そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月21日生まれ

8月21日生まれの誕生花・誕生石占い


8月21日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ツユクサ(Asiatic dayflower)。
身近な植物図鑑:ツユクサ

 

花言葉

   

 尊敬。

 

誕生花物語

   

ツユクサ ツユクサ科に属する一年草です。古くから現在に至るまで日本人に愛されてきた植物で、短歌や俳句に詠われています。
 道端にそっと咲いている、澄んだ水のようにさわやかなブルーの小さな花を咲かせます。
 夏の朝、ツユクサの葉に、水晶玉のようなツユが光っているのを見付けることができます。

 

誕生花占い

   

 自分では間違っていないと思い込んでいるようですが、客観的に見るとあまりにも身勝手です。
 甘やかされて育てられた傾向があります。
 自分を外側から見つめる視点を身に付けることで、人間関係でも恋愛でも、失敗が少なくなります。

もうひとつの誕生花

 

 ブロワリア。
身近な植物図鑑:ナス科

 

花言葉

   

 祈り。

 

誕生花物語

   

 熱帯アメリカが原産のナス科の植物です。
 英名をサファイアフラワーといいます。
 初夏から霜が降り始めるころまで、長期間にわたって花を咲かせてくれます。暑さにはやや弱いので、真夏は半日陰に置いて管理してあげてください。
 花壇、コンテナ、ハンギングバスケットなど、さまざまな楽しみ方のできる用途の広い花です。花色も紫、青、白など豊富です。
 冬は最低10度あれば、越冬も可能です。

 

誕生花占い

   

 外見は穏やかですが、内面はかなりの負けず嫌いで、スキあらばリーダーになろうと目論んでいるタイプです。
 頭の回転が早く、誰に対しても的確な助言を与えるので、信頼されることも多いです。
 ときにはきつい言葉を放つこともありますが、なんとなく許されるキャラクターの持ち主です。
 プライドが高くて損をすることが多いので、少し腰を低くした方が良いでしょう。

8月21日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ジェット(Jet)。

 

宝石言葉

   

 忘却。

 

誕生石物語

   

 占星術ではおとめ座、処女宮に入る頃になります。ギリシャ神話で処女を意味する、女神パルテノスに捧げる日です。
 パルテノン神殿の聖処女神アテナや、多くの乳房を持ち豊穣と生誕の守護処女女神アルテミスと同様に扱われる処女女神。処女(パルテノス)は、父親不明瞭の英雄(文化)を生み、英雄は必ず不慮の死を遂げます。そして女神は、太陽と同じく再び処女となって復活するとされています。
 封建制の時代には、結婚式の夜、花婿ではなく領主が花嫁の処女を奪う処女権がありました。実際には処女を奪うのではなく、領主が新床に足を置く儀式が行われ、次の日の朝に窓辺にシーツを垂らして祝いました。かつては、処女か否かが大切な問題とされていました。
 処女かどうか占うために使われてきた宝石がジェットだといわれています。

 

誕生石の特徴

   

 シェークスピアが、象牙と対比して物語に登場させた宝石がジェットです。
 ヴィクトリア王女が愛する夫アルバート公の死去に際して、悲しみを表した宝石です。
 モース硬度は3〜4しかなく、彫刻可能であるため、古くからアンティークジュエリーに使われてきました。
 石炭と共に産出する、可燃性の不透明な黒色の宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 生まれながらの度量と指導力を持ち、大胆で光り輝く様子は誰にも頂点を譲ることのない存在です。
 ですが少し、目立ちたがり屋です。
 服装も少し渋めな落ち着いた雰囲気の方が、自分の魅力を引き立てることができます。
 真夏に黒い宝石ジェットを身に付け、イキな装いを演出してみましょう。

もうひとつの誕生石

 

 ダイヤモンド。

 

宝石言葉

   

 清浄無垢。

 

誕生石物語

   

 4世紀に書かれたインドの叙事詩「マハーバーラタ」には、インドを守るために国民的な英雄があらゆる敵と戦い話が描かれています。
 この英雄が守護石としてとても大切にしていたものが、大きなダイヤモンドです。
 戦いの前にはこの石に向かって祈りをささげ、人間業とは思えない並外れたパワーを授けられました。
 インドにこのダイヤモンドがなかったら、国は滅びていたと言われています。


8月21日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:8月21日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月20日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月22日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.