そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 6月16日生まれ

6月16日生まれの誕生花・誕生石占い


6月16日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 トルコギキョウ(Eustoma)。
身近な植物図鑑:リンドウ科

 

花言葉

   

 華麗なヒロイン。

 

誕生花物語

   

 リンドウ科に属する、アメリカ原産の植物です。キキョウという名前が付きますが、キキョウの仲間ではありません。
 トルコギキョウは、最近ではとても人気があり、豊富な品種が作られています。
 ややもの憂げな雰囲気の花もあれば、清楚な華やぎを称える花まで、バリエーション豊かで多種多様です。
 プリマドンナという品種は、30枚以上の花弁を持った八重咲きです。バラとシャクヤク、それぞれの長所を合わせたような形をした花です。

 

誕生花占い

   

 イザと言う時には、必ず期待に応え、実力を発揮できるタイプです。

もうひとつの誕生花

 

 ナツツバキ。
身近な植物図鑑:ツバキ科

 

花言葉

   

 愛らしい人。

 

誕生花物語

   

 東アジアが原産のツバキ科の植物です。
 漢字では夏椿と書き、別名をシャラノキといいます。別名はインドの沙羅双樹と混同されて名づけられてしまいました。
 常緑樹の多いツバキ科の中では、めずらしい落葉樹です。ツバキに似た白い花を咲かせます。
 白っぽい幹肌も美しいことから、庭木やシンボルツリーとしても好まれています。
 日当たりの良い場所よりは、半日陰を好むので、都会の狭い敷地内で育てやすい植物です。

 

誕生花占い

   

 平気で約束を破ったり、ズルい行動をする人を、どうしても許すことができない人です。
 正しい物の見方ではありますが、ズルい人は頭の回転が速くずる賢いので、他人を味方につけるのが上手です。気が付くと、自分の方が孤立してしまうこともあります。
 もし相対することがあったら、十分に根回しをしておきましょう。

6月16日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ブルー・オパール(Blue opal)。

 

宝石言葉

   

 爽やかな愛情表現。

 

誕生石物語

   

 パンを含むお菓子類は、かつて人間の生け贄の代わりとして神に捧げられてきました。
 娘が将来の夫を見付けるために、無言で作る沈黙の菓子。陣痛を和らげる陣痛菓子。里帰りのケーキは、アーモンドをまぶしたサフランの香りのケーキなど。
 キリスト教のパンケーキデイで材料のタマゴは天地創造、小麦粉は生命、塩は健全、牛乳は清浄を象徴しています。教会の鐘の音とともに、仕事をやめてパンケーキを作り、お祭り騒ぎをしたと言われています。
 日本では、848年に疫病退散を願って菓子を神前に供えました。
 ハッカ菓子のように甘く爽やかな色のブルー・オパールは、ラブロマンス、キューピットストーンとも呼ばれている宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 宝石内部に色が遊んでいるように見えるオパール特有の遊色効果を持たないオパールがコモンオパールです。
 ブルー・オパールは、コモンオパールの仲間になります。
 欠点は硬度が5.5〜6.5と低く、熱にも弱いことです。
 オパールの欠点は、デザインを工夫することでカバーすることができます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 ひとつの事柄、一人の人に集中できないタイプです。
 カッコ良さは口上手、社会正義はのぞき趣味、タイムリーな仕事はいいかげん。相反する面が強調されてしまいます。
 一見すると何だかわかりませんが、内に秘めたパワーを持つのが、ブルー・オパールです。お守りとして持っていれば、物事をスムーズに運んでくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 世界各地で語られる神話にける天上の世界には、宝石の光が満ちていると言われています。
 神々が住む世界は、宝石の輝きのように美しいだけではなく、神秘的なパワーに満ちているためだと考えられます。
 それぞれの宝石は、神話の神々と同じように、知恵や美貌、権勢や富などを象徴しており、それぞれの徳をふさわしい人に与えます。
 エメラルドの持ち主には、人知を超えた大宇宙の知恵に通じる力が与えられると言われています。


6月16日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:6月16日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
6月15日生まれ 三浦半島身近な図鑑 6月17日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.