そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月15日生まれ

9月15日生まれの誕生花・誕生石占い


9月15日生まれの誕生花占い

誕生花

 マルメロ(Quince)。
バラ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 誘惑。

誕生花物語

 バラ科に属する落葉高木です。セイヨウカリンとも呼ばれます。
 愛の女神ヴィーナスに捧げられた「黄金のリンゴ」は、マルメロのことです。
 マルメロの果実で作るジャムは、元祖マーマレードです。
 サクラに似た白色の花を咲かせ、秋口に香り高い果実を実らせます。

誕生花占い

 重い十字架を背負って生まれますが、持ち前の明るさで克服していきます。
 苦労していた姿をじっと見つめてきた異性と、結ばれることになります。

もうひとつの誕生花

 オニユリ。
オニユリ|ユリ科|7月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 負の蓄積。

誕生花物語

オニユリ 中国が原産のユリ科の植物です。
 漢字では鬼百合と書き、名前の由来は大きなユリという意味になります。
 成長すると茎の高さは約2mになります。
 オレンジ色の外側に反り返った花びらで、内側には黒紫色の斑点と短い突起があります。赤褐色の花粉は、衣類などに付着するとなかなか落ちないので気を付けてください。
 湿度が高くなると、芳香が強くなるという特徴があります。

誕生花占い

 負けず嫌いで、いつでも闘争心を燃やしているサムライです。
 つねにフェアプレーを意識し、相手への配慮は忘れない武士道精神を持っているの絵、ガツガツした印象を与えることはありません。
 情に厚く、人への感謝を尽くすため、先輩や上司からは気に入られます。
 ある程度の年齢になったら、勝ち負けの勝負よりも大切なことがあることに気が付いてください。

9月15日生まれの誕生石占い

誕生石

 パライバ・トルマリン(Pariba tourmaline)。

宝石言葉

 ルーツ。

誕生石物語

 愛を刺激し新しい友人を呼ぶと言われる宝石、トルマリン。健康を増進させ、長寿を促すパワーを持つとも言われています。
 老人の功績に感謝し、幾久しく幸せな日々と健康を願い、一家のルーツを伝え、家族を残すという意味を持つ敬老の日。老人人口は増加していますが、現在では核家族が一般的です。それぞれの家には、それぞれの歴史があり、ルーツがあります。
 多くの色合い・多くのファミリーを持つという意味の宝石、トルマリン。そのトルマリンに加わった、新しい仲間。1989年ごろ、ブラジルのパライバ州の鉱山から産出されたサイケデリックなライトブルーのトルマリンです。産地名をとって、パライバ・トルマリンと名付けられ、人気が上昇しています。

誕生石の特徴

 大家族のトルマリンに、新しいファミリーとして登場したのがライトブルーのパライバ・トルマリンです。
 複雑な化学組織が、多くの色調を生み出します。
 10段階で表示されるモース硬度は、7〜7.5あり平均的です。
 価格のわりには、比較的大きなものを手に入れることができます。

誕生石占いと誕生石の力

 ワンパターンから、勇気を持って脱出しましょう。
 完全主義者は、保守的な守りの態勢に陥りがちです。
 思い切った決断、別離も、新たな出発になります。新しいチャンス、新しい恋愛に、賭けてみてはいかがかと。
 新しい愛、新しい友人をもたらしてくれる宝石がトルマリンです。ライトブルーのパライバ・トルマリンは、自分を成長させ、注目の人にしてくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 アメシスト。

宝石言葉

 心の平和。

誕生石物語

 ロシア革命の嵐に翻弄され、天涯孤独になってしまった貴族令嬢アンナ。
 彼女は代々伝えられてきた宝石をひとつひとつ手放して、厳しい時代を生き抜いてきました。しかし、アメシストには苦難を乗り越えるパワーがあると信じていたので、絶対に手放そうとはしませんでした。
 そして、アメシストのパワーに守られて戦乱の時代を生き抜き、革命の嵐が過ぎ去った後、革命軍の兵士と恋に落ちて終生幸せに暮らしました。

9月15日生まれの誕生日占い

9月15日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月15日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月14日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月16日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.