そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 7月31日生まれ

7月31日生まれの誕生花・誕生石占い


7月31日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ヒメヒマワリ(False sunflower)。
身近な植物図鑑:ヒメヒマワリ

 

花言葉

   

 あこがれ。

 

誕生花物語

   

ヒメヒマワリ キク科の一年草です。小さなヒマワリのことですが、下部から良く分枝し、ヒマワリほど印象的な特徴はありません。
 直径も数cmで、かわいらしい花を咲かせます。それでもちゃんと、ヒマワリらしい性格を供えています。
 豪快さはありませんが、夏の花壇に植えられている姿を見ると、自由気ままに夏の太陽を楽しんでいるように見えます。見ているだけで、楽しい気分にさせてくれます。
 北アメリカ原産の植物で、日本には明治時代に渡来しました。

 

誕生花占い

   

 いつも突然に行動を起こし、周囲をビックリさせます。
 平凡と言う言葉とは、無縁のタイプです。
 恋愛においても、波乱万丈になるでしょう。
 しかし、強運の持ち主で、運だけで乗り越えることもできます。

もうひとつの誕生花

 

 フクシア。
ベランダ園芸:フクシアの育て方

 

花言葉

   

 趣味。

 

誕生花物語

   

フクシア メキシコ〜南アメリカが原産のアカバナ科の植物です。
 和名は釣りに使うウキに見立てて、ツリウキソウ(釣浮草)といいます。
 英名はレディース・イヤー・ドロップといい、花の形が優雅に揺れる耳飾りのように見えることから名付けられました。
 特徴的な濃いピンク色の花は、欧米の女性に人気があります。
 アンデスの高地が原産のため、日本の暑さや寒さには弱いので、風通しの良い場所に置いてあげましょう。

 

誕生花占い

   

 ひとつのことに強いこだわりを持ち、じっくりと取り組んでいくタイプです。
 人と接するときは礼儀がしっかりと身に付いているので、目上の人からの引き立ての機会も得られます。
 根拠のないお喋りを楽しんだりすることがないので、寡黙で、何を考えているのかわからない印象を与えています。
 かなりの慎重派のため、せっかくのアイデアが生かされないことが多いです。

7月31日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 レッド・ジルコン(Red zircon)。

 

宝石言葉

   

 平安。

 

誕生石物語

   

 夜の密会、時間と場所を入念に頭に入れて、ただひたすら待ち続ける・・・。時間が過ぎるもどかしさを感じつつ、待ち続ける・・・。闇が深く時計を見ることもできず、ただ待ち続ける。
 ヨーロッパでは自分にしか聞こえないほど小さな音で時を知らせてくれる時計があります。
 花束や花かごに入れた花の数で、密会の時刻を知らせる方法もあります。その時に使われる花は、グラジオラスです。葉の形が剣(グラディウス)に似ているころが名前の由来です。花言葉は、「武装の準備ができた」です。グラジオラスには、パンの味を良くしたり、胆石を取り除く効果がると言われています。赤いグラジオラスは、流産除け、お産を軽くすると言われています。
 赤花のグラジオラスのような宝石が、レッド・ジルコンです。病気を治し、お産の苦しみから救い、悪霊を追い払うパワーを持つと言われています。

 

誕生石の特徴

   

 ウラン、ツリウム、イットリウム、破壊元素を含む宝石がジルコンです。
 少し怖い気もしますが、古代ではヒヤシンスと優雅な花の名前と同じに呼ばれていました。
 モース硬度は6.5〜7.5あり、宝石では平均的です。美しい色が特徴的です。
 ややマイナーな宝石だというところが残念ですが、だからこそ自分だけの宝石にしたいものです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 自分のアイデアや、企画を売り込む才能があります。
 人を惹きつける魅力に長けた人で、周囲には恋人の噂が絶えません。
 しかし、周囲からの反発が強く、思い上がりは厳禁です。
 思考プロセスに作用して正しい方向へと導き、平安にさせると言われる宝石がレッド・ジルコンです。頼りになる宝石です。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 古代の経典には、「富や権力を得たものはエメラルドを身に付けろ。才気と記憶力はおのずと優れ、宇宙の英知を理解できるようになるだろう」とあります。
 古代社会をリードしてきた賢者たちは、つねにエメラルドを身に付け、そのパワーによって宇宙の英知を感じ取り、民衆に説き聞かせて尊敬と支配を得てきました。
 このため、エメラルドはあらゆる宝石の中でも、もっとも高い格式を与えられているのです。


7月31日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月31日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告

広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月30日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.