そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 7月29日生まれ

7月29日生まれの誕生花・誕生石占い


7月29日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ハマナス(Ramanas rose)。
身近な植物図鑑:ハマナス

 

花言葉

   

 かなしい美しさ。

 

誕生花物語

   

ハマナス バラ科に属する植物で、海岸沿いに生えます。ナシのような、大きなローズヒップを付けます。
 潮風に吹かれながら、妖艶とも言える大輪の花びらを広げ、風に乗せて散らせます。
 バラの仲間ですが、どこか悲しげな風情を称えています。その雰囲気は、咲いた花が一日で散ってしまう短命な運命を持っているからかもしれません。
 香水の原料になるほど、甘い香りを持っています。

 

誕生花占い

   

 ややサディスト気味の傾向があります。
 自分よりも立場の弱い人に、強く当たってしまうところがあります。
 しかしいずれ、自分が反対の立場になってしまいそうです。

もうひとつの誕生花

 

 ナスタチウム。
身近な植物図鑑:キンレンカ

 

花言葉

   

 愛国心

 

誕生花物語

   

キンレンカ ペルーやメキシコが原産のノウゼンハレン科の植物です。
 和名はキンレンカといいます。
 黄色、オレンジ色、朱赤色など、色鮮やかな原色系の花を咲かせ、銀緑色のハスの葉によく似た美しい丸い葉っぱを持ちます。
 こんもりと茂るので、ハンギングバスケットなどに植え付けるとGOOD。
 葉、花、つぼみ、未熟な果実などは食用にもなるので、サラダやサンドイッチ、肉料理の付け合わせに使われたりもします。クレソンに似た辛みが特徴です。

 

誕生花占い

   

 外見や周囲からの評判を気にする、気取り屋さんタイプです。
 とてもセンスが良く、自分のオシャレに自信とポリシーを持っています。
 カッコ悪いことが嫌いで、プライドも高いので、周囲からはやや近付きにくい人と思われています。
 イヤなことは避けて通るタイプなので、人生について学ぶ機会をいつも逃してしまい、成長が見られません。

7月29日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ブラック・オパール(Black opal)。

 

宝石言葉

   

 威嚇。

 

誕生石物語

   

 暗い空に輝く光、花火。花火大会は、この時期、夏の夜の最大のイベントです。花火の起源は、太陽光線を表したものとか、雷鳴と雷光を表したものと言われています。
 大きな爆発音と、明るく美しく輝く光線によって、亡霊を威嚇し、追い払い、清めるパワーがあると信じられてきました。
 夜空に咲く花火のような宝石が、ブラック・オパールです。多くの色が宝石の中で遊んでいるような、まるで生き物のように思わせる効果を遊色効果と言います。
 古くエジプトやバビロニアでは、火と水のヒーリングジェム・治療の宝石として、また、愛とロマンスのお守りとされてきました。中世には、目を意味し、他人から見えないものを意味することから、盗賊たちのお守りにもなってきた宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 日本人にはとても人気があり、美しさの点でも申し分ありませんが、もろいという弱点があります。
 熱にも弱く、モース硬度は平均以下しかありません。他の宝石とぶつけてしまうと、傷が付いてしまいます。
 優しさを持って接して、保管は他の宝石とは別々にしましょう。
 色彩が多く、特に赤い色調の出る物が、評価が高くなります。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 花火のように一瞬にして変化する、つかみどころがなく気まぐれ、そんな性格の持ち主です。
 しかし相手の心の中には、忘れられない印象を残します。
 夏の夜にはファンタスティックなブラック・オパールを身に付け、結ばれる愛を信じましょう。

もうひとつの誕生石

 

 ガーネット。

 

宝石言葉

   

 真実の愛。

 

誕生石物語

   

 ガーネットの中でも、特に鮮やかな赤色を示すものがパイロープです。
 ギリシャ語では「火」を表し、燃えるような燃えるような赤色にふさわしい名前が付けられました。
 19世紀まで、パイロープの産地はボヘミア地方だけだったので、ボヘミア地方をめぐる争いが何度となく繰り広げられてきました。
 それを悲しんだ神々は、この地から永遠にパイロープを消してしまい、その後はパイロープは平和の象徴とされるようになりました。


7月29日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月29日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.