパープル・サファイア。
 ロマンティックさの中に、クールな趣きを漂わせている宝石です。
 硬度、熱、薬品に対して、十分に強く、耐久性のある宝石です。心配することなく、身に付けることができます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 自分はこんなに尽くしているのに、相手は他の人に目をキョロキョロと・・・
 デート中の何気ない恋人の仕草に、ついイライラとしてしまいます。
 無視されることを嫌うタイプですが、見当違いの嫉妬心は禁物です。パートナーを私物化しすぎないように、注意が必要です。
 情熱と沈静、半分ずつのパワーを持つと言われる紫色のパープル・サファイアは、恋愛のすれ違いを調節してくれます。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 滴る木々の緑のように、生命力にあふれた宝石がエメラルドです。
 まるで命が結晶になったように、古くから尊ばれてきました。
 ギリシャ神話では愛の女神ヴィーナスの支配下に置かれていました。このことから、緑は男性と女性を結び付ける愛の色彩だといわれ、エメラルドのパワーを生かせば愛する人と結ばれることができると信じられてきました。
 どんな小さなエメラルドでも、ペンダントのように胸に近いところで身に付けた方が宝石のパワーを取り入れることができます。


5月17日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月17日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月16日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月18日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.