そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月23日生まれ

5月23日生まれの誕生花・誕生石占い


5月23日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 レモン(Lemon)。
ベランダ園芸:レモンの育て方

 

花言葉

   

 誠実な愛。

 

誕生花物語

   

レモン ミカン科に属する植物で、ポピュラーな柑橘類のひとつです。強い酸味が特徴の果物です。
 レモンと言えば、ビタミンCが豊富な果実や、酸っぱい果汁が特徴的です。しかし、かぐわしい花も、一見の価値ありです。
 南ヨーロッパや、地中海沿岸では、春を美しく彩る花のひとつです。

 

誕生花占い

   

 生まれたてのような、純粋な心の持ち主です。
 疑うことを知らず、無防備な生き方を選びがちですが、最終的にはその選択が良い結果を導きます。
 運命を決定づける赤い糸は、とても近い存在の人の指に結ばれています。

もうひとつの誕生花

 

 ジャーマンアイリス。
身近な植物図鑑:アヤメ科

 

花言葉

   

 豊満。

 

誕生花物語

   

 ヨーロッパが原産のアヤメ科の植物です。別名を、ドイツアヤメとも言います。
 ない色はないといわれるほど、豊富なカレーバリエーションを持っています。
 世界的に人気があり、とくにアメリカでは高い人気があります。毎年、数百もの改良品種が作り出されているほどです。
 本来は丈夫な植物でしたが、高温多湿に弱いので、日本国内では涼しい高原での栽培に向いています。
 切り花を購入し、豪華に楽しむのが良さそうです。

 

誕生花占い

   

 どんな場所でも物怖じすることなく飛び込むことができ、人の心を掴んで溶け込みます。
 短期決戦型で、持久戦や長期戦に持ち込まれると、とたんにタジタジになってしまいます。
 仕事や恋愛においても、じっくり熟成させようとしているうちに興味を失せてしまいます。
 素早く行動し、早く結果を出した方が、よい結果が得られそうです。それでダメだったら、あきらめて次を目指した方が良いでしょう。

5月23日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 レインボー・ガーネット原石(Rainbow garnet)。

 

宝石言葉

   

 夢の愛。

 

誕生石物語

   

 春の雷の大音響が、とどろき渡る頃です。
 雷鳴は天空神ユピテルの声や怒りを表していると言われています。雷はその武器で、霊的、悪魔的存在を、敵として殺します。雨は大地を潤し、農作物の豊穣をもたらします。雷鳴をともなう雷雨は、普通の雨よりもパワーを持っていると言われ、天空神と地母神との聖なる結婚の時であり、天空神ユピテルの湿潤な体液によって大地母神を潤し、肥沃をもたらすとされています。
 雨上がり、空が高く澄み渡る中に現れる大きな虹の美しさは、格別なものがあります。
 実行力を持ち、悪魔を追い払うとされるガーネットの母岩を含むレインボー・ガーネット原石は、天空神と地母神の激しい愛のような宝石です。
 1752年5月23日、ベンジャミン・フランクリンが雷の実験を行い、雷は電気であることを証明した日でもあります。

 

誕生石の特徴

   

 実行力のある宝石と言われています。
 古代から知られている宝石で、お守りとして使われてきました。研磨剤としても、使われることがあります。
 モース硬度が高く、熱や薬品に対しても、宝石として十分な耐久性を持っています。
 ガーネットの中でも特に珍しい虹色を示すものが、レインボー・ガーネットです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 知性と性的魅力を使い分け、複雑な二面性の持ち主です。
 簡単にはなびかない強さが裏目に出てしまうと、自信喪失し、落ち込んでしまいます。
 そんな時には、レインボー・ガーネットが力を貸してくれて、幸せを呼び込んでくれます。雷神ユピテルのエンブレムで、さらにパワーアップが期待できます。

もうひとつの誕生石

 

 キャッツアイ。

 

宝石言葉

   

 心変わり。

 

誕生石物語

   

 霊的なパワーを持っている宝石が、キャッツアイです。
 手のひらの上でコロコロと転がるような小さな石ですが、じっと見つめていると黒猫に凝視されたかのように、幽体離脱することができます。気が付いた時には、魂は自由に超空間を動き始めると言われています。
 霊界と人間界を結ぶ霊石と呼ぶ人もいます。
 キャッツアイによって幽体離脱し、再び蘇ってきた人は、別世界を見ることによって身に付けた霊的なパワーを発揮できるようになるといわれています。


5月23日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月23日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月22日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月24日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.