そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月19日生まれ

10月19日生まれの誕生花・誕生石占い


10月19日生まれの誕生花占い

誕生花

 白花のキキョウ(Balloon flower)。
ベランダ園芸:キキョウの育て方

花言葉

 飾りない愛。

誕生花物語

ハルシャギク キキョウ科の多年草です。
 山野に生える野草ですが、最近では個体数が激減しているので、見かけられるのは庭先の栽培種になります。
 ちょっと寂しげな花という印象がある花です。
 純白色のキキョウは、月の光の精のように、清らかであでやかな花です。
 ツボミは折り紙の紙風船のように可愛らしいです。そのため、英名はバルーン・フラワーといいます。

誕生花占い

 どこに行っても指導力を発揮して、その仲間うちでリーダーとなります。
 心から甘えられる友人を作ると良いでしょう。
 そういった存在は、異性ではなく同性の友人が良いです。

もうひとつの誕生花

 エンゼルストランペット。
キダチチョウセンアサガオ|ナス科|10月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 遠くから私を思って。

誕生花物語

エンゼルストランペット 熱帯アメリカが原産のナス科の植物です。
 別名、ダチュラ。和名はキダチチョウセンアサガオといいます。
 ゆるやかに広げた枝に、大きなラッパ型の花を咲かせるのでとても目立ちインパクトがあります。
 花は垂れ下がり、淡い黄色から白色へと変化していきます。
 大きく生長するので庭植えに向いており、エキゾチックな雰囲気を演出することができます。強いジャコウの香りも魅力のひとつです。
 ピンク、黄色、淡紫などの花色があり、最近では八重咲も開発されています。

誕生花占い

 物腰は柔らかいですが、言葉には独特の感性があり、ひねりのきいた知性があります。
 同じような感性の持ち主であれば、その魅力にすぐに気が付いてくれます。
 若いころから落ち着きすぎていて老けて見えますが、年を重ねていってもあまり変わらないので、いつしか見た目年齢を実年齢が追い越す日が訪れます。
 そうすれば、オシャレな大先輩として若者から尊敬してもらえます。

10月19日生まれの誕生石占い

誕生石

 スカラベ(Scarab)。

宝石言葉

 復活、永遠の生命。

誕生石物語

 秋は夏の終わりを告げるとともに、冬の始まりの準備をする橋渡しの季節です。収穫を終えた人々は、再び豊かな実りを願います。祖先の御霊を排し、新しい再生の時を待ちます。
 各地で人形供養が行われる時期になります。収穫の最後の一束から作られる穀物人形は豊穣の女神を具現化したものと言われ、再び訪れる収穫期まで、魔女・悪い要請・目に見えない魔力などを追い払ってもらうために畑や田んぼに置かれます。人形には魂、祖先の霊、家の守護者として、神のように祀られます。
 古代エジプトでは、死者の性は豊穣の弱化を意味していました。凶作を防ぐために死者と共に人形が埋められました。再生、死者を意味する宝石で彫刻されたスカラベも、同じような目的からお守りとして死者に飾って埋葬しました。

誕生石の特徴

 糞を転がし、糞の中に卵を生み付けるコガネムシの一種がスカラベです。
 古代エジプトでは、創造と復活のシンボルとして神性化されていた昆虫です。
 装身具として死者とともに埋葬されました。指輪、宝飾品が出土しています。
 トルコ石、ラピスラズリの宝石、動物の骨、ときには人の骨などを素材にして彫刻されます。

誕生石占いと誕生石の力

 安定性、調和を求めるため保守的な事なかれ主義者です。
 多少は冒険しないと、問題は解決せぬまま先送りとなってしまいます。
 失敗することも前進になると心得るようにしてください。何かを捨てることで、新しい何かを手に入れることができます。
 思いを込めた自分だけの言葉を刻んだ動くスイングベル・リングが守ってくれます。

もうひとつの誕生石

 ブルーサファイア。

宝石言葉

 純粋。

誕生石物語

 ブルーサファイアは天びん座の守護石となっています。
 実行を促すパワーがあるとされ、なかなか結婚をしたがらない恋人に結婚を決意させる宝石として知られています。
 天びん座の女神アストレアは、人の心の善悪を審判する天秤を持っており、邪心を持った人がブルーサファイアを身に付けると光沢が失われてしまうと言われています。
 また、心と体、善と悪、陰と陽、夢と現実など、すべてのバランスを均衡に整える力があり、人生を大きな破たんから遠ざけてくれます。

10月19日生まれの誕生日占い

10月19日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月19日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月18日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.