そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 7月23日生まれ

7月23日生まれの誕生花・誕生石占い


7月23日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ピンク色のコスモス(Cosmos)。
身近な植物図鑑:コスモス

 

花言葉

   

 乙女の真心。

 

誕生花物語

   

コスモス キク科に属する植物です。秋に咲くことから、アキザクラとも呼ばれています。
 風にフワフワと揺れながら、決して茎が折れない強靭さを持っています。
 花を見ていると、そんな強さはみじんも感じられないほど、優雅に咲いています。
 花も美しく、植物全体が柔らかい印象を与えることから、コスモスはとても人気のある植物になっています。
 今ではすっかり日本に溶け込み、秋の観光地には一面に広がるコスモス畑もありますが。日本に渡来したのは、明治時代です。
 挿し木で増やすことができるので、綺麗な品種の花を貰ったら、挿し木に挑戦してみても良いでしょう。

 

誕生花占い

   

 外見を飾りたがる見栄っ張りです。
 しかし、外見ばかりを着飾っていても、恋愛は長続きしません。
 パートナーとは、本音で付き合うようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 フランネルソウ。
身近な植物図鑑:ナデシコ科

 

花言葉

   

 強い気持ち。

 

誕生花物語

   

 南ヨーロッパが原産のナデシコ科の植物です。
 ナデシコ科のセンノウ属に属し、属名をギリシャ語でリクニスといいます。これはランプのことを表しています。紫紅色の花が、ランプの炎を連想させたためです。
 フランネルソウの名前の由来は、茎や葉がビロード状の線毛に覆われていることに由来しています。
 フランネルはイギリス原産の起毛した柔らかい布のことです。
 別名、スイセンノウ(酔仙翁)といいます。
 白色花や桃色花の品種もあります。

 

誕生花占い

   

 とっても個性的で、芸術的な素養があり、ファッションやインテリアなどで独自のセンスを持ち、周囲からは一目置かれる存在となります。
 人に合わせることが苦手なので、意見の合わない人には近付こうとすらしません。
 そのため友人は少ないですが、本人はそのことについてあまり気にしていないようです。

7月23日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ウォーターメロン・トルマリン(Watermelon tourmaline)。

 

宝石言葉

   

 重なる幸せ。

 

誕生石物語

   

 暦の上では、太陽が真上の位置にくる暑さがもっとも厳しい時期である大暑。まさにこれからが夏本番です。
 ときにはエアコン完備の都会生活から抜け出して、自然に汗をかき、頭だけでなく五感で感じて夏を満喫するゆとりが欲しいものです。ウチワ、線香花火、セミの鳴き声、風鈴、かき氷、冷奴、そうめん、冷やし中華、そして果物はなんといってもスイカです。
 神様の遊び心が作り出してしまったような宝石があります。それが、ウォーターメロン・トルマリンです。ひとつのカット石が外側から、緑色、白色、ピンク赤色の3層からなるトルマリンです。残念ながらタネはなさそうですが。夏を感じさせる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 六角柱状のトルマリンの結晶を、輪切りにした時に現れる模様は、まさにスイカを思わせるような三層構造になっています。
 外側から緑色、白色、ピンク赤色の構造は、トルマリン特有の累帯構造(るいたいこうぞう)です。
 外側にトルマリン結晶を示す縦に走る細い線があります。
 模様、色の面白さから、自分だけのジュエリーをデザインしたくなる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 未知の夢を追い続け、好奇心旺盛の性格です。
 生命力を表す緑色、純粋性を示す白色、愛の女神のピンク色、この3色をパワーを持った宝石がウォーターメロン・トルマリンです。

もうひとつの誕生石

 

 ブルーサファイア。

 

宝石言葉

   

 慈愛・誠実。

 

誕生石物語

   

 旧約聖書では、ブルーサファイアは神の意志を伝える医師として、最上級の褒め言葉を与えてきました、それはまさにゾッコンです。
 宝石の中でもひときわ気品と格調を持つ理由には、そのような歴史があるためです。
 ブルーサファイアは割と最近まで、王侯貴族や高僧など、位の高い男性のための宝石とされてきて、ロイヤル・ジュエリーと呼ばれてきました。
 もちろん、ブルーサファイアを身に付けられる女性は、王妃や王女などに限られていました。


7月23日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月23日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月22日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月24日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.