そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 7月28日生まれ

7月28日生まれの誕生花・誕生石占い


7月28日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 リンデンバウム(Common lime)。
身近な植物図鑑:シナノキ科

 

花言葉

   

 夫婦の愛。

 

誕生花物語

   

 シナノキ科に属する樹木です。和名はセイヨウシナノキといいます。。フユボダイジュとナツボダイジュの自然交配種で、ヨーロッパでは古くから栽培されています。
 シューベルトの歌曲で有名な菩提樹も、この木のことです。仏が悟りを開いたのも、この木の下だと言われています。
 黄色い花を咲かせ、枝から咲き上がるように咲き、良い香りがあります。
 ゼウスの神に仕えた老夫婦は、死ぬときも一緒にと神に頼んで、この木になったという伝説もあります。

 

誕生花占い

   

 ワンマンタイプですが、人望の厚い人です。
 それほどの力量を備えているので、経営者になって成功を収めることができます。

もうひとつの誕生花

 

 ビスカリア。
身近な植物図鑑:ナデシコ科

 

花言葉

   

 望みを達成する情熱。

 

誕生花物語

   

 地中海沿岸が原産のナデシコ科の植物です。
 麦に似ていることから、別名「コムギセンノウ」とも呼ばれています。
 茎が細かく分枝し、夏になると先端に2cm〜3cmの小さな花を咲かせます。
 藤紫色、ピンク色、赤色、白色などの花色があります。ヨーロッパでは牧草地や牧場で自生しており、淡い色の花畑になっています。
 一見すると弱々しい印象を与えますが、雑草のようにたくましく生長する植物です。

 

誕生花占い

   

 男性でも女性でも美しい容姿の持ち主が多く、洗練された印象を与えます。
 自分でも自分の魅力を自覚しているため、周囲からは「お高く止まりやがって」などと嫉妬されてしまうこともあります。
 近付きがたい雰囲気を払拭するためには、過去の欠点や失敗を、面白おかしく話してしまうのが良さそうです。
 砕けた部分を表すことで、自分の魅力がさらに強い印象を与えるようになります。

7月28日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 涙型液体インクルージョン内包赤色スピネル(Liquid inclusion in red spinel)。

 

宝石言葉

   

 強さと思いやり。

 

誕生石物語

   

 自然に囲まれた避暑地でのキャンプ。自然に身をゆだねることは、現代人にとってストレス解消の薬です。
 野原には野アザミがひっそりと咲いています。アザミは恋人のキスのように、くすぐったさよりも恋の痛さを伝えると言われています。悪霊除けとして、戸口や穀物庫の天井につるされるお守りです。
 キリスト処刑の十字架のクギを埋めた場所からアザミが生えてきたと言われ、祝福されたアザミとも呼ばれています。素足で白に侵入した敵兵は、一面に生えたアザミを踏み、その時に発した悲鳴が国を救ったとして、スコットランドのエンブレムになっています。フランスでは鋭いトゲがあることから、批評家、文句屋とも呼ばれています。
 トゲを意味する宝石スピネルは、結晶が尖っていることから命名されました。内側には、涙のような液体を内包しています。

 

誕生石の特徴

   

 宝石が結晶化する時、元になる液体が内部に残ることがあります。
 形態は羽根のようなフェザー状、網目のようなメッシュ状、指紋のようなフィンガープリント状、ベール状と、さまざまです。これが鑑別の手掛かりにもなっています。
 モース硬度は8あります。美しく優秀な性質を持っています。
 もっと装って欲しい優れた宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 物事の進展に、時には潤滑油になるような、アザミのようにチクリと刺す辛口の批評と決断が必要です。
 それができるので、周囲からは認められます。
 しかし、辛口批評のやりすぎは禁物です。そのために涙する人への、思いやりの気持ちを持つようにしましょう。
 涙のような内包物を秘めたスピネルは、独断専行気味の自分に対して、戒めを与えてくれます。

もうひとつの誕生石

 

 ヒスイ。

 

宝石言葉

   

 幸運。

 

誕生石物語

   

 東洋ではダイヤモンドよりも翡翠の方が珍重されており、古代中国の趙の恵王は、たった1粒の翡翠を15もの城と交換しても惜しまなかったほどです。
 これは、歴史に名を遺す名玉「連城の壁」です。
 その後も、この翡翠を巡り何度となく戦いが繰り広げられてきました。
 この翡翠の美しさがもう少し違っていたものになっていたら、中国の歴史が変わっていたとも言われています。
 現在、この翡翠は歴史の闇に消えてしまい、行方知れずとなってしまいました。


7月28日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月28日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月27日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月29日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.