そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月7日生まれ

10月7日生まれの誕生花・誕生石占い


10月7日生まれの誕生花占い

誕生花

 ベッセラ(Coral drops)。
ユリ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 優雅。

誕生花物語

 ユリ科の多年草です。
 メキシコ原産の植物で、日本では球根から観賞用として栽培されます。
 スーッと伸びた細い茎先に、朱赤色の小さな花をちょこんと咲かせます。
 驚くほど上品でエレガントな花です。
 花がとても気高い印象だったので、持ち帰って飾っていたところから栽培が始まったと言われています。

誕生花占い

 誰にも心を許さずに、自分の周囲にも高い壁を張り巡らしている人です。
 もっと自分を開放しないと、新しい恋愛も新しい運も、何もかもが訪れません。
 まずは自分が変わる必要があります。

もうひとつの誕生花

 エキナケア。
キク科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 あなたの痛みを癒します。

誕生花物語

 北アメリカが原産のキク科の植物です。
 和名はムラサキバレンギクといいます。花の中心部分が、版画の印刷に使うバレンの形に似ていることから名付けられました。
 赤紫や紫の花色が美しく、黄色の花のルドベキアなどと混植することで、印象的なワイルドフラワーガーデンになります。
 もともとは、殺菌作用や消炎作用のあるハーブとして使われ、アメリカ先住民などが愛用していました。

誕生花占い

 おっとりと構えた平和主義者です。
 他人と争ったり、怒鳴ったりといったことはほとんどしません。
 出世欲もほとんどなく、のんびりしすぎた態度が周囲をハラハラとさせてしまいます。
 いつもひょうひょうとしており、問題が起こって周囲が慌ただしくなっていても、誰も知らない間に問題を解決していたりします。
 人からのアドバイスや苦言などに耳を傾ける必要があるでしょう。

10月7日生まれの誕生石占い

誕生石

 ロードナイト(Rhodonite)。

宝石言葉

 自らの価値。

誕生石物語

 キリストの生涯を心に刻むと同時に、聖母マリアの生涯を黙想して祈るロザリオの聖母の祝日。アヴェ・マリアを詠唱し、ロザリオを操り、祈りを捧げます。
 ロザリオはカトリック教の祈祷の際に使用する数珠のことです。小玉10個と大玉1個を1組にして、15組計165個の玉からなり、ネックレス上に編まれたものです。ロザはバラの花を意味し、アラブ人はバラの園と呼びました。バラは古代ではヴィーナスの花とされ、後キリスト教では聖母マリアに例えられました。
 ロード、つまりバラ色をした宝石がロードナイトです。内面の感情によって傷付いた心を優しく包んでくれる、ピンク色のバラを連想させる宝石です。

誕生石の特徴

 半透明〜不透明ですが、多くは不透明でピンク色〜ローズ色のボディーに黒色の脈状模様を表す宝石がロード・ナイトです。
 10段階で表示されるモース硬度は6あります。
 原子の結び付きの弱い2方向(92°交差)を持つため、石留めや超音波洗浄機の使用には注意が必要です。
 ビーズやカボッション・カットに最適です。

誕生石占いと誕生石の力

 物思いにふけることが多く、自分の世界に浸ってばかりの人です。
 周囲の人は、どう接していいのか困っている様子です。
 自尊心があまりにも強いと、誤解を生じて自信喪失することがあります。
 自分の価値を増幅し、自信を与えてくれると言われているロードナイトを装いましょう。センスアップが、幸運を呼び込むカギとなります。

もうひとつの誕生石

 クリスタル。

宝石言葉

 純粋。

誕生石物語

 水にはあらゆるものを浄化するパワーがあるように、クリスタルにも邪悪な心を浄化するパワーが宿っています。
 古代ギリシャ神話の世界では、初めての愛の行為のあと、女神たちはクリスタルの杯で汲んだ水を頭から流し、愛の契りをより崇高なものにしていました。
 現代のヨーロッパの上流社会でも、愛が永遠に清らかで澄み壊れることがないようにと祈りを込めて、嫁入り道具にクリスタル製品を加える習慣があります。

10月7日生まれの誕生日占い

10月7日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月7日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月6日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月8日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.